• ベストアンサー

ソニー製のBluetoothワイヤレスステレオヘッドセット

どなたか、ご存知の方がおられましたら、ご教授お願いします。 ソニー製のBluetoothワイヤレスステレオヘッドセット DR-BT21Gを購入し、ウォークマンや携帯電話で活用しているのですが、パソコンにBluetoothドングル(品名:Logitec Bluetooth 2.0対応USBアダプタ(DiALiVE) LBT-UA200C1)を差込み、ワイヤレスステレオヘッドセットとペアリングさせることはできるのですが、音楽を聞くことができません。もともとこのようなことが可能とは仕様には謳っていませんが、可能な方法等あれば教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasshi47
回答No.2

はじめまして。 自分も同じく組み合わせで使っています。 ペアリングできていて音楽を聞けないのであれば、サービスが開始されていないのでは?「BlueSoleil」のメニューの「ビュー」から「サービスウィンドー」を開いて「ヘッドセットAG」が開始になってるか確認してください。 その後、「メインウィンドー」に戻って「Bluetoothヘッドセット」を接続にすればいけると思いますが・・。 参考までに、この組み合わせでskypeのヘッドセットにしようと思っていたところ、サービスが見つからず苦労してたんですが、本体説明書P31の「SCMS-T」の切り替えで自己解決しました。

Merlion
質問者

お礼

hasshi47さん。ご回答ありがとうございます。教えていただいたようにしたところ、音楽を聴くことができました。あと、Skypeの情報もありがとうございます。試してみます。

その他の回答 (1)

• bluetooth
回答No.1

ロジテックのHPに「※Macintosh環境の場合、Bluetooth搭載ヘッドセット/Bluetooth搭載ヘッドフォン/Bluetooth搭載プリンタとの接続はできません。」と書かれていますよ。

Merlion
質問者

補足

bluetoothさん、ご回答ありがとうございます。説明不足でしたが、使用パソコンはWindowsXPです。