• ベストアンサー

ソニー製のBluetoothワイヤレスステレオヘッドセット

どなたか、ご存知の方がおられましたら、ご教授お願いします。 ソニー製のBluetoothワイヤレスステレオヘッドセット DR-BT21Gを購入し、ウォークマンや携帯電話で活用しているのですが、パソコンにBluetoothドングル(品名:Logitec Bluetooth 2.0対応USBアダプタ(DiALiVE) LBT-UA200C1)を差込み、ワイヤレスステレオヘッドセットとペアリングさせることはできるのですが、音楽を聞くことができません。もともとこのようなことが可能とは仕様には謳っていませんが、可能な方法等あれば教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hasshi47
  • ベストアンサー率29% (173/580)
回答No.2

はじめまして。 自分も同じく組み合わせで使っています。 ペアリングできていて音楽を聞けないのであれば、サービスが開始されていないのでは?「BlueSoleil」のメニューの「ビュー」から「サービスウィンドー」を開いて「ヘッドセットAG」が開始になってるか確認してください。 その後、「メインウィンドー」に戻って「Bluetoothヘッドセット」を接続にすればいけると思いますが・・。 参考までに、この組み合わせでskypeのヘッドセットにしようと思っていたところ、サービスが見つからず苦労してたんですが、本体説明書P31の「SCMS-T」の切り替えで自己解決しました。

Merlion
質問者

お礼

hasshi47さん。ご回答ありがとうございます。教えていただいたようにしたところ、音楽を聴くことができました。あと、Skypeの情報もありがとうございます。試してみます。

その他の回答 (1)

  • bluetooth
  • ベストアンサー率47% (52/110)
回答No.1

ロジテックのHPに「※Macintosh環境の場合、Bluetooth搭載ヘッドセット/Bluetooth搭載ヘッドフォン/Bluetooth搭載プリンタとの接続はできません。」と書かれていますよ。

Merlion
質問者

補足

bluetoothさん、ご回答ありがとうございます。説明不足でしたが、使用パソコンはWindowsXPです。

関連するQ&A

  • Bluetoothヘッドセットの寿命は?

    Bluetoothヘッドセットの寿命はどれくらいでしょうか。 こういった感じのヘッドセットを買おうかなぁと思っています。 http://www.sony.jp/walkman/products/DR-BT100CXP/image.html ワイヤレスステレオヘッドセット DR-BT100CXP みたいなのです。 リチュームイオンの内蔵電池だそうですが、 こういった製品は内蔵電池の寿命=製品の寿命でしょうか。 たぶん使わなくても電池が劣化すると思いますが、 何年くらい使えるものなのでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • bluetoothヘッドセット DR-BT101 と ノートパソコンの

    bluetoothヘッドセット DR-BT101 と ノートパソコンのペアリングの仕方 ヘッドセット Sony DR-BT101 を購入したのですが、 ノートブック Dell Studio XPS 1645 OS Windows7  Dell Wireless(TM) 370 内蔵Bluetoothモジュール (V2.1+EDR) とペアリングできません。 デバイスとして認識しヘッドセットとして画面にまでは表示されるのですが、 PCの音がDR-BT101からは、まったくでません。 Windows Media Playerで音楽を聞きたいだけなのですが・・・。 何が間違っているのかもわからず、 わからないなりに調べてみましたが、解決できませんでした。 どうやったら、音が鳴るようになるのか知りたいです。 どなたか、ご教授のほど、よろしくお願い致します。。。

  • Bluetoothステレオヘッドセットの使い方

    Bluetoothステレオヘッドセットを買ったが、「オーディオアダプタと組み合わせて使う」との説明だけなので、どうしたら使えるのか分からない。Windows 7 と 8.1それぞれのパソコンと組み合わせて使いたい。

  • Bluetoothとヘッドセットについて

    私のPCはビスタのVL300MG2Yです。 BluetoothのヘッドセットのLBT-HP200C2Aを購入したのですが、 PCとペアリングする際、PCがLBT-HP200C2を認識してくれません。 ネットで調べたところ、Bluetoothアダプタを購入しないと いけないかもしれないことがわかりました。 説明書には、『LBT-UA400C1などをご利用ください』と書かれていましたが、 『など』ということは他にも良いものがあるということなのでしょうか? できれば良い物を買いたいと思っているのですが、その場合は 何のBluetoothアダプタを購入したらよいのでしょうか? そして、LBT-HP200C2Aはスカイプに対応しているのでしょうか? わかりにくい質問ですけれども、どなたかお助けください・・・。

  • Bluetoothのヘッドセット

    おせわになります。 携帯電話で使っていたBluetoothのヘッドセットをPCで使いたくBluetoothのUSBドングルを購入しました。単純にヘッドホンとして使用したいのです。 購入したドングルにはドライバーが付いていませんでしたがすぐに認識をし、ヘッドセットも認識しペアリングも完了しました。 が、動画を見ても音が出てきません。 コントロールパネルのオーディオの設定は変更できませんでした。 購入したドングル http://item.rakuten.co.jp/garage-factory/501/ 使用したいヘッドセット http://www.kashimura.com/goods/keitai/bluetooth/bl4.html OSはXP SP3です。 説明不足かもしれませんが、宜しくお願い致します。

  • bluetoothで聞けない音源?

    はじめて質問いたします。よろしくお願いします。 最近パソコンの音声をワイヤレスで聞こうとbluetoothヘッドセットと USBアダプターを購入しました。 ヘッドセット:ソニーDR-BT22 USBアダプター:PCIのbluetoothアダプターBT-MicroEDR1 です。 ヘッドホンとアダプターのペアリングもでき、パソコン内HDDにある楽曲やビデオ再生時の音は聞こえるのですが、WEB上のたとえばiTunesの試聴時やパソコン内臓テレビ視聴時の音声が聞こえないのですが、何か理由があるのでしょうか? 音源の規格違いなどによるものなのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • Bluetoothヘッドセットについて

    bluetoothアダプタのBT-MicroEDR2(PLANEX)と、bluetoothヘッドセットのDRーBT30QA(sony)を使って、パソコン(vista)からの音をヘッドセットに出力できますか。

  • bluetoothヘッドセット

    bluetoothのヘッドセットを購入しました。そして、それで音楽を聴きたいのですが可能ですか?また、購入した物は、LBT-MPHS07です。また、スマートフォンで使用しており、p-06dです。 また、かんたんBTでヘッドセットを設定しようと思ったのですが、どこを探してもこの機種の名前がありません。分かる方回答お願いします。

  • VaioにBluetoothヘッドセットを…

    SonyのBluetoothヘッドセットDR-BT140QPを購入して、PCの地デジをワイヤレスで見ようと楽しみにしていたのですが、GIga Pocket Digital では見られないことがわかりました。 ちなみにVaio(VGC-JS94FS)を使用しています。 さらに検索すると,Bluetoothトランスミッタを経由すればワイヤレスで地デジが見れるという意見を見かけました。それは具体的にどのようにすればよいのでしょうか? Bluetooth初心者です。どうぞよろしくお願いします。

  • Bluetooth ヘッドセット

    Skype・メッセンジャー等の使用目的で ワイヤレスのヘッドセットを購入しました。 機種はMotorola HT820  BluetoothのUSBアダプタは PLANEX BT-01UDE HT820は日本向けの製品ではないので、説明書も外国語で よくわからないのですが、翻訳ソフトで翻訳しながら なんとか、ペアリングすることができました。 でも、ヘッドセットではなく、ヘッドフォンでしか認識しないようで 音は聞こえるのですが、マイク機能が使えません。 実は、一度Bluetoothの検索でカスタムモードで検索し ヘッドセットで認識され、マイクも使えたのですが 使用途中で音がおかしくなるという問題?があったので、 設定を削除し、再度ペアリングしようと思ったのですが、 カスタムモードでもヘッドフォンのみしか認識しなくなりました。 どうすれば、再度ヘッドセットとして使えるようになるか ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願えませんでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう