• ベストアンサー

Bluetoothヘッドセットの寿命は?

Bluetoothヘッドセットの寿命はどれくらいでしょうか。 こういった感じのヘッドセットを買おうかなぁと思っています。 http://www.sony.jp/walkman/products/DR-BT100CXP/image.html ワイヤレスステレオヘッドセット DR-BT100CXP みたいなのです。 リチュームイオンの内蔵電池だそうですが、 こういった製品は内蔵電池の寿命=製品の寿命でしょうか。 たぶん使わなくても電池が劣化すると思いますが、 何年くらい使えるものなのでしょうか。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • entadev
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.1

私は携帯でBluetoothヘッドセットを使用しています。 http://myheadset.jp/discovery975/ 約1年使用しましたが、今のところは何ら問題なく使えています。 ↑の前のバージョンで2年使用しましたが、それも問題なく使えました。 やはり、リチウムイオンはメモリー効果が少ないので、対応年数は3年程度は使えるのではないでしょうか? 恐らくメーカー側も測定は出来ないと思いますが。。。

rtu55990
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とっても参考になっています。 あたしケチですのでなんだか3年でももったいないような気がするんです。 ですのでちょっとためらっています。 最近、内蔵電池タイプの電化製品が多いですね。 単四電池とかが使えると故障しない限りずーっと使えるのに・・・ ども(´・ω・`)ノシ

関連するQ&A

  • bluetoothヘッドセット DR-BT101 と ノートパソコンの

    bluetoothヘッドセット DR-BT101 と ノートパソコンのペアリングの仕方 ヘッドセット Sony DR-BT101 を購入したのですが、 ノートブック Dell Studio XPS 1645 OS Windows7  Dell Wireless(TM) 370 内蔵Bluetoothモジュール (V2.1+EDR) とペアリングできません。 デバイスとして認識しヘッドセットとして画面にまでは表示されるのですが、 PCの音がDR-BT101からは、まったくでません。 Windows Media Playerで音楽を聞きたいだけなのですが・・・。 何が間違っているのかもわからず、 わからないなりに調べてみましたが、解決できませんでした。 どうやったら、音が鳴るようになるのか知りたいです。 どなたか、ご教授のほど、よろしくお願い致します。。。

  • ソニー製のBluetoothワイヤレスステレオヘッドセット

    どなたか、ご存知の方がおられましたら、ご教授お願いします。 ソニー製のBluetoothワイヤレスステレオヘッドセット DR-BT21Gを購入し、ウォークマンや携帯電話で活用しているのですが、パソコンにBluetoothドングル(品名:Logitec Bluetooth 2.0対応USBアダプタ(DiALiVE) LBT-UA200C1)を差込み、ワイヤレスステレオヘッドセットとペアリングさせることはできるのですが、音楽を聞くことができません。もともとこのようなことが可能とは仕様には謳っていませんが、可能な方法等あれば教えて頂ければ幸いです。

  • Bluetoothヘッドセットでスカイプにてマイクが使えない

    bluetoothのヘッドセットソニーのDR-BT30Qなんですが、 スカイプでつかいたかったんですが、ヘッドセットから音声は聞こえるけど、「音声が認識されません。マイクがミュートになっていませんか。」と出ます。でも、スカイプのサウンドデバイスも、bluetooth AV audioを選んでいるのですが、音声入力のみできません ヘッドセットも、アダプター(ハンズフリープロファなし)もヘッドセットプロファイルに対応しています。ほんとに設定方法がわかりません あと、ヘッドセットプロファイルとヘッドセットプロファイルの違いもおしえてください。 Win VIsta ヘッドセット DR-BT30Q アダプター  BT-MiniEDR2

  • VaioにBluetoothヘッドセットを…

    SonyのBluetoothヘッドセットDR-BT140QPを購入して、PCの地デジをワイヤレスで見ようと楽しみにしていたのですが、GIga Pocket Digital では見られないことがわかりました。 ちなみにVaio(VGC-JS94FS)を使用しています。 さらに検索すると,Bluetoothトランスミッタを経由すればワイヤレスで地デジが見れるという意見を見かけました。それは具体的にどのようにすればよいのでしょうか? Bluetooth初心者です。どうぞよろしくお願いします。

  • bluetoothヘッドセットの、音声入力のみできない

    bluetoothのヘッドセット ソニーのDR-BT21Gを買いました スカイプで使う予定だったのですが、ヘッドセットから音声は聞こえますがこちらの音声は届かない状態です スカイプのサウンドデバイスも、bluetoothの物を選んでいるのですが、音声入力のみできません ためしにウィンドウズデフォルトのサウンドレコーダーも試してみましたが、やはり録音できませんでした bluetoothでの入力のみ死んでいるようです。普通の優先のマイクだと認識します ヘッドセットのマイクが壊れてるのかと思い、bluetooth対応の携帯で試したところマイクは生きてました ヘッドセットも、アダプターもハンズフリープロファイルに対応しています さっぱりわかりません どなたか解決法分かる方居ますか? win2k sp4 ヘッドセット DR-BT21G アダプター  BT-Mini2EDR

  • Bluetooth のインナーイヤホンを探しています。

    Bluetooth のインナーイヤホンを探しています。 たとえばソニーのDR-BT25NX http://www.sony.jp/walkman/products/DR-BT25NX/ みたいのを コードがあまり長くないで約5~時間ぐらいのがいいです。 それと ipod touc 4g 対応していればありがたいです。 できればマイクもついてるのがいいです。

  • Bluetoothに詳しい方、教えてください。

    現在、携帯音楽プレーヤーで音楽を聴くのに、モバイルキャストのBluetooth対応ヘッドセットを使用しています。機種は、mBand (MPX2000AD)というもので、トランスミッターの型番は Audio Bluetooth Transmitter (MPXAD300)です。 http://www.mobilecast.co.jp/products/wireless_audio/mband_series/mband/index.html http://www.mobilecast.co.jp/products/adapter/mdongle3/index.html このヘッドセットのほうのネックバンドが折れてしまい、何度か修理をしながら使い続けてきましたが、もう直すのも難しい状態にまでなってしまいました。 そこで、トランスミッターはこのまま流用して、ヘッドセットの部分だけ、買い替えようと思っています。 同様の機種も流通しているようですが、せっかくなので、SONYの製品も検討してみたいな、と考えました。 ただ、当方Bluetoothの規格に詳しくないため、他社のもの同士で使えるのかどうかが自信ありません。 (一応、ペアリング自体はメーカーに関係なくできるらしい、ということはわかっています) SONYで検討している機種は以下の3つです。 DR-BT22 http://www.sony.jp/headphone/products/DR-BT22/spec.html DR-BT21G http://www.sony.jp/headphone/products/DR-BT21G/spec.html DR-BT50 http://www.sony.jp/headphone/products/DR-BT50/spec.html トランスミッター、ヘッドセット、ともに「A2DP」というものには対応しているようですが、Bluetooth標準規格が、トランスミッターは「Ver.1.2 準拠」、ヘッドセットは「Ver.2.0」であるというのが気になっています。 これらの組み合わせで、問題なく使用することができるかどうか、おわかりの方がいらっしゃいましたら教えてください。 なお、SONY製ヘッドフォンの、オーディオ機器を操作する機能(トラックを送る、戻す、プレーヤー側の音量調節など)は無視していただいてかまいません。 どうぞよろしくお願いします。

  • Bluetooth ヘッドセット

    Skype・メッセンジャー等の使用目的で ワイヤレスのヘッドセットを購入しました。 機種はMotorola HT820  BluetoothのUSBアダプタは PLANEX BT-01UDE HT820は日本向けの製品ではないので、説明書も外国語で よくわからないのですが、翻訳ソフトで翻訳しながら なんとか、ペアリングすることができました。 でも、ヘッドセットではなく、ヘッドフォンでしか認識しないようで 音は聞こえるのですが、マイク機能が使えません。 実は、一度Bluetoothの検索でカスタムモードで検索し ヘッドセットで認識され、マイクも使えたのですが 使用途中で音がおかしくなるという問題?があったので、 設定を削除し、再度ペアリングしようと思ったのですが、 カスタムモードでもヘッドフォンのみしか認識しなくなりました。 どうすれば、再度ヘッドセットとして使えるようになるか ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願えませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • sony NW-S639FはBluetooth機能対応?

    sony NW-S639FはBluetooth機能対応ですか? http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/products/product/index.cfm?PD=32356 これが私の持っているウォークマンです。↑ sonyのホームページを読んだんですが全然わかりません。 http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=33691&KM=DR-BT100CX これが私の買おうとしてるイヤホンです。 ワイヤレスで音楽を再生したいのですが、このイヤホンでいいのでしょうか?Bluetooth機能搭載と書いてありますが ということは ウォークマンから音楽を飛ばすアンテナのようなものは買う必要はないんですか この私の持っているNW-S639Fでワイヤレスで音楽を聴こうとすると何が必要ですか? 何も知らなくてすいません。下手な説明ですが理解してくれた方回答してくださると助かります お願いします

  • Bluetooth接続のヘッドセットを認識しない。

    Windows7 Ultimate 64bitを新規にインストール。 アダプタ:PLANEX BT-MicroEDR1X ヘッドセット:SONY DR-BT140Q という環境です。 RTMのインストール前はRC 64/32bitを使用しており、ドライバはOS標準のもので使えました。(64bitは使えていたか覚えていません。。) 標準のものではタスクトレイにBluetoothアイコンが表示されるのですが、 デバイスの検索では検出されず、Bluetoothデバイスの一覧すら何も表示されません。 デバイスマネージャー上にはアダプタは認識されているようなのですが、ヘッドセット側をどうしても認識しません。 またPLANEXサイトよりBluetooth Stack ver7.00.05のドライバをインストールしてみましたが、今度はタスクトレイにアイコンすら表示されず、プログラムを直接起動しても何も立ち上がりません。。(タスクマネージャーには表示されています。) 現在このような状況です。何か分かりましたら回答の方よろしくお願いします。