• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Bluetoothヘッドセットが使えない

Bluetoothヘッドセットが使えない  Bluetoothヘッドセット(Logitec LBT-HPS01C2/C2A Series)を購入したのですが、設定をするどころか、そもそもデバイスの検出すらされません。でも、使っているbluetoothアダプタ(USB)の説明書を見ると、バージョンおよびプロファイルは対応しています。今まで使ってきているBluetoothのマウスは正常に動作しているので、アダプタが原因とは考えられません。  説明書通り、ヘッドセットが充電されていることを確認して、ファクションボタンの長押しを何度も試しましたが、やはり検出されません。初期不良でしょうか? それとも、Bluetoothというものにも、相性問題があるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1596
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2710/5975)

都合七つのBluetooth機器を使ったことがありますが 検出ができなかった組み合わせはありませんし ペアリングができなかったこともありません。 まぁ、ペアリングツールのバグで苦戦したことはあるし orz 音楽再生中に連続再生ができないというクソ相性の組み合わせもあるけど… まず、第一にLogitec製品では説明書に長押しという単語はありませんから どっかで勘違いしている可能性もあると思っています。 ペアリングモードに入ったことを示すシグナルもあるはずですから そこをまず確認すべきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

指摘通り、シグナルを見落としていましたね。 でも、説明書には「本製品の電源がOFFの状態で、本製品のマルチファンクションボタンを、LEDランプが点滅から青点頭に変わるまで、8秒以上押し続けます」と書かれていました

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)

基本的に Bluetooth は1対1での接続です すでにマウスが Bluetooth で通信しているのでしたら、マウスの使用を停止してみてください どうしても Bluetoothヘッドセットと無線マウスを使いたいのでしたら マウスを Bluetooth以外の無線方式を使った物に換えてみましょう (今は逆に Bluetooth対応マウスを探す方が大変です)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#112884

相性はあります。 マウスを使ってるってことはもしかしたらマウスがヘッドセットに干渉してるのかもしれません。 ペアリングはうまくいきましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!