• ベストアンサー
  • 困ってます

デルのパソコンでNECのモニターを使いたい

モニターが故障したため、手元にあるNECのカラー液晶ディスプレイを使いたいので、DVI-I変換コネクタを買って来て接続したのですが画面が出ません、使えないのでしょうかコネクタが間違っているのでしょうか使い方が違うのでしょうか、今はモニターを借りてきてます、よろしくご指導ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数377
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4084/15122)

あっ・・・ >DVI-I変換コネクタ このモニターはDVI-Dです。 VDI-Iではないので変換コネクターが合ってません。 なおこのモニターの解像度は1024×768です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました 色々と勉強に成りました

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4084/15122)

1.解像度がモニターの対応外になっている。 2.PCとセットになってる専用の特殊仕様モニターなら端子の形状が同じでも使えない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます 解像度をチェックして諦めます

  • 回答No.3
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3986)

モニターの入力切替スイッチをいじってもだめですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます 切り替えスイッチが見当たりません

  • 回答No.2
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9670)

NECの電源入れた?ってことはないだろうが。 信号なしも丸っきりでない?それじゃ、NECの下の電源ランプは何色?この色でも判断できます。 NECは正常だという前提があるの?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます モニターは電源入れました ランプはオレンジ色でした セットで使っていますので正常です

  • 回答No.1

詳細が分からないと誰も回答できないと思います。 パソコンの機種名、モニタの型番などを明記下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答有難うございます パソコンはデル・デミッション8250・モニターNECF15T62です。