• ベストアンサー

posterior timeについて

posterior timeについて posterior timeの日本語訳を教えて下さい。 また、最初に使った人物を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

posterior timeという言葉自身は知りませんが、posteriorとは、英語圏での医療言葉であります。 意味は、後ろの、後部の、後ろに来る・・・などの意味があります。 身体の中での位置を示すために使う言葉です。 time(形のないもの)と一緒に使われているのは、ちょっと意外です^^; ちなみに、posteriorも含め、英語医療言葉の語源は、ラテン語にあります。 posteriorは、ラテン語のposterusから来ています。 お役に立てれば幸いです^^