• ベストアンサー

「タイムセール」はどういう意味でしょうか

日本語を勉強中の中国人です。「スーパーでは、タイムセールで月餅が売られていました」という文の中の「タイムセール」はどういう意味でしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1日の内、午前9時~11時とか午後3時~4時までのように、区切った時間内に行われるセール。  タイムセールの間だけ一時的に値段を下げて販売されます。

1mizuumi
質問者

お礼

早速のご回答をたいだきありがとうございます。大変助かりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lyrics
回答No.2

こんにちは。 > 「スーパーでは、タイムセールで月餅が売られていました」という文の中の「タイムセール」はどういう意味でしょうか。 【タイムサービス】(和製英語)スーパーなどで、時間を限っておこなう安売り。三省堂国語辞典 おそらく同じ意味だと思います。

1mizuumi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。よくわかりました。本当にありがとうございました。