• ベストアンサー

どのように挨拶したらよいのでしょうか?

mamama-chanの回答

回答No.9

うちの息子の通う保育園でも「ご苦労様です♪」ですよ。私も変だと思ってます。 お迎え時に顔を合わすママさん達とは「お疲れ様」とか「こんにちは」とか‥仲良しママさんには「お疲れぇ~♪」って感じですね。0歳児で入園して、もう3年目になりますが、今だ園長先生(60才くらい?女性)の「ごくろーさーん!」がなじめないです。(出入り業者じゃないんだから)ホント「はぁ?」って思います。 かつて、うちの職場でも外勤さんが会社に電話してきた時に「お疲れさまです」と言ってたんですけど、3年位前に「ご苦労様です」に変更になりました。同じ職場で働く者に上も下もない‥という理由みたいですが、これもなじめないです。 なんだか言葉って難しいですね。

atsumi3232
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。言葉って改めて考え直すと難しいですね。