OLの先輩が私の部門に転勤してきました。彼女がおならをしてしまいました。

このQ&Aのポイント
  • 37歳のOLが41歳の女性の先輩が部門に転勤してきました。顔合わせの時に彼女がおならをしてしまいました。
  • 37歳のOLの部門に41歳の先輩が転勤してきました。しかし、顔合わせの時に彼女がおならをしてしまいました。
  • 37歳のOLの部門に転勤してきた41歳の先輩。顔合わせの時に彼女がおならをしてしまったことがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

37歳のOLです。

37歳のOLです。 今度、41歳の女性の先輩が私の部門に転勤してきます。 彼女とは人事配属の関係から、お互い長く勤めているものの 一緒にお仕事したことなく顔を合わせたのもわずかでした。 先日、顔合わせと打ち合わせを兼ねて私とミーティングを行い、その後 私が各部門や施設的箇所を案内しました。 通路で二人しかいないところでしたが彼女が「ぷぅ」とおならをしてしまったんです。 恥ずかしそうでした。 私は気付かないフリをしつつ、「クスッ」と笑って「いいのよ、気にしないで!」と言いましたが笑ってしまったのはいけなかったかしら? 彼女は品位のある綺麗な女性でとてもおならなんて縁遠いイメージの人です。 また、「緊張していてお腹の調子悪かったの、ごめんなさい」と言ってました。 でもおならを聞くと笑ってしまいませんか? 知らないフリのままだったほうがよかったでしょうか? ちなみに私は人目の付かないところでは特大のおならをすることがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139107
noname#139107
回答No.4

37歳のOLです・・・37歳のONARAですに読めて、笑えて腹が痛いよ。 茶化す気は有りません!オナラは、体調の良し悪しから発生してしまうんだから、仕方がないですよね。 オナラはするのも、聞くのも恥ずかしいですよね!私は、出ると思ったら・・・ごめん!オナラ!と言って公にします。 聞いてしまったら、笑いながら無視します!(笑いは我慢出来ない)だって、オナラの音って基本的に変でしょ?! 二人だけの場面なら、二人で馬鹿笑いして、何事も無かったかのように過ごせば、今後の仕事も楽では有りませんか・・・日本人は細かい事に気を遣い過ぎる!オナラは我慢しても津波の様に襲いかかってくるんだから、勝ち目は無い!笑う!兎に角笑って済ませるのが一番ですね。オナラで仕事が出来る人、出来ない人って決める訳でも無く、笑っていいんじゃない。 <ちなみに私は人目の付かないところでは特大のおならをすることがあります>・・・知らぬは仏、障子に耳あり・・・誰かが聞いてますよ・・・そして、でけ~ぇ音。

その他の回答 (4)

回答No.5

大した問題ではないと思う人とそうでない人がいると思います。 が、同じ職場でほかに誰もいないのだからいいのでは? これを期に仲の良い先輩後輩関係になれるかも? 相手の性格を見てその後の付き合い方を見ていけばいいと思いますよ。

• fain1007
回答No.3

大笑いせずに「クスッ」程度にとどめたなら、かろうじてOKだったんじゃないかと思います。 できれば、「生理現象ですからね~。私も出ちゃうことありますから~」とでも言ってあげれば、 彼女もだいぶ気が楽になったんじゃないかと思いますが。 そしてこのことはあなたの胸にしまっておいて、オナラのことはサッパリと忘れてあげてください。 今後は何事もなかったように、普通に接してあげてください。 余談ですが・・・私の住んでいるところは、冬になると道路が凍ってツルツルになります。 その凍った道路で連れが滑って転んでしまったときのリアクションって、ホントに人間性が出るな~、 とつくづく思います。 滑って転んだ連れを見て大爆笑するような人なら、正直今後の付き合いを考えてしまいますね。 転んだ本人にしてみれば、すごく痛いし、ただでさえ恥ずかしいのに、 そのうえ周りにまで聞こえるような大爆笑をされたんじゃ、本当にいたたまれない気持ちになります。 「普通、『大丈夫?怪我はない?』って言葉が真っ先に出るもんじゃねーの??」 「ああ、こいつは怪我の心配どころか、人の不幸を見て大爆笑するようなヤツだったんだ」 そう思えてしまって。 実際、過去に何人か大爆笑した人がいましたが、今ではすっかり疎遠になりました。 笑ってしまったことは過ぎてしまったことだし、もうどうしようもありませんが、 周りに知られない程度の笑いだったことが、まだ救いだったと思います。 彼女のようなタイプの人は、きっとあまり触れられたくないことでしょうし、 できれば知らんぷりしてあげて欲しかったと思いますが、 この先、もし笑ってしまったら、フォローの言葉もしっかりお願いしますね^^。

• tenki84
回答No.2

私なら無反応ですごしますね。 「気にしないで」って声かけること自体、実は気にしてる気がするので。

• shubal
回答No.1

おならで返事をしてあげたらベストでしたね。