• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:しょーもない質問ですみません;)

彼氏との趣味の違いを乗り越えるコツとは?

nani-21の回答

  • nani-21
  • ベストアンサー率35% (34/95)
回答No.3

女の子っぽぃ VS 男っぽぃ  -は基本的に、行動・食・好み、とかすべてがバラバラですよね♪ 要は、【 自分には どういぅ人が必要か 】【 自分が大切にする(外せない)部分は何か 】で 何が譲れて:何が譲れなぃかで、 相性が良ぃ・悪ぃ(恋愛スタイルや人生的なパートナー)が絞られてくるのだと思います☆ 食が合わなぃのは、今後ネックになってくる可能性もありますが; 私の彼もディズニーに全く興味が無い!と散々(本気で)訴えられましたが、 チケットを買っておぃて相手の誕生日に行き先も言わずサプライズで連れて行ったら 私よりも楽しんでいた。っていぅ経験もあるので、マイナスに考えるのはまだ早い! まだ2週間なので、彼の意外な部分に出くわす可能性は まだまだあります★ DisneySEAのほぅが男性も楽しめるよぅです

jejejejejejeje
質問者

お礼

興味ないなんて言ってたのに・・・そんなこともあるんですね!(@△@) しかもサプライズでできるのがすごいと思いました(笑 そうなんですよね、2週間なんてまだまだですよね。もっとお互い色々な面を知っていきたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ひさびさにマジ迷ってます

    ここ2ヶ月前から会社の同僚の娘となにげなくご飯食べいったりお酒飲み行くようになりました。 最初は暇つぶし程度と思ってたんですけど・・・ なにげに気になってきちゃいました。 しかし彼女は13年間同棲してる彼氏がいます。 彼氏の話を聞くと何にも教えてくれず、「不仲だから」なんて笑って逃げられます。 誘えば来るんだけど、あっちからはお誘いはない・・・の繰り返し。 来ないと思いつつ「ディズニー行こ」といったらすんなりOK。 なんかガツンとくるものがなくってわかりません。 やっぱ相手は暇つぶし程度なんでしょうかね。 メンドーだからディズニーでコクちゃおうと思ってるんですが 仕事関係でゴタゴタしたくないし・・・ かな~り迷ってます。 どなたかご指導ください。

  • ディズニーランド

    ディズニーに大して興味関心なく、長時間待つのも苦手な男性を連れて行くのは酷ですか? 女友達とは行った事ありますが、彼氏と行くのは昔から夢だったんです。 そこで彼に「ディズニーに興味ある?」とか聞いても、「特になし。好きなキャラも特にいない。」とか「ディズニー映画の無駄にキラキラした感じが苦手。」とかボロクソ言われてしまい…。 ディズニーランドについて聞いても「高い入場料払ってさらに高いご飯と長蛇の列とか、何が夢の国だよ(笑)」とか「ディズニーなんて所詮ハリボテと着ぐるみの世界やん」と言われました…。 それに一緒にご飯食べに行っても、ちょっと行列が見えただけで「もういいや。他所行こう。」と言い出す始末。 ディズニー映画を見たいと言ったら一緒に見てくれますが、だからと言ってディズニーに興味を持った様子はありません。 誘えば映画は一緒に見てくれるので、もしかしたら?と言う期待もあり。 でも、ディズニーの人ごみと行列を見たら、一瞬で彼は嫌になるだろうな…と言う気持ちもあり。 こんな状況で彼に「ディズニー行きたい」と言ってもいいのでしょうか? ディズニー興味なし・行列嫌いの男性とお付き合いの方、ディズニーデートはどうしましたか?

  • 男性の方は友達へのデート報告をしますか?

    半年ぐらい前に飲み会で会った男性とディズニーへデートに行きました(お互いに30歳) とても奥手で腰が重い人らしく、そのディズニーの誘いも友達と飲んでいる時にその男性の周囲に言われて誘ってきたようです。 (人づてに私の写真が見たいと話題になっていたと聞きました) 話をしているときに「会社の人には今日来ることはいってないけど、友達はみんな今日(の話を聞くの)楽しみにしてるんだ。来週みんなと会うから」と言っていました。 ふーんと聞いていましたが、それって今日告白してくる→報告?どういう意味?と聞き流して突っ込みませんでした。 一緒に写真を撮ったり私ひとりの写真を撮ってくれようとしました(後者は微妙だったので拒否しました・・・) ディズニー自体は楽しく過ごしたのですが、結局特に何も起こらず、2人でふらふらとパーク内で遊んで過ごしました。 結局この人は何がしたいんだろう・・・?となんだかよくわからないのですが、どう思われますか? 相手の方が私をどう思っているのかも甘~い雰囲気などもまったくないのでよくわかりません。

  • 「考えさせて下さい」って脈ナシ?

    20歳男です。 最近、すごーく奥手の女性(同じ会社の人で1コ上)と話をする機会がありました。 何度か話をしていたら雰囲気・趣味等が似ていて、彼氏もいないということで(本人から聞きました)「今度、一緒に映画でも観にいきませんか?無理にとは言いませんが・・・」と誘ったところ (動揺)⇒女の子「いつですか?」私「都合のいい日でいいですよ」⇒(やはり動揺)⇒女の子「考えさせて下さい」 というやり取りになってしまいました。 その女の子の動揺は奥手のせいなのか、見て直ぐに分かりました。 嫌そうな表情ではなかったのですが、やはり「考えさせて下さい」は柔らかく断ったということでしょうか? 普通に私と喋る分には、私の話にも乗っかってくるので、嫌われてるわけではないと思うのですが・・・。

  • 脈ありかなしかアドバイス下さい!

    職場で少し気になっている同期の人がいます。
 その彼とは何度か食事に行ったりもしました。
その度、おごってくれようとします。 悪いので断りますが、いつも多めに払ってくれます…。

 話しているうちに趣味が一致したので、数ヶ月前には休みの日に美術館に誘われて一緒に行きました。
家の近くまで車で迎えに来てくれ、帰りも送ってくれました。
 お昼はおすすめのお店でご馳走してくれました。 
美術館だけでなく、私が思いつきで行きたいと言ったところにまで連れて行ってくれました。少し緊張しましたがとても楽しかったです。

彼も楽しかったと言っていました。 彼は今彼女はいないらしく、いたらいいなアピールを何度かされました。
 会話では、彼氏いるのかと訊かれたり、大学の頃の彼氏の有無も訊かれました。

 また、台風が来たときには会社からの帰りを車で送ってくれようとしてくれました。 
本人は自分をシャイだと言っていますが、とても優しくしてくれます。 
会社では2人になるとよく話しますが、私が他の人と話しているときは絶対に話しかけてこないです。 でも、

最近(2ヶ月くらい)彼の方から誘いを受けることがなくなってしまいました。
ご飯もまた行こうと言ってくれていたのに、メールも来ません。 
最初はもしかして脈あり?と思ったのですが、最近分からなくなってきました…。 
私もシャイなうえ勇気がないので、彼の気持ちがわからないとなかなか行動に移せないので悩んでいます。 
職場が同じなだけに慎重になってしまいます。

こんな彼の行動は脈ありなのでしょうか?
 何でもかまわないのでアドバイス貰えると嬉しいです。

  • 【男性に質問】奥手なの?私に興味ないの?

    20歳大学生の女性です。 できればあまり恋愛経験の豊富でない男性にお答えして頂きたいです。 去年の10月にバイト仲間の2歳年上の男性(大学院生)に告白しました。 それまでもシフトがかぶった日には楽しくおしゃべりするし、 バイト後に2人で飲みに行ったりご飯を食べにいったこともあるし、 本の貸し借りなんかもして、私としては既に仲良くなってたつもりでした。 が、彼には単なるバイト仲間だったらしく、 突然すぎると断られてしまい、「まずは友達になろう」との返事でした。 それからは私の方から誘って、休みの日にご飯食べに行ったり、 クリスマスに遊びに行ったり、ディズニーに行ったり、初詣に一緒に行ったり、 バイト後に飲みに行ったり・・・と、友達として遊んできました。 誘えば100%OKの返事です。 「楽しみにしてる」とも言ってくれます。 2人で会うといつもおしゃべりが弾んで楽しく過ごせていると思います。 ですが、全て私からの誘いです(T_T) メールも私からの発信のみです(送ればその日には返事がきて、3~4往復続きますが)。 私から行動しないと絶対音信不通になると思います。 あんまりしつこくならない程度にこれまで軽く押してきましたが、 一人相撲な感じで正直空しくなってきました。 バレンタインはちょうど2人ともシフトが重なっていたので、 「チョコレートを渡したいからバイト後に2人で会いたい」 と言ったら、「期待してる」との返事でしたが、 どうせ単にチョコ好きなだけという気がしています。 彼は高校時代に付き合った人が1人だけいたそうですが、それからはずっと彼女はいないそうです。 あんまり恋愛に関心がなさそうな真面目な感じの人です。 中高男子校で理系大学で、周りに女子があんまりいないそうで、 女子に慣れてないのかな?とも思いますが、 私は好き好きモードなので、誘われれば私が断らないのは目に見えてるのに。 向こうからは誘われません(>_<) メールも向こうからは来ません(T_T) やっぱり私に興味がないのかな? 奥手なのかな・・・? 私は既に一度告白して「付き合うか分からないけどまずは友達」と断られているので、次に何か進展があるなら彼の番なのですが・・・ 彼はどのような気持ちで私の誘いに乗ってくれていると思いますか? 向こうからの誘いやメールがないのは、やはり私に興味がないんでしょうか? もう押せ押せするのにも、気持ちがわからなくてやきもきするのにも疲れ果てました。 私は一旦引いてみるべきなのかな・・・(;_;)どう思われますか? 毎日彼のことを考えてしまって、勉強もままならない感じです。

  • 生き甲斐がありません。私は高校2年の女です。

    生き甲斐がありません。私は高校2年の女です。 クリスマスは家でごろごろしてました。周りの友達はみんなで遊んでたと思うけど、私は暇でした。自分が嫌われてるかもしれないと思うと誘えませんでした。 9月から過食で7kg増えました。痩せたいです。食べると太ると思っていたら、ご飯がおいしくなくなりました。 暇つぶしのために趣味で編み物始めました。でもやっててイラつきました。 芸能界に入りたいという夢があります。すっっごくすっっっごく叶えたい夢です。でもそのための努力ができないでいます。 誰も本当の自分を知りません。毎日毎日辛くてベッドで泣いている私を誰も知りません。 特技がありません。 唯一のとりえの笑顔さえ、最近はあまり出来てないと思います。 暇なら冬休みの宿題やればいいのに、全く手をつけていません。 今日も外に出る機会がなかったので、ボサボサの髪にパジャマのまま過ごしました。 何も楽しみがありません。 私はなんで生きてるんですか? 私は何のために何を頑張ればいいんですか? 生き甲斐がありません。

  • 遊び?本気?気になる人の気持ちがわかりません

    長文ですが、お願いします! 今年の2月末に知り合った男性(28歳・7歳年上)と、 毎日ラインで連絡をとっていて、もうすぐ2ヶ月になります。 お互い返信が遅れることがありますが、丸1日連絡しなかったことはありません。 内容は仕事、趣味、将来の夢、食べたご飯の話など、他愛もない話です。 彼が知り合いと飲んでいる時でも写メを送ってくれて、 かならず「今度連れてってやる」と言ってくれます。 仕事で嫌なことがあったと言うと、すぐに電話をかけてきてくれたり お互い都合が合わなくて、会わない日が続くと仕事終わりに 私の家まで来てくれたり(顔が見たかったと言われ、外で少し話して帰りました) だいたい週1ペースでお誘いがあり、 会うときはご飯を食べに行ったり、 彼の家にお邪魔して一緒にご飯を作って食べたり、、、 会うたびに、好きだと言われます。 彼の家にお邪魔すると必ず キスを迫ってきたり、抱きつかれたりします。 でも私は付き合ってない人と そういう行為はしたくないので、めちゃくちゃ拒否してます。 でも力では敵わないので、 強制的にキスされることもありますが、、、 なんで?って聞くと、好きだから触りたいって言われます。 でも嫌がってると、それ以上はしません。 もう4,5回会ってますが、キスまでです。 逆に、なんで俺じゃダメなの?と聞かれて返事に困ってると、 彼氏でもいる?彼氏いたとしても、諦めないけど。って言われました。 毎日連絡してくれて、一緒にいて楽しいし、ドキドキもします。 でもモテる人なので、遊ばれてるんじゃないか、、と思うと、素直になれません。 「付き合って」とは言われてませんが 「1月末に彼女と別れたから、次いきたいって思ってる。どう?」って言われたり、、、 彼の気持ちがわかりません。 アドバイスお願いします。 あと、、、私から電話をかけたり、 ご飯に誘ったことは、一度もありません。 彼から誘われても、都合が合わないときは断ってます。 好きって言われても、私は好きだと言ったことありません。

  • 付き合って3ヶ月の彼女…

    手繋ぎ以上の事をさせてくれません。 抱きしめようとしたら体を丸めて嫌がるし、キスしようとしても断られます。 言葉での愛情表現もなく、本当に恋人と言う自覚があるのだろうか…と疑問になってきました(恋人と言うより、友達の延長線みたいな雰囲気) 「○○君はもちろん大事な人だけど、趣味や友達も疎かには出来ないから、恋人だからと言って特別扱いは出来ない。」とも言います。 いくら奥手で心を開くのに時間がかかると言っても、ちょっと時間かかりすぎじゃね?と思ったりします。 3ヶ月でこんな状況なのに、そもそも本当に心を開くつもりがあるのか…と思う時もあります。 女性はこんなにも時間がかかるものなのですか? 彼女のペースに任せてたらいつまでも進展しそうな気がしないけど、こっちのペースで進めると彼女はドンドン引いていく気がします。 一体どうしたらいいでしょうか?

  • 久しぶりに恋に落ちました。背中を押して下さい。

    初めて質問します。 長い間男の人の相手をする職業だった為か、ずっと彼氏などを作る気になれず・・大好きなアニメやゲームに夢中で、仕事以外は家で好きな事をするのが幸せでした。 友達も、同じ趣味を持った人が多く基本家から出なかったり・・男性と出会いも全くありませんでした。 25歳も過ぎ、新しい仕事を始め若干彼氏が欲しい気分になっていたとき。 なんだか素敵な人が現れました。(現実で) それはいいのですが出会いが、両親の趣味の関係のお友達でたまに家にご飯を食べに来る1つ年下の方なんです。 最初は何とも思っていなかったのですが、家で何回か一緒にご飯を食べているうちに恋に落ちたかもしれません。 なのですが・・すごく久しぶりに恋をしたので、どうアタックしていったらいいかわかりません。 それに、両親の知り合いなので恥ずかしい気持ちと気まずい気持ちがあります。 会えるのはご飯の時だけですし、両親の前でアタックなんてできないです。 フェイスブックではお友達になれたのですが、先に進めないでいます。 ご飯のお誘いなどしようと文章は作るのですが、送信ができません。 どなたかアドバイスと勇気をくださいませんか?