• 締切済み

ひさびさにマジ迷ってます

ここ2ヶ月前から会社の同僚の娘となにげなくご飯食べいったりお酒飲み行くようになりました。 最初は暇つぶし程度と思ってたんですけど・・・ なにげに気になってきちゃいました。 しかし彼女は13年間同棲してる彼氏がいます。 彼氏の話を聞くと何にも教えてくれず、「不仲だから」なんて笑って逃げられます。 誘えば来るんだけど、あっちからはお誘いはない・・・の繰り返し。 来ないと思いつつ「ディズニー行こ」といったらすんなりOK。 なんかガツンとくるものがなくってわかりません。 やっぱ相手は暇つぶし程度なんでしょうかね。 メンドーだからディズニーでコクちゃおうと思ってるんですが 仕事関係でゴタゴタしたくないし・・・ かな~り迷ってます。 どなたかご指導ください。

みんなの回答

  • TERUME
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.1

文章だけで見ると、質問者さんは嫌われてはいないでしょう。ただし、良いお友達と思われている可能性も高いと思います。 同じ会社、同棲している彼氏がいる、それを考えても面倒だからというレベルで告白するのはどうかと思います。告白するのは本気で好きで苦しくて仕方なくなってからで、気持ちがはっきりするまでは今のままの関係でいるというのは無理ですか?

junjunjin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっとメンドーなんて書いちゃいましたが、実際かなり好きですね。 でもやっぱり友達ってカンジですよね。 ホント難しいですね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • しょーもない質問ですみません;

    しょーもない質問ですみません; 彼氏とつき合い始めて2週間ほど経ちました。 わたしにとっては初めての彼氏です。 今はまだ友達の延長線上みたいな関係です。 最近話してて、趣味合わないなーと思うことがちょくちょくありました。 わたしは美術館だったり、おいしいごはんを食べに行ったりするのが好きで(いわゆる女子的趣味??)、彼はゲームやギャンブルが好きみたいです(のめり込むほどではなく、ひまつぶしくらい?)。 でも性格的には合うみたいなんです。 そんな彼とディズニーに行きたいなーと思ってるんですが、ほぼそういうところに興味がない男のひとにとってはやっぱり嫌ですかね? 密かに彼氏とディズニーに行くのが夢だったんですが(笑・・ さらに彼は肉食っぽい雰囲気とは裏腹にかなり奥手・・・。 出かけるお誘いはだいたいわたしからです。 それでも告白は彼からしてくれたんですが。 ちなみに彼21、わたし25です。 子供っぽいかな・・

  • 元同僚のこと

    すっげーくだらない質問をします笑 私は1か月前に会社を辞めたのですが、先日、元同僚から電話がかかってきて、 「お茶かご飯に行きませんか?」たと、誘われました。 仕事中、そんなしゃべったこともないし、一緒に仕事したのも3ヶ月くらいです。 なんでそんな誘いをするのか不思議だったので、なんでか理由を聞くと、 「辞めるとき会えなかったし、父の会社で長いこと働いてくれたし、最後になにかしてあげたかった、〇〇さんの考えもほとんどきけなかったし」と、いうようなニュアンスのことをゴニョゴニョ言いました。 会社辞めて1か月、そんなに仲良くもなかった同僚に、そんな誘いをするきとくな方いるんでしょうか? 私はもしかしてなんかの勧誘?とか思ってしまいます笑 それから、辞めることが決まったときにも一度そんな誘いがあり、そのときは引き留められると思い、お断りしました。 彼は、25、6歳で、勤めていた会社社長の息子です。 私とは同い年です。 会えばわかる話なのですが、 いったいなんだと思います?笑 暇潰しにでも回答よろしくお願いしまーす☆笑

  • 異性として見られてるんでしょうか?

    月に1回程度、食事や映画、たまに2人で遠出したりする仲の女友達というかご飯友達のような子がいます。 かれこれ付き合いは5年くらいになり、特に関係が進展するわけでもなく、疎遠になるのでもなく続いています。 つい先日も、メールでご飯に誘われ、その流れでメールのやりとりをしていたんですが、 その中で「○○君(自分)となかなか進展しないもんな~(笑)」と言われました。 これって、もっと深い関係になってもOKだよって事でしょうか? 誘う事よりも誘われる事の方が多いですが、頻繁に遊んだり、連絡取り合う事もなく、 何となくですが、彼氏と別れたり、紹介してもらった人が外れだったりした時に、特に誘いが来るような感じがして、単純に寂しさや、暇つぶし程度なのかなとも思ってたんですが、異性として好意持たれてるんでしょうか?

  • 遠距離彼氏がいる女性について

    遠距離恋愛している女性とアプリで知り合い、ラインを交換し連絡を取り合っています。(アプリは暇つぶしだったそうです。) その女性は、彼氏と付き合って5年程。遠距離前は同棲もしていたそうです。 現在は一年程彼氏に会えてないとの事です。 その女性と連絡・電話を始めて一年程経ちます。 10回程度ご飯に行ったり、遊んだりしております。 家にも泊まりに来たことあります。(体の関係はありません) その女性は彼氏に依存していると言ってました。 最近になって連絡の頻度・電話の頻度が落ちてきました。 相手からしたら彼氏と会えてない時の寂しさを埋める 都合のいい相手になってるのでしょうか。 もしくは脈ありなのでしょうか。

  • 天邪鬼の彼氏

    同棲している彼氏が天邪鬼な性格で悩んでいます。 私が風邪気味で休んでいたときに彼が仕事から帰ってきたのですが 「お腹すいてる?ご飯作ろうか?」と聞くと「いらない」と答えます。 体調が悪い私を気遣ってくれているんだな、と思ったのですが その後ずっと「あー、お腹すいた。なのにご飯も作ってくれないなぁ」という感じで 独り言(?)をブツブツ言うのです(もちろん私にも聞こえます 「ご飯作るよー?」と言っても「いやいらない」の繰り返し。 なのにその後もずっと「お腹がすいた」を言い続けます。 さすがにイライラしてしまって、私も「どっちなのかはっきり言って」と言うのですが 「別に本気じゃないから」「絡みたいだけなのに怒るな」と言われます。 (そして彼がキレて外へ出て行くこともしばしば・・・) 彼なりの甘え方なのかもしれませんが、正直振り回されるのに疲れるときがあります。 こういう場合はどういう対応をすれば彼は満足してくれるのでしょうか。

  • もう一度誘ってもらうには?

    同い年の同僚にバレンタインチョコをあげたところ、3月末になってごはんのお誘いをいただいたのですが、結局、具体的な約束にまで至りませんでした。。 そんなに私に興味がないのかな・・・と思っていたのですが、改めてよく考えてみると、お誘いのときのメールのやりとりの中で、私は、仕事が忙しくてやってもやっても終わらない・・と愚痴をこぼしていました。。 単純に目先の仕事が終わらないのでついそう書いてしまったのですが、後で考えると、忙しくてごはんには行けない、と暗に言っているような感じだったのでは・・・と思っています。 彼からはその後メールがぱったり止んでしまったのですが、もう一度ごはんの件を持ち出すにはどうしたら良いでしょうか。。 ちなみに私と彼は顔見知り程度でまだそんなに仲良くはありません。ごはんに行きたいというのはバレンタイン前から私が言っていたことで、あまり私からその話をするとしつこくなってしまうんじゃ・・・と心配しています。

  • 友達にイライラ・・・

    暇な時に、ご回答おねがいします☆ とても仲良しだった友達に、彼氏ができて 私がショッピングやゴハンに誘っても全部断られてます。 彼女はバツイチ子持ちの40代で、8年ぶりに彼氏ができたそうです。 しかも彼は10歳年下との事。 2人は同じ職場らしく、ランチや会社の帰りも、週末も一緒に過ごしているらしいです。 もう半年ぐらいそんな生活って言ってました。 先月は、珍しく彼女からお誘いがあったので、夕食にいこくとになったのですが、 前日にキャンセルされてしまいました。 今月は、先月のお詫びを兼ねて、また食事のお誘いがあったのですが 平日、月~木までの夜限定とのこと・・・ 週末は彼と過ごすのだと思います。なんか、感じ悪いです。 彼女は都合のいい時だけ、電話してきて彼氏の愚痴や不満を言ってきたり 親友は私しかいないから、悩み打ち明けられるのは私しかいない。 はやく会いたいね。とか言ってきます。 ちょっと、うざくなってきました。 私にも彼氏がいるので、彼に夢中になる気持ち分からなくもないですが ちょっと、度が過ぎるような・・・ 食事の返事は、まだしていませんし、、 今後、どのように接していこうか悩んでます。

  • 好きなんだけど・・・。

    私には、付き合って3年になる彼氏がいます。 付き合った当初から一緒に暮らし、今現在も同棲中です。 この彼氏との暮らしの中で困っていることがあるんです。 私は、あまりエッチをしたくないのですが、 ことあるごとに彼氏は、エッチをしたいと言うんです。 一緒にいてすごく楽しいし、このまま付き合っていたいと思うのですが、 彼氏は、このままの状態だったら、がまんできなくて別れる事になるかも・・・ と言う事があります。 別れたくなければ、やはり、彼氏の要求をのむべきなのでしょうか? 私は一緒にくっついているだけでじゅうぶんなのになー。 何だかこんなことの繰り返しでけんかをするのに疲れてきました。 うまく文章が成り立っていなくてすみません。 同棲している方、既婚者の方、ずばりどの程度エッチされているのでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • アルコール依存症

    最近というかここ何年もなのですが、 友人が飲む酒の量や癖が悪くて困っています。 その友人とは十数年代の付き合いなのですが、 20の頃から飲酒の量が半端じゃなく、 何かにつけては酒を飲む。 遊ぼうと言えば勝手に居酒屋に予約をして結局酒飲み。 運動して汗をかけば酒飲み。 温泉に行ってのどが渇けば酒飲み。 どこかに出かけた帰りに酒飲み。 暇だったら酒飲み。 ゴルフをやろうと誘えばあれって酒飲みながらやるスポーツだろ? となんでもかんでも酒を飲むことにこじつけます。 また量もすごいです。 焼酎700mlのビンを一日で1本~2本平気で空けます。 飲酒はほぼ毎日です。 また、給料が出ても払うものを払ったら残りの金は全て酒。 金が足りなくなるとツケてまで飲んできます。 消費者金融の借金もあるようで、 車を買おうとローンを組もうとしてもローンが通らないようで、 恐らく相当借金があり、その借金もまともに返せてないように思えます。 そんなこともあり、結婚をしてもすぐに離婚。 最近では周りの友人も呆れてモノが言えない状況。 普段は兄弟でよく飲みに行くのですが、 お兄さんが都合が悪く、飲みに行けないと 飲みに行くのに一人は話し相手も無く寂しいのでしょう。 周りの友人、後輩、仕事の同僚など誘います。 私は独身で、学生の頃から非常に仲が良く 誘いやすいのか毎週のように飲みに誘われます。 月1回程度、その辺の居酒屋でちょこっと飲むくらいなら かまいませんが、それが毎週となると付き合いきれません。 また、居酒屋で収まれば良いのですが、 必ずと言っていいほど2件目はスナック。 1日の飲み代で平気で1万5千円程度使ってしまいます。 毎週それをやったら6万円。 出来る限り飲みの誘いは断っているので 私自身はなんとか月1~2回で収まっていますが。 正直、誘いを断るのも精神的にきついし金も持ちません。 最近では、周りの友人で話し合ってなるべく誘いに 乗らないようにしたり、本人にも口酸っぱく言うようにしています。 それでもその酒癖が直りません。 どうにかそのお酒を控えさせる方法はないでしょうか? 本当に親友と呼べるくらい仲が良い友人なので、 見捨てたくはありません。 どうか、そんな友人を立ち直らせる術があればご教授ください。

  • 同棲中の人に聞きたいです。

    同棲中の人に聞きたいです。 同棲中の人に聞きたいのですが、(とくに女性に) 自分がいない間に、同棲している家に彼氏(彼女)が友達や家族を招くことは嫌ではないですか?? 私は婚約者と同棲中の女なのですが、 私がいない間に彼氏が友達や家族を招くことが嫌です。 彼氏にもそう伝えていますが、彼氏と一緒に彼氏のカメラロールを見ていた時に、私がいない間に大勢の友達や、家族を招いてることが発覚したことが何度かあり、 「あれ?うちに呼んだの??」と聞くと、 「ああ、言ってなかったっけ、」と、毎回バレてからの事後報告です。 とくに彼氏の家族が来ると、一歳と三歳の甥っ子も来るので、ぬいぐるみに勝手に触ってよだれまみれにしたり、棚に飾っているディズニーの小さい人形等を棚から勝手に取って遊んでぐちゃぐちゃにしたりするのがとても嫌です。彼氏の母は、私がいても「息子の家だから良いじゃん♪」と勝手に色んな部屋を開けるし。。。私の家でもあるのに。。。 私だけの家では無いので仕方ないのは分かりますが、私が気にしすぎなだけでしょうか。 実家に2週間帰る予定があるので、また呼ぶのではないかと不安です。。。 呼んで良い?とも聞かれないし、バレるまで隠そうとするし。仕事があるので招くとしても1日2日程度だと思いますが、それでも嫌と思ってしまいます。。。