• 締切済み

どうしようもないんです。意見が聞きたいです

会社にの同僚を好きになってしまいました。会ってすぐというわけではなく、友達感覚でつきあっていたひとで、好きだということに気付いてしまいました。悩んでいるのはここからなんですが、そのひとには同棲している彼氏がいます。でも二人でよく飲んだり遊んだりしていて、いつもどうり遊んでいたらふとキスをしてしまいました。相手は最近彼氏と仕事などで会えてなかったので寂しくてしたのだと思ったんですけど、したその日に呼びだされ、「実は好きだったんだけど抑えてて、でも抑えられずしちゃった」といわれました その娘は気持ちがわからないらしく、彼氏も好きだし僕のこともすきだっていうし・・・ 結局彼女の結論は彼氏と別れられないってことでした。でも今もあいかわらず仲が良く、僕もあきらめられないし、相手もあきらめられないらしいんですけど、「俺のとこにこい」っていってもダメだし・・・ このまましばらく様子をみたほうがいいのか、もっとがんがんにせめたほうがいいのか、どうしていいかわかりません!遊ばれているんでしょうか?なにかアドバイスください! 長くなってすみませんが、よろしくお願いします

みんなの回答

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.4

今ハッキリ分かるのは。 あなたより彼を選んだって事。 待ってても? どうでしょうね。友達の感覚の延長だったと彼女から弁解が来て彼とそのまま付き合い続けるような気がしますが。 彼女も確かに寂しかったし魔がさしたのもあったろう。 だから突っ込まない事ね。 彼女も体裁が悪いよ。いえないもん。「つい」って。 >「俺のとこにこい」っていってもダメ。 だからこの言葉に乗る訳ないんです。 友達でもイイから続けたいならそのままで。 彼女も確かにいい気分だし。彼がいるのに言寄られるのって。 逆に冷たくしたらバシバシ手ごたえ来るかも。 寂しくなってさ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 あなたが好きな人を悪く言うのは心苦しいのですが、文章から判断するに、その彼女は二人の男性に愛されている自分に酔っていますね。ずるい女です。どちらにも良い顔を見せようとしています。  がんがん攻めて、GETしたところで、元彼と同じ運命が待っているかもしれないということをよく考えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • spi-spi
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.2

こんにちは☆ 質問読ませていただきました。 大変ですね。でも質問者さんの気持ちを抑える必要はないと私は思いますよ。 好きなものは好きなんだし。 それはそれでいいじゃないですか。 ここからが本題ですが、彼女はもしかするとそういう恋愛にあこがれてるって言うか、 雰囲気を楽しんでる気がします。 二人の男に挟まれて自分ってもてるんだな~ みたいな感じに思ってるように取れました。 あくまで私の意見ですが・・。 もし、本当に質問者さんのことが好きなら、 彼氏のことをきれいにすることを まず考えると思います。 二人とも好きだから、 彼氏とは別れられないけど、 質問者さんのことも好きなんて、 ちょっと都合よすぎじゃないですか?? とりあえず、彼女の気持ちをはっきりさせてもらうことをお勧めします。 質問者さんが本当に彼女と付き合いたいなら、 少し距離を置いて、 彼氏をとるのか質問者さんと付き合うのか 真剣に考えてもらってはいかがでしょうか?? だらだら、今の関係を続けるのはやっぱりよくないと思いますし、このまま続けると今以上に 深みにはまる恐れがあります。。。 がんばっていい恋してくださいね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hits_pooh
  • ベストアンサー率21% (17/78)
回答No.1

結局は彼氏を捨てられないんですよね。 ということはあなたへの気持ちもそれまでです。 彼氏は彼氏で同棲するほどの関係で、当然日々一緒に過ごしていたら刺激なんてなくなっていくんです。 一緒にいても、マンネリ気味。 そこへ自分を好いてくれる男が現れたら、そりゃそっちはもう自分に対して好きだなんだと必死のアピールですから、とっても気分いいんですよ。 あなたに対しては、もちろん失いたくないという思いはあるでしょう。 しかしそれは単純に「2人の男から同時に思われているよい気分」をいつまでも味わっていたいだけであり、あなたに対しての愛情ではなく自分の満足のためだけです。 彼氏を切れない時点で、彼女の答えはあなたではないです。 彼氏に対する罪悪感に負ける程度の思いってことです。 過去にその彼女と全く同じことをしたことがありますが、結局彼氏の元へ戻りました。 相手には恨まれましたね…もうしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 率直なご意見を頂きたいです。

    相手23歳(社会人 ) 私25歳(社会人) 出会いは半年前です。ほぼ友達の友達づたいで知り合いました。 できれば、男の人に質問させて下さい。 遊びたい女と本命になる女の差は出会った頃からもう決めているものなのでしょうか? 悩んでいる相手との関係は、私の方に気があり2回ほどキスや少し手を出さました。けれど最後まではしていません。相手もがっつく様子すらありませんでした。時々メールがきますが、遊ぶ約束もなかなかしてくれず、よくわかりません。 会うときはいつも遊びに出たついでです。ちなみに男が女の人に「○○(私)は男好きそう 」とか「彼氏いそう」とよく言われます。軽そうという意味でしょうか?あまり情報が乏しいかもしれませんが、男性からのご経験談が聞きだいです。 よろしくお願いします。

  • 皆様の意見お聞きしたいです!お願いします

    訳4年付き合ってる彼氏が居ます。 同棲はまだしてません 彼は45歳 私は24歳です。歳の差がありますが お互い歳の差は気にならないくらい仲はいいです 私の方が彼氏の事は大好きなのですが、 私は彼が今何しているか、何処にいるかがいつも気になってしまっています。 彼がお仕事中は何も思わないのですが、終わった後は何してるんだろうとか、友達と遊ぶとなったら何処に行くのかな、など気になって 連絡してしまいます。そのせいで彼氏に、束縛嫉妬が凄いし業務的に報告しなきゃ行けないのがキツいと言われました 私は今まで付き合った方が、マメに連絡してくれる人が多かったので、なんで逆に連絡してくれないんだろうと思ってしまいます 相手を不安にさせないようにした方がお互い幸せになれるのに…と思ってしまいます おかしいでしょうか? 楽しいことも悲しいことも、何食べるとかも 共有した方がいいのにと思ってしまいます

  • 彼氏の同僚にキスされました。

    先日、友人数人と仕事上がりに飲みに行きました。 その際その同僚が偶然同じ居酒屋に居たため、合流して飲むことにしました。 その際にキスされて、前から好きだったと告白されました。 なかった事にして忘れようかなぁとも思うのですが、実際どうしたものかと悩んでいます。 (1)友人達がその場で目撃しているため、いつでもばれる可能性がある。 (2)私とその同僚も元々仲が良い(親子ほど歳が離れて居るのでお父さんの様な感覚です) (3)彼氏と同僚は仲が良い。 (4)その後頻繁にお誘いメールが来る。 (5)その方は結婚していて奥様が居る。 男女問わず久しぶりに会う友人には挨拶的な感覚で抱き着いたりしているので、そういう所で勘違いさせたのかなぁ… と反省する部分もあります。 私は答える気が全くなく、誘いも全部断ってます。 しかし、彼氏とはそのままで良いから~と食い下がります。 彼氏に話すべきでしょうか? または何か良い打開策はありますか? アドバイスお願いします。

  • 男性陣のご意見待ってます

    クラスが同じ 仲良い男友達がいて、 よく遊ぶんですが キスとかしてきます。 拒んでますが、。 私は 気持ちは はっきり してませんが 多分好きです。 相手に俺のこと好きなの? って聞かれても 好きじゃないと 言いつづけてます 相手はというと 私のことは好きじゃないと 言っており キスした後とかに 「俺に弄ばれて可哀想に」 とか言ってきます(꒪⌓꒪) 押し倒された時に こういうことは彼氏とじゃないと やらないから と拒むと うーん 彼氏かぁそれは難しいなぁ とかあざとく言ってきます クラスの友達には 彼があなたのこと好きって言ってた とか聞きますが 好きじゃないっていってるしなぁ と、よくわかりません。 休日もドライブにいったり 女の子は私以外とは 遊んでないみたいです LINEも毎日きます 別の女の子の名前をだし その子と付き合いたいー だとか いつもうるさいです 言動が矛盾しており 好意があるのかないのかよくわからず 私は弄ばれているだけなのですかね、 どう思われますか ご意見頂きたいです 誹謗中傷はお断りします ご意見お待ちしてます

  • ご意見お願いします。

    20代女です。 私には彼氏がいます。彼氏も知っていますが、男の人を相手にするお仕事をさせていただいています。仕事柄、連絡を交換してお客様とご飯に行くということがあるのですが、お客様のことを好きになってしまいました。また、ありがたいことにお客様のほうも私に好意を持ってくださっています。彼氏がいなければ、そのまま交際をしてもおかしくない空気なのですが、仕事柄、彼氏がいることはお客様に伝えられていません。 私は、彼氏のことは好きなのですが、長く付き合っているうちに友達のような感覚が強くなってしまいました。また、不満も私があまり言えるタイプではないので、積もる一方なのですが、お金があまりないのにパチンコや麻雀をやるのも好きではないです。まだ学生なので仕方ないのかなと思いますが、将来的に不安です。家も近くなのに2週間に一回くらいしか会わないし、少し寂しいです。 一方で、お客様の方は、仕事もしっかりこなしていて、将来設計もあって尊敬できるところがたくさんあります。付き合いが長いわけではないので、まだ見えていない部分があるのかもしれませんが、どうしても今の彼氏と比べて素敵だと思ってしまいます。 私は非常に押しに弱く、人に好かれたいと思ってしまうタイプなので、なかなか自分の思っていることや相手に嫌われるようなことをはっきりとはいえません。なので、ズルズルとどっちつかずのままここまで来てしまいました。 このままでは、いけないと思い、どちらにも訳を伝えようと思います。今の彼氏は、友達としては大好きなのですが、恋愛感情は確実にお客様のほうに、うつってしまいました。 そのため、彼氏に別れを告げたいのですが、好きな人ができたと正直に伝えるべきでしょうか。嘘ではないのですが、将来性が不安とかの理由の方がいいですか。 傷をつけず別れることは不可能であると私も分かっていますし、私のうわついた心が悪いです。でもなるべく今の彼氏を傷をつけず、別れたいです。アドバイスをお願いします。 文章が、下手ですみません。

  • お叱り、ご意見ください

    付き合って約2年半 同棲(?)をして約1年の彼氏がいます。 彼氏は27歳アルバイター父子家庭です 私は17歳高校2年母子家庭です。 まず同棲することになったきっかけは 同棲というよりかは私が諸事情で彼氏の実家に住まわせてもらっているという感じです。私は母子家庭なのですが、母親の精神的虐待に耐え切れずここに逃げてきたと言えばそれまでで、彼氏と彼氏のお父さんに助けてもらっています。 助けてもらっているという恩返しではありませんが、少しでもこの家の役に立ちたくて家事を基本しています。 私は母子家庭ですが父親との方が仲が良く、彼氏の家に住んでいることも伝えてあります。父親の方に行けない理由は県外で遠く学校に通えないため、私のワガママで転校は拒否しました。 高2ということもあり、少しずつではありますが進路も考えていてそのことと共に彼氏との今後も考えています。 私が卒業する頃には28歳になる彼氏が卒業するまでに就職できていなければ別れようと思っています。お金が全てではないですし、付き合い始めたころは仕事もしていて、今も就活をしています。卒業まで1年は隣で応援するつもりではいるのですが、今後を考えた時にお金はとても大切だと思うんです。好きだけでは結婚できないと私は思っているのですが皆さんだったらどうしますか? それと、彼氏がとしうえということもあって言いたいことがあまり言えません。喧嘩になると堅苦しい言葉で傷つく言葉を言われて、もっとヒートアップすると大声を出したり物に当たったりします。私はそれがすごく嫌です。なぜかと言うと母親と重なってしまうからです。感情的になってしまうことは仕方のないことかもしれませんが、なんでここまで言われなきゃいけないんだろうといつも思ってしまいます。心配性の彼氏と大雑把な私で考えや価値観が合わないのかなとも思うし、今後一緒にいる上で我慢できるか不安になります。 上記のことを悩んでいると 本当どうしたらいいか分からなくなります。 みなさんの客観的な意見と 私のいけないところがあれば指摘をお願いしたいです。

  • 同棲について。様々な世代の方の意見を聞かせてください

    (1)結婚前の同棲反対ですか?賛成ですか? (2)その理由 (3)(同棲経験者の方に質問)同棲前に相手の親に挨拶に行きましたか? その時の挨拶の様子や話を教えてください。 (4)長く付き合っていて、3~4ヵ月後に同棲予定で、1度も相手の親に会ってない場合、いつ位に挨拶に行くのがベストだと思いますか? 家がみつかってから「同棲します」と報告するのか、今すぐにでも会い「初めまして」と普通の挨拶だけをしてから同棲の挨拶をするのか・・・ (5)相手の家族が入院している場合、同棲を遅らせるべきだと思いますか?

  • 飲み会の後、彼女がいる相手から〝ずっと惚れてた〟とキスをされて…。

    飲み会の後に2人の上司と1歳年下の同僚を送って行ったのですが、 2人きりになったら『ずっと惚れてた』とキスをされて、 一人暮らしのその同僚の家に誘われました…。 ちなみに、私にも相手にも恋人がいて私は今の彼氏と別れるつもりはありません。 また、同僚の彼女はかつて同じ職場にいて私と仲が良かった子です。 今晩の事、私は彼氏に相談した方が良いでしょうか? それとも彼氏を傷つけない為に黙っておくべきでしょうか? 以前、同僚は私に1万数千円するアクセサリーを 20歳の誕生日プレゼントにとくれた事があったのですが、 何度理由を尋ねてもただの誕生日プレゼントとしか 答えが返ってきませんでした。 上司2人を降ろした後、たまたま話の流れがそのアクセサリーの話になり 私は何の気なしに『本当はあのプレゼントって何だったの?』 と改めて尋ねてみました。 すると同僚は『ぶっちゃけ、惚れてた』とキス。 そして一言、『(家に)上がってくれないか?』。 突然の事でどうして良いか全くわからず、 内心かなり焦りながら『でも今は●●ちゃんがいるじゃない』と切り返しましたが、 『転勤したからどうせわからないし』と再度キスをしてきて その先に進もうと私の服の中に手を入れてきました。 このままではいけないと何とか同僚を説得しその場を切り抜けましたが、 今回の事は言ってみれば浮気。 ①お酒が入っていた(酔っていた) ②まだ20歳なので、彼女が転勤になり欲求不満になっていた ③普段はふざけながらも仕事をきっちりこなす人 上記の事と、シラフであればまずこんな事をしない人である事はわかっています。 ですが今回の事は…。 みんな私の大事な人なので、今日の事を私の彼や、 同僚の彼女に伝えるべきか迷っています。 彼女達を傷付けたくはありません。 私はどうすれば良いのでしょうか…?

  • 娘に彼氏ができたらしい

    娘からのメールで 『彼氏できたー。』 ・娘 20歳 ・彼 25歳 ・同僚 ・娘いわく・・・ちょっと女々しいとこがある らしいです。 直に話せてないので、詳しいことはわかりません。 私としては・・・おおっ!と驚きです。脱彼氏いない暦! 女の子らしさにかけるから、彼氏なんてできるのかね・・・?と思っていました(^^;) 今度、でんわで話すことがあったら、まず娘になんと言いますか? はじめてのことで嬉しいやら、心配やら・・・です 娘さんのいるお父様お母様、経験談お聞かせください よろしくお願いいたします。 ※親からこんなこと言われました~など娘さんからの立場からでも  いいです。  

  • 職場の子がよくわかりません

    職場の子がよくわかりません。 職場の若い女子と仲良くしてますが、彼氏と同棲しているのに二人きりでの遊びに誘って来たりと、何がしたいのかわかりません。 付き合ってはいませんし、友達みたいな感じで接してますが、キープされてるような節もあり、どう関わっていけばいいのかわからなくなりました。 ・関係性 私30代前半(独身・2年ほど彼女いない) 相手20代半ば(独身・同棲1年ぐらい) 元々、2年ほど同じ部署で、昼休みに喋ったり、喫煙しに行ったり、会社帰りに食事行ったりとか気軽な関係でした。気が合うし、普通に仲がよかったので。 あと彼氏ができる前は、よく食事に行ったり、「あいつ今フリーだってよ」と同僚づてで伝えてきたり、同僚がくっつけようとしてきたりとかアプローチを受けてたみたいなのですが、当時は私に好きな子が居たのと、鈍くて気がつきませんでした。 (あの時付き合っておけばよかったと思っています) その後、私が半年間ほど転勤となり、同じフロアの別部署に戻ってきたら彼氏と同棲していたという状態でした。 向こうに彼氏できてからはこちらから誘うのを遠慮してますが、それでも「ゴハン行こー!!」って感じで彼氏が居る今でも言ってきます。 ・その子について 学生時代はオタサーの姫だったようです。アニメとかVtuberみたいなのが好きな子です。メイドカフェでも働いてたみたいですね。 現部署に若い女の子が居ないので、会社の若手特集的なもので選ばれたり、同僚からチヤホヤされるとまんざらでもないようです。 以上が状況で、質問です。 ・今彼との関係 彼氏は私と歳が近いそうですが、同棲して1年ぐらい経過していますが、彼との結婚は考えてないそうです。 (今彼はライブで知り合ったと言ってました) 先日、 彼氏に許可を得たとその子から飲みに誘われました。仕事の愚痴話でしたが、話が深まって行くと身の上話になりました。 その際に、「同棲してはいるが、今彼と結婚する気はない」「今彼が結婚したいと言っても断る」と。 要約すると、「今彼は結婚向きではなさそう」という事のようでした。 素朴な疑問なのですが、その気がないのなら何で別れずに同棲し続けるのでしょうか? ルームシェア的な家賃を浮かせたいとか?でしょうか? 彼氏にも結婚の意思はないと伝えているようですし、彼氏もその気はなさそうな感じのようですが、私的には同棲って結婚を前提にするものだと思ってたので、ちょっと意外でした。 (私は同棲はした事がありません) 「彼氏とケンカして家に帰りたくない」と言ってた事もありました。 彼がどんな人か知らないですし、同棲している二人が普段どんな生活をしてるのか知りませんが。 もう1つは、彼氏が他の男とのサシ飲みや遠出を許すでしょうか? 人によるとしか言えないと思いますが、「彼氏は全然気にしないから大丈夫なのー!!」と、その子は言ってましたが、いくら仲が良い同僚で彼氏が認めているとして私なら絶対嫌ですし、間違いが起こるとも限らないので。 よっぽど心が広い彼氏なのか、彼女の事を何とも思っていないのか。 正直、彼氏にもウソついてるんじゃないかと思ってます。 ・このままの関係を維持するのが良いか 仲のいい異性の同僚としておくのがいいんでしょうけど、全く意識してない訳ではないですし、私が多少なりとも好意を抱いている事は向こうも気づいている筈ですし。 なので、そこをどう折り合いつけるかで悩んでます。 職場恋愛で拗れても嫌ですし、今でも仲のいい異性の友達的な関係を維持するしかないのかなと。 私は異動しましたが、同じフロアに居るので、何かあるとちょくちょく近寄ってきますし、向こうは事務職なのでこちらからお願いする事もあります。 とはいえ、 「今彼女は居ないのか」とか「前の彼女はどんな人だったのか」「結婚する気はあるのか」「婚活や恋活はどうやってしてるのか」「(私の趣味に)一緒に行きたい」「マッチングアプリで探せばいいじゃん!」など、クリティカルな話題も食い下がって聞いてくるので、もしや?と思っています。 単に仲が良いから聞いてるだけかと思ってますが、結構連絡来ますし、SNSでも繋がりがあります。 前向きに捉えれば何か一押しすれば付き合うきっかけになりそうな気がしますが、ちゃんと今彼との関係を精算して欲しいのと、今更感もあり仲のいい異性の同僚として関係を維持するしかないのかなと感じてます。 ただ、付き合ったとしても今彼との関係を見てると大丈夫かなと思いますが…。