• 締切済み

どうしようもないんです。意見が聞きたいです

会社にの同僚を好きになってしまいました。会ってすぐというわけではなく、友達感覚でつきあっていたひとで、好きだということに気付いてしまいました。悩んでいるのはここからなんですが、そのひとには同棲している彼氏がいます。でも二人でよく飲んだり遊んだりしていて、いつもどうり遊んでいたらふとキスをしてしまいました。相手は最近彼氏と仕事などで会えてなかったので寂しくてしたのだと思ったんですけど、したその日に呼びだされ、「実は好きだったんだけど抑えてて、でも抑えられずしちゃった」といわれました その娘は気持ちがわからないらしく、彼氏も好きだし僕のこともすきだっていうし・・・ 結局彼女の結論は彼氏と別れられないってことでした。でも今もあいかわらず仲が良く、僕もあきらめられないし、相手もあきらめられないらしいんですけど、「俺のとこにこい」っていってもダメだし・・・ このまましばらく様子をみたほうがいいのか、もっとがんがんにせめたほうがいいのか、どうしていいかわかりません!遊ばれているんでしょうか?なにかアドバイスください! 長くなってすみませんが、よろしくお願いします

みんなの回答

• seven_52
回答No.4

今ハッキリ分かるのは。 あなたより彼を選んだって事。 待ってても? どうでしょうね。友達の感覚の延長だったと彼女から弁解が来て彼とそのまま付き合い続けるような気がしますが。 彼女も確かに寂しかったし魔がさしたのもあったろう。 だから突っ込まない事ね。 彼女も体裁が悪いよ。いえないもん。「つい」って。 >「俺のとこにこい」っていってもダメ。 だからこの言葉に乗る訳ないんです。 友達でもイイから続けたいならそのままで。 彼女も確かにいい気分だし。彼がいるのに言寄られるのって。 逆に冷たくしたらバシバシ手ごたえ来るかも。 寂しくなってさ。

回答No.3

あなたが好きな人を悪く言うのは心苦しいのですが、文章から判断するに、その彼女は二人の男性に愛されている自分に酔っていますね。ずるい女です。どちらにも良い顔を見せようとしています。  がんがん攻めて、GETしたところで、元彼と同じ運命が待っているかもしれないということをよく考えて下さい。

• spi-spi
回答No.2

こんにちは☆ 質問読ませていただきました。 大変ですね。でも質問者さんの気持ちを抑える必要はないと私は思いますよ。 好きなものは好きなんだし。 それはそれでいいじゃないですか。 ここからが本題ですが、彼女はもしかするとそういう恋愛にあこがれてるって言うか、 雰囲気を楽しんでる気がします。 二人の男に挟まれて自分ってもてるんだな~ みたいな感じに思ってるように取れました。 あくまで私の意見ですが・・。 もし、本当に質問者さんのことが好きなら、 彼氏のことをきれいにすることを まず考えると思います。 二人とも好きだから、 彼氏とは別れられないけど、 質問者さんのことも好きなんて、 ちょっと都合よすぎじゃないですか?? とりあえず、彼女の気持ちをはっきりさせてもらうことをお勧めします。 質問者さんが本当に彼女と付き合いたいなら、 少し距離を置いて、 彼氏をとるのか質問者さんと付き合うのか 真剣に考えてもらってはいかがでしょうか?? だらだら、今の関係を続けるのはやっぱりよくないと思いますし、このまま続けると今以上に 深みにはまる恐れがあります。。。 がんばっていい恋してくださいね♪

• hits_pooh
回答No.1

結局は彼氏を捨てられないんですよね。 ということはあなたへの気持ちもそれまでです。 彼氏は彼氏で同棲するほどの関係で、当然日々一緒に過ごしていたら刺激なんてなくなっていくんです。 一緒にいても、マンネリ気味。 そこへ自分を好いてくれる男が現れたら、そりゃそっちはもう自分に対して好きだなんだと必死のアピールですから、とっても気分いいんですよ。 あなたに対しては、もちろん失いたくないという思いはあるでしょう。 しかしそれは単純に「2人の男から同時に思われているよい気分」をいつまでも味わっていたいだけであり、あなたに対しての愛情ではなく自分の満足のためだけです。 彼氏を切れない時点で、彼女の答えはあなたではないです。 彼氏に対する罪悪感に負ける程度の思いってことです。 過去にその彼女と全く同じことをしたことがありますが、結局彼氏の元へ戻りました。 相手には恨まれましたね…もうしません。