• ベストアンサー

食べるラー油が流行しているので買って食べていますが

食べるラー油が流行しているので買って食べていますが おいしいのでついたくさん食べます。 そうすると翌日会社で自分だけがにおうような気がします。 にんにくが入っているのがにおいの素かと思いますが どうしたら翌日におわないでしょうか。 何か良いアイデアはありませんか。 食べるラー油はまだ残っているので食べてしまいたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.4

口臭にはりんごが一番ですよ♪ あと、にんにく抜きのラー油を自分で作ると言う方法もあります。 材料をボールなどに入れて、熱い油をここに注げばできるので、ラー油なんてものすごく簡単にできますよ。

galia
質問者

お礼

え、りんご!! 試してみますね。 ラー油を自分で作るのも楽しそう。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (3)

• gonba
回答No.3

<どうしたら翌日におわないでしょうか。> 食べたら、出来るだけ早く歯を磨くことは、もちろんですが、胃の中の臭いを和らげるには、 夜の内に少しでも消化させるために、すぐに寝ない事、そして寝る前に牛乳を飲む事、 さらに、朝は、酢の物(なます)などを沢山食べれば、かなり消えます。 本当は、酢をゴクゴク飲めれば一発で消えるのですが、それは無理だと思いますので、酢の物ていどにしておいて下さい。 私も、ニンニク大好きです、レバー刺しはもちろん、マグロでもカツオでも、にんにく醤油です。 次の日は、酢を薄めて(かなりきつめで)飲んで出かけます。 健康にも良いですしね。

galia
質問者

お礼

牛乳、寝る前に飲んでみます。 酢の物ですか。 スーパーで見てみますね。 アドバイスありがとうございます。

回答No.2

こんばんは!私も食べるラー油好きです。でも仕事柄、平日は控えてしまいますが、昔からにおう物を食べた時には牛乳を飲むといいと親から言われ、ニンニクの後は牛乳を飲んでいますよ。 効果は約束できませんが、試してみてください。

galia
質問者

お礼

牛乳、頑張って飲んでみます!! アドバイスありがとうございます。

• NMZ1985
回答No.1

食べても胃の中の匂いが結構しつこいです。 口は歯磨き粉で大丈夫ですが、胃は飲むブレスケアが一番効果的です。まぁ、食べ過ぎないのがベストですがね

galia
質問者

お礼

飲むブレスケア、買ってみました。 食べすぎないように気をつけます。