• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今回初めて利用させてもらいます。不手際があればすみません。)

再会した元同級生へのアプローチ方法について相談

このQ&Aのポイント
  • 中学、高校と同じだった女の子がいますが、緊張してうまく話せず、諦めていました。最近再会し、昔の気持ちがよみがえりましたが、話す機会がありません。彼女の住所は知っていますが、直接訪ねるのは躊躇しています。アイデアやアドバイスを求めています。
  • 昔の同級生である女の子が好きでしたが、話す機会がありませんでした。最近再会し、昔の気持ちがよみがえりましたが、なかなか話せません。彼女の住所は知っていますが、直接訪ねるのはどうすべきか迷っています。ご意見やアドバイスが欲しいです。
  • 中学、高校と同じだった女の子に再会しましたが、話す機会がありません。昔の気持ちがよみがえり、ずっと忘れられません。彼女の住所は知っていますが、どのように接触するべきか悩んでいます。アイデアやアドバイスをいただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>こういった状況なんですが、いきなり彼女の家にだだの同級生が行ったらやっぱり引きますよね? 何事かと驚くかもしれません。 >何か良いアイデアはありませんか? 古典的ですが、ラブレターを書きましょう。映画のチケットを入れるのも良いかも。 ゆーーーーっくり、お友達から始めた方が良いと思います。

00gtmdam
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラブレター書いてみます。うまく伝えられるかはわかりませんが… とにかく思い切って行動してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同級生と再会

    中学生の同級生にイスラム系の女の子がいて中学の頃は可愛くなかったけど再会したら美人というか可愛くなってたとします。 あなたが同級生だったらどう思いますか? 面倒くさい質問すみません!答えてくれると嬉しいです!

  • 浮気

    男性ですが中学の同級生の女の子とSNSで再会し、食事に誘ったらきてくれました。エッチに誘うとくるでしょうか?

  •  初めまして。今回初めて利用させて頂きます。

     初めまして。今回初めて利用させて頂きます。 私は20代男性です。 先月下旬、従兄弟が車を購入したいと言うことなので、某ディーラーに車を見に行きました。 そこで私の前に出迎えて来てくれた女性営業マンに恋をしてしまいました・・・ その日はその方と見積もりの話などをして帰りましたが、顔と名前を早く覚えて貰おうと、25日に仕事が早く終わった為に車の話がしたい為に会社にTELをしてお伺いしました。年齢も彼氏が居るのかも知らない私なので、帰り際に外で「彼氏居ますかぁ?」と、聞いたところ、女性は私に向かって両手を向け「彼氏(^^)」っと言ってきました。 私が「えっ?」っと言ったら、また女性は私に向かって両手を向け「彼氏(^_^)」っと言ってきました。 私が「もう一度言ってもらえますか?」と聞き返すと女性は「ご想像にお任せします(T_T)」「ご想像にお任せします」と言って来ました。これ以上聞くのも何なので、ありがとうといい帰ってきました。 車は検討したところ今回は見送る形にしましたが、どうしても連絡先が知りたかったので、日曜日にディーラに突然行きました。すると、その女性がまた出てきて、「どーもー、お世話様ですーm(_ _)m」と出迎えてくれました。今回、従兄弟が車の購入を見送る事を説明すると、笑顔で「またお願いします!(^^)」と言ってくれました。 最後に連絡先を聞こうと思い、また帰り際に「あのー・・・もしよかったら連絡先教えて貰いませんか?」と聞いたところ女性は、「ぁっん、ぎゃっ逆に教えて頂ければ(>_<)」と言ってくれました。 私はてっきり、この間の質問の「ご想像にお任せします」が引っかかっていたので、半分ダメだと思いだめもとで聞いた質問が、想定外の答えが返ってきました)汗 私はびっくりしたままペンを女性から借り、自分の名刺の余白に番号とアドレスを書いて渡しました・・・ 最後に私が「時間あったらご飯食べに行きましょ!」っと言ったところ女性は「あっ、はい」っと言って、挨拶をし、帰ってきました。 しかし・・・その夜私は気づきました。緊張のあまり、間違えたアドレスを渡してしまいました。。。番号も間違ってないか不安です。 あの時、待っても連絡先を聞いておくべきだったと後悔です。 未だに女性からの連絡はまだありません。20代中盤の女性だと思いますが、時期が時期だから21時くらいまで会社に残って忙しいのだと思いますし、今日からは新年度、ディーラーにとってもっとも忙しい時期に私はぶつかったと思いますが、それにしても毎日が不安で、時間がある度に携帯の待ち受けを見て、受着信が無いだけで、毎日がため息で仕事中まで考えてしまう。                       逢いたい                       話がしたい 初めから私に興味が無く、嫌なら連絡先を拒否したり、彼氏居る。って言いますよね?その逆だから余計。。。 社交辞令でここまでするでしょうか?他の皆様のも参考にしてましたが、会社によって厳しいところもあるようで、営業とお客との間なので。 まだ一週間たってない為、日曜日に合わせて連絡先をくるのか、(だがしかし、定休日の火曜日には連絡は無かった)間違った番号とアドレスな為に連絡できないのか、私はディーラーに用が無くなった以上、女性目的だけで行くのは非常識だと思いますが、後悔したくない為、ダメもとで休みの日にまた行って攻めた方がいいのか?それとももう少し相手のためにも待った方がいいのでしょうか? 一言話さない以上先へは進みませんよね・・・  

  • あまり接点のなかった好きだったクラスメートの異性に葉書を書いたけど・・・

    こんにちは、いつもお世話になっています。 またよいアドバイスがあれば教えてください。 私は、今年で中学を卒業して11年経ちます。私は、今年の4月下旬に中学3年生の頃、好きだったクラスメートの男性に葉書を出しました。 なので葉書を出して約1ヶ月経ちます。返事は未だにきません。 彼の実家しか住所がわからないので、彼の実家の住所を書いて葉書を出しました。私は彼の実家を見に行きましたが、彼は実家に住んでいる様子はありません。 葉書の内容は、ふと思い出して懐かしくなったと書いて、自分の近況を書いて、もしよかったら○○君の近況も知りたいので時間のあるときに教えてくれたら嬉しいですという内容です。あと最近は、手紙や葉書にメールアドレスや電話番号を載せているケースが多いので、返事がしやすいようにメールアドレスと携帯番号を載せました。もちろん住所も載せました。 宛名(彼)と差出人(私)と差出人のアドレスと携帯番号は、手書きで書くと彼だけに書いていると思われ恥ずかしいので、その部分だけはパソコンで出力しました。(他の同級生にも出しているふりをして) あと私は受験生の頃、彼に告白をしています。 結果は断られましたが…。クラスは一緒だったけどあまり接点がありませんでした。男子と話すのが苦手で、あまり話をしたことがありませんでした。しかし、中学を卒業して11年経つけど急に彼が何をしているか気になったので、葉書を書きました。 あと私の家に、不届け通知がこなかったので 彼の実家に届いているはずです。(でも実家に住んでいる様子がない) 少なくても彼の両親は見ていると思います。 とにかく、ここ最近 私は「彼は今は何をしているかな?」ということばかり考えてしまいます。 私は、葉書を出す前同級生経由で彼の連絡先を知る方がいちばんよいとわかっていましたが、基本的に中学の同級生は係わりたくない人が多く、連絡を取りたくないので、結局は葉書を出しました。もし、彼がこの一ヶ月半の間に実家に戻ってきて葉書を見たとすれば 当時、私に告白をされたことを思い出すと思います。 もし彼が、葉書を見たら「まだ僕に気があるの?」と思われてしまうでしょうか? 私は、やはり好きだった人だから今何をしてるか気になるのです。 4月下旬にこのサイトで、上記の内容を相談したら 「アクションを起こしてみたらどうですか?直接、実家に尋ねて 彼の住所、職場を聞いてみたらどうですか?」とアドバイスされました。 実際、私はこれだけ気になっているのでアクションを起こすべきでしょうか?

  • 友達の彼

    最近家の近くでバイトを始めて、その面接に行く日に中学校の同級生にたまたま会って、アドレスを交換してそのうち遊ぼうっていう話になりました。 今、私は大学1回生で彼に会うのは中学卒業以来で、久しぶりに会ったギャップもあったのか、もともとかっこいいとは思っていて好きになりそうだなって思った矢先彼には彼女が居ることが分かりました。 その子は私の中学の頃最初に仲良くなった女の子でした。 それが分かってからは彼とはまったく連絡はしていません。 こんな気持ちを抱いていることが友達に対して罪悪感を覚えたからです。 でも昨日彼と再会して、出会ったらやっぱり凄く嬉しくて、眼で追ってしまって… 友達の彼氏なのにどうしても気になって仕方がないんです。 私はどうしたらいいのか分からないんです。

  • 電話番号から住所を探す方法

    こんにちは。 先日、部屋の掃除をしていたら13年前に 好きだった(当時中学校一年生)女の子の電話番号が でてきました。 その女の子は中学2年生の時引っ越してしまって その引越し先の電話番号がかいてありました。 その女の子とは中学一年間のうちの半年くらいしか友達じゃなかった のですが大好きでした。 高校生になってから1度逢いました。 そして予備校が一緒でしたが ほとんどしゃべることはありませんでした。 で教えて欲しいことは 「電話番号」から「住所」を知る方法です。 その女の子に電話しようと思ったのですが さすがに6~7年ぶりに電話すると気持ち悪いような気がするので 手紙を書こうと思います。 「電話番号」→「住所」を知る ことは可能なのでしょうか?

  • どう思いますか?

    今、私には好きな人がいるのですが、その人は地元の同級生です。 偶然にもよく行くコンビニのバイトをしていてある日「○○じゃないの?」と声を掛けられて気づきました。その人とは小学生まで話しなどをしていましたが、中学生になって話さなくなりました。そして高校も違う所に行ってかれこれ6、7年話していないことになります。 話しかけてくれたのは、やっぱり同じ町内の同級生というのもあったと思います。 コンビニで再会してから、何回かコンビニでレジをしている時にチラホラ話をするようになって、気になり始めました。でも近くに他の店員さんがいると話はあまりしませんが… 話すようになって4ヶ月近く経ちます。勇気をだしてアドレスか番号を聞きたいと思うのですが、レジなど仕事中に聞いてもいいと思いますか? それに昔の同級生からそういうコトをされたりするとどう思いますか? 参考に意見など聞かせて欲しいです。お願いします。

  • メールアドレスの丁寧な言い方

    アンケートを作っています。 さて、答えていただいた方のプロフィールを書いてもらう欄で、ふと困りました。 名前は「お名前」「ご氏名」 住所は「お住まい」「ご住所」 電話番号は「お電話番号」 「メールアドレス」は・・・・・・「おメールアドレス???」「ごメールアドレス???」・・・じゃないわな。 「ご連絡先(Eメール)」 以外で何かいいアイデアございましたらご紹介下さい。

  • 昔親しくしてもらっていた友達との再会

    24歳♀です。 タイトル通りなんですが、 昔、親しくしてもらっていた友達との再会を果たしたいと考えています。 でも、その友達とは ちょうど10年前にその子が引っ越しをしたことで連絡が取れなくなり、 それっきりなんです。 それで、なにを聞きたいかというと、 その友達に手紙を書こうかと思っているんですが、 なにぶん、新しい住所がわからなくて…。 古い住所は卒業アルバムに載っているからわかります。 それで、その古い住所宛に手紙を送ったら、転送されて 今のお家に届くのでしょうか?? 以前(一年程前)私宛に中学時代のクラスメートから同窓会の案内状が届いたのですが、 それには私が中学を卒業するまで住んでいた家の住所が書かれていて、 その上に、郵便局員が書いたと思われる文字で 今、住んでいる家の住所が赤文字で書かれていました。 今回もこのような形で、相手に手紙が届くのでしょうか?

  • コメントから住所が分かるか?

    中学生の娘の同級生の男子が自分のブログにコメントが書かれている人の住所を調べてたまたまかどうかわかりませんが、同じクラスの女の子からのコメントと分かったらしくその女の子に「お前が書いただろ」と言ったそうです。またその男の子の友達にそのやり方を教えたらしくその教えられた友達も住所を調べることが出来るようになったと娘が言っていますが、私の知識では無理とおもうのですが、そんな事が出来るのでしょうか?