• 締切済み

胃カメラで悩んでいます。

胃カメラで悩んでいます。 吐く事にたいして大きなトラウマを抱えている者です。小さいときからのトラウマが 解けず、吐き気をともなうと、精神的にパニックになり、極度の強い吐き気になり、 呼吸も困難になるほどひどいです。 胃カメラは何度か試しましたが、飲めず、麻酔で寝ている間にカメラを通すことも数回 やりましたが、きつい麻酔を打ってもだめでした。 鼻から入れるのはおそらく、その時の医者の手際にもよると思いますが、なんせ、こんな 私なので、ちょっと舌のあたりに当たっただけで大騒動でした。そんなこともあり、 なにかよい手立てはないかと探していたところ、小腸の検診はカプセルを飲んで遠隔で カメラを見られることをしりました。 胃でそのようなことが出来る病院を探しています。 私は横浜市青葉区在住です。どなたか知ってらっしゃる かたがいらっしゃったら教えてください。

• 病気

みんなの回答

• bukebuke
回答No.3

胃カメラも慣れですね。 私も一番最初にした時は死ぬ思いしましたが次からはなんとかと前回より楽に出来ました。とにかく鼻呼吸をする練習をするのがいいのでは?

irryase
質問者

お礼

慣れたらいいのですが、もうすでに数回やってますが、先生いはく、舌の反発が 他の人に比べてとても強すぎるので難しいといわれました。 ごくまれにいるめずらしいタイプだそうです。 麻酔で眠った状態でも無理だったので、どうしようもありません。 ありがとうございました。

• drsupple
回答No.2

#1です。失礼しました。胃はまだだめなようです。

irryase
質問者

お礼

いろいろ調べてくださったのですね! ありがとうございます! 私のほうでも調べましたが、鼻から入れる方法で上手なお医者さんを探したほうが よいのかなとも思いました。 以前、のどの調子が悪くてなにがなんだかわからないまま鼻からカメラを通されて 苦しくもなかった経験もありますから。ただ、そこは耳鼻咽喉科なのですが。 しかし、二度目に違う病院の耳鼻咽喉科で鼻から通されたときに喉にごつごつと 当たってしまい、死ぬ思いをしたので…。恐怖ですが…

• drsupple
回答No.1

少し離れていますが、旧関東逓信病院でできるようですよ。 http://www.ntt-east.co.jp/kmc/bumon/c_naishikyou_capsule.html