• 締切済み

胃カメラ時の静脈麻酔が怖い

22歳女です。 1ヶ月後に胃カメラ検査を受けることになりました。 もともと緊張感の強い方ということと、 普段から吐き気を感じやすい体質なので 先生から静脈麻酔をオススメされました。 先生からのお話だと、今回で苦しい思いをしてトラウマになってしまうと今後本当に胃カメラ検査をしたほうがいいタイミングが訪れても先延ばしにしてしまう可能性があるから、楽に受けたほうがいいとのことでした。 ただ、静脈麻酔自体が初めてなので怖いと感じてしまいます。 ただの点滴でも、体に異物が入ってきている、ということを意識してしまってソワソワするというか、心もとないような怖い気持ちになります。 異物を注入されて意識を失う、ということ自体が怖いのですが、静脈麻酔を経験された方、どのような感覚なのか教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

noname#231758
noname#231758
回答No.2

それじゃ、麻酔なしでやればいいじゃない。 注射が怖いということは、インフルエンザの予防接種もやらなかったってこと。インフルエンザにかかって苦しむほうが怖いけどね。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 静脈麻酔はないですが 私は胃カメラは二度とやりたくないと思うくらい 嫌でした。 麻酔で痛みや感覚が和らぐのなら それはそれでいいことだと思います。 因みに、麻酔注射って爪の周りにされると 叫ぶほど痛いです・・・。 胃カメラして何事もないといいですね。 お大事になさってくださいね。