• 締切済み

「戦争は絶対悪」

馬鹿鳥 仁左右衛門馬鹿犬(@osuwariha)の回答

回答No.16

質問  「戦争は絶対悪」「軍備は良くない」     「周りの国と仲良くしなければならない」     と学校で習いました。     もしそうなら、     今の尖閣のように一方的に     仕掛けられている場合は     どうすれば良いのですか? 回答  対話交渉を積み重ねるしかありません。     相手によりますが、     ロシア、中国のように     だましうちや不意打ちをする     卑怯者の国では話し合いに     応じる訳がありません。 質問  何もせずに国土を乗っ取られ     国民が殺されるのが正しい道なのですか? 回答  学校では極端な人権主義を     教えていますからそうなります。     日本国憲法にも戦争放棄を明記     していますので字面通りにとれば     攻め込んできたら殺されてやれと     いうことです。 質問  私は、人として正しい道    (殺人よりは殺害されたい)     を選びたいのですが、     そのためには、殺される覚悟を     しなければならないのですか? 回答  そうなります。     殺されてあげてください。

pesogiso
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 ずっと考えていたので御礼が遅くなりました。 やはり、9条を守るためには、 殺される覚悟をしなければならないんですね。