• 締切済み

初めて、表示器の設計をしますが、基本的な事が分かっていません。特に、プ

初めて、表示器の設計をしますが、基本的な事が分かっていません。特に、プログラム等がよく分かりません。お願いします。ちなみに、使用機器は三菱電機製

みんなの回答

• katouka09
回答No.3

>個人ではデータシートが入手できないみたいなので、GT1675Mとのインターフェイス方法が良く分かりませんのでadshjtjrflofkさんがよく分からないとなると解決できるかどうか難しい気がしてきました。 データシートというか、マニュアルなら以下のサイトで入手できます。 http://wwwf2.mitsubishielectric.co.jp/melfansweb/documentsearch/manualinfo.do?kisyu=/got&level2=GOT1000&lang=JPN&bunID=5&preview=&bkno=&productBundle=0&productEnd=0#doctop 質問する場合は、 ・どのプログラム言語を使用するのか ・GT1675Mと接続する機器は何なのか ・接続方法は? ・GT1675Mを使用して何をするのか を他人に説明できるように纏めてから質問するようにしましょう。 質問の内容が曖昧で誰も答えられませんよ。

• zwi
回答No.2

>先ほどは、申し訳ありません。返答の仕方がよくわかりませんでした。一番知りたいのは、プログラムの設計のやり方です。よろしく願いします。 個人ではデータシートが入手できないみたいなので、GT1675Mとのインターフェイス方法が良く分かりませんのでadshjtjrflofkさんがよく分からないとなると解決できるかどうか難しい気がしてきました。 それと質問にはすべて答えてください。必要だから聞いています。 プログラミングの設計を教えてくださいと言われても、何十・何百あるプログラミング言語を指定してもらわないと答えようがありません。定番としては、C言語やVBだとは思いますが。 本当はメーカーに聞くのが一番良いん事だと思います。その上で分からないことを聞いていただくと答えやすいです。 【転載しておきます】 補足の形で書いた欲しかったのですが・・・。 毎回新しい質問を起こすのは、ここの規約に違反しますので止めてください。 そもそも、回答者に返答があっても伝わりません。 >使用機器は、GT1675M 1台、PLC(三菱電機Qシリーズ)1台、で、イーサネット接続です。使用する言語は日本語で、経験としては、初心者です。回路及びプログラム両方です。お願いします。 >・表示機型番やデータシートへのリンク。予定している接続方法。 私は未経験のGT1675Mですね。 データシート(詳細資料)へのリンクはないのでしょうか? >・使用するマイコン パソコン本体と通信すると考えてよろしいか? その場合のパソコンは、Windowsのどのバージョンでしょうか? >・使用する言語とご本人の経験。 日本語のことを聞きたいのではありません。 プログラミング言語の経験をお聞きしたつもりです。 >・設計とは回路設計?それともプログラム設計?あるいは両方? パソコンとLAN接続するだけなら回路設計は必要無さそうにお見受けしますが。

• zwi
回答No.1

途中で投稿されてみたいですが、補足してください。 ・表示機型番やデータシートへのリンク。予定している接続方法。 ・使用するマイコン ・使用する言語とご本人の経験。 ・設計とは回路設計?それともプログラム設計?あるいは両方?

adshjtjrflofk
質問者

補足

先ほどは、申し訳ありません。返答の仕方がよくわかりませんでした。一番知りたいのは、プログラムの設計のやり方です。よろしく願いします。