• ベストアンサー

自宅を新築しましたが

自宅を新築しましたが 妻の実家から4千万円援助してもらって以来、妻に全く頭が上がらなくなりました 自分も同じ額を自己資金とローンで出しているのに どうすれば救われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryumo
回答No.3

最初から分っている事だと思います。 上手い話しほど厄介なことはありません。ご自分のレベルの範囲での購入にすべき事だったのです。 もし、あなたに少しのプライドがあるのなら援助ではなく少しずつでも向こうのご両親に返済していくべきです。借りたという事に変更して。金銭面は少し厳しいとは思いますが。…それか、最悪自分たちの 出来る範囲のマンションでも引っ越しですよ。でも、マイホームのプライドが許さないとは思いますが、 結論…甘えない事です。

その他の回答 (6)

回答No.7

4千万出した。。。 4千万の物件にしておけば良かったんですよ。 そしたら、そんなことにならなかったのに。。。。。 身の丈に合わない家を建てるから、「半分しか用意できなかった」という、負の事実になってしまうんですよ。 奥さんの実家に毎月返済して、少しでも早く全額返済しない限り、今のままですよね。 その思いから救われたいと思うなら、4千万の返済しかないかと思います。 そうそう、ただでさえ勝手に売り払う事のできない家のローンを抱えているのですから、彼女なんて作ったらまずいですよ。 もし、浮気がばれたら、慰謝料やら離婚騒動やら、自分で自分の首を絞めることになりますよ。 新鮮味はなくとも、「実家に掛け合って4千万もの大金を援助してもらった素晴らしい奥さんだ」と思い、彼女を作ろうとするエネルギーを奥さんに注いでみたら? 奥さんも、変るかもしれませんよ。

ZSFRFV
質問者

お礼

自分は田舎でもよかったのですが、妻の実家と程近いところにという妻と義両親の希望を組んだら、自力ではとても無理な場所となってしまいました。 彼女が欲しいという願望は、願望に止めて行動には移さないように自重します

• morutiroro
回答No.6

奥さんときちんと向き合うことでしょうね。 奥さんに新鮮味がない。 というのは、向こうも一緒ですよ。 彼女が欲しい。などと言ってるから、そうなるんです。 自分の行動を振り返って、反省して、奥さんときちんと話合いましょう。 自分から気持ちが離れているイライラが行動に出ているんだと思いますよ。 ま、自業自得ですから救いようもありませんが。

• vaierun
回答No.5

自宅を売却するのが最善だと思います。

ZSFRFV
質問者

お礼

持分が100%ではないので、自分の一存だけでは売却できません

• nasu2355
回答No.4

全く話に辻褄が合わないですね!妻では新鮮味が全く感じられない! 彼女ができないという相談をしておきながら、方や妻の実家から 4千万円借りて妻に頭が上がらなくなりました!? あなたってもしかして、以前に違う名前で「女の人はブラジャーがつけられて いいですね~」とかそんな質問していた人と同一人物じゃないですか!? なんだかこのサイトで親切に回答している人をおちょくっているんじゃないの!?

ZSFRFV
質問者

お礼

結婚9年も経てば誰だって新鮮味は薄れますし、更に頭が上がらなければ外で彼女が欲しいと思うのも普通です

回答No.2

彼女ができません 彼女いない歴9年です 結婚後まだ一度も彼女ができたことがありません どうすれば救われますか? http://oshiete.homes.jp/qa6209070.html で、 自宅を新築しましたが 妻の実家から4千万円援助してもらって以来、妻に全く頭が上がらなくなりました 自分も同じ額を自己資金とローンで出しているのに  釣りでももっとまともな妄想できないの? 救いようがない奴って貴方のことです。

ZSFRFV
質問者

お礼

妄想ではなく事実ですが

回答No.1

奥さんを交換するのが一番効果的だと思います。 でも、奥さんを交換できないからご相談されてるわけですよね。 他人の金や借金に依存している限り、経済的自由が失われ、その意味で救われることはないのです。 他人の金に借金に依存した人生を選んだのですから、女房殿に頭の上がらない人生を甘んじて続け、女房殿と関係のないところで趣味とか楽しみを見つけるのが良いでしょう。

ZSFRFV
質問者

お礼

交換ということは、別途新たな女性と ということですよね 彼女すらいないのに、交換なんて・・・