• 締切済み

今日。手の平に、キラキラした銀の粉みたいなのがついてました、

今日。手の平に、キラキラした銀の粉みたいなのがついてました、 ラメみたいに綺麗に光って何も触った記憶もないのです。 他の人に何で手の平がキラキラしてるのと、指摘され分かりました。 もしかしたら、今までもキズカナカッタだけで、現れてたのかもしれません… 現在、風邪気味で体調が悪い状態です。 何年前も ある事の後、銀の粉がキラキラ降ってくるのを見ました。ただ、それは他人には見えてないようでした。 私に一体何が起こってるのでしょうか… 私自身、自身の人生不思議な事ばかりです。 同じ経験や、何か、感じて、私と話せる方連絡下さい。

みんなの回答

  • natto5338
  • ベストアンサー率49% (433/880)
回答No.3

手のひらのキラキラ光る銀の粉は、おそらくファンデーション等の化粧品に含まれている雲母(うんも)という鉱物のせいだと思います。 以前、TV番組(確か「探偵ナイトスクープ」だったと思いますが)で、質問者様と同じ様に手のひらに光る粉が現れる人について調査されていましたが、手についている粉を化学分析したところ化粧品に含まれている雲母でしたよ。 化粧時や、自分でも気付かない内に顔に触れて手にファンデーションがつく事も多いそうで、それが原因だそうです。

jiyu1221
質問者

お礼

そうだったんですね。その日は全く、化粧もしてなかったのですが、参考になりました。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

銀の粉の方は、おそらくは「目ボタル」と言われている現象でしょう。 疲労している時などに見やすく、視神経の一時的な異常だと言われています。 いわゆる「生理現象」というのは、考えてしまうとなにか「とんでもないこと」のように感じますが、実は誰でもが経験しているような事がほとんどで、神秘的なものなどではありません。 また「閃輝暗点」などとゴチャマゼにしている人も多いようですが、よくよく注意深く見る(体験する)と、違いがたくさん出てくるのでわかりますよ。

jiyu1221
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございました。自分でも色々調べてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noise21
  • ベストアンサー率38% (107/278)
回答No.1

掌に点々と細かく白く輝く粒ですよね? それは誰の掌でも顕れます。 その正体は…、 汗 です。 汗腺から出てきたばかりの。 掌は身体の他の部位と違いこのような汗が常に出ています。 人類の進化を考えれば理解出来ます。よく見て下さい。指でも確認出来る筈です。 この汗のおかげで人類や類人猿はあの器用な手で道具をしっかり握り操る事が出来るのです。

jiyu1221
質問者

お礼

汗だったのですね。参考になり、安心しました。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ズボンやスカートのファスナー閉め忘れ

    先月、風邪気味だったので市販の風邪薬を買いに行った際、女性の店員(30代後半?)からズボンのファスナーが開いていると指摘され恥ずかしい思いをしました。 風邪で頭がボーっとしていたためと思いますが、皆様はズボンやスカートのファスナーを閉め忘れて他人(家族や知人以外)に指摘されたことはありますか?

  • なぜ今年度僕ばかり

    なぜ今年度僕ばかり不幸なめにあったのですか 人生思いどおりにしようとおまじないをしたら思いどおりにしたいことをいい忘れる 体調管理をしっかりしたのに風邪をひく おまじないをして人生を思い通りにしようとしてメンタルを壊す やはり他人のために犠牲になる運命だったからですか

  • 彼は自己中?

    私の新しい彼氏の事です。私が彼にしばらくメールできなかった(風邪気味のため)ので、彼が私が彼を好きじゃないから冷たくなったと思ったという心配メールが来て、その後、私が風邪気味だ、と返信したら、「やっと君からメールきてうれしい!」とだけ書いてあって、私の体調の心配してくれる事は何も書いてありませんでした。私はこの彼のメール読んで、こんな小さい出来事ですが、彼は私に思いやりはあるのだろうか?これから付き合っていって大丈夫だろうか?と疑問を持ちました。

  • 適度な運動が健康の秘訣の理由は?

    気になったので教えていただきたいのですが、 よく風邪をひかない為には・・・みたいな感じで ◎帰ったら手洗いうがいをする ◎規則正しい生活を心がける ◎バランスの良い食事を ◎適度な運動をする と書いてあったりしますが、適度な運動をする医学的根拠はなんでしょうか? それ以外はわかるのですが、適度な運動が必要な根拠がわかりません。 私自身、よく風邪を引いていたのですが、最近朝刊を配り初めてから 家族が風邪になっても移って体調を崩す事がなくなりました。 これは適度な運動のおかげなのでしょうか? 朝刊ひとつでこんなに変わるものなのか不思議に思い気になってしまいました。

  • 人生初めての逆境にたたされたとき…

    人生初めての逆境にたたされたとき… とても辛い時期だと交際相手も分かっているのにまた責任も感じているはずなのに そうなった瞬間手のひらを返したように 立ち去って連絡も取れなくなるような人をどう思いますか? 精神的にも支障をきたし仕事にもいけなくなったり 体調も悪くなっている状態をほっておける人をどう思いますか?

  • 集中し過ぎるのを改善したい

    私は好きなことや、作業、学校の宿題などをすると、とても集中してしまいます。記憶があるところから言えば、3歳の時からずっとそうです。今は20歳で大学生です。 他人からは集中力があることは良い事だ、と言われますが、必ずしも良いことばかりではないと思い改善したいと思っています。 例えば、以前とくらべ、学校で教わる内容は幅がひろくなりました。大学に入って、割と好きな勉強が増えたことで、勉強について集中する機会も多くなりました。それに加えて、小さい頃からずっと好きだったことをしないということも考えられません。それが唯一の楽しみで、その事があるから、楽しく生活できていると思います。 このような状況なのですが、自分の体調がよくわかりません。気づくと、風邪をひく、眠りすぎてしまうなど、体調を大きく壊すという状況です。その繰り返しです。 以前から、風邪はひきやすかったので、以前は自分は体が弱いんだと思っていましたが、比較的やることが少ない時は、元気なので、体調の変化に気づかないことに関係があるのでは、と思います。 訓練、カウンセリング、などで改善する可能性はありますか。

  • 体調が崩れやすいんです・・・

    私は19歳、女です。今年に入ってから急に体調が崩れやすくなりました。まず、今年に入って1月と2月に一度ずつ、あわせて2回風邪をひきました。1月ですが、熱が出たわけでははないんですが、のどが痛くてせきも出て、どうもだるくて病院へ行きました。そのとき薬をもらって、治りかけたので薬を飲むのをやめたのですが、そしたら2月にまた風邪をひいてしまいました。その時は漢方を飲んで治まったように感じたので薬を飲むのをやめました。そしたら最近、また風邪気味なんです。せきは出るしのどは痛いし・・・。でも元気はあるんです。それに今まではこんなに風邪を引くようなタイプではなかったんです。風邪をひくのは1年に4回くらいでした。これは一体どういうことなのでしょうか・・・?「厄年だからかなあ・・・?」とも思ったりしたのですが・・・。ちなみに、私は毎日ジムに通っています。スタジオ中心でやっているのですが、一日3つか4つほどのプログラムを受けています。やり過ぎとたまに言われるのですが、これも原因なのでしょうか?でもジム通いは今に始まった事ではないし、むしろ今の方が睡眠も十分にとっているんです。なのにどうして急に体調が崩れやすくなったかとても不思議です。長くなってしまいましたがアドバイス宜しくお願いします・・・!

  • 体調が悪いアピール

    今まで弱音などを言ってきた事がない彼が、体調悪い~と連絡してきました。 おそらく風邪をひいたのかと、、 元々連絡はマメじゃない上に、弱音などを言わない人なので少しびっくりしました。 全く嫌とかではないです。 しかし彼は実家に住んでいるので特に私に出来ることはありません。 何かできることがあれば言ってね!いつでも看病するよ!と言うと、ありがとうだけでした。 何かして欲しいから体調悪い事を言ってきたのでしょうか?

  • 今日見た夢について

    今日見た夢について夢占いとアドバイスをお願いしたくて載せました。 まず、夢の内容は中学三年の時から2年くらい片思いした人が出てきました。彼とは仲よかったのですが、高校になってから連絡が薄れて最近は全く連絡していませんでしたが、私自身彼の事はもう好きではなくなっています。 それでは今日みた夢を書きます。 私と仲の良い異性の友達で大学説明会のような会に参加していたとき、前好きだった人が来ました。私は嬉しくて心がドキドキしていましたが、話しかけたら素っ気ない対応で私は泣いてしまいました。仲の良い異性友達は嬉しくて泣いてんのかと笑っていましたが、私的には素っ気ない対応で悲しくなっと言う夢でした。 ちなみに仲の良い異性友達は私が以前彼に片思いしている事を知っています。 起きてからとても不思議に思ったので、夢占いできる方お願いします(T . T)

  • 口だけの男性…

    彼は仕事で忙しい男性で、しょっちゅう海外出張しています。 今日会う約束をしていたのですが、昨日、彼から風邪をひいてしまった。明後日から南米に出張に行くことになっているから明日、大事をとって会社を休むことにしました。 申し訳ないけれど、会うのは出張から戻って来てからにしてもらえますか? と連絡が来ました。 帰国は3週間後です。 彼の方から付き合いたい、会いたいと何度も言われて約束した日程だったのですが、体調不良なら仕方ないし、出張も控えてるならなおさら延期しましょうと連絡しました。 私も風邪気味だったけど約束は守りたいから頑張って風邪をなおしたので拍子抜けしたのはちょっとあります(^^;; 体調が心配だったので先ほど体調は大丈夫ですか?とメールしたところ、元気にならりました!さっきジョギングしてきました!と返信が来ました。 元気になったのは良かったけれど、その程度の体調不良なら頑張れば会えたのではないか、と少し思ってしまいました。 私ならば、多少がんばってでも会うよなぁと思ったんです。 もともと彼は調子の良いところがあるので、さらに不信感がわいてきてしまいました。 その程度の関係ってことですよね(^^;; これは私のわがままでしょうか?