• 締切済み

今日。手の平に、キラキラした銀の粉みたいなのがついてました、

今日。手の平に、キラキラした銀の粉みたいなのがついてました、 ラメみたいに綺麗に光って何も触った記憶もないのです。 他の人に何で手の平がキラキラしてるのと、指摘され分かりました。 もしかしたら、今までもキズカナカッタだけで、現れてたのかもしれません… 現在、風邪気味で体調が悪い状態です。 何年前も ある事の後、銀の粉がキラキラ降ってくるのを見ました。ただ、それは他人には見えてないようでした。 私に一体何が起こってるのでしょうか… 私自身、自身の人生不思議な事ばかりです。 同じ経験や、何か、感じて、私と話せる方連絡下さい。

みんなの回答

• natto5338
回答No.3

手のひらのキラキラ光る銀の粉は、おそらくファンデーション等の化粧品に含まれている雲母(うんも)という鉱物のせいだと思います。 以前、TV番組(確か「探偵ナイトスクープ」だったと思いますが)で、質問者様と同じ様に手のひらに光る粉が現れる人について調査されていましたが、手についている粉を化学分析したところ化粧品に含まれている雲母でしたよ。 化粧時や、自分でも気付かない内に顔に触れて手にファンデーションがつく事も多いそうで、それが原因だそうです。

jiyu1221
質問者

お礼

そうだったんですね。その日は全く、化粧もしてなかったのですが、参考になりました。ありがとうございました

• tomban
回答No.2

銀の粉の方は、おそらくは「目ボタル」と言われている現象でしょう。 疲労している時などに見やすく、視神経の一時的な異常だと言われています。 いわゆる「生理現象」というのは、考えてしまうとなにか「とんでもないこと」のように感じますが、実は誰でもが経験しているような事がほとんどで、神秘的なものなどではありません。 また「閃輝暗点」などとゴチャマゼにしている人も多いようですが、よくよく注意深く見る(体験する)と、違いがたくさん出てくるのでわかりますよ。

jiyu1221
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございました。自分でも色々調べてみようと思います。

• noise21
回答No.1

掌に点々と細かく白く輝く粒ですよね? それは誰の掌でも顕れます。 その正体は…、 汗 です。 汗腺から出てきたばかりの。 掌は身体の他の部位と違いこのような汗が常に出ています。 人類の進化を考えれば理解出来ます。よく見て下さい。指でも確認出来る筈です。 この汗のおかげで人類や類人猿はあの器用な手で道具をしっかり握り操る事が出来るのです。

jiyu1221
質問者

お礼

汗だったのですね。参考になり、安心しました。ありがとうございました