• 締切済み

彼は自己中?

私の新しい彼氏の事です。私が彼にしばらくメールできなかった(風邪気味のため)ので、彼が私が彼を好きじゃないから冷たくなったと思ったという心配メールが来て、その後、私が風邪気味だ、と返信したら、「やっと君からメールきてうれしい!」とだけ書いてあって、私の体調の心配してくれる事は何も書いてありませんでした。私はこの彼のメール読んで、こんな小さい出来事ですが、彼は私に思いやりはあるのだろうか?これから付き合っていって大丈夫だろうか?と疑問を持ちました。

noname#215646
noname#215646

みんなの回答

回答No.2

ひとつ確認なんですが、風邪「気味」っていうのは、「あれ、ちょっと風邪ひいたかな~」くらいなもので、「風邪で寝込んでいて連絡も出来なかった」とはまた違うと思うのです。言われた側の印象としても。 確かに第一声は体調を気にする言葉が欲しいところですが、でも彼にとっては別れてしまうかも…ってすごく不安になっていたところだったなら、多少は仕方ないかも。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

どっちもどっちでしょう。お互いに相手のことを気遣えないのですから、 さっさと別れたらイイではないですか。 貴女も彼氏も自分勝手なことしか考えていないのですよ。

関連するQ&A

  • 友人の言動にイライラさせられます。

      大学からの友人がおります。 大学時代からもそこまで仲が良いわけではなかったんですが、 社会人になってからあちらから連絡を貰うようになりました。 その時は特になんとも思っていなかったので、何度か遊びに行ったりもしていました。 ですが、先日携帯のメールで「今週遊ばない?」と聞かれ、その時風邪が治りかけでまだ具合が悪かったので、「風邪気味で体調が良くなくて、うつしちゃ悪いからやめとくね」と返信したら、 「私も風邪ひいてるんだ!だから大丈夫。遊ぼうよー」 とメールが来て、( ゜Д゜)ポカーンとしました。私はめったにイライラしない方なのですが、具合の悪いのもあり思わず眉を顰めてしまいました。ですがまあ怒るまでの事でもないかと思い、 「私はまだちょっと体調悪いから…それに風邪の時は無理しない方がいいよ」 等と返信しましたが、その後彼女から返信無しです。 遊べなかったら無視かよーー(´Д`) その後も彼女の一方通行的な話しや同じような要求に疲れてしまい、徐々に距離を置こうと思っています。。 それとも、こう言う人にはそう言う言動はよくないよ!と直接言ってあげたほうが良いのでしょうか??それともこう言った言動は気にする程の事でもないですか…?私が狭量なだけ…??? 性格的にイライラは長続きせず、逆に悩んで凹んでしまっています。どうしたらよいでしょう。。  

  • 風邪の時のメール

    気になっている男性のメールについてです。 彼は今とても仕事で多忙な人ですが、先日久しぶりにメールをくれました。 その中に、「寒くなってきたけど風邪引いてない?」とあり、 私はちょうど体調を崩して会社を休ませてもらっていたので、 風邪を引いてしまったことと、あなたも気をつけてねというような感じで返信しました。 するとすぐに返信があり、それは「風邪引いたの?大丈夫か?温かくしてゆっくり休んで」という内容でした。 それについては体調が悪く返信せずにいたのですが、 その2日後に、またあちらから「風邪はどう?ちゃんと食べている?もっと寒くなってきたから用心してね」と送ってきてくれていました。 気になっている人が自分を心配してくれて嬉しかったのですが、 これくらいの事は、相手が風邪だと知ったら男性はするものですか?

  • 自己嫌悪です

    こないだ風邪で熱があり腰痛も酷く寝ていました。看護士の友人から電話が掛かって来て何かと思ったら他愛のない話でした。 もちろん電話中(早い段階で)に風引いて腰痛で寝てたコトは伝えてあります。 適当に相づち地打ってましたが時々聞き漏らしてしまうウチに、ヤバイと思いましたがだんだん相手のトーンが高くなってしまいケンカっぽくなってついに「あんた看護士なのに病人を寝かさないのか」と言ってしまいました。その後謝りコト無きを得ましたが....。 上記のような発言はするべきでは無かったと反省してますが、思いやりのかけらも無い発言をして自己嫌悪気味です。

  • 彼氏から連絡がない…

    度々相談 しているものです。 付き合って1年ちょっと。前から度々連絡がない 事はありましたが こんなにないのは 初めてです。 今月2日を最後に 連絡が取れません。 といっても 13日に電話があり 私が体調悪く寝てて 出られず 折り返したら 出ませんでした。 その後 18日にメールがあり 仕事で返事 出来なかったから 電話がかかってました。 電話にも出れず メールを返信しました。 しかしそのきた メールの内容が 「体調が悪い  風邪薬ある?」 的な感じで 何事もなかったかの ような感じで 用件だけでした。 以前からたびたび 病院の鎮痛薬など 渡したりしてました。 私はたまたま 薬持ち合わせが なかったので そう返信し 連絡がなくて 寂しかった、辛かった 事もいいました。 その後また何も返信が ありません。 彼氏は一体何を 考えているのでしょうか? 全く悪気なく 何も考えてなく しているのか 自然消滅を 狙っているのか 全くわかりません。 どうしたら いいのでしょうか? 皆さんは どう思いますか?

  • 彼氏 つらいメール。

    私は20代後半の女性です。 年上の彼氏が今、風邪で体調を崩しています。 心配ですが、毎日つらいメールがきます。 まだ治らない。つらいよーと。 最初は心配メールを送っていたのですが、中々治らないし、 風邪をひいているのでろくに会えなくて寂しいのに、つらいつらい言われてもこちらも苛々してきます…。 早く体調良くなって会いたいのに。 彼氏はどうしてつらいメールを送ってくるのでしょうか? (ちなみに看病にいける環境ではないので看病に来てという意味ではありません)

  • メールの返信が来ない これって・・・

    僕は現在高校生です。 ついこの前彼女が出来たのですが、 付き合ってから2週間程度でメールの返信が来なくなりました・・; 7~8日前位からメールが来なくなり 5日前に「発熱とだるさ」を訴えるメールが着たっきり パッタリ来なくなりました・・・。 僕がメールで心配していると言う事を伝えてあったので 心配かけられないのでまめに確認するとは言ってくれていたのですが・・・ 上記のメールの返信後1日に1回こちらからメールしていました。 が、勿論返信なしです・・。 昨日、4日目からはまだメールは送っていません。 これってどうなんでしょう・・ 本当に風邪なのか・・・それとも・・・ 前回会った時に風邪気味と言う事を言っていたのでそうであると信じたいのですが ここまで長く続くものでしょうか? 彼女を信用したいとは思っていますが、どっちにしろ物凄く心配です。 こういう経験は少ない方なのでアドバイスできる方がいらっしゃいましたらお願いします。 また、言い訳にしか過ぎませんが、心配で頭フル回転させてたのと眠いのがあって質問者としては 大分説明不足・文章がおかしい箇所などあると思いますので、 その箇所については指摘を受け次第追記していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 私は求めすぎなのでしょうか?

    私の彼は理系の大学院生です。 彼の事は好きなのですが、ちょっと頭にくる部分があるので 色々なご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。 私も彼も忙しいので、今は週1回のペースで会っているのですが、 会えない間は毎日メールをしています。 もし彼が風邪気味であったり、体調が優れない時があったら 私はかならず「大丈夫?」といった感じの文章を入れるんです。 でも、彼はそれに対して「ありがとう」という言葉を返してくれません。 そして、私に対してあまりねぎらいの言葉をかけてくれないのです。 こっちから体調が悪いと言ったり、メールを送らなかったりすると 「大丈夫?」「頑張ってね」というメールが来るのですが・・・。 それがちょっと不安になります。 何がなくても私の事は気にかけてほしいし、 社会人なので毎日何もなくてもそれなりのストレスが溜まります。 こっちがアクションを起こさなくても、優しい言葉をかけてほしいのですが、 これって私の求めすぎなのでしょうか? 今まで付き合った人はいつもきずかってくれてたので、 彼に少し思いやりがたりないのかなとも思ってしまって・・・。 みなさんはどうですか?

  • 彼氏からメールが来ません…

    こんばんは。 付き合って約1ヶ月の彼氏がいます。 毎日メールを彼氏から送ってくれて、会った後もかならずメールをくれます。一昨日会った後もいつもどうりにメールをくれました。そして私はそれに返信したのですが、いつもは私のメールに対してすぐに返信してくれるのですが、その日はメールがきませんでした。次の日(昨日)も毎日同じ時間帯にくるメールがこなかったので何時間かしてから私からメールをしたところ返信が返ってきました。「会いたいなぁ」とかそのような話をしていつもどおりでしたがその後電話がかかってきてある頼み事を(誘いごと?)断りましたが彼は「わかった」と納得してくれました。それを最後に今日もやはりメールがこないので夕方私からメールをしたのですが何も返ってきません。まだはっきり決まったわけではなかったのですが昨日、明日会うかもしれない約束もしていました。 いつもすぐ返事をくれるのに急に何もこないので不安です…また私からメールをしたらうざいでしょうか? 先日会ったときに風邪をひいたと言っていたので、もしかしたら風邪がひどくなったのかな?と思い 「大丈夫?体調でも悪い?」とメールしようと思っているのですが… どなたか回答いただけるとうれしいです…

  • 口だけの男性…

    彼は仕事で忙しい男性で、しょっちゅう海外出張しています。 今日会う約束をしていたのですが、昨日、彼から風邪をひいてしまった。明後日から南米に出張に行くことになっているから明日、大事をとって会社を休むことにしました。 申し訳ないけれど、会うのは出張から戻って来てからにしてもらえますか? と連絡が来ました。 帰国は3週間後です。 彼の方から付き合いたい、会いたいと何度も言われて約束した日程だったのですが、体調不良なら仕方ないし、出張も控えてるならなおさら延期しましょうと連絡しました。 私も風邪気味だったけど約束は守りたいから頑張って風邪をなおしたので拍子抜けしたのはちょっとあります(^^;; 体調が心配だったので先ほど体調は大丈夫ですか?とメールしたところ、元気にならりました!さっきジョギングしてきました!と返信が来ました。 元気になったのは良かったけれど、その程度の体調不良なら頑張れば会えたのではないか、と少し思ってしまいました。 私ならば、多少がんばってでも会うよなぁと思ったんです。 もともと彼は調子の良いところがあるので、さらに不信感がわいてきてしまいました。 その程度の関係ってことですよね(^^;; これは私のわがままでしょうか?

  • 彼氏に『もっと甘えていいねんで♪』

    彼氏に『もっと甘えていいねんで♪』 と言われたので、 私が体調が悪く寂しかった時に『寂しい』と素直に伝え(メールで)ました。 でも…すぐ寝て構ってくれませんでした。 メールで『大丈夫?』と心配してくれてる感じだったので、すぐ返信して甘えてみたんですが返事がなく、 翌朝『ごめん寝てた』と… 私の『寂しい』には一言も触れず… 私なら彼氏が体調悪かったら心配で眠くてもしばらく起きてメール返ってくる限りしますが、 やはり仕事で疲れている男性は、彼女が体調悪くても寝ますか? (今回はメールですが、一緒にいてる時でも私が体調悪いのに先寝ます…) 私の構ってほしかった甘えは面倒ですか? 会って欲しいとかでなく、寂しくてちょっとメールして欲しかっただけなんです。 今回余計寂しくなりました。以後甘えにくくて…