• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

転職について

転職について 現在、40歳の男です。 今までの転職回数はアルバイト、派遣社員、正社員と短期間のものから長期間のものを含めると全部で13社になります。今は派遣社員で仕事をしておりますが、上司によるパワハラも酷く、派遣元に言っても全く取り合ってもらえず、担当しているエージェントとは完全に犬猿の仲です。今すぐにでも転職を考えていますが、年齢の問題と転職回数の問題などが有り極めて難しい状態です。いい歳をして情けないお話ではありますが、非常に悩んでおり、どなたか良きアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

No.3さんも仰っていますが、貴方の経歴、パワハラの詳細が分らないので、あくまで一般論を申し上げたいと思います。 40歳と言う年齢は、中途採用する側とすれば、即戦力以上のものが期待される年代です。 当然、より高い管理能力も問われます。 その場合、13社に及ぶ勤務(転職)経歴が正当な理由によるものであった事を採用担当者に納得させなければならないでしょう。 それが出来ないのであれば、今後の転職の足を引っ張る材料になるでしょう。 可能であるならば、転職ごとに貴方の技能及び知識がレベルアップしてきた事を示し、それがご自身のキャリア・プランに基づいたもので、場当たり的な転職ではなかった事を採用担当者にきちんと説明できれば12回の転職は正当化されるでしょう。 転職回数に関する質問は面接の際にはまず出ることが容易に予想されるので、この点に関してはきちんとした準備をされる事をお勧め致します。 あと、良い機会だと思いますので、過去の転職に関して自分側には責任は無かったのかどうかを今一度振り返って見るのもよろしいかと思います。

質問者からのお礼

確かにそうですね・・ 参考になりました 今までの事を振り返って見たいと思います 貴重な御意見有難うございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

こんばんは。 質問者さんの経歴もパワハラの内容もわからないので、勝手な推測で 書かせていただきます。当てはまっていなかったらゴメンなさい。 ずいぶん転職回数が多いようですが、今までの会社でもパワハラなど 人間関係の問題がありましたか? あったとしたら、その悪い関係を修復や回避できたことはありますか? どの会社でも職場に嫌な人がいることはあります。 今はいなくても長く勤めるうちに嫌なヤツが異動してきたりします。 でも、それでもうまくやっていくのがサラリーマンの勤めです。 それができなければとても定年まで勤めるなんてできません。 もし、今までに悪い人間関係を修復したことがなく、嫌な人がいるたびに 転職していたのだとしたら適応力に問題があると思います。 犬猿の仲になるというのは多くの場合は一方のみが悪いのではなく 多少なりとも両者に悪い点があるものです。 パワハラを受けるようになるまでの過程に自分の対応でまずかった ことがないかを考えた方がいいと思います。 上司や客に罵倒されようとも、耐えしのいで人間関係をなんとか良い 方向にもっていくのがサラリーマンの処世術です。 年齢を重ねるにつれて処世術を磨いていかないと。。。 がんばってください。

• 回答No.2
  • isf

そこだけが派遣会社じゃないでしょう。 他の派遣会社に登録すれば?

• 回答No.1

あくまで参考マデ。  ご自身でもわかっておられると思いますが、やはり我慢が必要だと思います。歳をとるほど、良い条件を探すことは難しくなってきます。次が今より良くなる保障はないわけです。  賃金が低くても職場環境がよく負担の軽い仕事を探すのも一考ですが、それでも条件に対して忍耐強い我慢が必要になります。仕事をするということには我慢が強いられます。