復縁を希望するなら早く連絡を取ろう!

このQ&Aのポイント
  • 友達が彼氏と別れ復縁を希望しています。時間をおいてから連絡するか迷っているあなたへ。復縁を希望するなら早く連絡する方が良い理由とは?
  • 復縁を希望するなら早く連絡した方が良いという意見と、時間をおいてから連絡した方が良いという意見がありますが、どちらが正しいのでしょうか?
  • 別れた後に時間をおくことで相手には「何をいまさら?」と思われる可能性があります。復縁を望んでいるのなら、早く行動することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁を希望するなら早く連絡を取った方がいいのでは?

復縁を希望するなら早く連絡を取った方がいいのでは? 友達が彼氏と別れ復縁を希望しています。 別れた友達を含め3人で話してたのですが 私は ・復縁を希望するなら早く連絡した方がいい ・時間が経つと他の女のところへ行っちゃう ・放置してれば彼の事を好きでない、自分は彼の事を忘れて楽しく過ごしてると彼に思われてしまう ので 早く連絡した方が良いと言いました。 でももう一人の別の友達は 時間が経ってから連絡した方がいい その方が大人だ という意見でした。 なぜ時間をおいた方がいいのかわかりません。 私が別れた人から時間をおいてから連絡されても「何をいまさら、、、」 「本当に私の事が好きならさっさと連絡してくるもんじゃない?」と思ってしまいます。 彼女いわく嫌いになって別れたのではなく、遠距離であまり会えないから別れたそうです。 別れてからは1カ月経ちました。 アドバイス宜しくお願い致します。

• bkfirj
  • お礼率100% (251/251)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.1

どっちの意見も正しいんだよ。 相手がどっちのタイプかによって違ってくるだけ。 付き合ってた当人なら相手の性格がわかると思うから どっちにしたら良いかわかるんじゃない? 後悔しない方を選べば良いだけ。

bkfirj
質問者

お礼

どちらが良いとかはないようですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#123689
noname#123689
回答No.3

遠距離恋愛の末に結婚した者です。 ずいぶん昔の話ですから、新幹線は東海と山陽だけ。 国内の空港も少なく、学生生活の合間をぬって。 お互いに、時間とお金を作りながらのお付き合いでした。 遠距離恋愛では、会えないのがふつうなのです。 互いに連絡をし合う努力を怠ると、消えてしまう関係。 精神力も必要です。 あなたのお友達は、そんな努力に疲れたのでしょう。 わたしは「とりあえず時間をおく」に賛成です。 ひとりになってみて、本当にその人が好きなのか振り返る時間は、 きっとその人が自分を磨き、「もっと好きになれる自分」になるために、 必要な時間かもしれなせんよ。 ちなみに同じ時期、遠距離恋愛をしていた友人たちが5人いましたが、 わたし以外の全員が、大学の卒業を待たず別れました。 それぞれが、その後にもっと好きになれる人と出会って結婚しましたから、 それはそれで、とても良かったのだと思っています。

bkfirj
質問者

お礼

時間をおく派なんですね。 素敵なお話ありがとうございます。 遠距離恋愛は別れやすいと言いますが、それでもご結婚されるということは 本当に運命の人なんですね。 大変参考になりました。

回答No.2

別れたのは逢えないのが理由だと言うけど、結局逢えない状態は続くのを克服出来るのか? 復縁したいのは本当に彼を愛してて必要だからなのか? ただ彼氏がいないのが寂しいのでは? 連絡するしないより先に、復縁出来たとして、別れた理由がまだそこに有るのをどうして行くのか 考えてからにしないと・・・。 逢えなくてもいい、大丈夫と今は思えるなら連絡してもいいのでは?

bkfirj
質問者

お礼

ありがとうございます。