復縁を希望するなら早く連絡を取ろう!

このQ&Aのポイント
  • 友達が彼氏と別れ復縁を希望しています。時間をおいてから連絡するか迷っているあなたへ。復縁を希望するなら早く連絡する方が良い理由とは?
  • 復縁を希望するなら早く連絡した方が良いという意見と、時間をおいてから連絡した方が良いという意見がありますが、どちらが正しいのでしょうか?
  • 別れた後に時間をおくことで相手には「何をいまさら?」と思われる可能性があります。復縁を望んでいるのなら、早く行動することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁を希望するなら早く連絡を取った方がいいのでは?

復縁を希望するなら早く連絡を取った方がいいのでは? 友達が彼氏と別れ復縁を希望しています。 別れた友達を含め3人で話してたのですが 私は ・復縁を希望するなら早く連絡した方がいい ・時間が経つと他の女のところへ行っちゃう ・放置してれば彼の事を好きでない、自分は彼の事を忘れて楽しく過ごしてると彼に思われてしまう ので 早く連絡した方が良いと言いました。 でももう一人の別の友達は 時間が経ってから連絡した方がいい その方が大人だ という意見でした。 なぜ時間をおいた方がいいのかわかりません。 私が別れた人から時間をおいてから連絡されても「何をいまさら、、、」 「本当に私の事が好きならさっさと連絡してくるもんじゃない?」と思ってしまいます。 彼女いわく嫌いになって別れたのではなく、遠距離であまり会えないから別れたそうです。 別れてからは1カ月経ちました。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • bkfirj
  • お礼率100% (251/251)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

どっちの意見も正しいんだよ。 相手がどっちのタイプかによって違ってくるだけ。 付き合ってた当人なら相手の性格がわかると思うから どっちにしたら良いかわかるんじゃない? 後悔しない方を選べば良いだけ。

bkfirj
質問者

お礼

どちらが良いとかはないようですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#123689
noname#123689
回答No.3

遠距離恋愛の末に結婚した者です。 ずいぶん昔の話ですから、新幹線は東海と山陽だけ。 国内の空港も少なく、学生生活の合間をぬって。 お互いに、時間とお金を作りながらのお付き合いでした。 遠距離恋愛では、会えないのがふつうなのです。 互いに連絡をし合う努力を怠ると、消えてしまう関係。 精神力も必要です。 あなたのお友達は、そんな努力に疲れたのでしょう。 わたしは「とりあえず時間をおく」に賛成です。 ひとりになってみて、本当にその人が好きなのか振り返る時間は、 きっとその人が自分を磨き、「もっと好きになれる自分」になるために、 必要な時間かもしれなせんよ。 ちなみに同じ時期、遠距離恋愛をしていた友人たちが5人いましたが、 わたし以外の全員が、大学の卒業を待たず別れました。 それぞれが、その後にもっと好きになれる人と出会って結婚しましたから、 それはそれで、とても良かったのだと思っています。

bkfirj
質問者

お礼

時間をおく派なんですね。 素敵なお話ありがとうございます。 遠距離恋愛は別れやすいと言いますが、それでもご結婚されるということは 本当に運命の人なんですね。 大変参考になりました。

回答No.2

別れたのは逢えないのが理由だと言うけど、結局逢えない状態は続くのを克服出来るのか? 復縁したいのは本当に彼を愛してて必要だからなのか? ただ彼氏がいないのが寂しいのでは? 連絡するしないより先に、復縁出来たとして、別れた理由がまだそこに有るのをどうして行くのか 考えてからにしないと・・・。 逢えなくてもいい、大丈夫と今は思えるなら連絡してもいいのでは?

bkfirj
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 復縁希望なのですが連絡はしない方がいいのでしょうか

    二ヶ月前、恋人に振られました。 相手は完全に私のことを嫌いになったわけではなく、連絡も普通にでき、友達としてすごしています。 私の悪いところが良くなれば、復縁も可能だと別れた時に言われました。 しかし最近新しい彼女ができたらしく、当たり前ですがその彼女と別れない限り私との復縁は無理らしいです。 何度も諦めようと思ったのですが、やはり今は彼のことしか考えられないので、別れるまで待とうと思っています。 現在はほぼ毎日電話などをしているのですが、こういう場合はこちらからはもう一切連絡しない方がいいのでしょうか? あと復縁の体験談なども教えてくだされば嬉しいです。

  • 復縁出来るかどうか・・・

    復縁出来るかどうか・・・ 18歳女です。 最近なんですが、4か月付き合っていた年上の彼氏と別れました。理由は好きな人が出来たからというもの、もうひとつは遠距離だったことです。 何日かお互い考える時間をとりましたが、もう彼の気持ちは私には向いていません。彼氏と彼女に戻るつもりもないといわれました。 嫌いになろうと思ってもなれませんでした。「別れたくない」と言いましたが、彼の決意は固く終りをきめ友達同士に戻る事にしました。たまにメールはしようと思ってます。彼も「いいよ」と言ってくれました。 まだ彼のことが好きで、今は私の片思いになってる状態です。どうしても諦められません。もう、付き合う事はできないのでしょうか? 新しい恋を見つけるとかは考えられません・・・。

  • 復縁について

    男性です。復縁したくて悩んでいます。 いろんな人に相談してでた結果ですけど。 皆さんの意見とかも参考にしたいです。 長文になるかもしれませんがよかったら読んでいただけると嬉しいです。 アドバイスなどください。 別れの原因は遠距離で自分の気持ちがわからなくなったといわれました。 でも友達でいたいといわれて。 別れた次の日から普通に連絡をとりあっているんですけど。本当にわかれた意味があるのかなとか自分はおもってしまします。 何故わかれようと思ったのかが僕にはわかりません。冬に会う約束もしたのですが。もう待てないといわれ、泣かれてふられました。 相手もいろいろと就職で焦っていて忙しい時期なんですが、そういう時だからこそ傍にいてあげたいのですが。相手がもう無理というのでどうすることもなく。 じゃ~友達でいよっかって言って別れました。 正直辛いです。そんで今絡んでいてもなんか辛いです。友達として自分はみて接することができてません。 普通に電話で話すんですが。ものすごく気をつかってしまいます。もう彼氏でもなんでもないのに彼氏ずらして接してしまいます。 多分このまま友達として絡んでたら僕が辛くて。そんで復縁とかできないような気がします。 知り合いには距離置いてみればといわれているのですが。本当にそれって意味があるのでしょうか? 距離置いてたら自分の事なんて忘れられてしまうんじゃないでしょうか? 連絡とかもう来ない、気がするんです。 とりあえずSNSで絡んでいるかかわりのやつは全部放置です。もう何も書かず、みないでいようとおもいます。 本当に復縁したいのでいろいろと教えて欲しいです。 復縁した方や現在復縁をしようとがんばってる人はこういう事してますなどアドバイスください。 僕が知りたいのをまとめると。 1.彼女の気持ちです。別れたのに絡んでくる彼女は何故なんでしょうか? 2.距離とか置いて意味があるのか 3.皆さんの復縁経験や今復縁しようとがんばってる人のアドバイスです この3つを教えていただきたいです。 他にもいろいろとアドバイスをくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁希望ですが

    復縁希望ですが 交際期間7ヶ月、別れてから9ヶ月経ちましたがまだ好きでたまりません。 別れは彼の他好き…ギリギリまでお前も好きなんだけど辛いみたいに言われて。 別れて1ヶ月は一切連絡ありませんでしたが、1ヶ月ちょい経った時に彼の方からショートメールがきました。私がアドレス変更したので… 内容は「お前が忘れられない。やっぱり一番魅力的な女だ」と… それから月1で会い、エッチもしてしまってました。 でもだからって寄り戻すわけじゃなく、今は誰とも付き合いたくないみたいに言うんです。 だからもう都合のいい女は嫌だから会わないと私が言って、それからは3ヶ月会いませんでした。 たまにメールがくるだけで… また3ヶ月経った時に、次は私のモバゲーに来て、「他の男と絡んでるの見たら心臓が止まりそうに苦しい」とか「男はオレだけにしてよ」と…しまいには会いたい、お前のエッチが忘れられないと言われて、「セフレだね」と私が言うと、「セフレじゃない。彼女かな」って。 それでも復縁に至らず…モバゲーで友達希望もされて、私が他の男と全く絡まなくすると、自分は色んな女の子と仲良くしてて… 周りの友達からは、しょせんキープにされてるだけ!早くやめろそんな男とか言われてるけど、そんな彼でも私は好きでどうしようもなくて… 私が彼に「大好き」とメールすれば「オレも好きだからね」とか返ってきたり、彼のことが全くわかりません。 私は、永遠に都合のいい女止まりでしかないのでしょうか? 復縁の可能性はないのでしょうか? 彼からは、交際3ヶ月の時にプロポーズも受けたんですが… ズルズルと付かず離れずの関係で今に至ってます。

  • 復縁希望です。

    彼と、復縁希望です。 相談にのってください。 私は23歳社会人3年目の女です。 一つ上の彼とは大学生のときに一年半程お付き合いしてました。喧嘩もなくいい関係でお付き合いしていました。 ただ付き合う時にはお互い一年後に地元で就職することが決まっていました。頑張ろうといってた遠距離(新幹線で2時間程の距離)でしたが、お互い働き始め忙しい日々で彼はもともとマメな性格ではないのですぐ別れることになりました。 しかし別れるときに、2、3年経って仕事が落ち着いたときにまた会えたらいいね。その時にはまた戻れるかもね。と彼が言ってくれました。 あたしは彼が大好きでしたが、仕事も充実していたし彼のことは忘れて恋もしました。ですが、3年経ったら連絡しようと決めていたので3年経った今年、始めて連絡をしました。 久しぶり!飲みにいかない?と。そしたら彼からも、俺も実は連絡しようと思っていた。飲みに行こう!と返事がすぐきて、すぐにあうことになりました。 久しぶりにあって話も弾みやっぱり彼が好きだと感じたあたしはやっぱりあなたが好き!彼の地元にも行きたい!と伝えました。 彼は俺も結婚するなら、私かな?と思ったけど、やっぱりメールも嫌いだし遠距離する自信もあたしを傷つけない自信もない。でも絶対今日だけで答え出さんとこうって決めてきた!からまた会ってほしい。と言われ、また会うことになりました。 そして三ヶ月経ちまた私から次いつ会える?と連絡をし、会いました。(会う約束以外のメールは一切していません。。) しかし、直感で彼は今日も答えを出すつもりもないだろうな。とおもってしまい、今日また返事を催促したら会えない気がしてなにも聞かず、ただのカップルとして過ごしました。体の関係もありました。 体目的で会うような人ではないです。 私がすきなのを知っててわざわざ新幹線に乗って会いにきてくれること自体奇跡だと感じています。 長くなりましたが、ここからまた三ヶ月程、一切連絡を取らずに次会える約束なんて、厳しい気がします。 少なからず彼も私のことをおもってくれてるのかな。とは思っていますが、 確かに遠距離も、連絡をとることも、付き合ってしまったら会いにいかないといけないことも、地元に呼ぶことも、 大変だしめんどくさいですよね。 結婚願望もあと2.3年後だし、気長に待てば。と周りに言われますが、中々他の人を見たり遊ぶ気にもなれず。 この関係を続けていくことも難しいですし、とりあえずは次の約束をどうしたらできるのか?に必死な状態です。 次彼に会いたいと約束をしてもらうにはどのような言い方(メールになりますが)がいいのか。 復縁するためにはどの道がちかいのか。 アドバイスでも励ましでもなんでもいいので、私にお言葉を頂けたら幸いです(>_<)

  • 連絡しない方が復縁の可能性は上がりますか?

    半年前に私から別れを告げた彼と復縁したくて悩んでいます。 お互い忙しくすれ違いになり、話し合った結果「友達に戻ろう」となり、別れることになりました。 別れてからもメールでよく連絡を取り合い、先日彼から「飲みに行かないか」と誘われ会いました。 その時に「復縁したい」とさり気なく言ったら「友達の距離感がいい気がする」と言われ復縁することは無理でした。 彼は私の好きという気持ちを悟っているので、少し意地悪な質問(もし彼女ができたらどうする?とか)をしてきます。 「復縁は無理?」って聞いたら「いますぐに白黒ハッキリしなくていいと思う。」と言われ「じゃぁ他の人と付き合うから、あなたも違うこと付き合って幸せになってね」と言ったら「今のは俺は振られたってこと?」などと訳の分からないことを言ってきます。 メールも月1でしていたんですが、本当に復縁したいなら、半年以上は沈黙すべきなんでしょうか?

  • 復縁希望★男性の方、教えてください!

    はじめまして。復縁について、男性の意見を聞きたいと思います。 3年間付き合った元彼と3年前に遠距離が理由で別れましたが、強く復縁を望んでいます。現在私は福岡、彼は東京で仕事をしてます。今年に入り私が東京に仕事で行くことがあり、1日彼と会ってきました。その後、メールで『昔の思い出を想ってということではなく、現在彼に気持ちがある』というような内容で気持ちを伝えました。彼からの返信で『遠距離はもうできないし、気持ちは嬉しいけど、今何もしてあげられません』というメールを受け取りました。因みに、現在彼は土日は休めるようですが仕事で多忙な1人暮らしをしており、彼女も今はいません。 その後も色々考えたのですが、将来結婚を考える相手として元彼と復縁を望んでおり、彼のいる東京に引っ越して、そこで距離を縮めて、友達からとして会っていき、再度復縁を申し込みたいと思っています。 そこで、男性の皆様からの意見を聞きたいのですが…。 1)私が東京へ引っ越す前に復縁を再度申し込み、東京行きを彼に打ち明けた方が良いでしょうか?それとも、東京で住む家も見つけてから 仕事など自分の生活を始めた後で、彼と連絡を取り、友達として付き合いながら、復縁話をした方がよいでしょうか? (※因みに、私は彼を理由に東京へ行く事を彼に話した時点で再度断られることがすごく怖く感じてます。ただ彼がどう思うのか?微妙です) 2)今後私は友達として彼と接していきたいと思っていますが、勿論気持ちがあるのを彼は知っているわけで…、この状態で友達関係をするのって、彼にとっては微妙でしょうか? 復縁を求める側は色んなことを考えて必死な感じになってるんですが 元彼の気持ちってどうなんだろう…?と気になります。 女性の方でも勿論、男性の方、何かアドバイスを頂きたいと思います。 宜しくお願いします!

  • 復縁経験者の方!

    振られてから復縁に至ったエピソードを教えてください。 特に、相手と連絡が取れない状況から復縁した方のお話が聞きたいです。 やっぱり未練があるうちは連絡取れるようにはならないもんなんですか?諦めたころに向こうから連絡が来るんでしょうか。。 復縁できたらなとひそかに思いつつ、連絡を控えているところなので、成功経験を聞いて希望を持ちたいんです(>_<)

  • 復縁できるとおもいますか?どうおもわれますか?

    復縁できるとおもいますか?どうおもわれますか? 別れた彼氏に未練たらたらな私は、彼氏のことをまだ想い続けています。 彼氏いわく、今はどうしても付き合うということができない精神状態なんだそうです。 それが解消されたとき、復縁するってことはあるんでしょうか? 彼氏も私を好きだけど今は仕事が一番だからっていう状態です。 余裕ができたときまた付き合ってほしいとまでは言えないようです。 (そこまでの気持ちなんだろうとは自分自身でもわかっております) でも「俺も今でも想い続けている」って言われたら、信じたくなってしまいます。 たとえその言葉を言われなかったとしても勝手に好きなままでいたわけですが、言われてからは淡い期待をしてしまうようになりました。 一人のひとのことを一途に思い続けることは無駄じゃないとはおもうんですが、この彼氏とわたしは復縁できるとおもいますか? どうしても疑いというか不安が拭い去れないのも事実です。けれど、面倒くさい女に連絡するだろうか?どうでもいいなら連絡もしないだろうし、連絡先をぱっと変えちゃうような人なので、それをしないのは、彼氏の言葉(今でも想っている)のは真実なんじゃないかって思うんです。 男性だって、私みたいに一途に思うことってありますよね? 遊びだったらもっと他に適当な人がいると思うのです。 私と彼氏は距離的な問題でほぼ会えないし、付き合ってもメリットもないし、そんな相手に連絡しないですよね?信じたい気持ちが強すぎるだけなんでしょうか? みなさんはどうおもわれますか?

  • 復縁のために連絡を断つ?

    復縁するために、 連絡を長い間取らないほうがいいと、よくいいますが、 やっぱり連絡してはいけないのでしょうか・・・ 私は連絡したくてどうしようもありません。 すぐにでも会いたくて、 すぐに連絡したくて・・・ 彼は別れたとき電話もメールもしていいよ、と言ってくれました。 でもやっぱり今連絡したら都合がいい女ですかね。 誰もが連絡を取りたくなるのは分かります。 復縁願ってるひとは誰でも・・・ でもしないほうが復縁の可能性があがるとよく言われてますよね。 私はどうすればいいのでしょうか。 どうかお願いします。