• ベストアンサー

現在妊娠4ヶ月の主婦です。 夫が職場の女性の話を頻繁にするので、気にな

現在妊娠4ヶ月の主婦です。 夫が職場の女性の話を頻繁にするので、気になっています。 ほとんど毎日と言っていいほどその方の話題が出ます。 その女性には私の話をよくしているようです。 夫はその女性は私に似てるとも言っていました。 ある日女性が仕事を休んで旅行に行っていると言い、次の日の天気予報で旅行先の天気が良くないと、「あいつ大丈夫かな」と心配していました。 とにかく毎日話題に出るので、いい加減嫌になってきてしまいます。 私が妊娠のせいで、色々ナーバスになっているせいもあると思いますが、 夫の心理はどういう状況なのか、ご意見頂けますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simmer5
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.2

ご主人は、あなたと似ているからその女性のことが気になるのでしょうね。あなたが一番なんですよ。それに、下心など無いから何も気にせず話題にする。本来なら何も気にする必要のない話題だと思いますが、今のあなたには精神衛生上良くなさそうですね。 ご主人には一度、「妊娠中でナーバスになっているから、単なる職場の同僚でも、同じ女性の話ばかりだと気に触るからしないで」と伝えておくと良いかも知れませんね。あなたが穏やかな妊娠期間を過ごすために協力してもらいましょう。 あなた自身は専業主婦なのでしょうか?社会との接点があまりなく、ご主人からの情報オンリーだと、尚更気になると思いますので、友達と会ったり、買い物したり、外へ出て他の人とお話しするようにして下さい。人生のうちのほんの短期間しか味わえない妊娠期間ですから、気持ちをゆったり持って楽しんで下さい。

yuki-cat
質問者

お礼

私は専業主婦です。 時間があると余計なことばかり考えてしまってダメですね。 気晴らししつつ、穏やかに過ごしたいと思います。 女性の話があまりに続くようなら、主人に正直に気持ちを話してみようと思います。 皆様ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#132068
noname#132068
回答No.4

旦那さんはそういう話をして、奥さんがいやな思いするのわからないんでしょうかね まして妊娠中だというのに 悪くとれば その彼女はあなたと似てるから気になってもしょうがない ちゃんと話するから仲良くさせてくれ って言いたいんですかね

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 あなたに似ているその女性を気にかけているところを示すことによって、間接的にあなたへの愛情をアピールしたいのでしょう。

回答No.1

とにかく気にしすぎないように努めることでしょうね。 若し何かあれば必ず変化がありますから。 妻の妊娠中に浮気する男は結構います、問題は其れが一過性なのか継続なのか、妻側から見れば妊娠中と出産後の約二年ほどが警戒時期なんです。 話をしている間は先ず心配ないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 妊娠六ヶ月の妻を持つ男です。

    この時期の女性の心理状態は。妊娠していないときと性格が変わるものでしょうか。夫として なにをしてやったら 一番嬉しいものでしょうか。毎日家にかえってますが 仕事いそがしいので あまり一緒に居る時間ない。ので ま 僕無口なせいもありますが コミュニケーション足りないない ことも愚痴られました。あと夫に してもらいたくないこととか なんでしょう。かみさんは初妊娠です。よろしくおねがいします。

  • 何で女性は子供や夫の話ばかりするんですか?

    上記の通り、何で女性は子供や夫の話ばかりしたがるんですか? 他に話題がないのかと思ってしまいます。 それが生きがいなんですか? この前、未婚の同僚に子供の話をしている人がいました。。 その未婚の同僚は、あとで私に「結婚もしていないのに、特に子供の話をされてもわからなし正直困る、そういうのはママさんグループ同士で話をしてほしい」と言ってました。 女性って何でそういう話ばかりするんですか? 話をするのはいいけど、未婚者でも話を聞いてくれればそれでいいんですか? 何で男性と違って、女性はそういう話が多いんですか?心理が知りたいです。

  • おじさんばかりの職場に女性一人ってどうですか?

    知り合いの方(女性で31歳、独身です)がおじさんばかりの職場(8人位でしょうか)に勤めています。女性はその女の人一人です。 そのせいか同い年の女性と接する事も少なく、女性らしい話題(ドラマの話や旅行の話、ファッションについて等など)をする事も少なく、何となく「これでいいのか」と思っているそうです。一日の大半を過ごすのは職場ですし…(※職場のおじさんに嫌な人がいるというわけではないそうです) 同じ様に男性ばかりの職場に女性一人という職場で働いている方いらっしゃいましたら、いい点や悪い点、心境やその他色んなお話聞かせて下さい。

  • 既婚女性は、「女性同士で家庭での夫との不仲の話し」などしたりしますか?

    いつもお世話になってます。 私は、(30代後半・男の×1)ですが、バツイチのせいか歳のせいか判りませんが、女性の知り合いや友だちから夫と上手くいってない話(悩みのような愚痴のような話し)をされる機会が増えました。 女性は同年代から10以上歳上までバラバラですが。 内心、そんなことまで私なんかに話していいの?と思えます。 その内容はイタズラにも他人に知らせようとは思えない内容が多いです。 1.「夫との不仲」という話題は、女性同士(友だち)ではあまり話さないでしょうか? 2.私に話すというのは、親でも親戚でもきょうだいでもなく、身近な女友だちでもないので話してくれるのでしょうか? 3.私が結婚して子どもがいたとしても、同じように「夫との不仲」の話はされるでしょうか? ※ とても自分が聞き上手な人間だとは思えません。

  • 職場での女性との会話方法。教えてください。

    30代男です。 職場は20人弱で男多く女性は2人しかいません。 そのうち1人は20代後半の女性(主婦)が 先日パートで入ってきました。 女性が少ないため話相手もいなく辛そうです。 職場になじめるようになるべく話しかけたいのですが、 どんな話題(話)で話しかけるといいでしょうか? こんなのはイヤとか、こんな風に接してくれると 職場になじめるとか、ご意見をお願いします。

  • 夫と職場の女性 二人きりでの飲み会

    現在妊娠8ヶ月の既婚女性です。 夫とは同じ職場(厨房)の同じ部署で同じような仕事をしていて、結婚に至りました。 現在、私は退職しておりまして、21歳の女性(Yさん)が私と同じ立場で夫と仕事をしております。 私は夫から話を聞くだけで、全くYさんとの面識はありません。 先日、夫からの相談でYさんが上司から怒鳴るような強い口調の注意を受ける事が増え、Yさんの話を聞きたい(二人で飲みに行く)という申し出がありました。私も同じ上司から同じような口調で言われていたし、職場があまり相談できる雰囲気ではなく、夫とYさんの仕事が円滑に進めばいいと思い、飲みに行くお金(彼女の分も)も渡して承諾してしまいました。 それがきっかけで昨日、夫がいつもとは違う雰囲気で3、4通メールのやり取りをしているのに気づき、それがYさんとだということを話しの中ではっきり夫から聞きました。私もかなりのショックで泣きながらこれからどう対処すればいいのか2時間ぐらい話をしましたが、解決策がみつかりません。 一つ言える事は、今後二人きりで飲み会をしないということと、職場内で問題を解決することぐらいです。 夫婦の仲は良好で話もよくしていますが、夫は会社に泊まる日が1ヶ月に4回ほどありますし、性の方も妊娠後期なので自粛しています。今月末には実家でお産に備えるので一緒にいない時間が増えます。(3ヶ月程)実家が近場なので、帰るのを先延ばししてでも一緒にいた方がいいのか・・・。夫とのメールは連絡事項のみにしてもらうとか、私がYさんと一度会って話した方がいいのか・・・等。 そういったことも含め、Yさんの気持ちが今以上に夫に向かうことがないように、気づいたときには遅かったということにならないような対策をアドバイスしていただければと思い質問しました。 二人の飲み会を許したこと、これは軽率だったと後悔しています。 精神的にも疾患があるので、解決策のご提案のみで、辛口のコメントはお控えくだされば助かります。

  • 新しい職場での女性同士の人間関係について悩んでいます。

    はじめまして。私は30歳の主婦です。このたび新しい職場にパートで入ったのですが、そこでの女性同士の人間関係が、まるで中学生か高校生のような雰囲気で困っています。  パートの年齢層は30代が多く、皆さんもう大人なのに、一人の人を複数で仲間外れにしたり、女性同士でつるみたがって、いつもべったりしています。  私は女性特有のそういう雰囲気が嫌いなので、大変居心地が悪いのですが、入ったものは仕方ないので、短期のパートだし期間の間だけは頑張ろうと思います。  そこで、悩みと言うのは、そこの職場は何故かお昼休みは絶対にパートだけの部屋というところで食事をしないといけないのですが、パートさん同士がギスギスしてるのもあり雰囲気が良くなくて息が詰まりそうなのですが、あまり黙っていても感じが悪いので、何かと話題を探して話しているのですが、もういい加減話すネタが無くなってしまいました・・・。シーンとしていたらみなさん気まずそうにするので、何か話さないといけないと思うのですが、皆さんは新しい職場で、もともと居た方たちと会話をしないといけないときって、どんな話をしていますか?  当たり障りなく、みなさんで楽しく話せるような会話がしたのですが、どのような話題で盛り上がればいいのかが分からないので、経験がある方は、よろしければアドバイスをお願いします。

  • 彼の話をしたら職場の女性からこんなことを言われます

    彼との話をしたら、職場の女性からこんなことを言われます、、、なんと答えたらいいのでしょうか。 20代女性です。 女性ばかりの職場にいます。 年代はほぼ20年代で、数人だけ30代がいます 。上司も女性です。 みな独身ですが、お付き合いしている人はいます。 私は海外に結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。彼とは日本で知り合って、異動で海外に赴任しています。 職場の女性から、年末の予定を聞かれて、正直に 年末に彼の住む国に旅行に行って向こうで年越しをする。と答えたところ、特に私より数歳年上の先輩から、いろんなことを言われます。 ちゃんとたどり着けるの~? ちゃんと化粧練習していきなよ! 放置されたりしてねー笑 部屋別々だったりしてね~笑 ちゃんと一緒にいてくれるの? などなど、、、 なんだか複雑な心境になります。 なぜこういうことを言うのでしょうか? なんと答えたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 働く女性と主婦について

    男性・女性・様々な年齢の方にお聞きしてみたいです。 働く女性と主婦はどちらが良いですか? 比べるものでもないのですが、職場にいると最近、こんな2人が毎日バチバチ喧嘩しているので、色々と考えてしまいます。 私の会社の主任の女性は今年32歳独身で、周りの男性社員に負けないくらいバリバリ仕事をこなす属に言うキャリアーウーマンです。 見た目も綺麗で、話も上手なのですが、とても仕事が出来るからか口調がキツく、男性社員と口論しても負けないほどです。 一方、3ヶ月前に入った主婦のパートさんは45歳2児の母。 高校卒業後、結婚。すぐに1人目の息子さんを出産しパートで自分のおこづかい稼ぎでパートをずっとしているとの事。 そんな育った環境の違う二人が合うわけもなく、毎日陰口の言い合い、時には直でぶつかって周りがひやひやすることもあります。 主任の言い分としては、 『主婦特有のマイペース。仕事覚えるのも遅いし、何かあれば息子と旦那の写真を見せてきて自慢話ばかり。私語も多いし、お金に困ったことのない典型的なおばさん』 パートさんの言い分としては、 『毎日ぎすぎすしていて、あんなんじゃ結婚も出来ない。私たちのことを人間を働く人形だとしか思っていない。言葉がひどすぎる。』 とのこと。 私自身、どちらかと言えば結婚よりも仕事をバリバリ頑張っていきたいと思う方なので、主任は『キツイなぁ』と思っても、やはり尊敬しています。 その反面、パートさんを見ていると『もう少しお仕事覚えてくれたらなぁ…』とか、『毎日息子の写真はキツイなぁ…』と思ってしまいます。 でも、やはりお母さんならではの優しさというか、身体を気遣ってる言葉などは『子育てをした方だからこその優しさオーラなのかなぁ』と思うところもあります。 ただ、最近パートさんの方から『貴女はどっち派?』みたいな質問をされ心底疲れてしまいました。 正直、お金を稼ぎに行っているのに派閥に参加するつもりはないのです…。 もちろん、主婦の方でもお仕事出来る人はいるし、その逆で仕事しかしていなくても要領の悪い人はいると思うので、あまりに極端な例の質問なのですが… ちなみに、他の同僚などは『仕事したことない主婦なんて頭はお花畑だ。夫の寄生虫だ。』などと言い、その逆の意見は『夫と子供に囲まれた温かい家庭こそ夢でしょう』と言う人もいました。 みなさんはどう思いますか?

  • 妊娠中 夫の浮気

    今妊娠6か月目に入った主婦です。先週夫の浮気が発覚しました。 夫とは二度流産を経験しましたが、不幸ものりこえやっとできた妊娠でした。 妊娠を夫もとても喜んでいました。また私たちはすごくラブラブだし愛されていると思っていました。常々浮気したりするのはありえない?みたいなことを話ていたし仕事面でも誠意や正直さや誠実さをもって自分は行動するんだということを私にいつも話ていて、自分の理想的な旦那だと・・。なのに妊娠直前か妊娠判明直後から浮気していたようです。相手は風俗の人で、8回くらい指名した後、プライベートで付き合うようになったそうです。パソコンのメールで削除忘れの内容から判明しました。8月に妊娠判明し、すごく幸せの絶頂にいたので、その間にあったいろいろな出来事すべて旦那にかかわることは末梢したいくらい苦しいです。今お腹にいる子供も夫の子供であることが正直不憫です。今考えれば夫にSEXを求めても子供が心配だから・・と何度も断れていました。夫は浮気が発覚してから絶対離婚はしたくないといってすぐ女性に電話して妻が大切なので、と別れを伝えていましたが、私としては半年もの間 私や子供に良い顔をしつつ、相手の女性にも良い顔をして関係を続けてきてだまし続けていた事実があるのでどうしても納得できません・・。二重人格?なのか・・とか思ってしまいます。夫に理由を聞いても私には何の原因もないし、自分が悪いだけだといいます。さみしかったとか別にそういうのも全くないです。私はかなり夫大好きでべったりでしたし、子供も今までと違って無事成長していたし・・・。体の浮気だけで、1回も10回もいっしょなんだみたいなこと言われましたが、何なんでしょう。仕事のストレスはかなりあったかと思いますが・・。男性は他の女性を相手にするとき大切で愛している人の顔や思い出や気持ちをすべて封じ込めてしまえるのでしょうか?主人は私より7歳上なので、性欲がもうあまりないんだなーとか思い込んでました・・。何をどう考えても理解できず苦しいです。私は夫が好きではあるので離婚ももちろんしたくないし傍にはいたいと思うのですが、こんなひどい仕打ちをされてものすごく心が壊れそうに苦しくても そう思うのは頭がおかしいのではないかと思ってしまいます。相手の女性には私のことも来年子供がいることも伝えていたそうです。知ったうえで、彼女にしてほしいと女性に頼まれてOKしたそうですが・・。その女性にしても風俗をやってる人の気持ちはわかりませんが、何なんでしょう??妻がいて来年子供が生まれるからうれしい・・みたいな話を聞いてる男性の彼女になって何がいいんでしょうか?何を求めているのかよくわかりません。その女性も体だけ??別にシングルの方なので自分の夫が浮気してさみしいから腹いせにとかではないでしょうし・・。私もむしろ今は自分が浮気したり他の人と関係をもつことでしか、この苦しい精神状態を変えられるものはないんではないかとさえ思ってしまいます。信じていた気持も自分のプライドも完全崩壊しました。人間不信ですし、この先なにを信じて前向きに生きていけばいいのでしょう。また浮気する男性の心理というか、またその浮気でもいいという女性の心理もご意見伺いたいです。