復職した民間運送会社での問題と解決策について

このQ&Aのポイント
  • 復職した民間運送会社での仕事に困っています。用語が分からず失敗ばかりで、挨拶もさせてもらえず労働条件の提示もない状況です。アルバイト的な仕事を任され、合併により業務量が倍増し、能率も低下しています。
  • 困っていることはスタミナ不足やストレスによる身体的な症状です。スタミナをつける方法や、ストレスを軽減する方法を知りたいです。
  • 退職強要や解雇の可能性についても心配です。解雇を免れるためにはどうしたら良いのか、または退職強要に対処する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨年復職いたしまして、復職したら民間運送会社になっておりまして、業務内

昨年復職いたしまして、復職したら民間運送会社になっておりまして、業務内容は全く変わっており一切分からぬまま放り出され質問するにも用語が分からず失敗ばかりで退職強要パワハラ等々の1年半でしたが、全くやったことのないようなミスを私のせいにされたり、確かに私のミスで大変だったことも分かります。挨拶もさせていただけず労働条件の提示もない中ではどうしようもありませんでした、結局社員としての仕事はダメということでアルバイト的仕事を任されましたがはっきり教えてもらったこともアルバイトに聞くと違うよそれはといわれいったいどうなっているの間違えて当然という扱いで合併があり業務量が倍増して仕事をやっていてもふらふらで能率は遅くなっているというのは自分でも分かっていて、実際こんな感じだったのかな本当はと思いつつ、失敗してしまい、今度やったらクビだからといわれていましたので始末書を書きましたがいつもこちらの本当の理由とかは聞いてもらえず向こうの言いなりに事実が決定されて私の性になっていくので今回も意図と関係なく始末書を書かされました。一日中口も利いてもらえないし、ずっと飲み会等に誘われたこともなく丸っきりの最初からのやめさせる為の道程というしかないもので「まだ来るのか」とか「ほかの会社へ行ったらどうや」役立たず、ごみ、いらん奴とか人権無視的発言もあり録音してあるものもあります。ただスタミナ的にきついので     1 スタミナをつけるのによい方法はないでしょうか。     2  何とか普通にしたい。     3 ストレスで一週間御飯も食べないとか、頭がしびれている、ストレスで目が見えずに眠たい目をしているとかあります。これらの状態を治してから解雇ならよいのですがそれもなくいきなり解雇、もしくは退職強要ということはありえるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • townsx
回答No.1

凄く勉強になりました。自分が見聞きした事が他の場所でも行われていることが分りました 誰が考えても許されない事だと分っていても、誰一人異を唱えないばかりか同調して保身をする 隣人がそう言う人間ばかりだと思うとぞっとします 日本はならず者国家なんじゃないか 今の企業と言うのはやくざ者が入っているんです。耐えられないような日常を訴え相談をすると それを否定する作り話を(大抵訴えた人を非を吹聴するもの)でっち上げそれを無理矢理認めさせるのです 今まで普通に生活していた人はこのようなことをされたことは無いだろうし対処の仕方も分らないと思います それに対し彼等は慣れているのです 不正を働きながら高収入が得られるのはそう言うわけです