彼女の不安について考える

このQ&Aのポイント
  • 付き合いが長い彼女がスーパーから製造業に転職したが、トラウマから不安を感じている
  • 彼女は人間関係や仕事に対する不安を口にし、気持ちが焦っている
  • 彼女の家族に相談できないため、彼氏が彼女の相談相手になっているが、どのようにサポートすればいいか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

僕には付き合って一年半以上になる彼女がいます。

僕には付き合って一年半以上になる彼女がいます。 その彼女が最近までスーパーで接客業をしていたのですが、人間関係のトラブルから退社して、今は製造業で働き始めました。 以前からトラブルに関しては話は聞いていたので退社を勧め、今の仕事を紹介して無事に仕事に就くことはできたのですが、前職のトラウマからか、不安ばかりを口にします。 内容は人間関係だけでなく、仕事に対する不安と周りが仕事ができる人達ばかりのため、気持ちが焦ってしまうそうです。 もともと少しマイナス思考だったのですが、前職に就いてからますますヒドくなったように感じます。 ずっと悩みを聞いていただけにその気持ちはわかるので、「大丈夫。まだ始まったばかりだよ」など励ますようにしたのですが、先日「仕事に行きたくない」と言われ、ゲキを飛ばすつもりで怒りました。 結果ケンカとなりましたが、何とか収まり仕事には来ているのですが、ずいぶん元気がないのがわかります。 今仕事を辞めたところで彼女にとってプラスになるとは思えないし、正直頑張ってもらいたいのですが、今の彼女の状況を考えると悩んでしまいます。 彼女の家族に相談しようにも、母親が病気でなくなっており、父親は現在無職で彼女がおり、娘に対してあまり関心を示そうとしないので相談できそうにありません。 そのため、彼女の相談はすべて僕が聞いています。 頼られている以上、何とかしてあげたいという気持ちになるのですが、何がしてあげられるのか思いつかないのです。 どうすればいいのか、教えていただけたら嬉しいです。 すみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貴方が側に居てくれ、話を聞いてあげるだけでも十分 彼女にとって助けてになってると思いますよ。 気分が紛れるように旅行してみるとか少しでも今の 状態から離れられる環境を作ってあげたら良いと思い ます。ようはなるべく考える余地を無くしてあげると いう感じでしょうか。本当に大変でしょうけど愛して るのであればきっと大丈夫!頑張ってください!!!

11d0e2b
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女のことですっかり自分まで弱気になってました。そんなんじゃダメですよね。 そうですね。しっかり話を聞いてあげ支えていきたいと思います。 ちゃんと彼女を守れるように頑張ります! ありがとうございました!