• ベストアンサー

ちょっとがっかりです…。

caoraの回答

  • caora
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

会いたくないっていうのはないと思います。 何か他に予定があったりするんじゃないですか?水族館デートって一日中2人でいるんですし、それなりの時間確保するのも難しくないですか?仕事があまり忙しくなくても、同僚との付き合いもあると思いますし…。 食事に誘ってみるのいいと思いますよ。仕事帰りの方が会話も弾みません?今日あった出来事とか話せるじゃないですか?^^

bananaaid
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 >仕事帰りの方が会話も弾みません?今日あった出来事とか話せるじゃないですか?^^ そうですね。平日にします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デートでサッカー観戦

    最近知り合った男性と2回ほどデートしました。その時は飲みと映画です。その男性はサッカー観戦が趣味で一緒にサッカー観戦に行こうと強く希望されてます。私はまったくサッカーには興味がありません。2回程誘いを断り彼が「いつならいけるか?」というので日にち的にというよりサッカーに興味がないと言うと凄く驚いたように「知らないからじゃなくて?」と自分が教えてあげるから大丈夫といった感じでした。でも難しいと思います。元彼が少年サッカーのコーチをしてるくらいのサッカーファンで一度観戦にも連れていかれましたがやはりまったく楽しめませんでした。なので彼と仲良くなったら徐々に興味が出てくるということもないと思います。皆さんならどうしますか?苦手なところはいくら誘われても行かないか?男性も多少は女性の行きたいところに振り回されたりするのだから相手の趣味に付き合うか? 返答お願いします。

  • デート?かもと思って、うかれています。

    ご閲覧ありがとうございます。 私は大学2年の女で、 サークルに気になる同学年の子がいます。この子についてうかれて(喜んで)しまっている自分がいます。 メール中に私が「食事行こうよ」と言ってみたら、「いいね!」と言ってくれました。 その後日、「夜中までメールをして負担をかけたから」、という理由で、食事を奢ってくれることになりました。 食事と同日に彼の希望で水族館へ行くことになりました。(せっかくだから女の子としか行けないところに行きたい、と。) でも食事の場所は私が決めることになっています。 彼は女の子に積極的ではなさそうで、冬に一人でイルミネーションとか見に行くような子です。(水族館は一人で見るのはさすがにキツいから、と希望されました。) 察するところ彼女がいたことがないようです。 これだけでなく、「○○くん(彼の名前)と野球に行ったら楽しそうだね」と言ったら、「いいね、ぜひ行こう」となり、野球観戦に行く予定になりました。 また、映画の話になったら、もうそろそろ終わってしまう映画に一緒に行くことになり、映画行く日に映画だけでなく、どこかで遊ぼうということになっています。(彼がどこか行きたいとこない?と言っていて。) あとは、「旅行のお土産はお菓子とスロラップとかと、どっちの方がいい?」って言ったら、「長く使えるストラップとかがいいな」って言ってくれました。(みんなにそう言ってるんでしょうが。) これ喜んでいいんですかね? 私は中学から女子校(現在進行形)で女子の中にしかいないので、うかれて?大丈夫なのかなと思います。 あとよろしければ付き合っていない子とのデートの注意事項などございましたらご教授お願いいたします。 長文失礼いたしました。 ここまでお読みいただきありがとうございました。

  • 片思い中、別の男性と…。

    学生です。 aさんに片思い中です。ですがその人には友達としてしかみられておらず、お付き合いできる脈は少なそうです。 最近、親切にしてくれる同級生の男性、bさんがいます。食事に二人でいったり、お祭りに誘われたり、遊びに行ったりしています。何となく、好意を寄せてもらっているのかな?と思う節があります。 もし、bさんとこれから上手くいった場合、aさんを諦め、bさんと付き合うのはありでしょうか?軽い行為になりますか?他に好きな人がいるのに他の男性と積極的に仲良くするのはおかしいですか? 正直望みのない片思いをすることに疲れています。 アドバイスをお願い致します。

  • メールが来ないんです

    今自分は大学生なのですが、高校の頃仲良しで片思いだった女の子にこの間久々に電話をしたんです。会話内容は思い出話が主なのですが、お互いサッカーが好きなこともあり、 今度サッカー観戦を二人で行こうと言う流れに!その他にも二人で食事に行こうとか(結構はぶいています汗) 3時間ぐらい電話していて,最後に向こうのお母さんとも話をして切りました。 電話のあとその彼女から『電話ありがとう。嬉しかったよ!』というメールが届き、無駄にテンションが上がってしまいましたw 数日後、一日二通ペースでメールをしていたのですが、またサッカーの話になったので思い切って『今度の休みに一緒にサッカー観戦にいこうよ!』とメールを送ったところ、 返事が返ってきませんでした。 何故なのでしょうか?なにかやってはいけないことでもしてしまったのでしょうか? どなたか教えてください!

  • 子供の性格・接し方

    小学5年生、男の子の父親です。 性格が消極的で何かいい方法があれば、教えてくだい。 サッカーの試合中等に、自分の所にボールがきても、取りにいったりせず カットしても、ドリブルもしないですぐに味方にパスを出します。 サッカーの前には、バスケをしていましたがやはり同じように ボールをとってもすぐにパスをだしたり殆どサッカーと同じようなプレーです。 見たこともなく、文面だけの判断になりますので 自分が気づく範囲で、要点を記入致します。 ・バスケは辞めていますが、約1年程入部していました。 ・サッカーは始めて、約1年ぐらいです。 ・どちらも親が進めたのではなく、自分から「やりたい」って事なので入部させました。 ・バスケは半年ぐらいで、練習に行きたくない感じがしましたが  サッカーは朝レンも通常の練習も自分から進んで行きます。  練習が休みの日も、友達とサッカーをして遊んでいます  Jリーグなどもテレビに釘付けで見てたりするので  サッカーは好きなのだと思います。 ・他の父兄の方から、「子供は親が観戦した方が、やる気がでて  子供もよろこぶ」と言っていましたので出来るだけ  試合などは観戦に行っていましたが、子供から私が見てると緊張するので  来ないでくれと言われましたので、最近は隠れて観戦しています。 ・試合後帰りの際車の中で、「仮の名称(翼)」翼のせいで負けたりする訳ではないから  遠慮しないで、ボールを取りに行ったり、ドリブルしたりした方がいいいよと、伝えるのですが  返事は「うん分かってる」と返ってきますが、実際試合ではそうもいかないみたいです。 ・両親ともどっちらかというと、積極的では無い方です。(こちらが一番影響しているとおもいます・・・) ・4人兄弟で、1人だけ男です、4人ともどちらかと言うとおとなしい性格です。  3人は女の子なのでおとなしくても、いいのですがやはり男の子には積極的に  元気にプレーしてもらいたいです。 長くなりましたが、文面だけでは難しいかと思いますが、積極的になる方法あれば教えてください。

  • 合コンで出会った女性と2人で…

    いま猛烈に気になっている女性がいます。一ヶ月前の合コンで意気投合して その場でメール交換。その後、2対2で食事に行きました。それですっかり彼女のトリコになりました。最初の合コンで「ご飯連れて行ってくださいね」とか「優しそうですよね」とか言われていたので、いい感じだな、とは思って いたのですが…。いざ、2人で誘おうとしてもなんかはぐらかされている気がします。それで近々、「2人で」と誘おうと思うのですが…。先日サッカー観戦に誘ったのですが、初めてで臆したのか「友達も誘えますか」と言われてました。 脈ないです~。。。思い切って告白→玉砕のほうがスッキリするくらいなのですが 。ただ、まずは2人で食事に行きたいです。素直に今度「2人で」と言うか、アメリカ出張があるので、「お土産買ってきます」とメール打ったので(勝手に)それを渡す口実も考えています。ただ、これも強引かな? どうしたらいいでしょう。アドバイスお願いします

  • 恋愛対象にはいっている?

    片思い中の彼がいます。 出会いは趣味のスポーツです。 彼の事は食事会で前に座ったときにタイプだと思いすぐ好きになりました。 一応私なりにアプローチをして食事や遊びに誘っていますが、 私は恋愛対象に入っているでしょうか? 入っているかも~と思う事 ・二人での食事、花見、サッカー観戦など乗ってくれて仕切ってくれる。 ・京都へ花見に行った時に、デートにはふさわしいな~っと言っていた(デートのつもりなんだと嬉しかったので)。 ・異性のタイプの話で、綺麗な人より可愛い人が良い、Yちゃん(私の友人)は綺麗なタイプで、私の事は可愛いタイプだねと言ってくれた ・知り合って2回目の複数人での食事後に自宅まで送ってくれると言い、その途中にデザートが食べたいと言い出しファミレスに行き始めて二人っきりで話をした。 その翌日お互い違う飲み会中に終わった後に合流したいとメールをくれた。 入っていないと思った時 ・昨日の食事の時に、誕生日を聞かれた。 これまで誕生日は5回位は聞かれて伝えた・・・・ 彼とは出会ってもうすぐ1年が立ちます。 彼は、体育会系の兄貴肌で年齢的にも部下が多い事から女性と二人で食事に行く事は珍しくないようです。 昨日は旅行のお土産を渡す名目で食事に誘いました。 お店も2件行って楽しかったのですが、 別れ際に「お土産ありがとうな~。じゃぁまたな~」っとさわやかに帰っていく姿を見てお土産を貰う意味を考えていないんだと思いました。 昨日の食事で決定的に恋愛対象に入ってない確信が持てましたがどう思いますか?

  • 2人で…の誘い方

    いま猛烈に気になっている女性がいます。一ヶ月前の合コンで意気投合して その場でメール交換。その後、2対2で食事に行きました。それですっかり彼女のトリコになりました。最初の合コンで「ご飯連れて行ってくださいね」とか「優しそうですよね」とか言われていたので、いい感じだな、とは思って いたのですが…。いざ、2人で誘おうとしてもなんかはぐらかされている気がします。それで近々、「2人で」と誘おうと思うのですが…。先日サッカー観戦に誘ったのですが、初めてで臆したのか「友達も誘えますか」と言われてました。 脈ないです~。。。思い切って告白→玉砕のほうがスッキリするくらいなのですが 。ただ、まずは2人で食事に行きたいです。素直に今度「2人で」と言うか、アメリカ出張があるので、「お土産買ってきます」とメール打ったので(勝手に)それを渡す口実も考えています。ただ、これも強引かな? どうしたらいいでしょう。アドバイスお願いします

  • 9/25に札幌ドームに日本ハムファイターズの試合観戦に行きます。ドーム

    9/25に札幌ドームに日本ハムファイターズの試合観戦に行きます。ドームの観戦が初めてなのでどの位前に到着すればよいのか、持ち込みが出来ない物などがあるのかなど、わからない事ばかりなので札幌ドームにいつも観戦に行ってる方がいらしたらいつもどのような感じで観戦しているのか教えて欲しいと思います。(食事をしたりお土産を買ったりしたいので早めが良いのかとは思うのですが…)ちなみに席は3塁側内野指定席です。

  • この関係に発展なし?(長文です)

    3ヶ月前にネットで5歳年下の男性と知り合いました。 私の誕生日の日に初めて会い、それ以来、定期的に会っています。 これまで下記の場所に出かけました。 ・水族館 ・アウトレット ・野球観戦 ・サッカー観戦 ・家電量販店めぐり(家電の物色) 出かけるときのお金はほとんど出してくれて、私がワリカンで出しても断られるので、お茶代しか出したことがありません。 あと、私と会うときは食事だけというのはイヤみたいで、出かけることがメインで、食事はオプションといった感じです。 まだ確定ではないですが、来月会うときは、スポーツ観戦になりそうです。 私には他に何人か男友達がいますが、飲みに行くぐらいで、お金もすべてワリカンです。 会っていない時は、頻繁ではないですが、たまにメールをする程度で、出かける場所や待ち合わせ場所を決める時は、必ず電話で話しています。 今は友達として付き合っていますが、これまでの付き合いを通じて、一緒にいることが自然に感じていて、会話も日常のことやお互いスポーツ好きなので、スポーツの話など会話に困ることもありませんし、居心地の良さを感じます。 初めは何とも思っていなかったのですが、ずっと一緒にいられたら・・・とだんだん思うようになりました。 ただ、電話に出られなかった時に「男とデートかと思った」とか、「他の男とデートしてくれないとね」みたいなことを言われたので、友達として見てるのかなって思います。 この関係を発展させることはできるのでしょうか?