• ベストアンサー

男性の方に質問です。

男性の方に質問です。 とても仕事の忙しい彼がいます。 毎日毎日残業で、疲れている彼に 励ましメールを送るのですが いつも頑張って!ばかりで… 頑張ってるのに頑張って!はないですよね(汗 いつも有難う!と言ってくれるのですが なんて言われると嬉しいのでしょうか? 今まで言われたメールで嬉しかった言葉、 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたも頑張っている事をメールしてはいかがでしょうか? 料理の練習しているものとか。 こういうのが体に良いらしいとか。 あなたとの将来が見えてくるものがいいでしょう。 やる気になります。あと、食べたくなります。会いたくなります。

waooon_wa
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 なるほど~!! 確かに私もそんなメールもらうとそう思います! 私のメールは味気ないと言われるので(笑) 今度、そんなメール送りたいと思います。 勉強になりました。有難うございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

同棲してたら、今度の休み、おいしいもの作ってあげるね、楽しみにしといて!と言われたり。 別々なら、今度のデート〇〇へ行く時、お弁当作って持っていくね、一緒に食べようね!とか。 女性らしい一面見せられる時、ちょっといつもと違って嬉しくなりましたね。

waooon_wa
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 まだ別々なんです~ たまに家にへたくそな料理を作りにいくので(笑) 言ってみます! いろんなご回答をいただいて思ったのは 女性らしい、家庭的なイメージを連想させるメール。ですね! そんなメールを送ってみたいと思います! 有難うございました!

noname#118326
noname#118326
回答No.6

初めまして~m(__)m 私は 「頑張れ!」 じゃなく 「頑張ろう!」 を使うようにしています。 「頑張れ!」だと他人事に聞こえますが、「頑張ろう!」だと独りじゃない気がします。 例えば、「お互い頑張ろう!」 とか 「私も頑張るから頑張れ!」 を使ってます。 携帯メールだと文章だけじゃなく、デコメを使うようにして、元気になるような、笑顔になるようなメールを送るようにしていま~す!     (*^▽^)/★*☆♪

waooon_wa
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 そうですね! 「頑張ろう!」に変えてみますね! みなさん、彼に送るメール、いろいろ考えてるんですね! 今頃悩む私・・・(笑) 勉強になりました。 有難うございました!

回答No.5

「たまには、手抜きしなよぉ~~~」など 「今度ビール飲みに行こうよ~~~」も 「肩もんだげるー」もいいねぇ。

waooon_wa
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 前の方もそうですが 体を気を遣ってくれているなんてのは とても効果があるんですね(笑) 参考になりました。 有難うございました!

  • tiyapiy
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.4

彼女から体の事を心配してくれてるメールを貰った時嬉です

waooon_wa
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 たまに一言入れますが(笑) 嬉しいと思ってくれてるんですね! それを知れて、良かったです。 今度から少し多めに入れます! 有難うございました!

  • dyfyk
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

個人的にはエロいのがいいです。 「お疲れ様w 今度たっぷりサービスしてあげるねw」 とか、 「今度おいしい物食べさせてあげるねw」 とかw

waooon_wa
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 忙しい最中、こんなメールをもらっても 大丈夫でしょうか!?(笑) あ~、でも自分がもらったら 少し「ウフッ」ってニヤけちゃうかもしれませんね! 今度、送ってみます。 有難うございました!

  • tttyyyuio
  • ベストアンサー率6% (13/196)
回答No.2

お疲れ様とかも使えるんじゃない?

waooon_wa
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 今度、付け足します! いつも仕事では軽く挨拶みたいに言ってるので 彼に言うのは悪いかな?なんて思って なかなか言ってないんですけど(笑) 言われると気分のいい言葉なんですよね。 有難うございました!

関連するQ&A

  • 仕事が忙しい男性に質問です!

    毎日残業で仕事が忙しい時、彼女になんていわれたり、してあげたら嬉しいですか? またこれだけはされたくない事があれば教えてください! 彼が転職してから、毎日忙しく、疲れていてどうしていいかわからなくて困っています。 どんな言葉をかけたらいいのかなとか、電話とかメールあんまりしない方がいいのかなと悩んでいます… どんなことでもいいので、アドバイスください!よろしくお願いします。

  • 仕事の忙しい男性に質問です。

    仕事の忙しい男性に質問です。 例えば接待や残業も含め、週5日家に帰るのが10過ぎの毎日だとします。 日中もすごく仕事が忙しいといて、付き合い始めの彼女とどのぐらいのペースでメールしますか? 今の所、ランチの後か、定時の就業時間の6時頃に毎日少しだけメールのやり取りをしています。これって彼にとっても疲れるのでしょうか?それとも嬉しいのでしょうか? また男性(大人の)って、どっちからメールするとか。一日ぐらい空けてみようとか、駆け引きとかしたりしますか? 一日で仕事に追われている時って、いつ彼女の事思い出したりしますか?

  • 社会人の男性の方へ

    こんばんは。わたしは女子大生です。彼が新卒の社会人になり、4月から朝ま晩まで働いています。残業も毎日で、働くのは大変だと感じているのです。やはり学生とは生活リズムが違うので、電話もメールもろくに出来ないです。毎日寂しいですが、男は仕事ですから!彼には頑張ってもらいたいです!さて、質問です!社会人の男性の方へ質問です。社会人1年目は恋人にかまってられる余裕はありますか?仕事と恋愛についてなど、考えていることがあれば、ぜひ聞きたいです。男性の仕事に対しての考えを理解したいのでお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私は20代後半の女性です。 8月の終わりに友達の紹介(所謂合コン)である年上の男性と知り合いました。 彼は私のタイプで、話した感じだと好きなもの(歌手や作家、本など)も似通っていてとても好感が持てました。 正直気になっていたのでお近付きになりたい!と思い、合コンの次の日に勇気を出してメールしてみたんです。 合コンの時に今仕事が尋常じゃない位忙しいと話していたので、ちょっとした世間話と迷惑じゃなければこれからも連絡していいですか?と思いきって送ってみたところ、彼から 『迷惑だなんてとんでもない!仕事が忙しいのはたまたまだから気にしないでください!!(原文のまま)』と返信がありました。 嬉しくなってしまい、お言葉に甘えて1日一通だけ『気が向いた時に教えてください』と添えて質問メールを送るようになりました。 彼からは深夜ではありますが毎回返信メールが届きます。 メールの始まりはいつも私なので、彼が私に興味があるかどうかは謎です。 返信には一応?マークの文が入っているので繋げようとはしてくれているみたい…。 ちなみに合コン後はまだ2人で会ったりしたことはありません。 紹介してくれた友人から終電帰りは当たり前の生活を送っているらしいことは聞いていたのですが、返信が深夜なので電話や長くメールのやりとりが出来ない事と、先にいただいた言葉が社交辞令だったらと思うとあまりメールをしない方がいいのかなぁと考えてしまいます。 自分から男性にアプローチした事がほとんどないのでどうしていいかわからなくなってきました。 多忙な方に対して食事の誘いやメール等はしつこくしない方が賢明でしょうか? また、脈があるのかどうかも判断出来る様であれば伺いたいです。 男性視点から何かアドバイスがあれば是非お願いします。 乱文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    会社の先輩に片思いしていました。 入社してすぐに毎日のように話すようになって、1ヶ月くらい前に連絡を交換しました。 もちろん彼女がいることは、最初から知っていたのですが、別れようか迷ってると話していたこともあったので、少し期待していました。 連絡先を交換してから、初めは私の方から連絡を取っていたのですか、最近は先輩からもご飯やドライブの誘いが来たり、お家に呼んでくれたりして、すごく嬉しかったです。 しかし昨日、一緒にご飯を食べていたのですが『明日も仕事だからもう帰るよ、今日眠たすぎる…』と言われて、 いつもはすんなり受け入れるのですが、昨日私はだだをこねてしまいました。結局だだこねても何も変わらず、そして、帰ってからメールで『もう連絡しません』と送ったら、『そっか、わかりました』ときて、『もう連絡しないってなっても平気な感じがショックです、今までたくさん話したけど、結局そんなもんなんですね(;O;)』 と送ってしまいました。 今思うと、重いメール送ってしまったなと思い、もう先輩には近づけないと感じて、すごく苦しいです。 メールのことを謝ればいいのですが、でもどこかで、私がどう思っているのか本心を伝えたかったこともあり、今日は謝れずに過ごしました。 やっぱり彼女持ちの人に手を出したらだめだな、どうしよもない叶わない片思いがすごく苦しいです。 仕事でも毎日顔あわすので、悲しいです。 ほとんど毎日連絡取ったり会ったりしてたので、心に穴があいたようにぼーとしてます。 質問のつもりが長話になってしまって、申し訳ないです。誰かに聞いてほしくて書いてしまいました。 男性に質問なんですが、私の先輩は、私が連絡しなくなっても、何事もなかったかのように、全く気にしなくなるものなのでしょうか。 ここまで読んで頂きありがとうごさいます。 あと出来れば、どうすればこの苦しい気持ちから立ち直れますか?

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です 付き合い始めて間もないのですが いつもマメにメールをくれてたんですが、突然来なくなりました 喧嘩したわけでもなく、思い当たることもありません 何かあったの?と入れたら 最後に「仕事が忙しい」と…それっきり1週間経ちます これってどう思いますか? お互い50前後のバツ一同士です

  • 男性に質問いたします。

    男性の方に聞きたいのですが。 去年の4月から今まで、朝は『おはよう』、夜は『オヤスミ』のメールをし、仕事が終われば必ず連絡が来る。 でも、毎回会うのは夜だけ・・・一度だけ、私の友達と3人で夏海に行きました。 月に多くて3回くらい会います。 彼は、仕事が忙しく残業が多い人です。その上多趣味です。 この関係って、付き合っていると言えませんよね?? 『体だけではない!!』と、言ってくれますが・・・ 私の気持ちは知っています。 彼を信じたいですが・・・どうしても不安に負けてしまいそうになる瞬間があります。 ハッキリ言ってもらって構わないので何かお言葉をください。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です!!

    はじめまして。 いきなりですが、皆さんに質問させていただきます!! 私は22歳で、彼は24歳です。 彼はバイクの販売・カスタムのお店で店長をしています。 最近、彼の方が忙しくてデートなどしていません。。汗 電話やメールもろくに出来ていません。。汗 クリスマスの予定も今のところは、決まっていないんです。 彼は当日仕事ですし… まだ付き合って1ヶ月ちょっとなのですが、やはりプレゼントはあげた方が良いのでしょうか? 「今欲しいものってある?」とさりげなく聞いたら、 「時間・休み」と言っていました。。汗 さすがに私には休みをあげることはできないので、それ以上聞くことはありませんでした。 こんな彼には何をプレゼントしてあげたら良いのでしょうか? 名刺ケースやニット帽、バイク用グローブ等…色々考えたのですが 考えれば考えるほど色々出てきてしまって… 私の彼と同じような方は少ないとは思いますが、ご提案よろしくお願いいたします!!

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です 仕事から帰ったときどんな言葉を言われたら嬉しいですか? かわいいとか癒されると思う言い方ってありますか?

  • 男性の方に質問です;

    男性の方に質問です; 高2の16歳です。 23歳の男性に、 告白したいです。 でも今、仕事が忙しいらしく 仕事が一段落ついてからの方が いいですよね?; メールも向こうからが多いし、 ちょくちょく遊びにも誘ってくれます。 でも、めっちゃ年下だし、 恋愛対象になっているか不安です。 7つも下だったら、やっぱり 恋愛対象にはなりませんかね…?