• ベストアンサー

仕事の忙しい男性の方に質問です

仕事が忙しくて彼女となかなか会えない 男性の方にお聞きしたいのですが 毎日仕事に追われ、疲れ果てている中で 自分の彼女に求めることは何ですか? 優しい言葉をかけてほしいとか 逆にあまりかまわずにゆっくり休ませて ほしいとか、どんなことでもかまいません。 また、自分が忙しい間、自分と会えない 時間を彼女にはどう過ごしていてほしいですか? 参考までに聞かせていただきたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totan
回答No.4

答えてない部分があったので再度…… >また、自分が忙しい間、自分と会えない >時間を彼女にはどう過ごしていてほしいですか? 彼女が悲しい想い、辛い想いをすることなく、楽しい時間を過ごしていてくれることをひたすら願ってました。 そういえば朝のテレビの占いで自分の運勢より彼女の運勢が気になったりしたものです。 >一緒にいるだけで癒される、そんな >存在になれたらすごくうれしいですね。 大丈夫。こんな相談をするあなたならきっとなれます。 っていうか、すでにそうなってると思いますよ。

pugupugu
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます!! 彼が仕事で大変な時に私が寂しがったり つらい思いをしていたら彼も悲しみ ますもんね!明るく過ごせるように がんばりたいと思います。 >大丈夫。こんな相談をするあなたならきっとなれます。 >っていうか、すでにそうなってると思いますよ。 とても心強いお言葉、うれしかったです! ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

• 517hama
回答No.3

こんにちは26歳男です 僕たちの場合にもなかなか忙しくて会えないときにすること、されることを書かせてください 言葉をかけられたり、やさしくしてもらえたり、彼女に抱きしめられたりするととってもうれしいですね そして、僕が一番うれしかったのは、彼女のこの一言です 「あなたがつらいとき、苦しいときに無理をしないで!!私はあせらずに両手を広げて待っているから」 彼女といろいろと話したいとき、大切にしたいときに忙しいかったので、彼女は自分が寂しいはずなのにこういって、僕への負担を軽くしてくれました 今では彼女の方が忙しいときなので、同じ気持ちでいます。もちろんあったときにはぎゅっと抱きしめたり、会えない時もお互いの気持ちを大切にしています

pugupugu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ 私も彼には忙しい時には私よりも 自分の体調を優先してねと伝えています。 私も517hamaさんの彼女さんのように 寂しさに負けず、彼に負担をかけない彼女に なりたいです。ありがとうございました♪

• totan
回答No.2

私はすでに中年の域に達していますが、過去の豊富な恋愛経験?(笑)を思い出してお答えします。 彼女に求めるのはやはり優しさ、というか一緒にいるだけで癒される、そんな思いやりにあふれた人柄ですね。 必ずしも言葉ではないと思います。 ただ、これは私の考えであって、男が100人いれば答えも100通りかもしれません。ですから、相手があなたに何を望むか?ということを的確に掴むことが大事だと思います。 ここで得られるであろう多くの回答は、どんな考えの男性が多いかということを知る上で重要なヒントになりますが、多数意見があなたの彼にも当てはまるとは限らないことを認識しておいてください。 しかし…… このような質問をすること自体、彼にとってよりよい存在でありたいと思う気持ちの現れです。この気持ちを持ち続けることこそが最も大事かもしれません(こんな嫁はん欲しかった…)。

pugupugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 一緒にいるだけで癒される、そんな 存在になれたらすごくうれしいですね。 もちろんここでいただいた回答は 参考程度にさせていただくつもりです。 彼が何を望んでいるか、一生懸命 考えてみますね! どうもありがとうございました♪

• daina_man
回答No.1

優しい言葉、いいですね。かけて欲しいです。 あと、短い時間でも一緒にいられるといいですけどね。「GOOD LUCK」で、キムタクが夜中(深夜)に会いに行ったのがありましたよね。時々そういう気分になることがあります、彼女に迷惑だろうなと思って止めますが・・・。(キムタクみたくかっこよくないので、似合わないだろうなと言うのもありますが・・・。)

pugupugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 夜中でも会いたいと思ってもらえる 彼女さんは幸せ者ですね。うらやましいです。 優しい言葉はやはり喜んでもらえるかも しれませんね。参考になりました♪