• ベストアンサー

仕事の忙しい男性の方に質問です

仕事が忙しくて彼女となかなか会えない 男性の方にお聞きしたいのですが 毎日仕事に追われ、疲れ果てている中で 自分の彼女に求めることは何ですか? 優しい言葉をかけてほしいとか 逆にあまりかまわずにゆっくり休ませて ほしいとか、どんなことでもかまいません。 また、自分が忙しい間、自分と会えない 時間を彼女にはどう過ごしていてほしいですか? 参考までに聞かせていただきたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • totan
  • ベストアンサー率27% (32/118)
回答No.4

答えてない部分があったので再度…… >また、自分が忙しい間、自分と会えない >時間を彼女にはどう過ごしていてほしいですか? 彼女が悲しい想い、辛い想いをすることなく、楽しい時間を過ごしていてくれることをひたすら願ってました。 そういえば朝のテレビの占いで自分の運勢より彼女の運勢が気になったりしたものです。 >一緒にいるだけで癒される、そんな >存在になれたらすごくうれしいですね。 大丈夫。こんな相談をするあなたならきっとなれます。 っていうか、すでにそうなってると思いますよ。

pugupugu
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます!! 彼が仕事で大変な時に私が寂しがったり つらい思いをしていたら彼も悲しみ ますもんね!明るく過ごせるように がんばりたいと思います。 >大丈夫。こんな相談をするあなたならきっとなれます。 >っていうか、すでにそうなってると思いますよ。 とても心強いお言葉、うれしかったです! ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.3

こんにちは26歳男です 僕たちの場合にもなかなか忙しくて会えないときにすること、されることを書かせてください 言葉をかけられたり、やさしくしてもらえたり、彼女に抱きしめられたりするととってもうれしいですね そして、僕が一番うれしかったのは、彼女のこの一言です 「あなたがつらいとき、苦しいときに無理をしないで!!私はあせらずに両手を広げて待っているから」 彼女といろいろと話したいとき、大切にしたいときに忙しいかったので、彼女は自分が寂しいはずなのにこういって、僕への負担を軽くしてくれました 今では彼女の方が忙しいときなので、同じ気持ちでいます。もちろんあったときにはぎゅっと抱きしめたり、会えない時もお互いの気持ちを大切にしています

pugupugu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ 私も彼には忙しい時には私よりも 自分の体調を優先してねと伝えています。 私も517hamaさんの彼女さんのように 寂しさに負けず、彼に負担をかけない彼女に なりたいです。ありがとうございました♪

  • totan
  • ベストアンサー率27% (32/118)
回答No.2

私はすでに中年の域に達していますが、過去の豊富な恋愛経験?(笑)を思い出してお答えします。 彼女に求めるのはやはり優しさ、というか一緒にいるだけで癒される、そんな思いやりにあふれた人柄ですね。 必ずしも言葉ではないと思います。 ただ、これは私の考えであって、男が100人いれば答えも100通りかもしれません。ですから、相手があなたに何を望むか?ということを的確に掴むことが大事だと思います。 ここで得られるであろう多くの回答は、どんな考えの男性が多いかということを知る上で重要なヒントになりますが、多数意見があなたの彼にも当てはまるとは限らないことを認識しておいてください。 しかし…… このような質問をすること自体、彼にとってよりよい存在でありたいと思う気持ちの現れです。この気持ちを持ち続けることこそが最も大事かもしれません(こんな嫁はん欲しかった…)。

pugupugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 一緒にいるだけで癒される、そんな 存在になれたらすごくうれしいですね。 もちろんここでいただいた回答は 参考程度にさせていただくつもりです。 彼が何を望んでいるか、一生懸命 考えてみますね! どうもありがとうございました♪

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

優しい言葉、いいですね。かけて欲しいです。 あと、短い時間でも一緒にいられるといいですけどね。「GOOD LUCK」で、キムタクが夜中(深夜)に会いに行ったのがありましたよね。時々そういう気分になることがあります、彼女に迷惑だろうなと思って止めますが・・・。(キムタクみたくかっこよくないので、似合わないだろうなと言うのもありますが・・・。)

pugupugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 夜中でも会いたいと思ってもらえる 彼女さんは幸せ者ですね。うらやましいです。 優しい言葉はやはり喜んでもらえるかも しれませんね。参考になりました♪

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 とても仕事の忙しい彼がいます。 毎日毎日残業で、疲れている彼に 励ましメールを送るのですが いつも頑張って!ばかりで… 頑張ってるのに頑張って!はないですよね(汗 いつも有難う!と言ってくれるのですが なんて言われると嬉しいのでしょうか? 今まで言われたメールで嬉しかった言葉、 教えて下さい!!

  • 男性の方に質問です。

    数日前に告白されました。 でもこの前告白してくれた人が以前に 話していた内容がすごく気になっています…。   その内容は、 「俺は前に塾の講習で同じホテルに2週間ほど 泊まっていた女性に告白されて、その日中に 関係を持って付き合うことになった。 でも講習中に毎日始終一緒にいて全く自分の時間 が持てないのが嫌になって別れた。俺はたまには 息抜きにゲームしたりもしたかった」   という言葉なんですが、引っかかる言葉が二点。   ●一つ目は告白されたその日中に関係を持ったこと。  早くないですか…?そんなものでしょうか?   ●二つ目は彼女との時間よりゲームのほうが  よくて別れたってことでしょうか…?  時間を束縛されるのが嫌いな人なんでしょうか?   彼は人柄はすごくまっすぐでいい人なんです。 でもあまり男性とお付き合いしたことがないので、 そういった言葉がすごく気にかかっています…。 男性の方のご意見をお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 仕事に疲れている男性の方にお聞きします。

    単刀直入にお聞きします。 仕事に疲れてくたくたのとき(仕事後、仕事中も)、 一番心休まること、ホッとすることは何ですか? 言葉とか、態度とか…。 (私の兄は、毎日くたくたになって会社から帰ってくるのですが、私にできることといえば、夕飯を作ってあげることぐらいしかできません。それでも、疲れが少しでもとれるのなら、どんなに時間がかかる料理も喜んで作ります。) 些細なことでもかまいません。

  • 寝る間もないぐらい仕事が忙しい男性に質問です。

    寝る間もないぐらい仕事が忙しい男性に質問です。 閲覧ありがとうございます。様々な方のご意見を伺いたいので、 よろしくお願いします。 (1)やっと訪れた貴重な休みを、付き合っていない女性とのデートに時間を割けますか? 月1しか休みがなく、毎日のように帰るのは午前様。 すこし「ありかもな・・」ぐらいに思っている女性からデートのお誘い。 みなさんは行きますか? (2)デートに行くより、「これされたら嬉しい」という意見もお伺いできたら幸いです。

  • 女性の方が仕事が忙しすぎて会えない

    男性が仕事の忙しさゆえに彼女に会えないのはよくある事ですが、逆の場合を知りたいです。 彼氏ができて2ヶ月なのですが、彼の方は毎日夜22時くらいに帰社、土日休みに対して、私は毎日深夜帰社、土は完全出社、日は辛うじて休めますがそれすらも危ぶまれている状態です。 仕事にやりがいは感じていて、彼も「頑張れ~」と応援してくれていて、問題なしです。 しかし、自分の方が!仕事してるんだけも、とても会いたい!と思ってしまっていて困っています。 同じ境遇の方いらっしゃいますか? こういう時はどうすればいいのか… 仕事をとにかく早く終わらせられるように頑張る? もしくは、仕事が終わってなくても無理やり会う時間を決めちゃう? それとも思い切って同居に踏み切る?笑 もしアドバイスいただけたら嬉しいです。>_< よろしくお願いします。

  • 仕事が忙しい男性に質問です!

    毎日残業で仕事が忙しい時、彼女になんていわれたり、してあげたら嬉しいですか? またこれだけはされたくない事があれば教えてください! 彼が転職してから、毎日忙しく、疲れていてどうしていいかわからなくて困っています。 どんな言葉をかけたらいいのかなとか、電話とかメールあんまりしない方がいいのかなと悩んでいます… どんなことでもいいので、アドバイスください!よろしくお願いします。

  • 仕事の忙しい男性に質問です。

    仕事の忙しい男性に質問です。 例えば接待や残業も含め、週5日家に帰るのが10過ぎの毎日だとします。 日中もすごく仕事が忙しいといて、付き合い始めの彼女とどのぐらいのペースでメールしますか? 今の所、ランチの後か、定時の就業時間の6時頃に毎日少しだけメールのやり取りをしています。これって彼にとっても疲れるのでしょうか?それとも嬉しいのでしょうか? また男性(大人の)って、どっちからメールするとか。一日ぐらい空けてみようとか、駆け引きとかしたりしますか? 一日で仕事に追われている時って、いつ彼女の事思い出したりしますか?

  • 仕事に疲れた男性の励まし方

    最近、彼氏がとても仕事に疲れている様子です。 仕事から帰ると『疲れた』と、恐らく無意識に何度も言っていますし 朝は出勤するのが本当に嫌そうに見えます。 具体的なことはあまり話さないのですが、会社での人間関係に 疲れているのではないかと思います。 男性の立場からして、自分が仕事に疲れたり迷っている時 彼女から言われたら励みになる言葉とか態度はありますでしょうか。 参考までにご意見をお願いします。

  • メールで言われるとうれしいこと(特に男性の方)

    付き合って一年になる彼氏がいます。 最近喧嘩気味で、すれ違ってるばかりなんですが。だからなんとなくそっけないというか、あまり好きじゃなくなった?と思うことが多くなりました。 そこで、毎日のメールで、気持ちを復活させたいというか、彼に楽しい気持ちになってもらいたいんです。 出勤時間が合わないため、連絡はほとんどメールが多いです。 彼の仕事内容的には工場勤務なので、忙しいとかはないようですが、 毎日のメールで、言われると嬉しいな。頑張ろうと思える内容はどんなものですか? いつもは ・その日の朝の天気など。 ・相手に対して、無理しないでとか、ねぎらいの言葉をかけているつもりです。 ・たまに会いたいな、とか入れてみますが、あまり反応なし。 メールで来ると、嬉しい言葉、逆に、いやだと思うこと。 男性側の意見聞きたいです。 また、女性の方でも、私はこうして成功した、などの体験談あれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    こんにちは。 さっそくですが、男性の方に意見が聞きたいと思うことがあります。 1、好きだった異性から、頻繁にメールが来るとどう思いますか?逆に、よくメールが来ていたのに突然こなくなったらどうですか? 2、他にもう気になる人ができたのに、上のような関係の異性からメールが来るとどう思いますか? ワケありで付き合えなかった男子に、メールを送るか悩んでいます。 前は好きだと言われましたが、もう他に気になる子が出来たみたいですし…ま、それはいいとして、私のほうはまだ好きなのでメールを続けたいと思っています。 ちなみに、「これからもメールしてもイイ?」と聞いた時は「全然構わない。てか、して」といわれましたが…それでも、やっぱ頻繁に送るとウザいと思うので。皆さんの意見も参考にしてメールを送るタイミングや回数をみはからっていこうと思います。流石に毎日はきついですよね? 女子と男子で感じ方は違うと思ったので、あえて男性のみに質問させていただきます。 よろしくお願いしますm(_ _)m