イタリアの男性とのメール交換について

このQ&Aのポイント
  • イタリアの男性とのメール交換について相談です。
  • 毎日たくさんのラブレターのようなメールが来て困っています。
  • イタリアの男性とのメール交換の普通の様子について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

イタリアの男性に詳しい方、教えてください。

イタリアの男性と今メール交換をしています。(私は日本人の女です) イタリアの男性は女性にとても優しいとは聞いていたのですが、毎日5通~8通ほどのいわゆる“ラブレター”のようなメールが送られてきます。最初は、普通の会話(音楽の話とか、趣味の話)の内容のメールだったのですが、ここ最近は、『さみしい』や『会いたい』などの内容ばかりのメールで、同じ内容のメールが一日に何通も送られてきてます。。。  私は今まで男性にラブレターをもらったことがないので、特に悪い気はしていないのですが、いつも返事を書くのに困ってます。“ありがとう”としか書けません(^^;  “会いたい”と言われても、相手はイタリアですし、私も仕事が忙しい為、イタリアまで行く気は全くないのですが、今、メール交換だけを楽しんでいます。    イタリアの男性にはこういうことが普通なのでしょうか??イタリア男性は顔を見たこともない相手にそこまで情熱的になるんでしょうか??イタリア男性の知り合いがいる方、もしくはイタリア男性と付き合っている方、いましたら教えてください。  しょうもない質問で申し訳ありません。長々と書きましたが、お暇な時にでも回答頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は、イタリア人男性と仕事をしているので、多少なりともイタリア人について知っていると思うので、回答しますね。 はっきり言って、イタリア人にとって愛の言葉は、挨拶のようなものです。(笑 多少タイプの好き嫌いはあるとしても、女性が大好きです。 頬や手の甲にキスするなんて、たとえおばちゃんであろうが気軽にできる文化を持っています。日本人にとっては、ちょっと引いてしまいますが。 特に、イタリアの南部出身の方の方がこの傾向が強いようです。 日本人である私たちが誰にでもとりあえず笑ったり、「すみません」と言うのと同じように、イタリア人男性は愛について語るのが性分なようです。 毎日働いていて、いつも、「Love」について語ってきます(笑 (彼とは英語で話しています) ラジオでラブバラードが流れれば、いいねぇと言うし、何でもそこに繋げるのがイタリア人なんだなと、私は勝手に思って割り切るようにしています。いちいち付き合っていると疲れますからね。 ちなみに、彼はネットで日本人女性と出会って結婚して、今日本に住んでいます。 私とは普通の仕事仲間なのですが、女性であれば誰にでも、同じ態度のようです。先日の会社の歓迎会の時に、女性社員の手の甲にキスして、軽いセクハラ騒ぎになりました(笑 彼曰く、尊敬の意を表すためにしたそうですが、映画の中では知っていても、現実世界で起こると、日本人はビックリする方が先ですよね。 もちろん、恋人になると更に愛のレベルが上がると思います!

clea05
質問者

お礼

ご回答、有難うございます!! イタリアの男性はLoveについて、語るとおっしゃるのはとてもよくわかります!!確かに毎日Loveについてのメールばかりです(^^;  愛の言葉は挨拶のようなものですかぁ・・・なるほど~ とても納得いきました!!これから参考にさせてもらいます!!  どうも有難うございました☆

その他の回答 (4)

noname#94210
noname#94210
回答No.5

ミラノ在住3年のもの(男)です。 イタリア人男はイメージほどは悪くないですよ。私の知り合いではイタリア人の旦那、日本人の奥さんというカップルがとてもたくさんいます。逆は皆無なのですが、、、、みんな非常に関係がよく仲の良いカップルばかりです。 日本人男は全く人気ないですが、日本人女性はイタリア人には非常に人気があります。スタイルがいい、キレイ、優しいなどなど。悪く言えば、わがままにふるまっても我慢してくれる、怒らなそう、あとくされなさそうなど。 一般的にイタリア人は中国人が嫌いですが、日本人にはいい印象をもっています。特に日本人の彼女が欲しい、と思っている人も多いですね。 あとこれは別の話ですが、イタリアで働いていて分かったことですが、イタリア人の給料は非常に安いです。所得税が50%近くもあるので、手取りは普通1000ユーロくらい。みんな生きるのにギリギリの金額です。なので2世帯、3世帯同居も普通で、一人暮らしは少ないです。お金が無い、実家暮らし、日本のようになんたらホテルと言った施設もないので浮気や不倫がしにくい環境だと思います。脱線しましたね。。。。 まずはすぐに会える環境でもないようですし、文通を続けてみてはどうでしょうか?機会があればイタリアか日本で会ってみるのもいいと思います。いい方だといいですね!たぶん文通の間にいい方かどうかは分かってくると思います。では!

clea05
質問者

お礼

ご回答、有難うございます! 日本女性はイタリア男性に人気があるんですね。 知りませんでした~ とりあえず、メール交換は続けていきたいと思います。どうも有難うございました!!

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.4

イタリア人はカトリックがほとんどです。 カトリックは結婚したら、原則として離婚できません。 ですから 逆に言うと 男にしても女にしても、いくら浮気しても不倫しても、離婚しないし、されないし、相手から「奥さん(旦那さん)と別れて私と再婚しろ」といわれることも無い。 安心して夫も妻もどちらも浮気・不倫のし放題、なのです。 それでも気になったら教会へ行き、懺悔室でドンドン懺悔すれば罪は許された気になるのですから、楽なもんです。 男女とも個人としての主体性は堅持しています。 そういう前提で「LOVE」攻撃はしたい放題です。 Okならとことん行っちゃう。恋愛は男と女の個人戦争です。気が抜けないし、疲れます。

clea05
質問者

お礼

ご回答どうも有難うございました。 そうなんですね~“恋愛は男と女の個人戦争”ですか・・・(^^;すごいですね。。。是非とも参考にさせて頂きます。 どうも有難うございました。

  • crazy-da
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.2

イタリア人顔している者ですが・・・ 何人とか関係なく、会ったことない人とメールをしていれば、そう言うと思います。それが目的でメールしてる訳ですから。 あわよくば来てくれたらいいな。みたいな感じです。

clea05
質問者

お礼

なるほど、確かにそうですよね。。。 ご回答、どうも有難うございました!!

回答No.1

  言い方が悪いかもしれませんが、イタリア人は特に女タラシです…特に日本人は誰にでもニコニコと愛想を振りまくので、すぐにさせてくれるとゆう印象が強いみたいです。  イタリア人男性だけではなく他の国の方からも好まれるのも事実です。日本人の女性は大陸女性と違って一般的に我が強くなく男性を立てる・自己主張を言わないとゆうてんが男性から魅力的なようです。  大陸の女性は自己主張が強い・我がまま・レディーファーストが当たり前なので日本女性が新鮮なんだと思いますよ^-^  日本人と結婚した外国人の方に聞くと優しいとか気が利くとかが多かったですよ。私の主人は日本人ですが、周りに外国人の方が多いのとイタリアに旅行に行った時に仲良くなった人が(イタリア人)が言ってました。   イタリア人は既婚・未婚関係なくアタックしてきます…--;それってどうなん?って思いますが好きになったら関係ないみたいです…知り合ったイタリア人も既婚者で子供もいますが、女性が誘ってきたら断らないって言ってました…  参考になったでしょうか…??

clea05
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 なるほど~イタリアの男性って、既婚・未婚問わず声をかけるんですね。。。初めて知りました。(^^;  大いに参考になりました。どうも有難うございました!!

関連するQ&A

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方にお聞きします。 顔見知り(話したことはないけど顔は知ってる)の人からいきなりアドレスが書かれたラブレターを貰うのは迷惑ですか?? また、メールしてもいいかなと思ってもらえるようなラブレターの書き方を教えていただけませんか?? よろしくお願い致します。

  • 14歳年上の人に告白してメール交換を始めたけど・・(特に男性の回答希望)

    こんにちは。 先日、バイト先に来ていたお客さんにラブレターを渡して、今はメール交換をしています。 まだ2回しかメールしていないけど、1回のメールは結構長く数往復しています。 私は20歳で、相手の男性は34歳です。バイトはだいぶ前に辞めていて、会おうとしない限り会えないと思います。手紙を渡す前は全く話したことはありませんでした。 メール交換するまでになって嬉しいのですが、 私自身、メールは普段から用件があるときしか送りません。 そのせいで実際の自分とメールの内容にギャップが出てきてる気がします。できれば直接会って話がしたいのですが、3回目のメールで『直接会いたい』ことを伝えて引かれますか? もう少し様子を見たほうがいいのでしょうか。

  • 親父ギャグなんでしょうか? 50代男性との話です

    親父ギャグなんでしょうか? 50代の顔見知りの男性とシラフの状態の話です。 今まで全く相手にされてなかった男性に、私が嬉しい体験をしたとき、OOさんも大好きと抱きついてしまいました。 その後、会ったときに、抱きついてごめんなさい。と、ご本人には謝ったのですが、以前の態度と正反対で優しく接してくれる様になりました。 ある時、仕事中のその方に会い少し話をして別れた後、後ろから追いかけてきて肩を抱かれ、私は相手の腰に手を回して少し歩き、男性は仕事に戻りました。 その次に会ったとき、手紙を渡そうと相手の仕事車に近寄りOOさんに渡してと言ったら、車からその方が出てきてニコニコしながら「ラブレター?」と言われたので、そうラブレターと言って、ラブレターではない普通の手紙を渡して車を見送りました。 その方の最後の仕事の日にお礼の花束と私の携帯番号を渡した時、相手は顔が真っ赤で目を合わしてくれませんでした。数日後、相手はが用事で近所に来たからと家に寄ってくれたのですが、私は不在でした。 以前、相手の会社に差し入れした事があって、その方はいつもお礼するからな。と言ってましたが、御忙しい方なので私も期待はしてませんでした。 以上のボディータッチ、ラブレターの言葉、真っ赤な顔、うちに寄ってくれた。 事で、相手が私をに好意を持ってくれてるのかな?と思って、ラブレターを出したのですが、連絡は来ません。。。 上記の相手の行動は、皆さんが思うにどんな気持ちの上での事なのでしょうか? 長くなってすみません。宜しくお願いいたします。

  • 連絡をくれないけど、家の店に寄ってくれる男性心理

    40代以上の男性の方に質問です。 ラブレターを受け取った後に相手に二人きりで会う機会があった時、 ラブレターの話をしますか? ラブレターの話をしないとすると、どんな理由が考えられますか? 帰り際に、近所での仕事が終わってるから、もう来ないの?と聞くと『また寄らせてもらう』と顔を見ながら言われ、私が『えー本当?』と聞くと、後ろを向いた状態(顔を見せない状態で)『また寄らせて貰うから!』と強く言われました。 相手の男性は50代で、正直名前しかわかりません。 私の携帯等の連絡先は渡してありますが、連絡無でいつも突然家の店に用事を作っては来てくれます。(近所での仕事は終わった後) 指輪をしていない、仕事している時も、仕事をほったらかして私の所に来て肩を強く抱いて 『今日はどうしたんだ?(どこに行くんだ?)』と聞いて来たり、小さなメモを渡す時も 笑顔で『ラブレター?』って聞かれてました。 彼は私に気があるのでしょうか? 年齢を考えて慎重になって連絡先を教えてくれない等ありますでしょうか?

  • 特に男性の方に質問です。

    こんばんは。私は、今バイト先に気になる人(社員さん)がいます。 ゴールデンウィークに遊ぼうという話になったんですが、彼の方が仕事の休みが取れず中止になっちゃいました(>_<) 彼の方から誘ってくれたので、バカな話ですが少し期待した面もありました。 でも、4月の始めにメールアドレスを交換して、最初の頃は結構メールきてたんですが、4月の終わりくらいから急にこなくなりました。 バイト先で会えば普通なんですが、なんだかサミシイ。 仕事の方もかなり忙しいんだと思います。 だから、『ヒマなときはいつでもメール送ってね。俺も送るね。』って言ってくれたけど、私から送るのもあまりできなくて、あっちからくるのを待つばかり。。。 たまにメールしても(だいたい私から送ってます)、すぐ終わっちゃうんです。 彼も疲れてるみたいだし。 気にする必要ないんじゃ?って思う方もいると思います。 メールなんてそんなものなんでしょうか?特に男性にとっては。 嫌われちゃったかなぁ・・・とか後ろ向きになっちゃってます。 こんな私になんでもいいのでアドバイスください。

  • 彼女持ちの片思いの男性

    ひとめぼれの男性についてここ3ヶ月ほど 何度か質問させていただきました。 私からラブレターという形で告白したのですが、 結果として、彼には6年付き合っている彼女がいました。 今、彼はその彼女とは遠距離になっています。 そのラブレターには本当に感動し、今までもらったことも無いような 素敵な手紙だったので、ずっと捨てずに取っておくと言っています。 今まで私と毎週末遊び、2泊3日の旅行にも行って 二人で一部屋に泊まっています(何事も起こりませんでしたが) 元々も、相手から誘われて出かけましたので、 私はデートに誘われていたと信じていました。 彼とは本当に気が合って、価値観、興味の対象が 驚くほどぴったりでしたので、 彼も私にかなり好意を持っているのは確かです。 男性は、彼女がいるのに、別の気の合いそうな女性に声をかけて出かけ、 また彼女がいることをずっと匂わせもしないって普通なんでしょうか? 相手曰く、彼女がいるかどうか聞かなかった私が悪いと言っています。 でも、確信はなかったけど、私が彼のことを好きだったことも気付いていたとも言っているので、 少しでも彼女がいることをなぜやんわり伝えなかったのか本当に不思議です。 遠距離の彼女には、私と(私の友達カップルの4人)旅行に行ったことも話したし、ラブレターをもらったことも話したらしいです。 それでも、まだ私と彼は今までどおりの仲良い関係は続いています。 彼女は、彼を信頼しているから私みたいな存在の女性が彼の周りに居ても、 何とも思わないものなのでしょうか?私なら、100%嫉妬します(笑) まとまりの無い文で申し訳ありません。 今まで出会ったことが無いほどパーフェクトに気の合った人で 告白に対して彼女がいるっていう返事をもらっても あきらめ切れません。 どうして、彼は3ヶ月も彼女がいることを一言も触れず、 私とデートに出かけるような行動を取っていたのか理解できません。 ただ、私に人間的な興味を抱いていたと自分で納得しようとしますが、 釈然としない心境です。 もちろん、彼とは深く話しあって、お互い正直にいろいろ話したのですが、 ひとつだけ、彼が私をどう思っていたのかは聞いていません。 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

  • メールをする時の男性の気持ち

    以前、ごたごたがあってしばらく疎遠になっていた同じ職場の男性なのですが、 最近になって相手からメールが頻繁に来るようになりました。 内容は「まだ起きてる?」とか「暇?」とかいったもので、そこからしばらくやりとりをしたりします。 ごたごたというのは、つきあうかどうかの一歩手前まで行って結局やめた…といったことです。 男の人って、何の気もない女性に対して、そういう感じのメールを自分からしますか?それとも、これって少しは私のことを気にかけているということなのでしょうか? しょうもない質問ですみません。

  • 男性の方にお聞きします。

    今年2月末に、半年付き合ってた恋人に別れを告げられました。理由は「急に転職することになり、仕事しか考えられないから、彼女はいらない」とのことです。とりあえず友達に戻って頑張ろうと言われ、今は距離を置いて彼が落ち着くまで待とうと思っています。 新しい仕事に慣れるまで大変だと思い、連絡を控えていましたが、今日は1ケ月ぶりにメールを送り、返事をいただきました。 「仕事頑張ってるよ。エッチする暇もないからもう大変」という内容です。 返事をいただいてとてもうれしいですが、「エッチする暇もない」という彼の心理がよく分からないです。 「今とても忙しいから、恋愛することは考えられないよ」との意味を捉えていますが、もしかして「エッチをする相手がいるよ」とほのめかしてるんじゃないかと思います。 彼はどんな気持ちで返事しているんですか?また男性はエッチする暇もなく、とても忙しい時はどんなことをして、欲求を満たしますか? 特に男性の方、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • メルアド交換のあとのお誘い(男性の方)

    1週間前、飲み会で知り合った男性に聞かれてメルアドを交換しました。相手からメールがきてやりとりしています。 今度食事でも行こうよ、と相手から書いてあったので楽しみにしていますと返信しました。 しかし、それ以降、他愛ない話ばかりで全然誘ってくるわけでもなく。ただメル友が欲しい だけなの?って感じです。 メールの返事は必ず返ってきます。 普通、本当に気に入ってたら会う約束などするものじゃないでしょうか。 私は相手から誘ってほしいので自分からは 誘いたくはないです。 男性は気持ちがあれば必ずすぐ 誘ってくると思うのです。 それがないのはただ暇つぶし? 男性の方どうかご回答お願いします。

  • イタリア人男性を知りたい!

    1か月くらい前にイタリア人(南部)男性に出会いました。西麻布のクラブで出会ったので最初は不信感でいっぱいだったんですけど、30代で仕事は日本できちんとされていて(飲食店経営)休日は仲間とサッカーをしたりと健康的かつまじめな部分に加え、明るく器の広いところに外国人はどちらかというと恋愛対象外だった私も気になりはじめてしまいました。 日頃、会えば身体の関係を求める男性ばかりでうんざりしているのですが彼とはキスとハグ以外今のところありません。 いいところばかりではありません、約束や時間は当たり前のように守らないし私が拗ねると言い訳ばっかり。お互い忙しいのに貴重な時間が待ちぼうけで無駄になってしまうことも。 とはいえ、許せないほどのことでもないと思っているんですが最近メールが初期より少なくなって、1日1、2回の電話がメインになってしまいました…。 手抜き…?(笑) 電話でも会ってもくだらない冗談ばかり言ってます。(本当におしゃべり大好き)誉めるわけでもなく、ささやくわけでもなく…会いたいも言わなくなっちゃいました。 と思えば 『君に触れたいんだけど(自分の)店だから…』といじけてる姿や少し席を外すのに頬にキスしてくれる時本当に自分が彼のなんなのかさっぱりわかりません。 イタリア人って愛情表現とかどういう風にするんですか?もちろん一概には言えないのはわかってますが参考までにわかる方教えてください。 毎日電話とかリップにキスとかも友達なら普通なんですか? イタリア人はチャラい!タイプだったら誰でも!ってよく聞きますけど本当にそんな風に見えません。 でも、、、なんでしょうか? 私はずっと男性を心から好きになれなくて悩んでいましたがやっと、会いたくてさみしくて泣けてしまうほどの人に出会ったので、できる限りは大切にしたいです。 好きになるのに人種は関係ないんですねo(^-^)o自分でも驚きです! よろしくお願いします!