• 締切済み

人の服装や容姿を笑ったり陰口を言う人って皆さんどう思いますか?

srkzihの回答

• srkzih
回答No.14

初めましてっ 容姿の陰口を言う人は、自分の容姿に関して何らかのコンプレックスを抱えていて、その相手のコンプレックスを満たす要素を貴方が持っている。 という例が1つです。 もう1つ、 陰口を言っているがその時に苛立ちや憤りなどのストレスがあった際に貴方が相手の目につく言動したとか、憂さ晴らしと云った事で悪口を言っている可能性も… そして1人が言い出した事によって、その相手の仲の良い人も賛同し広まる。 そう云った可能性も考えられるかと思います。 上記の2つの例が私の回答です。 そして、私はどんな理由でも陰口を言うのは勿論良くない事と考えています。 自分がされて気分を害される事は相手にもやらない。 と云う事は良く聞きます。 必ず其れを守れるとは思えませんが、心掛ける事が大切だと思います。 長文ですいませんでした。 ここまで読んでいただき有難うございます。 参考程度に受け取って理解していただけると嬉しいです。