• ベストアンサー

普通のCDデッキとキーボードから、入力を取って、ステレオスピーカーに出

iBook 2001(@iBook-2001)の回答

• ベストアンサー
回答No.8

ヒック~~~~ ヨッパのiBook2001なりよぉ~♪ うんうん、書き直した回路図、素人の私が見た範囲では良さそうですね。 ボリュームはAカーブが良さそうなのですが、、、、 http://audiomania.ocnk.net/product/133 高い!!! オペアンプはICパッケージが今では一般的でしょう。 最低限6足のパッケージでしょう、、 ユニバーサル基板用から、安い小型の場合は手作業ハンダが無理なのでソケットも必用でしょうか、、 自作用のパーツが激減しています。 ちょい数年前にはバーブラウンブランドの定評が有ったオーディオ用OPアンプも有名でしたが、、、みつからん。 不景気でいろんな会社が倒産したとは聞いてましたが、TIも名前だけのようで、、、 デジタルパワーアンプの供給元もほぼ壊滅。 http://eleshop.jp/shop/c/c111124/ これらを活用するしかないかなぁ~~~ 以上、ヨッパなので、検査クッ結果等はいいかげんかもぉ~~(苦笑) 誤字脱字、誤変換もおおいかもしれません、ごめんなさい。

noname#179848
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お酒飲むんですね ボリュームはAカーブを買うことにします。 抵抗値はフィードバック抵抗との兼ね合いで決めればいいですよね? 「定評が有った」に該当するかどうかわかりませんが、バーブラウンのオペアンプを見つけました。 http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-03743/ ところがどっこい、他のオペアンプと違ってデータシートの仕様書きがややこしすぎる。 ってなもんで、ほとんど何もわかりません(苦笑) このオペアンプ、V+とV-に何も接続しない状況でも動作しますか? 今考えると、妥協した部分何とかしたい(苦笑) パワーアンプICは探せば売っているので、後は周りの回路なんだが・・・ ちょっとがんばって調べてみます。 再び、よろしくお願いいたします。

noname#179848
質問者

補足

今までたくさんの回答ありがとうございます。 色々オペアンプについて調べていてどのようなオペアンプがこの回路にとって理想であるかや、パワーアンプ部の設計も大体分かりましたので、回答を締め切らせていただきます。