• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カーステレオのスピーカーマトリックスについて

カーステレオのスピーカーマトリックスについておたずね致します。 カーステレオ:日本ビクター製(KD-C434)        フロント 50W+50W        リア   50W+50W 4CHですが、サラウンドではありません。 その他に、ウーファ用の出力があります。 すべてのチャンネルで、音量を個別に調整することができます。 いろんなHPなどの説明によると、2CHの出力の場合の説明がいろいろありますが、 4CHの出力の、場合について説明がありません。 リヤの方をどのように結線すればいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • iidag9

あくまでステレオ4CHです。 CDなど再生時に左の音が左前と左後、右の音が右前と右後に出てきます。 つまり前と後ろで同じ音が出てきます。 結線については、ケーブルに書かれているとおり接続するだけです。 FRONT LEFT => 左前のスピーカ といった具合に。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#140574

え、普通にリアスピーカーのプラスマイナスをつなぐだけですけど。 2chをフロントとリアに振ってるに過ぎないですし。

質問者からのお礼

ありがとうございます。