• 締切済み

質問です!至急お願いします。

Louisvilleの回答

回答No.4

すぐ、病院に連れて行ってあげてください。 お父さんには、泣きながら 「ワンコが死んだらお父さんの責任だからね。 お願いだから病院に連れて行ってよ!!」と言いましょう。 親子だから、脅迫にはなりません。 私も子供の時、コリーを飼っていて、父があなたのお父さんと同じようでした。 「犬にはお金はかけたくない。」コリーはフィラリアで死にました。 フィラリアなんて、簡単に予防できる病気だったんですね。父が手間とお金を惜しんだがためにかわいそうなことをしました。 その後、大人になって自分で飼った柴犬にはできるだけのことをしてあげました。16年半、生きました。 その子は吐いたとき、やはり元気がなくなったのですぐ病院に連れて行きました。 結局、たいしたことはなかったのですが、それで私は安心することができました。 お父さんがだめならお母さんは? ワンコは保険がないので診察代は高いですが、家族の一員でしょう?後悔しないためにも是非、病院へ。