• 締切済み

至急!セキセイインコの血便?助けて下さい

我が家のセキセイインコの便がおかしいです! お尻周りに血のようなものが付いていて、便はみずみずしく原型があまりありません。 色々調べたのですが、昨日ご飯を替え忘れていたのもあり、絶食便?かなと思いましたが、緑色ではありません。 3歳のセキセイインコです。 急いでご飯を変えたところガツガツを食いつきました。ごめんね… なんの病気でしょう、病院に行きたいのですが空いてないのと車がありません。 このフンをみて、診断して下さい… アドバイスによってはタクシーなのでなんとしても病院に行きます。 私がさっき家に着いてから2つほどフンをしていますが、部屋には異常なフンは落ちていませんでした。 自分勝手ですがどなたか専門の方アドバイスお願いします。 助けて下さい。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 病院へ行かれてください。 他の方の回答にもありますが 専門家の方 と書いても、「違いますが回答します」と 言わないで、しれっと回答している人もいます。 インコは意外と病気になりやすいです。 気を付けて見てあげてくださいね。

• okwavey2
回答No.1

あなたが専門家でないので、回答が専門家によるものかどうか判断することが出来ません。 専門家を装って回答する可能性がある以上、それに期待して選択肢を決めるべきではないと思います。 自分勝手で良いと思いますが、希望が叶わない可能性があるものをあてにして大丈夫ですか? 私なら絶対にしないので、お気づきなのか気になりました。