• ベストアンサー

うれしい、かなしいの(辞書的でない)意味を教えて

tipsの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.3

こんにちは。 うれしい事例 自分が、一緒にいてたのしく、有意義だと思っている 人がいて、その人とあらゆる沈黙を共有していると き。 疲れて帰ってきて、一人でお湯を沸騰させて うどんをゆでて、ばーっとぶっかけうどんを たべながら、本を読んでて、ああそういえば、 冷凍庫に、昨日買ったアイスクリームがある!って 気付いたとき。 かなしい事例 それが、その人との最後の会話になるとは 知らずに、交わした何気ない会話を思い出せない事。 自分が死に対して、大きな理想や葛藤があるとしても いつか、平等に死が訪れるって思うときの 空間が揺れるような、心のざわめきを感じたとき。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう