• ベストアンサー

うれしい、かなしいの(辞書的でない)意味を教えて

nana_koの回答

  • nana_ko
  • ベストアンサー率19% (89/467)
回答No.1

うれしい、かなしいの辞書的でない意味…なかなか難しいと思います。 うれしい、かなしいというのは人の感情なので、そういうものを辞書で説明していること自体、私には不思議でたまりません。 ひとそれぞれ、同じ言葉に表現したとしても感じ方は違うはずなので。 回答になっていなくて申し訳ありません。

noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の質問をテーマにして感想を言ったり論じていただきたいのではなく、たとえば体験したうれしいケース・かなしいケースを具体的にお教えいただければいいわけです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう