• 締切済み

友達から相談を受けました。

rhcJunの回答

• rhcJun
回答No.3

子供を産むと言う事は、1人の人間をこの世にお送りだす事です。 1人の人間に人生を与えるという事です。 お友達はそれだけの覚悟が在って出産したのでしょうか? それならば、自分は旦那さんに真実を伝えるべきだと思います。 本当の父親を知らずに生きるなんて残酷すぎるし、嘘をついたとしてもばれた時の子供の辛さは計り知れないでしょう。 お友達はお子さんを産んだ時点で、計り知れない責任を背負ってしまいましたね。 前回答者さんも言われている様に、あなたはお友達に同情等は一切しない事です。 厳しさを持って友人として接してあげて下さい。 そして、お友達が道を踏み外しそうな時に、厳しさを持って手を差し伸べてあげて下さい。