友達の旦那が働かない理由と浮気の問題について

このQ&Aのポイント
  • 友達の旦那が働かない理由や浮気の問題について相談しています。
  • 友達の旦那は無職であり、友達の旦那の実家がお金を出して生活している状態です。
  • また、友達の旦那は浮気までしており、子供を妊娠中にもほとんど関わらず、子育てに協力していません。
回答を見る
  • ベストアンサー

この場合離婚しますか?友達のことで相談です。

友達のことなのですが相談です。 ■友達夫妻のこと ・結婚歴9年 ・子供1人 6ヵ月 ・友達 35歳 専業主婦 ・友達の旦那 35歳 無職 DJ ・友達の旦那の実家 自営業でお金持ち、親がすごく甘い ・都内の高層マンションを友達の旦那の親が購入、そこに友達夫妻在住 ・お金は毎月友達の旦那の実家から余裕で生活できる位を入金、今まで生活に困る事はない ・友達の旦那の両親は息子溺愛なので何をいっても息子の味方 ■離婚を迷っている理由 ・子供には父親が必要だと思う ・いいマンションに住んでいるので今の生活を手放すのが惜しく感じる ・今専業主婦なので1人で子供を育てて働いていけるか不安 ・そんな男でもまだ少し好き 友達の旦那が働きません。 昔から夢追い人だとは思っていましたがいままで1回も就職したことがなく、 自分(友達の旦那の親のお金)でお店を2回程出しましたがうまくいかず半年から1年で借金だけを残しやめています。その借金は友達の旦那の親が全て返済しています。 そのくせ、お金使いが荒く月お小遣いを10万近く渡しているそうです。 10万ももらっていながら足りなくなると友達の財布や貯金から盗むらしいのです。 我侭ぼっちゃんなので欲しいものを我慢できないタイプです。 お金は親がどうにかしてくれる(実際今まで親がどうにかしてきたので)と思っているし、一度も働いた事がないのでお金に対しての感覚が普通ではないと思います。 働かないだけではなく、浮気までしていたことが発覚しました。 どうやら結婚した頃からしていたようで今の相手は3人目?位のようです。 DJ=仕事(もちろんバンドでお金はもらっていません)といって結婚当初から夜はだいたいいなかったし、泊まりなども多かったのできずかなかったようです。 そこは厳しくしなかった友達もいけないと思います。 何より許せないのが友達が妊娠してもほぼ家にもいなく、妊娠中にお腹が痛いといっても病院にも連れてってくれず1人でいかせたり、出産の時も相手の女といたようで来たのは1日たってからだったそうです。 産まれてからもたまに帰ってきて数時間見るくらいらしいです。 子供と友達が風邪で高熱だから帰ってきてほしいといっても帰ってきもしなかったらしいです。 帰宅頻度は1日1回か2日に1回昼間に帰ってきて数時間いて仕事だといって出かけるようです。 私的にはとっとと離婚した方がいいと思うのですが、友達は上記に記載した理由で迷っているようです。 子供がいるので確かに難しい問題なのでこんな状況でも我慢すべきなのかどうなのかわからなくて相談させて頂きました。アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anpan999
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.7

どんな人と結婚しても何かしらの問題にぶつかります。 お金がなくて生活に困る人や、子供ができなくて不妊治療を受ける人…全てにおいて幸せな結婚生活を送ってる人なんてごくわずかです。 離婚した友人に聞きました、離婚する時は相手が死んでしまえと思う程、憎いと感じるようになってから!少しでも情があるなら後々、後悔する事になるから離婚はまだ早い。だそうです。 食べる事にこまらない生活を送れているだけありがたい事です。 お友達もあなたにすごい助言を求めてるわけではないと思いますよ。聞いてもらいたいだけです。 離婚に迷う理由を読む限り、まだ離婚する気持ちなんてありませんよ。

keroyonkero
質問者

お礼

ありがとうございます。 >どんな人と結婚しても何かしらの問題にぶつかります。 この言葉は私にも響きました。確かにそうだろうなと思いました。 人って欲張りな生き物ですよね。 そうなんです、すごい助言はきっと求めてないんだろうなと思います。 毎回同じないようで同じ事しかいってないので。 でも友達を助けてというか少しでも私のアドバイスで気持ちが楽になれたらいいなと思って皆様に相談させて頂きました。

その他の回答 (7)

回答No.8

厳しいことを言うようですが… 直感で思ったのは「即離婚」です。 そんな父親の元で育った子供はどうなるのでしょうか? 相当なバカに育ちますよ… 更におじいちゃんおばあちゃんがお金を与えまくるから、 「バカに鉄棒」失礼「鬼に鉄棒」ですよ。 でもね、友達さんも小さい子供を抱えて無職では不安も大きいでしょう。 数年は一緒に甘い汁を吸わせてもらいながら、何か資格を取ることに専念されてはどうでしょうか? 看護師などの資格を取れたら、すぐに仕事が決まるし高収入ですよ。 いずれにせよ(使わなかったら使わないでもいいのですから)、 旦那と離婚になったときのことを考えて生活していけばいいのではないでしょうか。

keroyonkero
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も全く一緒の考えでした。 子供がまっすぐ育たないんじゃないかなと思って。 でも子供がいるとどうなんだろうとわからなくて相談させて頂きました。 そうですね、まずは資格と仕事ですね。

回答No.6

生活に困らないのなら、夫と結婚した、、、と思わないで、 夫のバックにいる、財産家と結婚した、、、と思えばいいのでは? お金の無い母親と、お金のある父親&実家では、子どもはどちらが幸せか、、 となると、100% 夫の勝ちです。 悩んでるのなら、離婚はやめておきましょう。

keroyonkero
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、財産と結婚したと思って割り切るのもありですよね。 確かにお金は大切ですよね。 悩んでるうちはやめときなと言っておきます。

回答No.5

こんにちわ。 私ならって事で書かせて貰います。 生後半年の子供が居る専業主婦なら離婚は選びませんね。 今は子育てが第一。 浮気? 気にしないようにします。 離婚を考えるくらいだから愛情はないでしょうから。 最低でも子供が小学校に行くまではこのまま現状維持ですね。 ただこのままって言っても「ぼやー」って生活する 訳ではありませんよ? 就職の為の準備とか生活費をやり繰りしての貯金とかを 頑張ります。 資格取得期間と就職活動の期間って考えれば5年って さほどの長期間でもないですしね。 ある程度見通しを立ててから振り返ってそれでも その男が必要かどうか考えてみればより冷静に考え られるとも思いますし。 ご参考になりましたか?

keroyonkero
質問者

お礼

ありがとうございます。 愛情は友達の方にはあるようです。 愛情といより依存なのかもですが。 子育てに専念で割り切るしかないですね。 あと、就職もですね。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

51才、既婚男性です。 まず、お友達の御主人も働いていないけど、お友達も働いてないわけですよね? そういう意味では、同じですよ。 離婚して、子供を抱えて生活できるんですか? 御主人の御実家が資産家と言うことなら、お子さんは引き取るかもしれません。 何故なら、お子さんは御主人の御実家の資産を相続する人だからです。 お友達に渡しても、金づるにされるだけと判断されるでしょう。 ただ、お子さんを手放したら、お友達の手元には慰謝料もしくは、手切れ金が残るだけですよ。 それで、お友達は満足できるんですか? お互いに30代半ばで無職なわけですから、これからの事を考えれば、お子さんの事にしても、御主人の実家に頼るしかないじゃないですか? 働かないのを悪い事のように考えられてるようですが、資産家なら無理に働いてもらう必要は無いです。 本当に生活がかかっている人の仕事を奪う事になりますよ。 しかも、そういう人なら、まともな仕事は出来ないです。 DJをずっとしてれば良いじゃないですか。 浮気されるのは嫌でしょう。 でも、生活がそれを上回れば、我慢できるかもしれないですよ。 今は、何不自由ない生活が出来て、都会にも住めてるわけでしょう? お友達が悩むのは、それを捨てられないからです。 もっとお金持ちの良い男性が見つかるまで、辛抱してれば良いんですよ。 御主人も浮気してるんですから、他の男性に鞍替えしても、問題無いと思いますよ。 今、無理に結論を出す必要はありません。 お子さんも小さいんですから、しばらくは子育てに専念されてはどうでしょうか? お金があるなら、家政婦さんや、ベビーシッターを雇えばいいだけです。 これは、お金持ちの特権です。 特権を行使しながら、将来の準備をすれば良いだけですよ。 ただ、御主人自身には資産はないわけですから、離婚しても財産分与は期待出来ない事に注意してください。

keroyonkero
質問者

お礼

ありがとうございます。 納得させられました。 確かにそうですね、何不自由ない生活をおくれているし今後もそれは変わらないと思います。 生活がそれを上回るならですね。

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.3

生活と結婚したわけだから離婚したくないんじゃないですか 今まで働いた事ない人が経営者なんて無理でしょ。 金の価値観違うし 仕事の大変さも知らないんだし そんな相手と結婚したのは男じゃなくて 生活と結婚したようなものなんだから諦めるべきだね。 浮気があるなら、慰謝料貰って別れるべきなんじゃないの

keroyonkero
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りだなーって思いました。 全く同じ事を私も思います。 苦労知らずが経営なんて無理。 確かに生活と結婚したと思うことですね!

回答No.2

  友達が考えること 周囲がつべこべ言う事ではありません。  

keroyonkero
質問者

お礼

毎回アドバイスを求められているので相談させてもらいました。 友達自身にも決めるのはあなただよと言ってあります。 友達自身も動揺してるしアドバイスが欲しいと連絡がきます。 私は年齢も下ですし、結婚もまだしてないし子供もいないので既婚子ありの方の意見も聞きたくて相談しました。

  • mana0707
  • ベストアンサー率14% (17/119)
回答No.1

他人が首を突っ込む話ではないんじゃない? こんな所に相談しても無駄だよ。

keroyonkero
質問者

お礼

毎回アドバイスを求められているので相談させてもらいました。 友達自身にも決めるのはあなただよと言ってあります。 友達自身も動揺してるしアドバイスが欲しいと連絡がきます。 私は年齢も下ですし、結婚もまだしてないし子供もいないので既婚子ありの方の意見も聞きたくて相談しました。

関連するQ&A

  • こんな場合の離婚って?

    友人の事なんですが。結婚して10年子供が2人。ご主人はサリーマン奥さんは子供さんが障害を持っているため専業主婦です。旦那さんがパチンコにはまってしまい、貯金もすべて使い切り妻に内緒で数ヶ所の消費者金融から借金をして毎月10万円近い取り立てがくるそうです。返済に困り妻の親から少しずつ用立ててもらい今までにもう500万以上は親から出して貰ったようです。それでも取り立ては終わらず借金の全額がいくらあるのか妻が聞いても後少し。としか言わないとのこと。 友達は離婚を考えているのですが慰謝料ってもらえるのでしょうか? お金が無いのだから駄目でしょうか? 養育費などはどうなるのか? 妻の親にはお金をかえして貰う権利はあるのでしょうか?一緒に生活している時に妻が親に借りたのだから駄目ですか? 子供さんは障害がありその子の為に貯金しておいたお金もすべて使い切った旦那がどうしても許せないんです。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 結婚 離婚

    向き合っている頃今の旦那に借金がありました。三百万です。私が貸しました。 それから同棲して結婚しました。 子供も二人でき結局旦那は家を出ていき離婚したいといわれました。 結婚して十年間です。 1ヶ月小遣い7000円 お前には助けられたがずーとこの状況で一緒に生活するのはできない。 家庭に男は二人はいらない おまえの言うことは聞けない。 家のローンも払っていくから離婚したいと。俺の親もバカにしてる。 親にもらったもんを売りバカにしてる。 他にもいろいろあるがきりがないと。 お金を借りてずるずるしてしまった。 と言われました。 私の友達からはお金を貸すなとか結婚する前に言われてました。 その友達からはあんたの旦那は私のこと愛してなかったんだよ 子供は愛してなくてもできるんだからといわれました。 離婚した今友達に言われたことにやっぱりそうだよなーと思えるようになりました。 私は愛されているから子供もつくり私のこと大切にしてくれてると思ってました。 私は愛されて結婚妊娠したわけではなかったんでしょうか?

  • 離婚について

    結婚して5年、4歳、2歳の娘が2人いる専業主婦です。 旦那と離婚したいです…。 理由によっては子供引き取れないんですか? 子供は絶対手放せません(>_<) 私1人で育てて行くにはどの位生活費がかかりますか? 母子手当は5年しかもらえないそうですが、毎月いくらとかなんですか?? 経験者さんや、詳しい方アドレス下さい。

  • 離婚でなく別居の相談は、どこで誰に頼む?

    結婚19年、子ども3人おります。 もともと夫婦仲が悪いですが、子どものため 生活のため、世間体など、で離婚は考えておりません。 しかし 今回、ある事情があり 離婚すればいいのですが、とりあえず別居をしたく そのための、相談を、どこにしたらいいのか (友達や両親などでなく、法的な弁護士など) 教えてください。 その事情とは。 旦那が借金を作っていました。 私が貯めていた貯金も全部使われていました。 家を購入時に親から借りた返済貯金も使われていました。 「生活が苦しかった」 とのことです。 使われていた貯金も含めると、 3百万ほどの借金です。 お金の管理は、ずっと結婚当時から私が管理していましたが 6年前に体調を崩し、 旦那に任せたことから始まっていたようです。 「足りない」時に支出を抑えるのでなく 貯金からだし、そのうち底を着き キャッシングそして、また他でキャッシング返済 いわゆる自転車操業のようです。 子どもの学資保険からも貸付されていました。 子ども手当、祝い金など、全部使途不明です。 ほか、 子どもの貯金と、私のパート給料は、私が管理していたので そこだけは、幸いでした。 そこから 私は、もともと夫婦仲が悪かったのですが 今回、ほんとうに呆れ、 これからが信用できなくなりました。 貯金を使いきったこと、借金していることにも罪悪感・反省はないようで 「まだ、ブラックリストには載ってないだろうが」や 「固定資産などは延滞していない」 など。 お金の流れを掴みたいので、 「通帳全部だして?」とお願いしても、 「渡せない」と、まだ見ていません。 生活には苦しくはないので これから私が管理すれば、借金も返済出来そうですが ショックで、 こういう人と、正直この先一緒にいたくありません。 どんなに管理しようと、 自分の小遣い欲しさにキャッシングするのだろうと 疑ってしまいます。 家電などの買い物も、 欲しいものを「ボーナス払い」で購入 そして、キャッシングで返済していたようです。 今後も、このような生活になると不安で仕方がありません。 そこで 本題です。 子どもたちを連れて出ていきたのですが 実家は県外、 私のパート職場のこと、 子どもたちの学校(これが一番の問題です) で、 実際、離婚も、別居もできません。 だから、 旦那に「出て行ってほしい」とお願いしました。 旦那は、実家も、職場も同じ市内です。 そこで 冒頭の質問になります。 旦那は「なんでワシが出ていくんだ!意味わからん!」と。 「第三者に相談しろや! どう考えてもオカシイだろうが。」と。 どこに・誰に相談したらいいですか? 結婚19年、 喧嘩も、あり、暴力も振るわれましたが 私は、実家が県外なため、逃げることなく耐えて、 女遊びなどもなかったし、いい父親していたので なんとか夫婦仲は、よくなくとも暮らしてきました。 主人の持ち物や、郵便物なども見ることなどもなく 家計全般も、本当に信頼していました。 が、 今では、信頼もなく、喧嘩が絶えず、 私の精神状態も不安定です。 もう限界です。

  • 離婚しようか悩んでます(早めにお返事頂ければ有り難

    真剣に悩んでます。誰か教えて下さい。 今の旦那と出会って10年近く経ちます。 職場で出会い、とても真面目そうで、優しく、面倒見が良い方でした。 20代前半で出会い、彼がずっと長い間想いを寄せていてくれたので、 こんなに長く1人の人を想えるなんてすごいと思い、正直あまりタイプでもないけど 大切にしてくれそうだったので、付き合うことにしました。 付き合ってからも、すごく大切にしてくれたので結婚しても幸せになると思い結婚しました。 いざ、結婚準備を進めアパートを契約する際アパートが借りれず、初めて彼に借金が あった事を知りました。 今は、借金もないとの事でしたので(ブラックリストに乗ってる)過去の、ことだから仕方ないと 思いました。 結婚準備をする中、あまりにも彼にお金がなくもう少しお金を貯めて結婚しようと話したら、 彼の母親がせかっくの話だから、お金をだすから結婚してと言い。そこまで、言ってくれるならと 思い結婚しました。結婚式は料金は、両家折半です。(私は自分で払い、彼は親が出す) 結婚式が終わり2ヶ月が経ち、彼の鞄が汚いので掃除をしていたら(風俗)の紙を発見しました。 最初は、男だから仕方ないかとも思いましたが。 結婚式も、彼はお金がなく払えないし、借金は親が払ったらしいし、結婚前には外車も乗りたいと 言い出し、借金も結婚直前まで知らなかったので、色々考えたらすごい腹が立ち彼に怒りました。 もう、これ以上嘘はないか? と聞くとこれ以上はないと安心してたら、その1ヶ月後家庭裁判所から通知が来て、これなに? と聞くとスピード違反だよ。と言いました。 さすがに、スピード違反で家庭裁判所からはこないでしょ?と問いただすと【インターネットに援助交際しませんか?と書き込んだ】と言いました。 もう私の頭は、パニックで自分の親に電話して離婚したいと言いましたが、結婚前の事だから仕方ないと言われ、家にも帰って来るなと言われどうしょうもなかったです。 旦那の親に電話したら、家に来いと言われ全てを話したら母親の方は事実を知っていました。 父親は、息子の多少の説教をし、私には結婚前の事をいつまでもグチグチ言われたら息子も可愛そうだと言われ何も言い返す言葉がでませんでした・・・・ 旦那の母は、父も浮気が良くあったみたいで男は所詮こんな生き物みたいな・・・私も随分苦しい 思いをしたわぁ。ってそんな感じでした。 私は、あまりのもショックだし、恥ずかしくて友人には相談出来ませんでした。 あらから3年が経ち、未だにその過去を許す事が出来ません。 あんなに想われて結婚したのだから、またこの人風俗に行くんじゃないかといつも、 不安に感じていました。 今現在子供が1人います。 子供を産んですぐ。旦那は、随分我慢したのだからやりたいと言いました。 私は、産後あまり体調も良くないし、母性が強いせいかそんな気分にはなれませんでした。 それに、部屋も狭く子供が寝てる前では、とてもする気分じゃなく2回ほど拒みました。 そしたら、旦那が出来ないならはっきり言ってくれと言うので・・・2度とエッチはしたくないと はっきり。言ってしまいました。そんなに、したいなら風俗にいけば? 旦那は、風俗なんか行かない。と言ってました。 子供が出来てから、家の家計はずっと苦しく・・・旦那が妊娠中バイトをして生活費を工面して くれた事があったのですが、転職したのもありバイトは辞めました。 バイトは、もうしたくないって。言っていたので今度は私が働かなきゃと思い、バイトする事を 決めました。誰も子供を見てくれる人も居ないし、旦那の仕事の休みの日で土日も出勤する 日があるので、そんなに融通が利く仕事はお水かな?と思い旦那に相談したら、ダメと言いました。 でも、そんなバイトある?と話になり結局なんだかんだで承諾してくれました。 生後7ヶ月から週1、2回バイトしてました。 子供が保育園に、入学まで夜バイトをしてそれから昼間の仕事をするつもりでした。 後、5年以内にお金を貯めてマイホームの頭金を貯めようと必死に私は、 頑張っていました。 旦那も、仕事で疲れてるなか週末は良く子供の面倒を見てくれてる。 と、感謝の気持ちでいっぱいでした。 旦那の過去に、借金や風俗の事はいつも不安でたまに、旦那のサイフや携帯をチェックしてたら 旦那のサイフに渡してるお小遣い以上入っていたりしたので、旦那の母親にもらってるんだ・・・ と直ぐ分かりました。 私が、お小遣い渡してる金額が少ないし、私に言いにくいんだ。 と自分自身反省しました。 家を、これから建てようと思ってる人が、未だに母親にお金を貰ってるには良くないと思い 注意すると。最初は、貰ってないとシラをきり。知ってるよ。と言うと、母親にいらないと言うけ ど、勝手にくれると言います。 じゃもう貰わないでね。私の立場もないし。欲しいなら私があげるから。お小遣いもっと増やすからと 言ったけど、要らない今のままで良いと言う。 いつまでも、親に甘えってたらダメだよ。これから一家の主になるんだから自分の力だやらなきゃなど・・・結構話して、理解してもらったと思ってました。 そのご、1ヶ月後母親に、3万欲しいから銀行に振り込んでとメールで送っているのを見てしまいました。また、信用して裏切られて、かなりショックを受けました。 親に借金の肩代わりしてもらい、結婚費用をだしてもらい、援助交際の罰金も親が払いました。 なのに、未だに親に甘えてます。 皆さんどう思いますか?この人直ると思いますか? 親に貰った、お金で風俗に行ってたことが最近また分かりました。 それも、旦那があまりあそこが元気じゃなく(31歳)バイアグラが床に転がっていたり 錠剤が減っているから。 あぁまた、風俗に行ってるのかも?と思いました。 風俗に2、3回行ってるの知ってるよ!とふっかけると。1回しかいってないと・・・・言う かなりの量のバイアグラが減っていたので、本当はもっと沢山行ってるんでしょ? 自分でする時もバイアグラ使うと言う。 これって、本当ですか?? あげくに旦那が、お前が風俗行っても良いと言うから、行った。 私に悪くないのと聞くと? なんで?と言う。 後ろめたい気持ちはあるけど、悪くはないらしです。 今後どうするのと聞くと。もう風俗に絶対行かないと言う。 月に1度自由な時間があれば風俗には、行かないでいいと言う。 でも、もし夫婦関係があったら100%浮気しない?と聞くと 100%とは言い切れないと・・・言う旦那、矛盾してますよね? 子供が居なかったら、離婚したいですけど・・・・ 1人で育てる自身もなしし・・・・ 今後この、旦那を信用する自信もないです・・・・ 子供のためには、今は狭いアパートですが、いつかは家が欲しいけど とても怖くてローンが組めません。また、現在ブラックリストに乗ってて組めませんが・・・ 皆さんどうしたら、いいと思いますか? 因みに、最近知りましたが家の旦那変わった性癖があるらしです。 どんなのか、分かりませんが・・・・

  • 主人との離婚

    どうしようもなく、頭の中がごちゃごちゃになってしまった為、 みなさんに話を聞いていただこうと思いここにこさせていただきました。 長文になるかと思いますが、よろしくお願いします。 私30子供3人、うち長男は私の連れ子です。結婚して7年になります。 旦那との離婚をここ1ヶ月ずっと考えています。 今まで結婚当初から何度も考えてはいたのですが、再婚ですし、なによりも子供が離れたくないというので離婚はしないでいました。 しかし、旦那は長男を全く可愛がった事がありません。 むしろ、最初の方など言葉の虐待に近いくらいでした。 手を上げる事はありませんでしたが… 毎日毎日叱りつけ、遊びにも行かせず、だからと言って自分が相手する事はなかったです。 出掛けたりしても、車の中で話す事さえうるさい、だまれとさせてもらえませんでした。 そのせいで、息子は人前でうまく話せない子になってしまいました。 それと、借金癖、ギャンブル癖、浪費癖のある人で、借金も結婚してすぐ400万ほど見付けたのですが それは、すべて旦那の親が返してくれました。 でも、それでも、またすぐ借金を作りもぅ親にバレるとやばいと うちの親が払いました。(親の経営する会社で働いている為、バレると仕事もなくなるといってました。) それで、何度も離婚を考えては子供と相談していたのですが 子供は離婚を受け入れてくれず、それなら我慢だと今まで我慢してきました。 それから、旦那の実家の近くに引っ越し、ほんの少しは変わってくれたのですが、 結婚してから今もまだ、何度も借りる事を繰返し借金を払っています。 そんな状態でも、親は知りませんから、あれを買いなさい、なんでちゃんと生活しないの!!とよく言われます。 そして、一昨年家を建ててもらいました。 私はもぅ逃げられないなと思っていたのですが、今回旦那が親の掛けている自分名義の生命保険のお金を70万ほど使い込んでおり、満期が来月きます。 私は、何度も返しに行こうとしましたが、何故か止められさせてもらえませんでした。 私は、喧嘩になると、旦那がイライラして息子に当たる為、旦那に歯向かう事は出来ません。 それで、もぅ離婚を少し考えていたのですが、1ヶ月ほど前に息子が疲れて帰ってきた時、食事中の顔が気にくわないと、怒鳴り付けていました。 それで、息子と話し合った時に、息子がパパ嫌いって言ったのを聞いたのをきっかけに、 今まで我慢してたものが、全部崩れたようになってしまい、本気で離婚を求めています。 しかし、下二人にはものすごく子煩悩なすごくいい父親です。 仕事もものすごく真面目です。 それに、もしかしたら借金が終わってしまえば上手くいくのかも… など色々変に考えてしまいます。 それに離婚後の生活も心配です。 お金を貯めて出て行こうにも、借金を返している以上貯まりません。 出来る事なら、早く出ていきたいのですが、実家に帰ろうにも、実家は狭く一人で住むくらいの余裕しかありません。 顔を見るのも、声を聞くのも嫌です。 旦那には、まだ離婚の話しはしていません。 自分がどうしていいのか、ホントに分かりません。 それに、こんな理由で離婚が出来るのかも分かりません。 離婚をした際には、引っ越しの費用などは出来れば慰謝料として貰えたらとも思っています。 そういう事が出来るのでしょうか?? よろしければ、助言をお願いします。

  • 離婚するべきか。

    はじめまして。 結婚半年、生後2ヶ月の子供がいる専業主婦です。 旦那の事で悩んでます。 旦那はbarを経営していて、過去大手会社所属の某有名アーティストのバックダンサ-をしていて現在は副業でその会社でダンスの講師、振り付けをしています。 入籍、出産後暫くして向こうの親から旦那は実は過去何度も借金を踏み倒そうとしたり 家賃滞納をしててその度に実家に連絡が来て親が一旦立て替えた後返済させてるが、なかなか払ってくれてない事、今現在も借金があるという事、ブラックリストに載っている事、ダンスの経歴自体が嘘という事を聞かされました。虚言癖のようなものがあると。ダンスの事はブログや周りに普通に話したり店の周年には花が届いたり等で疑う所が無く、結婚前に常々私に借金がある人や借金をするのは嫌いだ。カードを持たない主義と聞いてたり、他にも話の殆どが逆で凄くショックを受けました。 話を聞いて失礼ながら携帯を見たりして旦那が嘘だと大体の確信がとれました。 借金はひとつしかわからないですが滞納しており、聞いてもなんだかんだで払わなくていいやつけだと言われます。 子供を凄く可愛がってくれて、今現在は生活費は渡してくれてますが、今ある借金やいつまた繰返し借金して私や子供に降りかかってこないか不安なのと、会話をしても全て嘘だと思ってしまい、旦那に対して信用する事ができなくなってて、離婚を考えてるのですが、子供がいるので、やめた方がいいのか迷ってます。

  • 離婚したいです。離婚した場合の親権、養育権は?

    結婚して3年目です。私が他県から嫁いできました。3歳の子供がいます。 旦那は結婚当初は働いていましたが一昨年もらい事故をしてから仕事をやめ、今に至っています。仕事は私が一人でしている状態です。もらったお給料から旦那がパチンコ屋に行き、増やしたり減らしたりしているような状況です。旦那の親と旦那の妹と同居していますが、親からの援助も多少はあるものの 当然生活は成り立っていません。 子供の面倒はそれなりにみますが、育児方針の違いや、旦那が働かない事などから離婚を考えています。何度も話し合いをしていますが旦那がどうしても離婚はしたくないと言い張ります。私はもううんざりなので、子供を連れて家を出てしまおうかと考えています。 そうなると離婚を成立させるためにするべき事は、やはり然るべき所に相談するのがいいのでしょうか?離婚をした場合、親権や養育権は私になる可能性はありますか?

  • 離婚した方が良いか悩んでます(長文ですみません)

    真剣に悩んでます。誰か教えて下さい。 今の旦那と出会って10年近く経ちます。 職場で出会い、とても真面目そうで、優しく、面倒見が良い方でした。 20代前半で出会い、彼がずっと長い間想いを寄せていてくれたので、 こんなに長く1人の人を想えるなんてすごいと思い、正直あまりタイプでもないけど 大切にしてくれそうだったので、付き合うことにしました。 付き合ってからも、すごく大切にしてくれたので結婚しても幸せになると思い結婚しました。 いざ、結婚準備を進めアパートを契約する際アパートが借りれず、初めて彼に借金が あった事を知りました。 今は、借金もないとの事でしたので(ブラックリストに乗ってる)過去の、ことだから仕方ないと 思いました。 結婚準備をする中、あまりにも彼にお金がなくもう少しお金を貯めて結婚しようと話したら、 彼の母親がせかっくの話だから、お金をだすから結婚してと言い。そこまで、言ってくれるならと 思い結婚しました。結婚式は料金は、両家折半です。(私は自分で払い、彼は親が出す) 結婚式が終わり2ヶ月が経ち、彼の鞄が汚いので掃除をしていたら(風俗)の紙を発見しました。 最初は、男だから仕方ないかとも思いましたが。 結婚式も、彼はお金がなく払えないし、借金は親が払ったらしいし、結婚前には外車も乗りたいと 言い出し、借金も結婚直前まで知らなかったので、色々考えたらすごい腹が立ち彼に怒りました。 もう、これ以上嘘はないか? と聞くとこれ以上はないと安心してたら、その1ヶ月後家庭裁判所から通知が来て、これなに? と聞くとスピード違反だよ。と言いました。 さすがに、スピード違反で家庭裁判所からはこないでしょ?と問いただすと【インターネットに援助交際しませんか?と書き込んだ】と言いました。 もう私の頭は、パニックで自分の親に電話して離婚したいと言いましたが、結婚前の事だから仕方ないと言われ、家にも帰って来るなと言われどうしょうもなかったです。 旦那の親に電話したら、家に来いと言われ全てを話したら母親の方は事実を知っていました。 父親は、息子の多少の説教をし、私には結婚前の事をいつまでもグチグチ言われたら息子も可愛そうだと言われ何も言い返す言葉がでませんでした・・・・ 旦那の母は、父も浮気が良くあったみたいで男は所詮こんな生き物みたいな・・・私も随分苦しい 思いをしたわぁ。ってそんな感じでした。 私は、あまりのもショックだし、恥ずかしくて友人には相談出来ませんでした。 あらから3年が経ち、未だにその過去を許す事が出来ません。 あんなに想われて結婚したのだから、またこの人風俗に行くんじゃないかといつも、 不安に感じていました。 今現在子供が1人います。 子供を産んですぐ。旦那は、随分我慢したのだからやりたいと言いました。 私は、産後あまり体調も良くないし、母性が強いせいかそんな気分にはなれませんでした。 それに、部屋も狭く子供が寝てる前では、とてもする気分じゃなく2回ほど拒みました。 そしたら、旦那が出来ないならはっきり言ってくれと言うので・・・2度とエッチはしたくないと はっきり。言ってしまいました。そんなに、したいなら風俗にいけば? 旦那は、風俗なんか行かない。と言ってました。 子供が出来てから、家の家計はずっと苦しく・・・旦那が妊娠中バイトをして生活費を工面して くれた事があったのですが、転職したのもありバイトは辞めました。 バイトは、もうしたくないって。言っていたので今度は私が働かなきゃと思い、バイトする事を 決めました。誰も子供を見てくれる人も居ないし、旦那の仕事の休みの日で土日も出勤する 日があるので、そんなに融通が利く仕事はお水かな?と思い旦那に相談したら、ダメと言いました。 でも、そんなバイトある?と話になり結局なんだかんだで承諾してくれました。 生後7ヶ月から週1、2回バイトしてました。 子供が保育園に、入学まで夜バイトをしてそれから昼間の仕事をするつもりでした。 後、5年以内にお金を貯めてマイホームの頭金を貯めようと必死に私は、 頑張っていました。 旦那も、仕事で疲れてるなか週末は良く子供の面倒を見てくれてる。 と、感謝の気持ちでいっぱいでした。 旦那の過去に、借金や風俗の事はいつも不安でたまに、旦那のサイフや携帯をチェックしてたら 旦那のサイフに渡してるお小遣い以上入っていたりしたので、旦那の母親にもらってるんだ・・・ と直ぐ分かりました。 私が、お小遣い渡してる金額が少ないし、私に言いにくいんだ。 と自分自身反省しました。 家を、これから建てようと思ってる人が、未だに母親にお金を貰ってるには良くないと思い 注意すると。最初は、貰ってないとシラをきり。知ってるよ。と言うと、母親にいらないと言うけ ど、勝手にくれると言います。 じゃもう貰わないでね。私の立場もないし。欲しいなら私があげるから。お小遣いもっと増やすからと 言ったけど、要らない今のままで良いと言う。 いつまでも、親に甘えってたらダメだよ。これから一家の主になるんだから自分の力だやらなきゃなど・・・結構話して、理解してもらったと思ってました。 そのご、1ヶ月後母親に、3万欲しいから銀行に振り込んでとメールで送っているのを見てしまいました。また、信用して裏切られて、かなりショックを受けました。 親に借金の肩代わりしてもらい、結婚費用をだしてもらい、援助交際の罰金も親が払いました。 なのに、未だに親に甘えてます。 皆さんどう思いますか?この人直ると思いますか? 親に貰った、お金で風俗に行ってたことが最近また分かりました。 それも、旦那があまりあそこが元気じゃなく(31歳)バイアグラが床に転がっていたり 錠剤が減っているから。 あぁまた、風俗に行ってるのかも?と思いました。 風俗に2、3回行ってるの知ってるよ!とふっかけると。1回しかいってないと・・・・言う かなりの量のバイアグラが減っていたので、本当はもっと沢山行ってるんでしょ? 自分でする時もバイアグラ使うと言う。 これって、本当ですか?? あげくに旦那が、お前が風俗行っても良いと言うから、行った。 私に悪くないのと聞くと? なんで?と言う。 後ろめたい気持ちはあるけど、悪くはないらしです。 今後どうするのと聞くと。もう風俗に絶対行かないと言う。 月に1度自由な時間があれば風俗には、行かないでいいと言う。 でも、もし夫婦関係があったら100%浮気しない?と聞くと 100%とは言い切れないと・・・言う旦那、矛盾してますよね? 子供が居なかったら、離婚したいですけど・・・・ 1人で育てる自身もなしし・・・・ 今後この、旦那を信用する自信もないです・・・・ 子供のためには、今は狭いアパートですが、いつかは家が欲しいけど とても怖くてローンが組めません。また、現在ブラックリストに乗ってて組めませんが・・・ 皆さんどうしたら、いいと思いますか?

  • 離婚

    助けてください。 今私の状況としては、 子供が一人(0歳6ヶ月)います。実家に里帰り出産で帰り、それからは旦那と3度しか会っていません。 旦那は、私が出産した次の日に酒に酔い暴力で会社をクビになっています。 それからずっと生活費を振り込んでくれてなく、 嘘をつかれ、脅し、私が旦那にお金を振り込んでしまってる状況です。 借金も肩代わり70万ほど。 すべてギャンブル(パチンコ)で使われてしまってます。 もう離婚をしようと思っているのですが、 養育費や慰謝料、借金返済のお金は請求したいです。 ですが、口約束では絶対に払ってくれません。 調停で?だと私の実家の家庭裁判所で起こしても、旦那が住んでいる家庭裁判所まで行くことができません。(子供が小さすぎて) どのように離婚をすればベストでしょうか? 今すぐ離婚したいし、養育費諸々もほしい。 義母親に頼むこともできるんでしょうか? 乱文で申し訳ありません。 教えていただきたいです。