• 締切済み

離婚しようか悩んでます(早めにお返事頂ければ有り難

真剣に悩んでます。誰か教えて下さい。 今の旦那と出会って10年近く経ちます。 職場で出会い、とても真面目そうで、優しく、面倒見が良い方でした。 20代前半で出会い、彼がずっと長い間想いを寄せていてくれたので、 こんなに長く1人の人を想えるなんてすごいと思い、正直あまりタイプでもないけど 大切にしてくれそうだったので、付き合うことにしました。 付き合ってからも、すごく大切にしてくれたので結婚しても幸せになると思い結婚しました。 いざ、結婚準備を進めアパートを契約する際アパートが借りれず、初めて彼に借金が あった事を知りました。 今は、借金もないとの事でしたので(ブラックリストに乗ってる)過去の、ことだから仕方ないと 思いました。 結婚準備をする中、あまりにも彼にお金がなくもう少しお金を貯めて結婚しようと話したら、 彼の母親がせかっくの話だから、お金をだすから結婚してと言い。そこまで、言ってくれるならと 思い結婚しました。結婚式は料金は、両家折半です。(私は自分で払い、彼は親が出す) 結婚式が終わり2ヶ月が経ち、彼の鞄が汚いので掃除をしていたら(風俗)の紙を発見しました。 最初は、男だから仕方ないかとも思いましたが。 結婚式も、彼はお金がなく払えないし、借金は親が払ったらしいし、結婚前には外車も乗りたいと 言い出し、借金も結婚直前まで知らなかったので、色々考えたらすごい腹が立ち彼に怒りました。 もう、これ以上嘘はないか? と聞くとこれ以上はないと安心してたら、その1ヶ月後家庭裁判所から通知が来て、これなに? と聞くとスピード違反だよ。と言いました。 さすがに、スピード違反で家庭裁判所からはこないでしょ?と問いただすと【インターネットに援助交際しませんか?と書き込んだ】と言いました。 もう私の頭は、パニックで自分の親に電話して離婚したいと言いましたが、結婚前の事だから仕方ないと言われ、家にも帰って来るなと言われどうしょうもなかったです。 旦那の親に電話したら、家に来いと言われ全てを話したら母親の方は事実を知っていました。 父親は、息子の多少の説教をし、私には結婚前の事をいつまでもグチグチ言われたら息子も可愛そうだと言われ何も言い返す言葉がでませんでした・・・・ 旦那の母は、父も浮気が良くあったみたいで男は所詮こんな生き物みたいな・・・私も随分苦しい 思いをしたわぁ。ってそんな感じでした。 私は、あまりのもショックだし、恥ずかしくて友人には相談出来ませんでした。 あらから3年が経ち、未だにその過去を許す事が出来ません。 あんなに想われて結婚したのだから、またこの人風俗に行くんじゃないかといつも、 不安に感じていました。 今現在子供が1人います。 子供を産んですぐ。旦那は、随分我慢したのだからやりたいと言いました。 私は、産後あまり体調も良くないし、母性が強いせいかそんな気分にはなれませんでした。 それに、部屋も狭く子供が寝てる前では、とてもする気分じゃなく2回ほど拒みました。 そしたら、旦那が出来ないならはっきり言ってくれと言うので・・・2度とエッチはしたくないと はっきり。言ってしまいました。そんなに、したいなら風俗にいけば? 旦那は、風俗なんか行かない。と言ってました。 子供が出来てから、家の家計はずっと苦しく・・・旦那が妊娠中バイトをして生活費を工面して くれた事があったのですが、転職したのもありバイトは辞めました。 バイトは、もうしたくないって。言っていたので今度は私が働かなきゃと思い、バイトする事を 決めました。誰も子供を見てくれる人も居ないし、旦那の仕事の休みの日で土日も出勤する 日があるので、そんなに融通が利く仕事はお水かな?と思い旦那に相談したら、ダメと言いました。 でも、そんなバイトある?と話になり結局なんだかんだで承諾してくれました。 生後7ヶ月から週1、2回バイトしてました。 子供が保育園に、入学まで夜バイトをしてそれから昼間の仕事をするつもりでした。 後、5年以内にお金を貯めてマイホームの頭金を貯めようと必死に私は、 頑張っていました。 旦那も、仕事で疲れてるなか週末は良く子供の面倒を見てくれてる。 と、感謝の気持ちでいっぱいでした。 旦那の過去に、借金や風俗の事はいつも不安でたまに、旦那のサイフや携帯をチェックしてたら 旦那のサイフに渡してるお小遣い以上入っていたりしたので、旦那の母親にもらってるんだ・・・ と直ぐ分かりました。 私が、お小遣い渡してる金額が少ないし、私に言いにくいんだ。 と自分自身反省しました。 家を、これから建てようと思ってる人が、未だに母親にお金を貰ってるには良くないと思い 注意すると。最初は、貰ってないとシラをきり。知ってるよ。と言うと、母親にいらないと言うけ ど、勝手にくれると言います。 じゃもう貰わないでね。私の立場もないし。欲しいなら私があげるから。お小遣いもっと増やすからと 言ったけど、要らない今のままで良いと言う。 いつまでも、親に甘えってたらダメだよ。これから一家の主になるんだから自分の力だやらなきゃなど・・・結構話して、理解してもらったと思ってました。 そのご、1ヶ月後母親に、3万欲しいから銀行に振り込んでとメールで送っているのを見てしまいました。また、信用して裏切られて、かなりショックを受けました。 親に借金の肩代わりしてもらい、結婚費用をだしてもらい、援助交際の罰金も親が払いました。 なのに、未だに親に甘えてます。 皆さんどう思いますか?この人直ると思いますか? 親に貰った、お金で風俗に行ってたことが最近また分かりました。 それも、旦那があまりあそこが元気じゃなく(31歳)バイアグラが床に転がっていたり 錠剤が減っているから。 あぁまた、風俗に行ってるのかも?と思いました。 風俗に2、3回行ってるの知ってるよ!とふっかけると。1回しかいってないと・・・・言う かなりの量のバイアグラが減っていたので、本当はもっと沢山行ってるんでしょ? 自分でする時もバイアグラ使うと言う。 これって、本当ですか?? あげくに旦那が、お前が風俗行っても良いと言うから、行った。 私に悪くないのと聞くと? なんで?と言う。 後ろめたい気持ちはあるけど、悪くはないらしです。 今後どうするのと聞くと。もう風俗に絶対行かないと言う。 月に1度自由な時間があれば風俗には、行かないでいいと言う。 でも、もし夫婦関係があったら100%浮気しない?と聞くと 100%とは言い切れないと・・・言う旦那、矛盾してますよね? 子供が居なかったら、離婚したいですけど・・・・ 1人で育てる自身もなしし・・・・ 今後この、旦那を信用する自信もないです・・・・ 子供のためには、今は狭いアパートですが、いつかは家が欲しいけど とても怖くてローンが組めません。また、現在ブラックリストに乗ってて組めませんが・・・ 皆さんどうしたら、いいと思いますか? 因みに、最近知りましたが家の旦那変わった性癖があるらしです。 どんなのか、分かりませんが・・・・

みんなの回答

  • a-la-mode
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.7

結局のところ、ご自分で答えを出されるのが一番だと思います。 一人で子供を育てている人は何人も居ます。その多くは楽ではない思いや暮らしを 、乗り越えているのではないかと思います。 まず、その旦那さんの側の両親ですが、甘いですね。自分達にだけ。「過去のこと をいつまでも言う」っていう台詞は、特にふざけすぎていますね。そう言うからに は、ずっと以前からトピ主さんがその問題(事実)を知っている必要があります。 そうすれば、前にも言い、今日も言い、いつまでも言うという事実が生じますが、 実際には最近になって初めて知らされて、初耳だったはずです。結婚してからのち に、そのような不都合な事実に対峙しなければならなかった妻である貴方への配慮 がゼロであって、更に貴方を誹謗中傷するという根性が許せません。最低な親だと 思います。親の育て方も、きっと悪かったに違いありません。 騙されるかのように結婚してしまった、そのことに納得ができなければ、本人が 立ち上がるより、今の社会・国家では他になすすべがないのが現状だと思います。 他の誰かが誠意を持って貴方のこれから先々の人生に責任を取ってくれるなんて いうことはありません。貴方に今日、どうこう要求などする周囲ですら、そのよう な意味では所詮無責任な他人に過ぎないのです。

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.6

全てに、けじめの無い旦那さんですネ。 ブラックリストになり家のローンも組めず、何度も何度も嘘を言う人間が、夫としても、それ以上に あなたの子供の父親としても、それをあなたがどお思うか、それでいいのか、絶対嫌なのか? あなたの判断次第です。 (1) 離婚する。 (2) ウンザリしながら不信感抱きながら結婚持続。 それに第一、風俗行ってる(もうすでに父親になってる癖に、自覚足りない)なんて 汚いです。 あなたの実家が面倒見てくれるならば、スッキリ離婚したほうがいいと思う。 離婚後の問題は経済ですから、そのメドをつけてから決行する事。 「子供が居なかったら、離婚したいですけど・・・・」 こんな事言ってたら、キリないですよ。 出来ない理由ばかり言ってたら、一生、犠牲者精神の後悔人生になるでしょうネ。

  • harada55
  • ベストアンサー率9% (18/192)
回答No.5

旦那さんもそうですけど、貴女も周り(親)をあてにし過ぎるんじゃないかなと思いました。 離婚したくて親に言ったら帰ってくるなと言われた・・とか、本当に離婚したいんだったら 親に帰ってくるなと言われても、親に頼らず自立できるよう努力なりするのが普通だと思いますけど。。 貴女は親に反対されたから帰る場所がないから離婚踏みとどまったんですよね。 旦那さんうんぬんより、もうちょっと自分自身しっかりして、周りの意見に流されぬよう 自立なさった方がいいかと思います。

momo4670
質問者

お礼

確かにそうですね。 本気で離婚するなら、1人でなんとか出来るかまず 調べてみます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

子供のことがあるので、簡単に別れろとは言えませんが、、、 最低な旦那さんですね。 30歳にもなって親から金をせびるなんて、、、、 もっと常識ある旦那さんが他にいらっしゃるんじゃないですかね。 一番問題なのは、あなたが、もう旦那を信用できないでいることですね。 信用のない夫婦関係って、もうダメでしょ。 旦那の親も親だし、彼を更正しようとも、親がそれじゃあね。 >旦那の母は、父も浮気が良くあったみたいで男は所詮こんな生き物みたいな・・・私も随分苦しい 思いをしたわぁ。ってそんな感じでした。 私が(男ですが)もし旦那の母なら、せっかく結婚してくれた女性に、自分と同じ苦しみを味あわせたくないと思いますが、、、 「女は黙って我慢しろ」ってことでしょうか?昭和の女性ですね。 稼ぎがあって、セフレの生活ができるんなら、多少我慢もしますが(我慢できるかな?)、厳しいですよね。 解決方法は一つです。あなたの意見をまず紙にまとめておいて、両家そろって話合うしかないです。そこで、満足な回答を得られないようなら、離婚も辞さない決意で望みましょう。 それで、旦那の考えが変わるとは、思えませんが、、、、 あなたのご両親にまず、泣きついてください。 それでも、ご両親に認めてもらえないようなら、もう生きていく自信がないと強く訴えてください。 いくら言っても、家に戻ってくるな!なんて外づらばっかり言うなら、もう頼る人がいない!とはっきり申してみればよろしいのではないでしょうか? 娘が苦しんでいるのに、それを無視できる親はいませんよ。あなたの言い方一つで絶対わかってもらえます。 その旦那さんは、もうあなた一人では解決しませんので、両家交えて足かせをつけてあげましょう。 それか、子供に悲しい思いをさせてしまいますが、別れるという判断も覚悟しておくべきだと思います。

momo4670
質問者

お礼

丁寧にご回答頂きありがとうございます。 もう少し旦那と話し合い、それでもダメなら両家交えて話し合ってみます。 参考になりました。

  • 02191107
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

わたしだったら離婚しますね。結婚してて子供もいて風俗いくなんてありえません。 親からもお金貰ってるのもありえません。くれる親も親だっと思います。奥さんの立場ないじゃないですか? 子供も両親いるからって幸せとは限らないし。 あくまでもわたしの考えです。

momo4670
質問者

お礼

共感して頂けただけでも、心強いです。 ご回答ありがとうございました。

noname#149549
noname#149549
回答No.2

その旦那さん、もし実母からお小遣い貰えなくなったら どうなるのでしょうか。・・・金銭問題、心配ですよね。 風俗の問題ですが、それは奥さんにも原因がある様に思い ます。女性の場合、子供が出来ると性欲が無くなるとは良 く聞く話です。しかし、夫婦である以上、夜の営みはせめて 月いち位はお相手して上げる義務があるのではと思います。 それでいて「風俗絶対行くな!」と腹を立てるのはどうかと。 まとめると、奥さんを愛している事は事実だと思います。 旦那さんには金銭感覚を治して貰って、お子さんの為に やり直してみるのも有りかと思うのですが(まだ暴言や 暴力がない分、救われている状態だと感じましたのでー)

momo4670
質問者

お礼

そうですよね。確かに夜の営みは大切だろうな。 とは、思いますが旦那を気持ち悪くなってしまって・・・・ 今直ぐにとはいきませんが・・・ 改めて考えて見ます。 ご回答ありがとうございました。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

ここに長文で書くことでは全くありえません、それも繰り返されておりますので、サイト管理者へ通告いたしました。

関連するQ&A

  • 離婚した方が良いか悩んでます(長文ですみません)

    真剣に悩んでます。誰か教えて下さい。 今の旦那と出会って10年近く経ちます。 職場で出会い、とても真面目そうで、優しく、面倒見が良い方でした。 20代前半で出会い、彼がずっと長い間想いを寄せていてくれたので、 こんなに長く1人の人を想えるなんてすごいと思い、正直あまりタイプでもないけど 大切にしてくれそうだったので、付き合うことにしました。 付き合ってからも、すごく大切にしてくれたので結婚しても幸せになると思い結婚しました。 いざ、結婚準備を進めアパートを契約する際アパートが借りれず、初めて彼に借金が あった事を知りました。 今は、借金もないとの事でしたので(ブラックリストに乗ってる)過去の、ことだから仕方ないと 思いました。 結婚準備をする中、あまりにも彼にお金がなくもう少しお金を貯めて結婚しようと話したら、 彼の母親がせかっくの話だから、お金をだすから結婚してと言い。そこまで、言ってくれるならと 思い結婚しました。結婚式は料金は、両家折半です。(私は自分で払い、彼は親が出す) 結婚式が終わり2ヶ月が経ち、彼の鞄が汚いので掃除をしていたら(風俗)の紙を発見しました。 最初は、男だから仕方ないかとも思いましたが。 結婚式も、彼はお金がなく払えないし、借金は親が払ったらしいし、結婚前には外車も乗りたいと 言い出し、借金も結婚直前まで知らなかったので、色々考えたらすごい腹が立ち彼に怒りました。 もう、これ以上嘘はないか? と聞くとこれ以上はないと安心してたら、その1ヶ月後家庭裁判所から通知が来て、これなに? と聞くとスピード違反だよ。と言いました。 さすがに、スピード違反で家庭裁判所からはこないでしょ?と問いただすと【インターネットに援助交際しませんか?と書き込んだ】と言いました。 もう私の頭は、パニックで自分の親に電話して離婚したいと言いましたが、結婚前の事だから仕方ないと言われ、家にも帰って来るなと言われどうしょうもなかったです。 旦那の親に電話したら、家に来いと言われ全てを話したら母親の方は事実を知っていました。 父親は、息子の多少の説教をし、私には結婚前の事をいつまでもグチグチ言われたら息子も可愛そうだと言われ何も言い返す言葉がでませんでした・・・・ 旦那の母は、父も浮気が良くあったみたいで男は所詮こんな生き物みたいな・・・私も随分苦しい 思いをしたわぁ。ってそんな感じでした。 私は、あまりのもショックだし、恥ずかしくて友人には相談出来ませんでした。 あらから3年が経ち、未だにその過去を許す事が出来ません。 あんなに想われて結婚したのだから、またこの人風俗に行くんじゃないかといつも、 不安に感じていました。 今現在子供が1人います。 子供を産んですぐ。旦那は、随分我慢したのだからやりたいと言いました。 私は、産後あまり体調も良くないし、母性が強いせいかそんな気分にはなれませんでした。 それに、部屋も狭く子供が寝てる前では、とてもする気分じゃなく2回ほど拒みました。 そしたら、旦那が出来ないならはっきり言ってくれと言うので・・・2度とエッチはしたくないと はっきり。言ってしまいました。そんなに、したいなら風俗にいけば? 旦那は、風俗なんか行かない。と言ってました。 子供が出来てから、家の家計はずっと苦しく・・・旦那が妊娠中バイトをして生活費を工面して くれた事があったのですが、転職したのもありバイトは辞めました。 バイトは、もうしたくないって。言っていたので今度は私が働かなきゃと思い、バイトする事を 決めました。誰も子供を見てくれる人も居ないし、旦那の仕事の休みの日で土日も出勤する 日があるので、そんなに融通が利く仕事はお水かな?と思い旦那に相談したら、ダメと言いました。 でも、そんなバイトある?と話になり結局なんだかんだで承諾してくれました。 生後7ヶ月から週1、2回バイトしてました。 子供が保育園に、入学まで夜バイトをしてそれから昼間の仕事をするつもりでした。 後、5年以内にお金を貯めてマイホームの頭金を貯めようと必死に私は、 頑張っていました。 旦那も、仕事で疲れてるなか週末は良く子供の面倒を見てくれてる。 と、感謝の気持ちでいっぱいでした。 旦那の過去に、借金や風俗の事はいつも不安でたまに、旦那のサイフや携帯をチェックしてたら 旦那のサイフに渡してるお小遣い以上入っていたりしたので、旦那の母親にもらってるんだ・・・ と直ぐ分かりました。 私が、お小遣い渡してる金額が少ないし、私に言いにくいんだ。 と自分自身反省しました。 家を、これから建てようと思ってる人が、未だに母親にお金を貰ってるには良くないと思い 注意すると。最初は、貰ってないとシラをきり。知ってるよ。と言うと、母親にいらないと言うけ ど、勝手にくれると言います。 じゃもう貰わないでね。私の立場もないし。欲しいなら私があげるから。お小遣いもっと増やすからと 言ったけど、要らない今のままで良いと言う。 いつまでも、親に甘えってたらダメだよ。これから一家の主になるんだから自分の力だやらなきゃなど・・・結構話して、理解してもらったと思ってました。 そのご、1ヶ月後母親に、3万欲しいから銀行に振り込んでとメールで送っているのを見てしまいました。また、信用して裏切られて、かなりショックを受けました。 親に借金の肩代わりしてもらい、結婚費用をだしてもらい、援助交際の罰金も親が払いました。 なのに、未だに親に甘えてます。 皆さんどう思いますか?この人直ると思いますか? 親に貰った、お金で風俗に行ってたことが最近また分かりました。 それも、旦那があまりあそこが元気じゃなく(31歳)バイアグラが床に転がっていたり 錠剤が減っているから。 あぁまた、風俗に行ってるのかも?と思いました。 風俗に2、3回行ってるの知ってるよ!とふっかけると。1回しかいってないと・・・・言う かなりの量のバイアグラが減っていたので、本当はもっと沢山行ってるんでしょ? 自分でする時もバイアグラ使うと言う。 これって、本当ですか?? あげくに旦那が、お前が風俗行っても良いと言うから、行った。 私に悪くないのと聞くと? なんで?と言う。 後ろめたい気持ちはあるけど、悪くはないらしです。 今後どうするのと聞くと。もう風俗に絶対行かないと言う。 月に1度自由な時間があれば風俗には、行かないでいいと言う。 でも、もし夫婦関係があったら100%浮気しない?と聞くと 100%とは言い切れないと・・・言う旦那、矛盾してますよね? 子供が居なかったら、離婚したいですけど・・・・ 1人で育てる自身もなしし・・・・ 今後この、旦那を信用する自信もないです・・・・ 子供のためには、今は狭いアパートですが、いつかは家が欲しいけど とても怖くてローンが組めません。また、現在ブラックリストに乗ってて組めませんが・・・ 皆さんどうしたら、いいと思いますか?

  • 結婚 離婚

    向き合っている頃今の旦那に借金がありました。三百万です。私が貸しました。 それから同棲して結婚しました。 子供も二人でき結局旦那は家を出ていき離婚したいといわれました。 結婚して十年間です。 1ヶ月小遣い7000円 お前には助けられたがずーとこの状況で一緒に生活するのはできない。 家庭に男は二人はいらない おまえの言うことは聞けない。 家のローンも払っていくから離婚したいと。俺の親もバカにしてる。 親にもらったもんを売りバカにしてる。 他にもいろいろあるがきりがないと。 お金を借りてずるずるしてしまった。 と言われました。 私の友達からはお金を貸すなとか結婚する前に言われてました。 その友達からはあんたの旦那は私のこと愛してなかったんだよ 子供は愛してなくてもできるんだからといわれました。 離婚した今友達に言われたことにやっぱりそうだよなーと思えるようになりました。 私は愛されているから子供もつくり私のこと大切にしてくれてると思ってました。 私は愛されて結婚妊娠したわけではなかったんでしょうか?

  • 妊娠と離婚

    付き合って4年、結婚1年、妊娠初期です。 旦那のギャンブルに困っています。 もともとパチンコ・競馬が大好きな人で、付き合ってる時から親戚や家族に対して借金をしていました。でも金額的に数万程度といった感じでしたし、それほど困ってるようには見えませんでした。 でも結婚して、お財布をひとつにし、お小遣いも月3万にしました。 やっぱりパチンコをやめることが出来るわけもなく、お小遣い初日に全額使う事もザラにありました。結局、そういう月はトータルで旦那に10万ぐらい渡しています。 それでも足りないらしく、友人・親戚・家族に借金をして、返せなくなったからお金ちょうだいといわれます。 そして、知らない間に貯金もおろされてました。金額にして50万円程です。旦那の会社の財形なので私が管理する事ができません。 毎日お金の事でケンカばっかりになってしまい、今ではまったく会話もありません。寝室もテレビも別々の部屋で見ています。 でも、旦那の親から、子作りに関してものすごいプレッシャーがあったのと、やはり子供は欲しいので通院していました。 でもこの旦那との先が不安でしばらく通院をやめようとした矢先、妊娠発覚しました。 どうしたらいいのでしょうか? 子供は当然産んで育てていきます。 でも、ギャンブルばっかりで借金を増やす事しかしない旦那がこの先、どうやって子育てできるのでしょうか? 子供に父親は必要ですが、そんな父親ならいないほうがいいのかと思います。 まだ結婚1年です。これから旦那が変わる事は望めるのでしょうか? まだ、旦那には妊娠した事を伝えていません。 長々と申し訳ないですがよろしくお願いいたします。

  • 好き?嫌い?離婚?

    初めまして私はもうすぐ結婚1年になる主婦です。 親に責め立てられて結婚しました。 始めのうちは好きだなーって思ってました。 けど、結婚してすぐに、旦那が借金をしていることがわかったんです。 そのときはショックでしたがお金の都合もできてうまくおさまったんです。 ですが、相変わらずお金に関してはルーズで、お小遣いだけでは足りずに貯金や生活費からちょこちょこ抜き取る始末。 お金が無くなったら実家のお母さんに借りて使います。 1ヶ月どうにかうまく生活して頑張っているのに、お母さんからは「あなたが借りさせてるんでしょ」っと、旦那のいないときに電話してきます。 信じられない!! 旦那に「もう、やめて」っと強く言いますが「もうしない」、「ちゃんとする」ばかりいって、口だけでまた同じ事を繰り返します。 好きとか、嫌いとか考えると答えが出ません。 でも、これ以上信じ切れないんです。 離婚すべきか、このまま耐えるか悩んでいます。

  • 離婚について悩んでいます

    私は入籍してまだ一ヶ月経っていませんが離婚したほうがいいのか悩んでいます。 私は今の旦那と付き合っている時に旦那にお金を借りていました。なぜお金が必要なのかとゆう理由に嘘をついてたのがばれて随分もめました。何度もそれで別れ話しになりました。私は自分に借金がある事も話しました。しかし私が借金している事も旦那からお金を借りていた事も自分の親にも隠してたしもちろん友人にも話してはいませんでしたが旦那は自分が騙されてたとゆう事が納得いかず私の親にも私の友人にも全て話していました。親に関しては私はお願いだから親にだけは話さないでくれて何度もお願いし、親に話されるかSEXさせるかどちらか選べと言われて私はSEXを選びしました。泣きながらもSEXしたのに最終的に親にも友人にもばらされました。付き合ってる時から別れを切り出したらお金の事を言われ返すもの返してから偉そうな事言えと言われます。結婚してからも変わりません。結婚したのも彼の転勤が急に決まりついて来ないなら別れると言われました。私は別れを選びましたがまたお金の事を言われ結局結婚するしか道はありませんでした。結婚する時にはもうお金の事も言わないから一から頑張ろうって言ったのにケンカになると必ずお金の事を言ってきます。私は彼に対する気持ちはもうありません。お金だけで繋がってるようなもんです。こんな状態でどうすればいんでしょうか?離婚するとなっても相手が納得しない限り裁判とかしないといけないんですよね?私にはお金がないので裁判とかお金がかかる事はしたくありません。もし裁判とかになった時に私の借金を親や友人にバラされた事やSEXさせられた事を話したら彼は不利になるんでしょうか?どんな事でもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 離婚について教えて★ 長いけど是非読んでください!

     私の知り合いなのですが、結婚する前から悩まされています。  旦那が借金を抱えていたのですが、最初は50万という話だったのです。そんな時赤ちゃんができてしまい、とりあえず返すまではそれぞれの実家で暮らし、借金を早く返すということになっていましたが、両家の話し合いのときに「実は・・300万借金がある」というのです。その借金は昔の女と付き合っていたときのものなんです。しかも旦那の母は「まだ4ヶ月入っていないから赤ちゃんを下ろせ」と言う始末。結局本人たちの押しで赤ちゃんが生まれるまでに借金を返すとのことで話し合いは終わり。     旦那の親は会社を経営しているのですが、自分の息子の借金にノータッチ。話し合いのときは「かたがわりする」見たいな事を言っておきながらなにもしてくれません。出産までも何もなし。出産しても分娩代は一円も出してくれない。旦那も何もしない。結局お嫁さん側ですべてお金を出しました。それに対してのお礼もありません。   赤ちゃんが生まれてからおろせといった旦那の母はなにげに会いたがるし・・・ でも眺めてるだけで自分が行きたいところに引っ張りまわしておしまい。  母乳がでる嫁に「母乳で育てるのっておかしい」とか文句を言う始末。旦那に甘くて25歳になるのにおこづかいを渡してるみたいです。   いまは旦那と嫁と子供で暮らしているのですが家財道具はほぼ嫁側が出し、旦那の方からは嫌がらせと思えるような汚れたカーテンや不ぞろいの食器のみ。借金はまだ返し終わっていないのです。自分が作った借金なのに携帯は3万も使うんです。小遣いも2万取るし・・・ 赤ちゃんの世話もしないし1週間も帰ってこないんです。  んで知り合いは離婚を考えているのですが、借金がある人からは慰謝料が取れないと聞いたのですが本当なのでしょうか?あと養育費もほしいのですが親権が嫁側に渡る可能性って高いでしょうか?

  • 養育費を貰わずに離婚すべきか悩んでいます

    旦那はお金に関して無頓着で何でも私に頼んでおんぶにだっこの子供のような人です。私を束縛するのに自分はいやがり、お金がなくても給料入ればどっか行きたくて、それを咎めるとふて寝して出てこない。そんな旦那との間に子供が3人7歳5歳3歳。住まいは私の実家です。結婚時に私の姓になると決め、婿に入りました。そして同居しましたが、家のことはなにもしません。食卓でも殆ど話しません。そんな中親と少し揉め一旦自分達で暮らすと決めアパート暮らしを4年しました。母親が退職金で家を建て替え時にまた入ると決め旦那もそれでいいと納得の上での再同居し1年です。建て替えも全て私の親のお金で旦那の希望でプラスになった分も返してくって言ったのに返すそぶりもなく、溜め込んでいた市県民税も母親が50万貸して払ってくれたのもなかったのかのようにし、私がお金がないよと言うと「お母さんにかりれん?」と平気で言うくせに、相変わらず家に入れば部屋にこもり未だに家族になれず、最近では最初に決めた家に毎月10万(私達側の家族5人分の食費と光熱費と家賃として)すら勿体なく感じてるようで「その10万があれば俺は一人で暮らしてける」なんてボヤいてました。家族5人が食費光熱費込みで10万で暮らしていけるなんて、本当にありがたいと私は親に感謝しているのに旦那は全く感じてないようです。アパートだってあのまま暮らしてたら追い出されたくらいな生活だったのに。 確かに、私側の実家と言うことで淋しい思いもしていたとは思います。でも、私の親は「いつになったら家族になれるのかね」と言ってました。私もお金の悩みやストレスで夜の行いも苦痛になり断ってばかりいました。でもそれはそれなりに彼の身勝手さに呆れていたからです。 そんな中旦那から離婚の話をされました。彼からしてくるなんてないと思ってたのでビックリしましたが、私も同じように考えていたので、反論はなかったし、逆に救われたものもありました。でも、彼は「子供達と俺は別れて出ていくんだから養育費は払わない、払う金もない」と言いました。それは当たり前の責任だって言うと「じゃあ、子供頂戴」と言ったんです。私は開いた口が塞がりませんでした。旦那に子供を育てられるわけがないからです。結局養育費の事で話は止まったんですが、母親と占い師にその話をしたら「女がいる」と言われました。お金もない男だしそれに関しては信用してたのであり得ないと思ったんですが、最近の彼の行動が不自然で何となくおかしいなと思い始め、彼が土日で趣味仲間と出掛ける!と言った日に彼がシャワーの隙に携帯を見てしまいました。するとlineで女の子と土曜日に遊ぶ約束をしていたんです。焦っていたのもありその部分を写真に撮るしか出来なかったので、当日再チャレンジしたんです。ちゃんと掴みたかったので。すると、その女の子の存在がlineから消えてました。電話帳には載っていて電話した形跡もありました。趣味仲間とのlineには土日の話は全くなかったです。そして、彼は土日で出掛けました。帰ってきても平気で夜のサービスをねだったり、お金がないから次の日タバコが買えないから欲しいと言ったり、何を考えてるのか。 そして、何となく彼の話を聞いていると相手はまだ未成年な感じがするんです。 未成年じゃ逆にこっちが訴えられますよね。 母親も占い師も養育費を貰うまでは別れちゃいけない!と言っていて私もそう思っていましたが、養育費に固執してこのままいるのも何となく不安です。 私は一応正社員で働いています。養育費に固執せず、別れてしまった方が懸命でしょうか?? 意味不明な長文になっていたらすみません。

  • 離婚したい気持ちがとまらない

    結婚して7年です。 今年の1月まで何となく、普通に家族をこなしてきました。でもある事をきっかけに旦那は1月に家出をしてしまい、その間も連絡は取り合っていて、旦那は、子供と離れたくない。子供達を養っていくっていう気持ちも変わらない。だから離婚はしない。でもおまえとやっていく自信はない。どうしたらいいかわからないから今はまだ帰らない。ということで3月まで帰ってきませんでした。 家出中はどこにいたのか何をしていたのか聞いていません。私にとやかく言われたくないと言われたので。 給料は今まで通り家計の口座に入っていましたが、家出中の生活費をくれと言われ今まで通りのお小遣い込みで5万渡して、また途中で追加を要求されていました。しかし、家計もカツカツで5万を渡してしまうとマイナスです。でも家族を継続させる為には必要なお金なのかと思い渡していました。 クレジットカードでもキャッシングをし、知人にも借金していたらしく、家出前に車で後ろから追突された事故の示談金が80万近く入りましたが全部彼の借金返済にあてるという事で家計には1円も入りませんでした。 家出中の生活費の為にと始めた夜のバイトを週2で今もしていますが、そのせいで昼間の仕事も疎かになっています。 体がつらいと、遅刻したり仮病を使って休んだりして家で寝ています。そして気が向いた時に起きてパチンコへ…。バイトがない平日は毎日パチンコです。それは結婚前からしていて、子供が産まれて2年は早く帰ってきてましたが次の子が産まれてからは、またパチンコが復活してそれ以来ずっとです。負けても追加で渡したりはしないし、ぶっちゃけいない方が楽だったのでとめませんでした。 元々朝は苦手で遅刻はオハコです。寝過ぎて休む事も多々。 お金に関しても浪費家です。でも私もお金はそんなきっちりした方ではなく、まいっかということもあるので、そんなに気にしてなかったのですが、自分の作った借金を親に返してもらうこともありました。そこは気に入りませんでした。自分で作った借金は自分で返すべきだと思います。そもそも返す気がないところには意見してきました。 その家出以来、毎日離婚したい気持ちですごしています。でも子供も3人居て、養育費等をまともに払う様な人ではないと思うので不安な気持ちもあり踏み切れないです。 旦那の親は今までのすべてをいまだに知りません。親の性格上(ヒステリック)言ったら最後だと思うので、私の決意が断固として揺るがないとなった時に言おうと思っています。 そして、子供達や私、旦那名義で貯金してくれているのも義母です。旦那が低収入なのを心配して、私達で貯金や保険はやらなくていい、むしろ、やるなと言います。本当にヒステリック持ちなので、私の判断で子供の貯金をしているのを見つけられた時、かなり怒られました。それも旦那が借金を作ってくるから、貯金する位ならマイナスを作るな!という事なんでしょうけど…。それでも私は少しずつ貯めていますが、今回の家出で作られた月々の借金返済に追われて家計も苦しくなり貯金を使ってしまい、今はなにもありません。 この状態で離婚する事にかなり不安があります。 リアルに今も仕事に行かず寝ています。 家出から帰ってからは連絡もなしに帰ってこなくても、なにをしててもガミガミ言うのもやめ、いい意味でも悪い意味でも放っておいたのですが、社会人として、父親として、仕事をしっかりしないのは本当にどうかと思うし、子供を養うと言っていた言葉すら守られないと思うので、許せません。 でも一番私がイライラしてるのは旦那の存在です。 仕事を休んだとしても仕事に行くふりをして家を出てくれれば、その先休んでようが何してようがどうでもいいです。給料が減るのも困るんですけどね。でもそれ以上に家に居られるのが嫌でたまりません。 こんな状態いつまで続くんだろう、早く解放されたい。でも解放された先は、楽な道ではない。わかっています。 このどうにもならない気持ちをどうやって乗り切っていいのかわかりません。 もやもやします。 市でたまにやってる弁護士の無料相談に行こうかな。普通に弁護士事務所にいって相談しようかな。それともカウンセラーかな。そんなことばかり最近は考えています。 まとまったお金を作ってから離婚しようと思っています。そのために働いたり貯金したり…考えています。 でもこの日々のいらいらもやもやはどうしたらいいかわかりません。助けてください。

  • 離婚を決めました。でも・・・。長文です。

    私は20で、できちゃった婚で去年8月に結婚し6ヶ月になる赤ちゃんがいます。結婚して一年しかたってないのに離婚を決意した理由はまず結婚後に旦那名義の借金が発覚(300万消費者金融遊びでできた)何かというとすぐ暴言暴力で押し切って冷静な話し合いができない、金銭的にも精神的にもさぽーとしてくれている私の家族の悪口が異常(わざわざメールで20通ほどいっぺんに)こんな状態が妊娠中から頻繁にありました。付き合ってるときと性格がまるっきりかわってしまいました。 子供が生まれたら変わるかもと思っていましたが、子供産んでからも抱くことさえしないし、三週間とか家に帰ってこなくなり、連絡もつかないし、私は旦那の借金をやりくりして返して毎日生活ぎりぎりなのに、旦那は親からこずかいをもらって帰ってこないんです。でも子供のパパを私が勝手に取っちゃいけないかなと思って我慢してたんです。 しかし私に当たって暴力とかする分にはまだ我慢してたんですが、子供にも当たる姿がだんだん見えてきてあたしも高熱が出てたので実家に帰ったんです。そして二日後家に戻ったら旦那は女を家に連れ込んでて・・。旦那は暴力的だから話し合いがつかなくて親を呼んだんです(親は隣町)そしたら旦那は親にも殴りかかろうとして、妊娠7ヶ月の姉にも殴りかかろうとしたんです。散々暴言を吐きしまいには子供を「俺の子じゃない」っていったんです。その場に子供いるのに・・。まだ言葉わからないけど聞かせてくなかった・・。その言葉をきいて離婚を決意したんですが、やっぱりどんな父親でも必要なんでしょうか?こんな父親だと一緒にいても悪影響だと思ったんですが・・。ショックと混乱の中でも冷静に決断したつもりです。わかりにくい文ですがぜひ皆さんの意見聞かせてください。お願いいたします。

  • 離婚を考えています

    私は24歳で旦那も同い年です。結婚して3年になります。1歳6ヶ月の子供がいます。 旦那は結婚前から会社の飲み会が多く、お金にもルーズで結婚後も変わらず行っていましたが1回行く度に1~2万使ってました。 それが月に3~4回ほどあり、このままじゃやっていけないと旦那に伝えましたが伝えてすぐは行かないのですが 1ヶ月もたたないうちにまた行きだすという状況を続けてきました。 最近は行く時で月に1~2回でその都度1万円しか渡してません。行かない月もあります。 いつも家の近くに飲みに行くのですがこないだ少し遠いところに飲みに行くと言って出かけました。 車の中に置いてあった高速の領収書から私に行くといった場所と違う場所に行っていたことが分かりました。 旦那の言い訳は本当のことを言うと絶対に行ったらダメと言われると思ったから嘘をついて行ったそうです。 その日、風俗にも行った疑いがあります。一緒に飲みに行った人のうち何人かは風俗に行ったらしいのですが自分は行ってないと言い張りました。 嘘をついてまで行った事がものすごく腹が立ちました。その時も離婚を考えました。 今まで飲みに行ってもいいか聞かれると、お金が無いから無理としか言ってなかったのですが今回は今までにない事だらけだったので 毎月の家計を説明し、こういう家計なのでお金が無いと説明しました。 するとこれからはちゃんとする当分飲みににも行かないと言ってくれました。 それから1ヶ月ほどたつのですが今週でもう2回行ってます。 今も飲みに行きました。あきれて言葉になりませんでした。 お酒とお金のルーズさを除けば旦那は優しく、趣味なども合い、子供もかわいがってくれるので 私が我慢すれば良い事なのかもそれませんが何度言っても同じ事をくりかえす旦那に嫌気がさしてます。 このまま私が我慢するべきなのでしょうか? 飲みに行く度にケンカしてる親の姿を見せるてるのが嫌なので子供のためにもお互いのためにも離婚するべきなのでしょうか? アドバイスがあればお願いします。