• 締切済み

離婚しようか悩んでます(早めにお返事頂ければ有り難

真剣に悩んでます。誰か教えて下さい。 今の旦那と出会って10年近く経ちます。 職場で出会い、とても真面目そうで、優しく、面倒見が良い方でした。 20代前半で出会い、彼がずっと長い間想いを寄せていてくれたので、 こんなに長く1人の人を想えるなんてすごいと思い、正直あまりタイプでもないけど 大切にしてくれそうだったので、付き合うことにしました。 付き合ってからも、すごく大切にしてくれたので結婚しても幸せになると思い結婚しました。 いざ、結婚準備を進めアパートを契約する際アパートが借りれず、初めて彼に借金が あった事を知りました。 今は、借金もないとの事でしたので(ブラックリストに乗ってる)過去の、ことだから仕方ないと 思いました。 結婚準備をする中、あまりにも彼にお金がなくもう少しお金を貯めて結婚しようと話したら、 彼の母親がせかっくの話だから、お金をだすから結婚してと言い。そこまで、言ってくれるならと 思い結婚しました。結婚式は料金は、両家折半です。(私は自分で払い、彼は親が出す) 結婚式が終わり2ヶ月が経ち、彼の鞄が汚いので掃除をしていたら(風俗)の紙を発見しました。 最初は、男だから仕方ないかとも思いましたが。 結婚式も、彼はお金がなく払えないし、借金は親が払ったらしいし、結婚前には外車も乗りたいと 言い出し、借金も結婚直前まで知らなかったので、色々考えたらすごい腹が立ち彼に怒りました。 もう、これ以上嘘はないか? と聞くとこれ以上はないと安心してたら、その1ヶ月後家庭裁判所から通知が来て、これなに? と聞くとスピード違反だよ。と言いました。 さすがに、スピード違反で家庭裁判所からはこないでしょ?と問いただすと【インターネットに援助交際しませんか?と書き込んだ】と言いました。 もう私の頭は、パニックで自分の親に電話して離婚したいと言いましたが、結婚前の事だから仕方ないと言われ、家にも帰って来るなと言われどうしょうもなかったです。 旦那の親に電話したら、家に来いと言われ全てを話したら母親の方は事実を知っていました。 父親は、息子の多少の説教をし、私には結婚前の事をいつまでもグチグチ言われたら息子も可愛そうだと言われ何も言い返す言葉がでませんでした・・・・ 旦那の母は、父も浮気が良くあったみたいで男は所詮こんな生き物みたいな・・・私も随分苦しい 思いをしたわぁ。ってそんな感じでした。 私は、あまりのもショックだし、恥ずかしくて友人には相談出来ませんでした。 あらから3年が経ち、未だにその過去を許す事が出来ません。 あんなに想われて結婚したのだから、またこの人風俗に行くんじゃないかといつも、 不安に感じていました。 今現在子供が1人います。 子供を産んですぐ。旦那は、随分我慢したのだからやりたいと言いました。 私は、産後あまり体調も良くないし、母性が強いせいかそんな気分にはなれませんでした。 それに、部屋も狭く子供が寝てる前では、とてもする気分じゃなく2回ほど拒みました。 そしたら、旦那が出来ないならはっきり言ってくれと言うので・・・2度とエッチはしたくないと はっきり。言ってしまいました。そんなに、したいなら風俗にいけば? 旦那は、風俗なんか行かない。と言ってました。 子供が出来てから、家の家計はずっと苦しく・・・旦那が妊娠中バイトをして生活費を工面して くれた事があったのですが、転職したのもありバイトは辞めました。 バイトは、もうしたくないって。言っていたので今度は私が働かなきゃと思い、バイトする事を 決めました。誰も子供を見てくれる人も居ないし、旦那の仕事の休みの日で土日も出勤する 日があるので、そんなに融通が利く仕事はお水かな?と思い旦那に相談したら、ダメと言いました。 でも、そんなバイトある?と話になり結局なんだかんだで承諾してくれました。 生後7ヶ月から週1、2回バイトしてました。 子供が保育園に、入学まで夜バイトをしてそれから昼間の仕事をするつもりでした。 後、5年以内にお金を貯めてマイホームの頭金を貯めようと必死に私は、 頑張っていました。 旦那も、仕事で疲れてるなか週末は良く子供の面倒を見てくれてる。 と、感謝の気持ちでいっぱいでした。 旦那の過去に、借金や風俗の事はいつも不安でたまに、旦那のサイフや携帯をチェックしてたら 旦那のサイフに渡してるお小遣い以上入っていたりしたので、旦那の母親にもらってるんだ・・・ と直ぐ分かりました。 私が、お小遣い渡してる金額が少ないし、私に言いにくいんだ。 と自分自身反省しました。 家を、これから建てようと思ってる人が、未だに母親にお金を貰ってるには良くないと思い 注意すると。最初は、貰ってないとシラをきり。知ってるよ。と言うと、母親にいらないと言うけ ど、勝手にくれると言います。 じゃもう貰わないでね。私の立場もないし。欲しいなら私があげるから。お小遣いもっと増やすからと 言ったけど、要らない今のままで良いと言う。 いつまでも、親に甘えってたらダメだよ。これから一家の主になるんだから自分の力だやらなきゃなど・・・結構話して、理解してもらったと思ってました。 そのご、1ヶ月後母親に、3万欲しいから銀行に振り込んでとメールで送っているのを見てしまいました。また、信用して裏切られて、かなりショックを受けました。 親に借金の肩代わりしてもらい、結婚費用をだしてもらい、援助交際の罰金も親が払いました。 なのに、未だに親に甘えてます。 皆さんどう思いますか?この人直ると思いますか? 親に貰った、お金で風俗に行ってたことが最近また分かりました。 それも、旦那があまりあそこが元気じゃなく(31歳)バイアグラが床に転がっていたり 錠剤が減っているから。 あぁまた、風俗に行ってるのかも?と思いました。 風俗に2、3回行ってるの知ってるよ!とふっかけると。1回しかいってないと・・・・言う かなりの量のバイアグラが減っていたので、本当はもっと沢山行ってるんでしょ? 自分でする時もバイアグラ使うと言う。 これって、本当ですか?? あげくに旦那が、お前が風俗行っても良いと言うから、行った。 私に悪くないのと聞くと? なんで?と言う。 後ろめたい気持ちはあるけど、悪くはないらしです。 今後どうするのと聞くと。もう風俗に絶対行かないと言う。 月に1度自由な時間があれば風俗には、行かないでいいと言う。 でも、もし夫婦関係があったら100%浮気しない?と聞くと 100%とは言い切れないと・・・言う旦那、矛盾してますよね? 子供が居なかったら、離婚したいですけど・・・・ 1人で育てる自身もなしし・・・・ 今後この、旦那を信用する自信もないです・・・・ 子供のためには、今は狭いアパートですが、いつかは家が欲しいけど とても怖くてローンが組めません。また、現在ブラックリストに乗ってて組めませんが・・・ 皆さんどうしたら、いいと思いますか? 因みに、最近知りましたが家の旦那変わった性癖があるらしです。 どんなのか、分かりませんが・・・・

みんなの回答

• a-la-mode
回答No.7

結局のところ、ご自分で答えを出されるのが一番だと思います。 一人で子供を育てている人は何人も居ます。その多くは楽ではない思いや暮らしを 、乗り越えているのではないかと思います。 まず、その旦那さんの側の両親ですが、甘いですね。自分達にだけ。「過去のこと をいつまでも言う」っていう台詞は、特にふざけすぎていますね。そう言うからに は、ずっと以前からトピ主さんがその問題(事実)を知っている必要があります。 そうすれば、前にも言い、今日も言い、いつまでも言うという事実が生じますが、 実際には最近になって初めて知らされて、初耳だったはずです。結婚してからのち に、そのような不都合な事実に対峙しなければならなかった妻である貴方への配慮 がゼロであって、更に貴方を誹謗中傷するという根性が許せません。最低な親だと 思います。親の育て方も、きっと悪かったに違いありません。 騙されるかのように結婚してしまった、そのことに納得ができなければ、本人が 立ち上がるより、今の社会・国家では他になすすべがないのが現状だと思います。 他の誰かが誠意を持って貴方のこれから先々の人生に責任を取ってくれるなんて いうことはありません。貴方に今日、どうこう要求などする周囲ですら、そのよう な意味では所詮無責任な他人に過ぎないのです。

• gunto
回答No.6

全てに、けじめの無い旦那さんですネ。 ブラックリストになり家のローンも組めず、何度も何度も嘘を言う人間が、夫としても、それ以上に あなたの子供の父親としても、それをあなたがどお思うか、それでいいのか、絶対嫌なのか? あなたの判断次第です。 (1) 離婚する。 (2) ウンザリしながら不信感抱きながら結婚持続。 それに第一、風俗行ってる(もうすでに父親になってる癖に、自覚足りない)なんて 汚いです。 あなたの実家が面倒見てくれるならば、スッキリ離婚したほうがいいと思う。 離婚後の問題は経済ですから、そのメドをつけてから決行する事。 「子供が居なかったら、離婚したいですけど・・・・」 こんな事言ってたら、キリないですよ。 出来ない理由ばかり言ってたら、一生、犠牲者精神の後悔人生になるでしょうネ。

• harada55
回答No.5

旦那さんもそうですけど、貴女も周り(親)をあてにし過ぎるんじゃないかなと思いました。 離婚したくて親に言ったら帰ってくるなと言われた・・とか、本当に離婚したいんだったら 親に帰ってくるなと言われても、親に頼らず自立できるよう努力なりするのが普通だと思いますけど。。 貴女は親に反対されたから帰る場所がないから離婚踏みとどまったんですよね。 旦那さんうんぬんより、もうちょっと自分自身しっかりして、周りの意見に流されぬよう 自立なさった方がいいかと思います。

momo4670
質問者

お礼

確かにそうですね。 本気で離婚するなら、1人でなんとか出来るかまず 調べてみます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

子供のことがあるので、簡単に別れろとは言えませんが、、、 最低な旦那さんですね。 30歳にもなって親から金をせびるなんて、、、、 もっと常識ある旦那さんが他にいらっしゃるんじゃないですかね。 一番問題なのは、あなたが、もう旦那を信用できないでいることですね。 信用のない夫婦関係って、もうダメでしょ。 旦那の親も親だし、彼を更正しようとも、親がそれじゃあね。 >旦那の母は、父も浮気が良くあったみたいで男は所詮こんな生き物みたいな・・・私も随分苦しい 思いをしたわぁ。ってそんな感じでした。 私が(男ですが)もし旦那の母なら、せっかく結婚してくれた女性に、自分と同じ苦しみを味あわせたくないと思いますが、、、 「女は黙って我慢しろ」ってことでしょうか?昭和の女性ですね。 稼ぎがあって、セフレの生活ができるんなら、多少我慢もしますが(我慢できるかな?)、厳しいですよね。 解決方法は一つです。あなたの意見をまず紙にまとめておいて、両家そろって話合うしかないです。そこで、満足な回答を得られないようなら、離婚も辞さない決意で望みましょう。 それで、旦那の考えが変わるとは、思えませんが、、、、 あなたのご両親にまず、泣きついてください。 それでも、ご両親に認めてもらえないようなら、もう生きていく自信がないと強く訴えてください。 いくら言っても、家に戻ってくるな!なんて外づらばっかり言うなら、もう頼る人がいない!とはっきり申してみればよろしいのではないでしょうか? 娘が苦しんでいるのに、それを無視できる親はいませんよ。あなたの言い方一つで絶対わかってもらえます。 その旦那さんは、もうあなた一人では解決しませんので、両家交えて足かせをつけてあげましょう。 それか、子供に悲しい思いをさせてしまいますが、別れるという判断も覚悟しておくべきだと思います。

momo4670
質問者

お礼

丁寧にご回答頂きありがとうございます。 もう少し旦那と話し合い、それでもダメなら両家交えて話し合ってみます。 参考になりました。

• 02191107
回答No.3

わたしだったら離婚しますね。結婚してて子供もいて風俗いくなんてありえません。 親からもお金貰ってるのもありえません。くれる親も親だっと思います。奥さんの立場ないじゃないですか? 子供も両親いるからって幸せとは限らないし。 あくまでもわたしの考えです。

momo4670
質問者

お礼

共感して頂けただけでも、心強いです。 ご回答ありがとうございました。

noname#149549
noname#149549
回答No.2

その旦那さん、もし実母からお小遣い貰えなくなったら どうなるのでしょうか。・・・金銭問題、心配ですよね。 風俗の問題ですが、それは奥さんにも原因がある様に思い ます。女性の場合、子供が出来ると性欲が無くなるとは良 く聞く話です。しかし、夫婦である以上、夜の営みはせめて 月いち位はお相手して上げる義務があるのではと思います。 それでいて「風俗絶対行くな!」と腹を立てるのはどうかと。 まとめると、奥さんを愛している事は事実だと思います。 旦那さんには金銭感覚を治して貰って、お子さんの為に やり直してみるのも有りかと思うのですが(まだ暴言や 暴力がない分、救われている状態だと感じましたのでー)

momo4670
質問者

お礼

そうですよね。確かに夜の営みは大切だろうな。 とは、思いますが旦那を気持ち悪くなってしまって・・・・ 今直ぐにとはいきませんが・・・ 改めて考えて見ます。 ご回答ありがとうございました。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

ここに長文で書くことでは全くありえません、それも繰り返されておりますので、サイト管理者へ通告いたしました。