• 締切済み

旦那の女友達について質問させて下さい。

旦那の女友達について質問させて下さい。 私は現在6ヶ月の子供をもつ主婦です。 旦那の高校時代からの友人に、私の1ヶ月あとに出産をした女性がいます。 出産予定日が近かったため、旦那は私が妊娠中の時から彼女と頻繁に連絡をとっていました。 内容は妊娠中のこと、出産のこと、そして現在は育児についての質問、相談をしてきます。 旦那はそれに対しいちいち親切に答えています。 私に質問をしてまで… 結局育児をしているのは私なので、旦那はなにも答えられず、私に確認、相談をするかたちです。 LINEの内容もすべて見せてくれますし、怪しいこともなにもありません。 ですがこの状況って普通ですか? なぜ男性、ましてや既婚者である旦那に質問や相談をするのか。 本来なら自分の夫や女友達に相談するべきではないのでしょうか。 私たち家族に対して配慮が足りないと感じます。 そのことを旦那に伝えても「教えてあげたっていいじゃん」と言われ、なにも理解してくれません。 これって私の心が狭いですか? どう伝えたら旦那は分かってくれるでしょうか。 私が間違っている等、なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • mdr9618
  • ベストアンサー率16% (27/160)
回答No.12

はじめまして。 私もあなたと同じ立場なら、不愉快に感じますね。 内容からしても、男性に相談する内容ではないですし、今は育児のこと中心でしょうが、基本的には、これからも何でも相談してくると思います。 ご主人の言い分は、本当に女性として見ていないからとは思いますけど、そういうことではないですよね。 私と主人と、共通の知り合いで、そのお友達と同じような人がいます。 私から言わせると、フランクとがさつとをはき違えていると感じています。 2回ほど、不愉快なことを主人にしてきたことにより、主人にも理由を言って、次にまた不愉快なことをしてきたら、きちんと本人に言いますからと宣言しましたが、それからは会っていませんので、今のところは何もありませんが・・・ いくら話しやすいとか昔からの友達と言っても、立場が変わってきていることの自覚をご主人にもしてもらいたいところですよね。 育児の相談なら、自分の方が役に立つかもと言って、電話を替わってみるとかどうでしょうか? 毎回やれば、さすがにかけてくる回数は少なくなりますけど、隠れて電話されても困りますしね。 あなたの我慢の限界が来たら、ご主人にもお相手にも、はっきりと不愉快であることを伝えることも1つかと思います。 ご主人には、いくら昔からの女友達とはいえ、お互いに伴侶がいるわけで、立場を踏まえたお付き合いもできない社会性がない人だと、自分の友達に相談したら、そう言われて恥ずかしかったとでも言ってみてはいかがでしょうか?

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.11

節操のない女友達ですね。人として、疑問です。 それに、あなたが嫌がっているのに、連絡を止めようとしないご主人に腹が立ちます。 とにかく、夫婦はお互いを最優先に考えないと、うまく行きません。 それは、夫の両親や兄弟よりも、妻を最優先でなければダメです。 まして、女友達を最優先にするなんて、あなたへの愛情を疑ってしまいます。 私なら、女なら誰でも嫌がることを話して、それでも夫が聞いてくれないなら、荷物をまとめて実家に帰ります。そのくらいしないと、夫も理解できないでしょう。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.10

二度目となります。 私の夫も転勤族で、お互いの実家は遠方で飛行機、船などの交通手段を使わないと帰省すらできず、年に数回帰れる程度ですよ。彼女さんは恵まれていますよ~一時間半程で地元に帰れるとはね。単にあなたの旦那様に下心があるとしか思えませんよ。 私は、初産のため、赤ちゃんのこととか解らないことだらけで、電話などでお義母さんや母親に聞きまくっていますよ。里帰り出産もしないので。 その人のタイプにもよるでしょうけど、私は束縛が嫌いで、一人でいることが大好きなので、見知らぬ土地で友人とかゼロですけど、毎日快適に過ごしていますよ。よそ様の旦那さまに尋ねている時間があるくらいなら、趣味など他のことに時間を費やしたいですよ。 あなたはどんと構えていれば大丈夫ですよ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.9

追記 あなたの旦那のことなんか誰も知ったことではないので、どう伝えたら良いのかなんてわからないし、あなたが1番旦那のことをわかっているはずです。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.8

> 相談などあればまず夫や両親にしています。 >またインターネットを活用することもあります。 なら、そう答えたら良いのでは? むしろなんで〇〇さんは調べないの?って 旦那に聞けば良いんじゃないですか。 あなたの常識が全てではありません。 そもそもここで質問してくる人のほとんどが、本を読まないし、インターネットを利用して自分で調べないし、人とコミュニケーション取らない人ばかりです。 あなたの場合、旦那とコミュニケーション取れば良いだけです。 不愉快ならそれを旦那に伝え、連絡とるのをやめてもらえば良いのではないでしょうか? そんなもん大多数どうこう関係ないです。 自分が不愉快だから、やめてくれと話せば 良いのでは?

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.7

【そのことを旦那に伝えても「教えてあげたっていいじゃん」と言われ、なにも理解してくれません。 これって私の心が狭いですか? どう伝えたら旦那は分かってくれるでしょうか。】 いや、心が狭いというより、オンナの嫉妬というより、正直に吐露するなら、 文化程度の違う家、人とは付き合えない、付き合ってほしくないということだと。 そういう空気のようなものをあなたのダーリンは判ってない。 彼はしっかりとあなたの旦那だし、その彼女を’オンナ’として意識もしてないし、タダの高校の同窓生だよ・・・ソレだけということになるので、 どうしても、あなたの常識が理解できないのです。 もし、同じように、あなたの’ファミリー’と親しくなるなら、 旦那様経由だけということはありえない・・・そういう遠慮?をスタンダードに持ち合わせてない’非常識’がそもそも、気に入らない。 コレは嫉妬というより、そういう文化程度を押し付ける傲岸な態度が気に入らない。 ソレがわからない、旦那にイラつくのです。 なので、余計に男女問題的に、何故か固執して旦那様とも話が噛み合わないことにもなる。 いや、私は、非難も、否定もしてません、どちらかというと、あなたの考え方を指示しますす、何より、私も、多分、もし、そういう事になったらそうなるだろうから。 男女というより、相手の家族を慮れないような、そういう文化程度の’女性’と 今後も昔の学友として付き合うなら、考えさせてもらうと・・・とね。 はっきり言うなら、馬鹿な人とは付き合ってくれるな、ああいう低レベルな人は嫌いだからと、まぁ、私もそういう人だから。 ただ、あなたの旦那様は、あなたという波長の合った伴侶と一緒にはなったけど、高校時代には、また、いろいろなレベルの人との青春もあったので、 切り捨てる?には躊躇もあるのでしょう。 でも、今後は、いずれ、どんどんと気に障るような、’差’が広がり、不調が増えるでしょう。 もしかしなくても、子連れで飲食というような付き合いも出てくるかもしれない。 そんな時に一番、家庭文化的な’差’が見えてきます。 男女問題ではなく、「そういうことが嫌なんだ」と目に見えることでの 気遣いの出来ない人という事が現れるまで、旦那様には、高校卒業後の人生の違い?学びの差?生活文化の相違として認識するのは難しいと思う。 特に、男女問題的なバイアスがすでにある状態では、 彼女?えー全然趣味じゃないし・・・で、終わりだからです 【先日露骨に嫌がり、自分の気持ちをすべて伝えたのですがまったく理解できていないようでした。】 視覚化される、’差’を気づいて、嫌だなと感じるまでには時間がかかります。 でも、男女問題的なアプローチより、そうではない部分での’嫌だ’を重ねていくと、鈍感の旦那様でも、いずれは、アレでは困るなと思うこともでてくるとおもう。 【今、彼からしたらとても嫉妬深く面倒臭い妻になっているであろう自分がとても嫌でたまりません。】 本来、あなたは別に、彼女を’オンナ’として嫉妬もしてないと思う。 ただ、プライドが許さない相手としての、下位レベルのオンナがナニをあれこれ行ってくるんだ? ・・・の矛先が相手する旦那に向かう時、 どうしても、嫉妬めいた色付けしか出来ないからです。 はっきり言うなら、’人種差別的?’な色合いになるからでしょう。 もう少し時間が立てば、そうそう相手はしてもらえないと判るようになりますよ。 旦那様だって、面倒にもなる。 ソレぐらい自分で考えろよとか、家の女房はそんなこと普通にやってるし、 出来るよとか。 あなたの日頃の言動もまた、影響しますので、賢く、低レベルにあわせられないようにご自身のペースを保つことです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17678/29520)
回答No.6

こんにちは >これって私の心が狭いですか? 難しいところですが、 他の方へのお礼や補足を拝読して、 あなたがとてもきちんとされている方であることを 考えると、彼女とは馬が合わないのだと思います。 ガサツ・・・これにつきますよね? 行動、発言、全てがこんな感じなので、あなたも気疲れしてしまうのだと思います。 女性としてうんぬんよりは、親切丁寧なご主人様が どうしてそんな彼女と連絡を取り合っているのか、 心の奥底で納得できないのではないでしょうか? 今後、何か育児について尋ねてきたときには あなたの名前を出して回答をして欲しいと頼んでみてはいかがですか? そんなの当たり前に、相手も判っていることだと思うのですが もし、ご主人様が事細かに育児に関わっていると思ったら これまた空気読めない人ですよね? 友達もいるし、ご主人もいる中で あなたのご主人様を頼るのは、きっとご主人様の対応に 否定がなく相手は心地いいからなのだと思います。 ご主人様も頼られて悪い気はしないのではないでしょうか? それもまた困ったものですが、 教えるのは全然いいんだけど 相手のご主人様だってよく思わないと思うし 友達だっているんだから、あなたが判らないのに 出すぎた真似は相手のお家の仲を壊すことになる可能性もあるから 今後は、少し控えるか私の名前を出してください。 彼女はそういうつもりがなくても、 周りから誤解をされるのはとてもとても困るし面倒です。 と言ってみたらどうですか? あなたの気持ちをぶつけても、ご主人様が何も感じないようだと 周りの人の動向を伺ったほうがいいかもしれません。 彼女がご主人にしょっちゅうあなたのご主人に 育児とか色々相談している、女友達じゃなくてね そう知った時に、要らぬ誤解を受けてしまうと判っているのかです。 ただそういう人はKYさんだから、周りの空気なんか 全く読んでないかもしれません。 少しずつ距離を置いてもらうような感じで 皆がおかしいと思わない常識の範囲でお願いします でもいいですし どなたかあなたの女友達の話が出来れば 〇〇もおかしいって言ってたよ。 私もそう思う。 でも。人のせいにするのはよくないですけど 周りを巻き込んだほうが気づくことも多いと思います。

chopstick7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、人としてまず合いません。 産後ひと月たった頃「もうセックスした?私したけど全然痛くなかったわー!でもゆるいって言われたw」など、下品極まりない会話をしていて本当にひきました。 そうですね、周りの意見として今度真剣に伝えてみたいと思います! 分かってくれるといいのですが…

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.5

仮にその女友達がシングルマザーで、頼る人がなぜかあなたの夫しかいない状況であれば、旦那さまは親身になってしまうかもしれませんね。それにしても、一番大切な奥様であるあなたが子育てで多忙なときに、あなたの旦那さまの心理もよく解りません。いざというときにあなたのことを最優先に考えてくれるのかなと思わざるを得ません。旦那さまの管理も大変ですね。 私ももうすぐ出産予定ですけど、夫は私と生まれてくる子のことしか心にないですよ。 その女友だちに、市の相談窓口を利用されたらいかがですか、と勧めても良いでしょうね。同じ立場で子育てされているママ友との出会いもあるだろうし、内容が充実されている場合もあるでしょう。なぜあなたの旦那さまを相談相手に選ぶのか理由が知りたいところです。

chopstick7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼が仕事から疲れて帰ってきてあまり負担をかけないように、相談ごとは休みの日にまとめてしたり、家ではゆっくり過ごせるように気を使っています。 その時間に彼女からの質問や相談の話をされたり、ずっとLINEをされているのを見ると、妻の私が気遣いをしているのに関わらず、どうして貴方がそんなズケズケと…と思ってしまうのです。 旦那は子供のことをとても可愛がってくれますが、なんの気もなく相談に乗っているのだと思います。 彼女は夫も友人もいますが、ただ1つ孤独なのは旦那の転勤のため地元ではない場所に住んでいることです。 それでも1時間半ほどで帰ってこれる場所なので、それほど遠方ではありません。 やはりそちらで友人を作ってもらいたいです。 いつまでも旦那に異存されるのは困ります。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

> 本来なら自分の夫や女友達に >相談するべきではないのでしょうか。 相談できないから、あなたに旦那を通して遠回しに相談しているのでは?? あなたが積極的にアドバイスすれば良いし どんなことで悩んでいるのか?後気分転換に 今後お茶しましょう。とでも言ってみたら いかがでしょうか? それで何も知らない旦那に直接連絡をとるのもどうかと思うんで、私に連絡ください。とでも 言えば良いと思います。 それでピタッと連絡止まれば、相手もあなたの空気を読んでくれると思います。 さりなげなく旦那に近寄ってきたら、あなたがグッと距離を詰めたら良いと思います。

chopstick7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供が産まれたのはたった1ヶ月違いです。 少しも育児の先輩などではありません。 私も今現在子育てに奮闘していますし、自分なりに悩み考え努力をしています。 相談などあればまず夫や両親にしています。 またインターネットを活用することもあります。 彼女も夫はいますし、子供のいる女友達もいます。 (高校時代からの友人なので旦那の知人です。) 例え自分の夫が育児に興味がなく相談相手にならない人であっても、人の旦那に頻繁に相談して欲しくないです。 ただ純粋に私と連絡がとりたいのであればそう言って頂ければいいですが、他の方の質問にお返しした通り、少し常識が欠けているため手助けをしたいとは思えないのです。 旦那に私と直接連絡とればいいのではないかと聞いてみます。 彼女もそのつもりは全くないと思いますが…

chopstick7
質問者

補足

奥さんに聞いて~などはいっさい書いてありません。 〇〇なに使ってる? その〇〇はどう使うの? もう〇〇した? 今〇〇なんだけど〇〇していいかな? まだ〇〇しないから心配。 など、いちいち旦那に直接聞いている感じです。

  • keibap
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.3

高校時代からの異性の友人という事で、今はそうでなくてもそのうちどうなるか不安だとは思います。でも質問者さんからのお話しを聞いた限りでは、不倫などの状況に発展する心配はありません。 それでも頻繁に連絡を取っているのは嫌ですよね、かなり頼りがいのあるご主人でしかも面倒見が良いだけに余計イライラします。もちろん一番大事な存在は誰なのかご主人は理解しておられるでしょうが、質問者さんの気持ちに気付いていないだけだと思います。 赤ちゃんがまだ産まれて半年という事であればもう少し続きそうです…でもさすがに子供に手がかからなくなるまでは待てませんから、今の質問者さんの気持ちをストレートに伝えるほか無いように思います。

chopstick7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面倒見がよすぎるのも問題ですね… 付き合っている時からまめな人だと思っていましたが、自分以外にそれを出されると嫌に感じます。 1番大事なのは誰なのか、今度一度聞いてみたいと思います。 ですが、それとこれとは別でしょと言われそうです。 仕事と私どっちが大事なの?という質問のような。 それにしも、彼女は彼に甘え過ぎているようにしか思えません…

関連するQ&A

  • 旦那の女友達について。もう関わりたくない。

    はじめまして 初めての書き込みなので、不慣れではありますがよろしくお願いいたします 長文失礼します。 私と旦那は恥ずかしながら若くしての授かり婚です しかも、交際期間が大変短いです 私が22、旦那が24で子どもは現在4か月 スピードでき婚ではあますが、基本的には結婚生活は順調です。 しかし、毎回のトラブルのもとになっているのが旦那の女友達です。 旦那は山の部落のようなところ出身なため地域の 結束が固く独身時代から旦那を含めた男数人、女数人グループで遊びまわっていたようです。 私にも男女お友達はいますし、異性の友達は理解できます。 ですが、なんだか許せなくなってしまったのです。 理由は、妊娠中に黙って男女で年明けパーティーを泊まりでしていたこと。 妊娠後期に私の誕生日、私の友人をなぜか呼んだと思えば 私と友達を居酒屋の個室に放置し同じ居酒屋の大部屋で地元メンバー男女と飲み会しておりました。 帰りに注意したところ自分の地元をは否定されたと怒鳴られ殴られました。 大部屋へ私が訪れたとき女友達は私に挨拶もせず平気でタバコを吸っておりました。旦那の大切な友人ならばお友達の妊娠中の奥さんへの気遣いくらい出来るのではないかと思ってしまいました。 それが出来ないなら嫁公認の女友達とは言えないと感じました。 これで、私にとっては地元のメンバーに対して拒否的な意識が芽生えてしまいました。 そして、産後の退院して数日後 またもや地元メンバー男女で出産祝いとして飲み会に行ってしまいました。翌日まで帰ってきませんでした。 こんなことで気持ちをかき回しで夫婦仲悪くなるのはもう嫌なので 旦那には女友達についての気持ちは伝えて、私自身産前産後で苛立ってることもあるので女友達にイライラしなくなり心に余裕ができるまで女友達に会うような飲み会は控えてほしいと、子供も会わせないでほしいときつく伝えたところ殴られ顔や身体があざだらけになりました。 大まかにこんな感じで、旦那の女友達との飲み会が嫌で嫌で仕方が無くなりました。 一番は飲み会優先にしてしまう旦那が悪いですが、 そこに、気遣いのできない女友達がいるのもつらいです。 旦那の男友達となら息抜きも必要ですし、飲み会も多少は行かせてあげたいと思ってます。 しかし、私にとっては女性。家族である私や子どもに十分なこともできず女友達にいい顔ばかりされるのはなんだ嫌で、過去のこともあり女友達がいる飲み会は悲しくなってしまいます。 器が小さいと承知ですが、辞めて欲しいんです。 これは、ワガママなのでしょうか。 女友達との飲み会を辞めてもらうのにはどうしたら良いのでしょうか。 私にも独身時代は仲良くしていた友人の男性がおりましたが 結婚をけじめとして会うことはせず友達としています 旦那も大切な女友達であるなら飲み会しなくとも友達としていれるのではないのかと思います。 ご意見お願いいたします

  • 旦那の単なる女友達が私にとっては辛いです。

    結婚して1年目の主婦です。 旦那は独身の女友達とたまーに連絡をとっています。 その女は遠くに住んでいて昔働いていた会社のかけがえのない戦友だそうです。私も面識がありません。 時々、年に数回くらい旦那の携帯に電話かけてくるのが凄く嫌です。 地震が来た時とか心配してメールや電話します。 よその女に心配されたくないし、よその女の心配をしている旦那も嫌です。 こっちは結婚してるのにいちいち休みの日や夜の11時くらいに電話よこすなんて非常識だと思います。 普通遠慮しませんか? こんな遠慮も配慮もできない女がかけがえのない友達なんて言ってる旦那にも腹が立ちます。 先日、その女から電話があって、台風の心配の電話のようでした。今家にいる、嫁と一緒、と旦那は電話で答えていて、一分くらいで電話が終わりました。なんとなくぎこちなかったです。 その女から電話がかかって来た次の日、たえられず旦那に辛いから連絡とらないようにして、とお願いしました。 旦那は、そんな関係じゃないし、俺のこと信じられないのか?と言います。 電話かけてくるななんて言えないだろ?と言います。 じゃぁせめて自分から連絡はしないで、と言いました。 分かったよ、と言うので、地震の時だって連絡しないでよ、と言ったら、友達なんだから男友達だって女友達だって同じように心配して連絡するだろっと、言い返されました。じゃぁこっちこら連絡することもあるんじゃん。 結婚してるの分かってるのにいちいち電話かけてくるなんて、その女非常識だよね、と言うと、そんなこと言うなよ、単なる友達だろ?と言われたので、 じゃぁその女が結婚してもあんたは連絡するの?女のご主人に遠慮しないの?と聞いたら、こっちからはしないだろうな、と答えました。 矛盾してると感じました。 なんで女とその主人には遠慮できてあたしには遠慮も配慮もできないわけ?と言うと、かかってきたら無視なんてできないだろ?かけてくるななんて言えないだろ?と言われました。 無視してよ、かけてくるなって言ってよ、と言ったら、なんでそんなことしなきゃいけないんだよ、と言われ、じゃぁこっちからはせめて連絡しないで、地震の時だってしないで、、、 みたいな感じでおんなじ事ずっとぐるぐる口論しました。 旦那はもー分かった、うるさい、めんどくさい、こんなこと話してる時間の無駄と言われました。 あたしのこの辛い気持ちがうるさい?めんどくさい?時間の無駄? その言葉で私の怒りは益々炎上しました。腹が立って、いらいらして旦那の見てない所でハサミで自分を切りつけました。 こんなに頭が狂ったのは初めてです。 こんな言い合いは半年前もしました。 また言い合いになりたくないので我慢してましたが、限界でした。 旦那と私は、結婚する前は9年付き合いました。 私が何度か嫌いになって別れたいと言った時は、旦那に止められました。 旦那の方から私のことを嫌いになったり、別れを切り出したりしたことはありません。 私のことを愛していると言います。普段もなんとなく伝わってきています。 だったら、私がこんなに泣きながら嫌がってるんだから、女友達と縁を切るって言ってくれてもいいじゃんっ って思う私はやっぱりワガママですよね。 私は男女の友情なんてない派なのですごく辛いし、でも色んな考え方あるから縁きれとまでは言えないし、言ってるけど、でも縁切る方法いがい私の辛さが癒える方法はない気がするし。 また旦那に女から電話きたら、と思うと。。 なんか良い解決方法教えて下さい。 今は旦那の顔も見たくないし同じ空気吸うのも嫌です。 でも、旦那には私だけを見ていてほしいって思うって事は、愛情はなくなってないってことですかね? 自分の気持ちも分からなくなってきました。 なぜか、結婚してから、自分に余裕がなくなった気がします。 誰か慰めてください。

  • 旦那の女友達

    旦那はブラック企業という事もあり、同期との仲がとても強く仲が良いです。入社したばかりの時(私達は彼氏彼女)は、仲良すぎて同期とばかり夜通し飲み会や遊びに行くせいで、中々会えず、喧嘩もありました。しかし、数年したらワイワイ熱が下がったのか、私達が同棲する頃には、ほとんど集まらなくなり、旅行とかもなくなりました。 そのまま私達は結婚して、結婚式の際に旦那の同期の男性陣とは会って仲良くなりました。 同期にもあえ(男性だけですが)特に集まりも相変わらずなかったのですが、 最近、転職もした元同期仲良しグループの女子が夜中の12時くらいに、旦那のグループラインに、飲み行こーって連絡があり、そのあと誰も返信しなかったからか、いきなり旦那に電話がきて、わたしがでてもいいよっていったので、旦那が出ようとしたら切れて、そのあとラインで、だれもつかまらないなんちゃら〜みたいなラインしておわりました。 旦那は行こうともしなかったのですが、既婚者の異性にこんな夜中に飲みにさそう、とくに夜中に電話かけてくる女、非常識すぎると、嫌悪感しかありません。 別にしょっちゅうこんな事があるわけじゃないし、初めてだったので、まだ良いのですが、 終電ないのにこんな夜中にいく人いる?って旦那にいったら、タクシーでふつうにいけるでしょって友達の肩をもつんです。それにまずびっくりして、やばっていったら、私とは考えが違うんだよって言われて、なんか女友達の方を庇うかんじでもやりました。まず非常識って思わない旦那にも呆れてしまい。 旦那は友達をすごく大事にする人で、別の旦那の非常識な男友達のことで前も揉めたときも友達の肩をもつしで、なんだかなぁって感じです。 こーゆー女の人、非常識だなって思うのは普通のことですよね?呼ばれたらタクシーで夜中でも飲みに行くって、独身ならまだしも、既婚者子持ち(現在妊娠中です)がやったら考え方云々じゃないですよね、、?

  • 旦那さんの女友達

    初めまして。 今悩んでる事を相談させて下さい。 旦那さんの女友達について悩んで います。 私、旦那の年齢20代後半です。 去年の夏旦那さんの女友達を 3人紹介すると言われ一緒にバーベキューに行きました。当時私は妊娠6ヶ月。 3人とも結婚していて子供達も 連れてくると聞いていました。 いざ当日になり近くの川につくと それぞれパートナーを連れてきていて 旦那さんかなと思っていると それぞれが不倫しており不倫相手だと。 子供たちも不倫相手に懐いており 私は目からウロコでした。 それだけでその女友達と仲良く する気は失せたのですが 子供はほったらかしで不倫相手と イチャイチャ(それぞれ子供3人ずつの計9人) 一番下は1歳半でしたがその子が お昼寝してる時もほったらかしで 炎天下だったので私が冷えたタオルを その子に当てたり、抱っこしたり面倒みていました。 母親は全く見てなくてあたしが 熱中症にならんかヒヤヒヤでした。 正直非常識すぎてビックリ‼ 不倫するなら勝手にすればいいけど 子供巻きこむな‼と思いました。 旦那にそんな女友達と付き合って 欲しくないです。 昔から仲が良くよくのみにいったり してたみたいです。 今でも地元の男2人その女2人で 飲みにいったりします。 昔からの友達だから行かないでとは 言えません。旦那から友達を 奪うみたいで・・。 モヤモヤはしています。最近も飲みに いって夜中2時に帰ってきましたが 連絡しても返事は無く気づかなかったと・・。それにはさすがに 怒鳴りつけました‼︎ 非常識な人と付き合うと旦那まで 非常識な行動をとらないか心配でたまりません。 旦那はその女友達の不倫はおかしい けど別にどうでもいい。と いっています。 こんな女友達との付き合い どう思いますか? 黙って何も言わずに いた方がいいんでしょうか? その女友達と旦那はお互いを 友達と割り切ってるそうで そうゆう男女の関係はありません。 別に常識ある普通の女友達なら なんとも思いません。 どうか、ご意見下さい。 よろしくお願いします。

  • 旦那の女友達

    どうしても悶々としてしまうので相談させて下さい。 旦那には女友達が二人います。 一人は紹介してもらっているし、一緒に飲みに行った事もあるし、良い人なので問題無いのです。この子と遊ぶときは○○さんと遊んでくる!と旦那もちゃんと名前で報告してくれます。 もう一人が問題で…ずっと気になっている人なのですが。 旦那の会社の同期の子で、彼氏もいる子なのですが、旦那と趣味(車)も一緒で私と結婚前からよく一緒に遊んでいました。 結婚後、その子に結婚した事を報告して、前ほど頻繁には会わなくなっているのですが、たまに旦那に会社での仕事の相談とか色んな愚痴とか電話が来ます。 それだけでも心の狭い私は「彼氏に愚痴れば良いのに…」と思ってしまい、はっきりいって嫌です。 旦那は、もう一人の女友達と遊ぶときは○○さんと遊んでくる、と名前で言うのに対し、最近この子と遊ぶときは「同期の奴と遊んでくる」といいます。 ”奴”という言い方が”同期の男友達”みたいな言い方だったので気にしてなかったのですが、以前携帯を見た際にそれらが全部その女の子だった事がわかりました。 結婚前まではその同期の子の事も「○○さん」と言って話していたのに…。 そして、今日その女友達と遊ぶみたいです。多分二人きりです。 旦那は「同期の奴と遊ぶから、多分朝帰りになる」と言っていました。 浮気はしないと信じてはいますが、それでも二人きり、多分二人でドライブかなんかだと思いますが、朝帰り…とにかく嫌です。 多分、女の子と二人だとわかると私が嫌がるから(前々から「二人きりはあまり嬉しくはない」と言ってあったので)、旦那は隠しているのだと思います。 お伺いしたいのは、女性の方は、男友達に配偶者がいても二人きりで遊んだり朝帰りって平気なのでしょうか。 また、彼氏がいるのに他の男性と二人で遊ぶのって…? 私は、昔は男友達もそこそこいましたが、彼氏が出来たり、結婚したり、男友達に彼女が出来たり、結婚したりという度に、皆が嫌な思いをしないよう、連絡を控えるようにしてきたので、この同期の女性の考えがあまり理解できません…。 別に友達関係をやめて欲しいというわけではなく、少し配慮が欲しいなと思ってしまいます。 はじめに話した旦那の女友達(同期では無い方)は、私の旦那と二人きりで会う時、「○○ちゃん、嫌な思いしない?もし嫌だったら一緒においでよ」とか「二人で会ってても、なにもないからね~」とか言ってくれたりします。 私もこの反応が普通かなぁと思うのですが…。 この同期の女の子がどうも前から好きになれません。 (多分、会ったことが無くて想像になってしまうからだとは思いますが…) 現、結婚してしまい、地元からも遠く離れたところに住んでいるので周りに心許せる友達がいません。 そして妊娠後期(臨月手前)なので、ストレスの発散方法が無く(妊娠前は嫌な事があるとドライブだったり買い物だったり色々あったのですが…)、余計悶々としております。 旦那が朝帰るまでの時間、何をして気を紛らわせればせばよいのかわかりません。 浮気をしているわけではないので、旦那を責めるつもりはありませんが、皆様は、旦那が女友達と二人で遊ぶのを快く許しますか? 文が支離滅裂で申し訳ないです。 何かしらアドバイスがあればお願いします。

  • 旦那と女友達が遊ぶことについて

    初めて質問させていただきます。お見苦しい文章があるかと思いますが、とても悩んでいるのでどうぞよろしくお願い致します。新婚二年目、20代後半の夫婦です。 旦那が女友達と普通に遊びに行こうとします。今回は男女二人ずつ(各1名ずつ既婚者)で大学での仲の良いグループとのことです。ただ、今回は旦那に仕事が入ってしまったため、仕事中に少し抜けるという方向で調整していました。 私は前々からこれを知っていたのではなく、たまたま話の流れで知りました。正直、結婚後に私の知らない女性と遊ばれるのがとても嫌です。そのことを旦那に伝えたのですが、「心配しすぎ。そういう関係じゃないから。」と、若干逆ギレされてしまい、それでも私は「奥さんが嫌だということは控えてほしい。」と伝えたところ、「奥さんに話したら女の子と会うことが嫌みたいだから無理かも。ほんとごめんね。」とラインで送られました。旦那の女友達は、「びっくりー!まあ嫌ならしょうがないねー」って感じで返していましたが(見せてもらいました)、とてもショックでした。 正直、こんなラインをしてしまったら、旦那の大学の友人たちの間で私は束縛が激しいみたいに思われそうだし、「仕事から抜けられそうにないから無理。」とでも旦那が言ってくれれば角がたたなかったのにとか、旦那が私を悪者にしたことにかなり落ち込んでしまいました。 旦那は「価値観が違うから、自分は女友達と会うことにたいして何も思わなかった。もっと歩み寄ってほしい。」と言っています。私は、女友達と遊ぶことにたいし歩み寄れないのですが、女友達と遊んでほしくないと言うことは束縛しすぎなのでしょうか? 旦那は誰にでもいい顔をするのでいつも私が悪者になっている気がしてしまいます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 旦那の女友達について

    旦那の女友達について。 4月に籍をいれたばかりの新婚です! 旦那には職場の同僚の女子がいます。Aさんとします。Aさんは同じ職場にいる女の子よりは男の人といる方がいいようで、よく旦那さん、他の人とごはんを食べに行ったりしています。そこまではいいと思っていたのですが…… 先日わたしはAさんと駅で会いました。 わたしのことを待っていてくれたようでしたが、その時にわたしには会釈を少しし、ずっと旦那や男友達と話をしてわたしのことは知らんぷりと言うか。いないものとして話しており、次はまた絶対このメンバーで集まろう。次はうちでやろうなど、、10分ほど話しわたしはそれを見守ってるような感じでした。 男の友達のよさや楽さは、わたしも分かるのですが、正直、その時の行動をみてAさんにたいしてあまりいい印象がありませんでした。 それからも何度か旦那さんを誘ってのみにいったりサーフィンなどのお出掛けにも誘い行っています。 一緒にいっている人の名前を聞いたところ、彼女持ち家庭もちの人ばかりが名前に上がり、旦那の私のことを考えずに自分が楽しければいいやと言う気持ちも苛立ち、また、Aさんにもわざわざなんでそういう人ばかり狙うのだろう、わざとかなと思ってしまいます (集団のなかに女子一人や、二人でも行くようです) こんな旦那の行動や女友達というか同僚に配慮が足りないと思うのはわたしだけでしょうか? 少しでも配慮があれば違うと思うのです。 他の旦那の友達はなんとも思わないのですがAさんにはなんだかイライラしてしまいます。 みなさんの周りにもいますか? ご意見いただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 旦那の女友達が嫌です。

    旦那の女友達が嫌です。 長文です。新婚夫婦です。 旦那が女友達と二人で会うことが嫌です。 ラインや電話でも良い気分はしないですが、 まぁ、ラインや電話くらいは…と目を瞑りますが、 二人きりでご飯に行ったり、お酒を飲みに行ったり、会うのが不快です。 旦那の女友達は二人いて、 1 過去に恋愛経験関係なし。女の方が過去に旦那に告白したり、女からラブホに誘われたらしい。 (旦那は行かなかったらしい) 旦那曰く親友。 2 旦那の元カノ。同じ職場。旦那は人として話してて面白いから会う。と言っている。 です。 1の女友達は、いくら旦那に気がないと言っても、過去にラブホに誘ったり旦那を狙っていたような女と二人で会うのは私からして謎ですし、 2の元カノといくら職場が同じだからと言って、 二人で会う必要ある?と思ってしまいます。 元カノは旦那と過去にエッチもしたことあるわけで、それだけでも考えると嫌ですが、 なぜ別れたのに二人で会う?と。 私の心が狭いでしょうか? もともと私はそんなにヤキモチ焼きではないですが、 流石に私の中でこれはないだろう…と思ってしまいます。 いくら本人が何もないと言っても、 世間一般で、既婚者と二人きりで会うっていうことは、セックスをしていてもおかしくないと…思うと嫌です。 嫌と言うか、謎なんです。 1の女も2の女も、旦那と二人きりで飲みに行ったり、ご飯行ったり、ラインや電話をしたり、 その他旦那の男同士のコミュニティにもなぜか入っています。 もともとうちの旦那はこういう女性の気持ちに疎くて…。 二人きりで会うのはおかしくない?なんで?と聞くと、 俺のこと信用してないからそんなこと言うんだ。とか、女としてというより、男友達みたいな感覚だし、何もないから安心して!と言うのですが… 男性は奥さんがいてもこうして女友達と遊んだりするものなのでしょうか?

  • 旦那の女友達が嫌で縁を切って欲しいです。

    旦那の女友達が嫌で縁を切って欲しいです。 みなさん、アドバイスをいただけませんか? 新婚夫婦です。 旦那には、私と付き合う前からの女友達がいます。 私はまだ会ったことがありませんが、旦那が今度3人で会おうよと言っています。 この女友達とのことで悩んでいます。 過去に何もない女友だちなら、良い気分はしないものの、まぁまぁ…と許すと思います。 しかし、この女友達と、過去にラブホに行ったことがあるようです。 (旦那が話してくれました) ラブホに入ったけど、肉体関係はなく、抱き合って寝ただけだと言っています。 旦那に恋愛感情は一切ないが、 過去にこの女友達から告白されたことがあったそうです。 この女友達は、話していて楽しいし知的だから、親友としてこれからも仲良くしていきたい存在だと旦那は言っています。 私としては、体の関係があるにしろ、ないにしろ、 ラブホに入った時点で、友達を超えていると思いますし、 いくら旦那の方に気がなくても、過去に告白してきて、ラブホに行ったような相手と普通に連絡を取ったり会ったりしているのが信じられません。 まんざらでもないんでしょ? と疑ってしまう自分がいます。 旦那は、君と3人で会うと、君が疑っているような事は何もないと証明にもなるし、楽しいよ!と言っていますが、 私は、過去に旦那とラブホに行った女には会いたくないです。 女友だちとは今でも頻繁にラインや電話で話していて、時々食事に行ったりしています。 (ラインの内容は、旅行に行ってきたとか、可愛く写メ撮れたから送って見たとか…) この書いたことを旦那に話しましたが、 君は僕の人間関係を壊すような人なの? と言われてしまいました…。 私も、旦那の人間関係を壊すつもりはないですが、 旦那の行動が理解できないとともに、 私がここまで嫌がって付き合わないで欲しいと伝えているのに、それでも変わらず関係を続けていこうとしている旦那を見て、 私の気持ちよりその女友達が大事なのか… と思うと、大事にされてないというか、とても嫌な気分になりました。 じゃあ縁を切るよ!くらい言ってくれたら良かったのですが…。 気持ちを伝えてもダメでした。 私が折れるしかないのでしょうか? こういう行動は、普通ですか? 私の感覚の中では、 過去にラブホに行った女と結婚しても付き合っているのは無しだし、 逆に既婚者に頻繁に連絡を取る女も無しだと思います。 心が狭いのでしょうか…。

  • 旦那の女友達からのプレゼント

    出張帰りの旦那の鞄から洗濯物を取ろうとしたら、ポロッと見慣れない箱が一緒に落ちてきました。旦那の女友達からのクリスマスプレゼントで、出張帰りに、待ち合わせしてしてもらったそうです。出張自体に怪しい兆候はありません。一緒にカードが添えられていました。 「あなたと出会って◯年、喧嘩もしたけど今回のことであなたが一番大切だと気付きました」と書かれていました。プレゼントも調べたら高価な物で数万円するものでした。 旦那に「今回の事」とはどういう事なの?と聞いたところ、仕事や彼氏(旦那の知り合い)の事で相談に乗ってるからその事だそうです。私にはとても信じ難い事で、とても既婚の妻子ある友達に送る文章ではないし、プレゼントの額も異常に思え、あまりのショックとストレスからその場で立てない程に体調を崩してしまいました。 この女友達に関しては以前にも色々とあり、自分さえ良ければ周りの事など顧みない非常識な人という認識があり、私から直接この女友達に不快であるので連絡とるのは辞めて頂きたい、とお伝えしています。 それなのに今回の事!彼女ならやり兼ねないな、と言う感じです。ちなみにいい歳した独身のオバサンです。 一番悪いのは旦那で、私が不快だから連絡を絶って欲しいとお願いしたのにも関わらず相談され頼りにされている自分に酔っているのか、いつまでも関わりを持ち続けています。 以前旦那はこの女友達のことを「みんなに気があるように振る舞う、ちょっと頭のおかしい人」と称していました。それがわかっているのに何故関わるのでしょう。 今回のプレゼントはその場で処分しました。(以前にもプレゼントをいくつももらっており、処分しています)実は私も旦那の出張中にクリスマスではありませんがサプライズでプレゼントを用意していました。うちではあまり高価な物は買えないので、旦那が欲しがっていたささやかな物です。とても悲しかったです。 この女友達の心理はどのような物なのでしょうか?一体何がしたいんでしょうか? カードの文章も女友達の彼氏が見たらビックリするような内容だと思うのですが。。。 また、みなさんでしたらどう対処されますか?