• ベストアンサー

最近、腕や腿に赤い小さな虫さされのようなものがよくできます。痒みを伴い

最近、腕や腿に赤い小さな虫さされのようなものがよくできます。痒みを伴います。蚊に刺されと違って、なかなか後が消えません。 寝苦しい夜は裸で寝るせいか、性器にも一つできました。 顔にも小さなブツブツができましたが、これはあまり痒くありません。 これは虫さされなんでしょうか?病気なんでしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoychoi
回答No.1

ダニでしょ。 柔らかいところばかり刺します。 腕の内側や脇です。 かかないで薬をぬりましょう。 すごく痒いです。 治るまで2週間くらいかかります。 布団をクリーニングして 部屋を綺麗に換気もしましょう。 ダニ避け用の製品がたくさん出ているので 活用しましょう。 ダニの大群の中に寝ているようなものですよ。

02102006
質問者

お礼

ありがとうございます。 出張で半月、ホテルぐらしだったのですが、見事に回復しました。 どうやらダニだったみたいです。 今夜、早速駆除をしたいと思います。 返信遅れて申し訳ありませんでした。