• ベストアンサー

最近、腕や腿に赤い小さな虫さされのようなものがよくできます。痒みを伴い

最近、腕や腿に赤い小さな虫さされのようなものがよくできます。痒みを伴います。蚊に刺されと違って、なかなか後が消えません。 寝苦しい夜は裸で寝るせいか、性器にも一つできました。 顔にも小さなブツブツができましたが、これはあまり痒くありません。 これは虫さされなんでしょうか?病気なんでしょうか?

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoychoi
  • ベストアンサー率34% (54/156)
回答No.1

ダニでしょ。 柔らかいところばかり刺します。 腕の内側や脇です。 かかないで薬をぬりましょう。 すごく痒いです。 治るまで2週間くらいかかります。 布団をクリーニングして 部屋を綺麗に換気もしましょう。 ダニ避け用の製品がたくさん出ているので 活用しましょう。 ダニの大群の中に寝ているようなものですよ。

02102006
質問者

お礼

ありがとうございます。 出張で半月、ホテルぐらしだったのですが、見事に回復しました。 どうやらダニだったみたいです。 今夜、早速駆除をしたいと思います。 返信遅れて申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 腕に虫刺されのような痕が・・・

    右腕のひじの反対側のあたりに、蚊に刺されたような痕が、もぅかれこれ2ヶ月くらいずっとあるんです。 最初は蚊に刺されたと思って、少しかゆいかな~?と思う程度で気にならなかったんですが、 最近まだ同じ状態で腕に残っている事に気づいて、でももぅかゆみとかはないんですが、赤く腫れています。(痛みとかもありません。) ただの虫刺されの痕が消えてないだけなら良いんですけど、ちょっと気になるので、何かこうぃう症状を知っている方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 虫刺されなのですが・・・。

    4歳の子供の虫刺されなのですが、赤ちゃんの時から 虫(蚊だと思うのですが)に刺されるとその部分が大 きく赤く腫れます。 もとの腕や足の形までそのはれのせいで形まで変わっ てしまうほどです。 3日ぐらいで小さくなりわからなくなるので今まで病 院には行っていません。 体質なのでしょうか? もともと肌が弱く、冬場はカサカサしています。 できるだけ夕方から夜にかけて外にでないようにした り、虫よけの薬を使ったりしていますが、今回うっか りしていて腕、足、顔に全部で7箇所刺されてしまい ました。 顔の方は比較的大きくなっていませんが中心 からツユのようなものが出ています。 ほかの部分は大きくはれて熱をもっているような感じです。 どなたか自分も同じような症状が出るとか、もしくは対処、アドバイスがあったら教えて下さい。

  • 4歳の娘の虫刺され?です。

    4歳の娘の虫刺され?です。 昨日の夜、寝るときまではなかったのですが、今朝起きると、手首、ふくらはぎ、腕など、数ヶ所虫刺されのように赤く腫れてる箇所があります。 娘曰く、かゆくはないらしいです。 手首は写真(見辛くてすみません)やや広のもので直径3~4cmくらい、さわると、赤くなってる部分の中に刺された跡のようにちょっと固くなっているところもあります。 同じ部屋、同じ布団 で私たち親も寝てますが、娘だけです。 かゆくないのもきになります。 ムヒを塗って様子をみてますが、虫刺されではない可能性はありますか? 娘は、小さい子に多いかもしれませんが、蚊にさされたときも、ものすごく腫れ上がるタイプで… 蚊だったら、また刺されたなぁくらいなのですが、一夜にしてなのと、私たちが刺されてないこと、かゆくないことがきになります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 虫刺されなんでしょうか

    朝起きたら写真のように 虫刺されみたいな跡がポツポツとありました。 ダニかな?と思ってるんですが 痒そうにしないので皮膚科に行こうか迷ってます。 蚊に刺された時も痒そうにしなかったのですが 虫刺されで痒くないことってあるのでしょうか? また写真のような状態で病気などの可能性はありますか? 皮膚科が家から遠いもので、 虫刺されなら様子見にしようと思ってるんですが(´._.`) 無知すぎてすみません。 いろいろと教えていただけたら有難いです。

  • 虫刺されについて

    虫刺されについて 添付画像のような虫刺されが 膝から足首にかけて両足に10箇所ほどできてしまいました。 普通の蚊なら刺された後少しぷくっとなって 半日もすれば綺麗になくなっていますよね? それがこれはもう2,3日この状態でかゆくて仕方ありません (なるべくかかないようにしてウナを塗って我慢しています) ただ、どうみても蚊に刺されたのでは無い事は明白で 何に刺されたのでしょうか? 推測でいいので教えてください。 こんなふうに赤くなっているのは初めてです。

  • 虫刺され?

    一昨日くらい前の話なんですが・・・ 夜寝ているときに顔に4~5箇所虫に刺されたようです 4箇所は普通に痒く3日くらいで完治しましたが残りの一ヶ所の腫れが引かず痒くもなく痛いです5mmくらいに腫れていて中央あたりが薄く黄色くなっています今でもそこだけ治らないのですがこれは蚊のせいなんでしょうか?なにかの病気なんですか?

  • 最近痒いところをかくと虫さされのようなぶつぶつが…

    つい四日前くらいから痒いところをかいた後 写真のような出来物ができます。 これはなにかの病気でしょうか?(;_;) 食生活が最近あんまりよくないのでそのせいでしょうか?? それとも何かのアレルギーでしょうか?。゜(゜´Д`゜)゜。 すみませんが宜しくお願いします……。 ちなみに腕の写真です!脚にもできたりします。

  • まぶたの虫刺されの処置方法

    子供<5歳>が目が痛いといって起きてきました。 見るとパンパンにまぶたがはれています。 目の病気かしらととりあえず冷やして寝かしつけたのですが、腕に2箇所蚊?にさされた跡があってまぶたも? ムヒとか虫さされの薬ってぬれないですよね? 今は寝てるのでいいんだけどおきたら痒がると思うので何か処置の方法ありましたら教えてください。 目の病気もうたがわれますので眼科には行こうと思っています。

  • 引かない虫刺され・・・。

    先週の金から三日間、かなり自然がたくさんの海に泊まりで行ってきました。海の生き物もたくさんいて、とったり追いかけたりしました。虫もカナリたくさんいるようなところでした。 本題ですが、土曜の夜からある虫さされのような後がなかなか消えません。痛みは有りませんが、相当な数で30箇所以上はあると思います。しかも足のひざから下だけです。痒さがひどいので一日中氷を入れた袋を当ててましたが、感覚が麻痺して痒く無くなりはするものの腫れはおさまりそうなかんじはないです。 蚊かと思ってたのですが、私は普通の蚊では薬ですぐ治るので別のものかも知れません。ムヒもキンカンも効かないです。すでに掻き壊してしまってるところもあって、だいぶしんどいです。 なにか腫れをひかせるアイディアお持ちの方、または、原因として考えられるのは何かわかるかた、お願いします。また、どんなタイミングで医者に行こうかも迷ってます。(虫刺されなんかで医者行ったら恥ずかしいですかねぇ?)

  • 小さい虫刺され?何の虫

    腕の内側、胸、おなかの辺りがよく刺されます。 虫刺されの痕は2,3mm程度で小さいです。 かゆみは蚊に刺された半分ぐらいでそれ程ではありません。 気がつくとたまに赤く膨れています。 ダニなどは噛み痕2箇所らしいですが、1箇所しか見当たりません。 2,3日で治ります。 気づくときは1,2箇所程度です。 集中して刺されることはありません。 何の虫刺されだと思いますか?

専門家に質問してみよう