• ベストアンサー

虫刺され?

一昨日くらい前の話なんですが・・・ 夜寝ているときに顔に4~5箇所虫に刺されたようです 4箇所は普通に痒く3日くらいで完治しましたが残りの一ヶ所の腫れが引かず痒くもなく痛いです5mmくらいに腫れていて中央あたりが薄く黄色くなっています今でもそこだけ治らないのですがこれは蚊のせいなんでしょうか?なにかの病気なんですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

>なにかの病気なんですか? ⇒病気・・・というのでは無いですが、免疫機能などなどが落ちているのは確かでしょう。 体の反応が体外からの何らかの物質に反応して起きているものです。 完全に治癒した場所は確実に撃退できたのだが、其処は戦争中と言う事で間違いないでしょう。

r9-4649
質問者

お礼

今日病院行ってきました。 もう安心しました、ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

蚊ではそんなにふくれたりしないはずです。 症状からしてノミだと思います。 掻かないでおくとそのうち治りますが、 あまりにひどいときはお医者さんにいって 抗ヒスタミン剤をもらってください。

r9-4649
質問者

お礼

今日病院行ってきました やはり蚊に刺されで、そこからなんらかの細菌が進入したまれなケースだったそうです。蚊でもこんなに腫れるなんて怖いですね、ありがとうございます