• ベストアンサー

先日の水曜日に左奥歯が痛くなり、医者にいったところ奥歯の炎症と診断され

先日の水曜日に左奥歯が痛くなり、医者にいったところ奥歯の炎症と診断され2日分の抗生物質とロキソニンをもらい服用しました。そして、二日後に今度は右の奥歯(歯茎)が腫れて痛みが取れず毎日ロキソニンを飲み続けている状態で今では数時間しかもたない状態になってしまっいます。 どのような対処がベスト なのでしょうか? ちなみにロキソニンより長くもつ鎮痛剤は市販で売られているのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.1

歯槽膿漏の痛みに対して、アセス液を使用しています。 薬局やドラッグストアで入手できますので試してください。 http://www.amazon.co.jp/%E4%BD%90%E8%97%A4%E8%A3%BD%E8%96%AC-%E3%82%A2%E3%82%BB%E3%82%B9%E6%B6%B2-90ml-%E5%8C%BB%E8%96%AC%E5%93%81/dp/B000FQUNJW

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 歯茎だけであれば原因を取り除くことを考えた方がよくないですか? ストレスとかビタミン不足なども考えられますので ストレスを適度に解消する ビタミン剤を飲んでみるなどです あとは睡眠を増やしてみてはどうでしょうか?

win55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m