• 締切済み

CTスキャンについて質問があります。 只今翻訳をしておりまして、単語が

CTスキャンについて質問があります。 只今翻訳をしておりまして、単語が分からないので、専門の方にお伺いしたいです。 TACというスキャンには、 ”骨の為のウィンドウが付いている”と書いてあるのですが、 このCTには特別な名前が有るのでしょうか、それとも、CTの部品名なのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.2

”骨の為のウィンドウが付いている”などとまるで訳のわからない翻訳より、前後を含めた英文を掲載すべきです。 こんなしょうもない翻訳から推察するのは困難です。 time?attenuation curvesをつくるのに、骨のWindow設定が必要となる事はないと思うので、TACはtime?attenuation curvesではないのではないかと思っていますが、前後の英文がないとなんとも言えません。

• AVENGER
回答No.1

TAC(time activity curve)?