• ベストアンサー

用事がないのに電話

こんばんは、お聞きしたいことがあります。私は女性と交際していますが、私が彼女の手を握ったり、髪の毛を触れたりするものですから、嫌われるのではないかという不安があります。その中で、何日も会わないと、声を聞きたくなるのです。果たして、別に用件もなく、世間話をするため、交際相手に電話することは、皆様はあるでしょうか。 身体をふられる不快感から,機嫌を損ねたとしたら、電話も、実際に会うのも、やめたほうがいいでしょうか 皆様は、交際相手に居留守を使われたことはありますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

zzzdsaAさん、こんばんは。 >私が彼女の手を握ったり、髪の毛を触れたりするものですから、嫌われるのではないかという不安があります。その中で、何日も会わないと、声を聞きたくなるのです。果たして、別に用件もなく、世間話をするため、交際相手に電話することは、皆様はあるでしょうか。 ありますよ! というか、「会えない寂しさを紛らわすための手段」として、 電話、メール、手紙などがあるのです!! 「自分が、相手の声を聞きたい」と思ったときが 電話のかけどきだと思います! 彼氏・彼女なんですから、電話したって当たり前ですよ~。 全然、遠慮する必要ないです。 むしろ、変に遠慮されると、「電話もかけてくれないのね」って思われちゃいます。 >身体をふられる不快感から,機嫌を損ねたとしたら、電話も、実際に会うのも、やめたほうがいいでしょうか そんなに嫌がっていましたか? 触れられるのも嫌な相手と、旅行しようなんて思わないと思いますよ。 彼女に、そういう気があったということは、 zzzdsaAさんのことを気に入っていますから、 「触ったことで、嫌われた。嫌がられてしまった」 という風に、悪いほうに考えないでいいです。 もし、気になるのでしたら、彼女に謝ってもいいですしね。 そのためにも、連絡は絶やさないほうがいいです。 あと、考えられるのとしては、触り方がちょっと嫌だった・・など。 たとえば、女性としては、髪の毛をとっても気を使ってセットしてきたのに、 触ることで、それが崩れちゃう・・という心配をする人もいます。 彼女が、オシャレに気を遣うようなタイプでしたら、 触るにしても、非常にかるく、なでるくらいがいいでしょう。 >皆様は、交際相手に居留守を使われたことはありますか 彼女が居留守使うかも・・って心配なんですね。 私は、居留守は使われたこと、ないと思います・・ でも、ケンカのときなんかは、あったかも。 (かも・・というのは、もし電話に出なくても 「今都合悪いんだな」とか「ちょっとご機嫌ナナメなんだな」 と思っておくくらいのほうがいい、という意味です) いずれにしても、彼女と電話で話してみるべきだと思います。 一番いいのは、会って話をすることですが。 zzzdsaAさん、頑張ってください!!

zzzdsaA
質問者

お礼

わかりました。できるだれ会う機会を増やし、たまには電話をしてみます

その他の回答 (6)

• neterukun
回答No.7

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 お付き合いしてた人については居留守はされてないけど 片思いで電話番号知ってる人には居留守されたことはあります。情けないけど(笑) お付き合いしてるわけですよね、 わたしね恋人の関係って言うのは 「声がききたい」はしっかりとした用事と思います しかし、電話というアイテムは相手の時間を束縛するものであることも自覚してください それに関しての気配りはいると思いますよ。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

zzzdsaA
質問者

お礼

わかりました。常識を持ち、電話をかけるときはかけるようにします

回答No.6

#2です。 勘違いしてました。 >交際相手に居留守を使われたことはありますか 相手に居留守された事、だったんですね。 自分がしたのと間違えました。 されたことはないです。 かけた時に留守電でも折り返しすぐにかかってくるので。

• star81
回答No.5

私も用事がなくても電話をします。単に声を聞きたくなったりでしょうか。まあそれも親密になってからで、初めのうちはしませんが。 >私が彼女の手を握ったり、髪の毛を触れたりするものですから、 特に彼女がいやだと言わなければ大丈夫でしょうけれど、そんなにしょっちゅうするのですか?少しくらいならともかく度が過ぎるときらわれますよ。彼女が甘えて寄ってくるならいいんですが、そうでなければやめておいたほうが賢明です。 居留守については私の場合はないと思っています。

zzzdsaA
質問者

お礼

わかりました。人の嫌がることは、これから、しないようにしていきます

• maple1216
回答No.4

私、用事がなくても電話しますよ。 彼も電話してきます。 お互いに「何か用?」なんてヤボな事聞きません。 声を聞きたい、何でもいいから話したいって思う気持ち、おかしくないですよね? 居留守を使われた事があるかどうかなんて分かりません。 ただ、相手が電話に出ないときは 「きっと忙しいんだろうなぁ」って思っていますから。

zzzdsaA
質問者

お礼

わかりました。常識を持ち、電話をできるときはしたいと思います

回答No.2

こんばんは。 >その中で、何日も会わないと、声を聞きたくなるのです。果たして、別に用件もなく、世間話をするため、交際相手に電話することは、皆様はあるでしょうか。 もちろんありますよ。 でも「声が聞きたい」というのが最大の用件なのです。 世間話や特に用が無い限り電話していけないのなら、電話をかけられなくなってしまいます。 ただ、相手の都合のよさそうな時や時間、相手の都合に合わせて、ですが。 >身体をふられる不快感から,機嫌を損ねたとしたら お二人の気持ちがあって、お付き合いされてるんですよね? 彼女さんは恥ずかしがってるだけじゃなくて、嫌がってるのですか? だとしたらまずはその気持ちを取り除いてあげないといけないと思いますよ。 彼女さんとは向き合って話をしてますか? 心がすれ違ってませんか? 「大好きな人に触れたい」というのは自然な感情だと思います。 でも相手が不快感をもっているならそうならないように努力しないといけないし、どうしてそう感じるのか理解しない事には前へ進めないと思います。 >皆様は、交際相手に居留守を使われたことはありますか あります。 気持ちがすれ違ってしまって、今話すと酷い事言ってしまいそうな時にはかかってきた電話をとりませんでした。

zzzdsaA
質問者

お礼

わかりました。不快感を持つ理由を聞いて、今後気をつけるようにします

• lovesick
回答No.1

>彼女の手を握ったり、髪の毛を触れたりするものですから、嫌われるのではないかという不安があります 付き合ってるのなら全然問題の無い行動ではないでしょうか? 不安になることは無いと思いますよ。 >何日も会わないと、声を聞きたくなるのです。果たして、別に用件もなく、世間話をするため、交際相手に電話することは、皆様はあるでしょうか。 うちは中距離で会えないときが多いので電話は必需品です。 平日は彼が遅くまで仕事なので掛けないようにしてますが、土曜日には必ず掛けます。 いつも用件は無いです。 「声が聞きたかった」って言うと分かってくれます。 ちなみに平日は居留守を使われることもあります。。。 >身体をふられる不快感から,機嫌を損ねたとしたら、電話も、実際に会うのも、やめたほうがいいでしょうか 自分のしたことで彼女さんが怒ったら、ちゃんと会って謝るのが一番ではないかと。

zzzdsaA
質問者

お礼

それはそうですね。体を触れられるのは、誰でも嫌ですから。謝罪をすることにします