• ベストアンサー

アーミテージさんが来日中とちらっとニュースで見ました。来日の目的は何だ

アーミテージさんが来日中とちらっとニュースで見ました。来日の目的は何だったのでしょうか?どこかの大学で講演とかですか?新しい組閣でてんてこ舞いのはずなのにこの忙しい時にと思いました。大学の講演ならともかく官房長官が会ったって本当ですか?もしかして新しい組閣にとやかく言いに来たとかでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それは・・・ここを見てください。 http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/8ee8f15b1fa78110746091776be78531

sable78
質問者

お礼

どうもありがとうございます。工作しに来たのですね。官房長官が今、組閣で忙しいから会わない(会えない)とか言うとどうなったのでしょうか? パキスタン(でしたかね)みたいに「石器時代に戻してやる!!」とか脅されてしまうのでしょうか?脅しに屈服するのはテロに屈服するのと同じでよくないですね。 米国と仲良くするのは結構なことで何もけんかすることはないのですが、日本っていつごろ独立出来そうなんでしょうね。政治と金、政治と金の後は、脱小沢、脱小沢、、、私は脱日本したくなりました。どこか亡命を受け入れてくれる国はないでしょうかね。 自由の国「米国」?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幹事長と官房長官は、どんな仕事をするの............??

    こんにちは、 組閣人事が決まりましたね。 幹事長と官房長官はどんな仕事をするのですか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今日のニュース読解

    日本語を勉強している中国人です。 今日のニュースにこんな記事がありました。 『安倍官房長官は26日の衆院予算委員会で耐震強度偽装事件に関連し、安倍氏の知人らで作る親睦(しんぼく)団体「安晋会」の2004年忘年会に出席した際、開発会社「ヒューザー」専務が同席していたことを明らかにした。』 質問 「~官房長官は」の「は」はどこまでかかりますか。 「出席~、同席~」にはかかると思いますが、文末の「明らかにした」にもかかりますか。

  • 今朝のニュースで7月19日にレオナルド・ディカプリオが日本に来日すると

    今朝のニュースで7月19日にレオナルド・ディカプリオが日本に来日すると知りました。昔から本当にファンで一目だけでも見たいです、もしチャンスがあればサインも欲しいので来日する日に空港に行こうと思っていますが、何時頃に、どこの空港で待てばディカプリオさんに会えるのかを知っていらっしゃる方いたら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 藤村官房長官はどのようなタイプの官房長官?

    政治に詳しい方にお尋ねします。 仙谷官房長官、枝野官房長官といった、非常に弁が立つ官房長官が続き、政治に詳しくない私でも、両者の特徴は掴めました。 しかし、藤村官房長官になってからは、あまりニュースで見ないせいか特徴が分かりません。 藤村官房長官はどういったタイプの官房長官なんでしょうか?また、普段の会見ではどういった答弁をしているのでしょうか? 仙谷さんは法律知識と自分の常識を出して、記者を攻撃する感じでしたし、枝野さんは予防線を張るような回りくどい答弁だった印象がありますが、藤村さんはまるで分かりません…

  • 画像つきでニュースが見れるサイト

    こんにち(ばん)は、YK牧場です。m(_ _)m 今、平成元年頃~現在のニュース(その時の画像も載っている) サイトを探しているんですが、皆さんご存知ありませんか?? 平成元年~現在の出来事が分かる画像があるところなら どこでも良いんですが・・・。 ※例えば、平成元年当時官房長官だった小渕さんが  年号を「平成」と発表しているところの画像があるサイトとか たくさんじゃなくても、1つだけでも良いので、 知っている方がいましたらどうか教えてください。

  • 機密費はどこへ?

    鳩山政権の発足直前、当時の河村建夫官房長官が内閣官房報償費(官房機密費)の国庫から2億5千万円を引き出していたとしてニュースになりましたが、その後どうなったのか情報がありません。 そこで質問ですが、この官房機密費は何に使われているのでしょうか? 特に河村官房長官が国庫から2.5億引き出したお金はどこへ行ったのでしょうか? 想像でも構いません、知りたいです。

  • 【菅官房長官と大成建設の悪い噂】東京五輪2020の

    【菅官房長官と大成建設の悪い噂】東京五輪2020の東京オリンピック新国立競技場の建設会社が大成建設で菅官房長官と大成建設の黒い癒着が噂されている。 菅官房長官の息子が大成建設にコネ入社している。 さらにこの噂が出た日に大成建設は花見会場の前日場所取り事件を起こしてこの汚職事件の事が世間に出回らないように自作自演の工作活動をして世間に知れ渡らないように花見事件をこの汚職事件に被して時事ニュースに上がらないようにしたという噂。 でも花見事件を起こしたのはニコニコ動画系の人間なのでたまたま大事件のニュースを潰してしまった本当のバカかも知れない。 せっかくの大ニュースに花見事件を被せてくるあたりがニコニコ民は本当に空気が読めないクズだということは分かった。 暗黒放送の横山緑が菅官房長官と大成建から雇われた妨害工作要員として送り込まれた刺客とは考えられない。 横山緑はバカなので政治のことは分からないだろうが今回の被せによって菅官房長官と大成建は救われたのは事実だろう。

  • NHKニュースの「中韓が安倍総理はナショナリスト」

    NHKニュースWEBでは9日官房長官記者会見で 記者団が「中韓から、安倍総理はナショナリストと評価が出ているが」と質問。 長官が「それはレッテル貼りではないか」と答えた、となっています。 ところが、他のネットでは記者の質問は「米の報告書が、ナショナリストとしている」と出ていたりします。 記者の質問で、ナショナリストと言っているのは「中国や韓国」だったのでしょうか。 それとも「米国」だったのでしょうか? また、米議会調査局の報告書は、本当に安倍総理をナショナリスト(国家主義者)と書いているのでしょうか。

  • 仙谷、官房副長官で政権復帰!

    たった今、驚くニュースが飛び込んできました。(テレビ朝日の速報) 菅総理は、官房副長官の藤井爺を交代させ、後任はなんと仙谷前官房長官です。 問責で交代させた官房長官をたった2ヶ月で政権にさせることになりました。 今、被災地で頑張っている自衛隊を暴力装置と言った仙谷ですよ! この人事をどう思いますか?評価しますか?

  • 内閣官房長官って・・・

    こないだ総理と呼ばないでっていうドラマを拝見したんですけど あのドラマって民間人が官房長官ですよね。 本当に民間人から官房長官を抜擢してもいいんですか?