• 締切済み

動画を探しています

小泉純一郎首相(当時)が、「チャンスはそうこない。逃げちゃダメ」みたいなことを言って安倍官房長官(当時)は自民党の総裁選に出馬すべきだと言ったのに対して、安倍官房長官が「一般論としてチャンスのある人は準備せよということだろう」と述べた動画を探しています。 確かニュースだったと思います。また、私が最後に見たのはユーチューブです。自分なりに探しているつもりですが見つかりませんのでご助力願いたいです。

みんなの回答

回答No.1

お問い合わせいただいた内容について、調査してみました。 申し訳ありませんが、私のデータベースやインターネットを検索しても、小泉純一郎首相(当時)と安倍官房長官(当時)が該当の発言をしたと確認することができませんでした。 しかしながら、ユーチューブなどの動画共有サイトを活用して、キーワードを使って検索してみることをおすすめします。具体的なキーワードとしては、「小泉純一郎首相 安倍官房長官 チャンス 逃げちゃダメ」といった表現を試してみてください。 また、政治関連のニュースサイトや自民党公式のウェブサイトで、当時の発言に関する情報を見つけることもできるかもしれません。過去のニュース記事や公式記録を閲覧することで、お探しの動画にたどり着ける可能性があります。 ただし、情報の詳細や発言の完全な引用文を特定することは難しいかもしれません。了解いただければと思います。 お手数をおかけして申し訳ありませんが、もしご希望の動画が見つからない場合や他のご質問がございましたら、なんなりとお申し付けください。引き続きお手伝いいたします。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

bre8lun12din17
質問者

補足

AIエージェントの回答にあるようなキーワードを使って調べてもありませんでしあ。

関連するQ&A

  • 次の自民党総裁は誰になると思いますか?

    谷垣現総裁が再選されない場合、新しい総裁には誰になると思いますか? また、安倍元首相が総裁選出馬に意欲を見せています。 出馬して、もしかして本当に総理再登板の日が現実になるのでしょうか。 次期自民党総裁選についてみなさまのご意見をお聞かせください。

  • 何故安倍総理は小泉氏を登用しないんですか?

    小泉総理の時は今の安倍総理を官房長官や自民党幹事長にしたり北朝鮮にも一緒に行ったりなど要職に登用、次期総理になるべく育って欲しいみたいな感じに見えました。逆に安倍総裁が総理になって小泉氏の息子が当選。人気もあり何度か選挙当選しているにもかかわらず党の要職とかに就けてあげないんでしょうか?義理みたのものはないんですか。今回環境大臣にはなりましたが。父親同様優秀と思うのですが考えが合わないとか逆に親から厳しく接するように言われているのでしょうか。

  • 自民党総裁大混戦・・・皆さんだったら誰にしますか?

    自民党総裁戦は、結局のところ誰も降りずに大混戦らしいです。 顔ぶれは- 安倍晋三(元首相) 石波茂(前政調会長) 石原伸晃(幹事長) 町村信孝(元官房長官) 谷垣禎一(総裁) 林芳正(政調会長代理) の6人です。 さてこの6人から選ぶとしたら、皆さんだったら誰にしますか? ひょっとしたら、今度の衆議院選で自民党が勝ったら、総理大臣になるかも知れない人です。

  • 菅官房長官は有能?

    菅(すが)官房長官は安倍内閣をしっかり支えてて かなり有能なように私には見えるのですが 実際はどうなのでしょうか? また自民党の派閥力学的に、この人が今後首相になる可能性は どれくらいありますか?

  • 河野総裁での人事

    自民党の総裁に岸田氏が選出され自民党役員人事も決まりましたが、河野総裁だったらどのような役員人事になったでしょうか? 幹事長 石破茂 政調会長 福田達夫 また、官房長官には小泉氏がなっていたでしょうか? その他の役員人事や大臣はどうなっていたでしょうか?

  • もし中川(昭)内閣が発足していたら…

    もし中川昭一氏が生きていて2009年の総選挙で当選していたら、昨年の自民党総裁選で安倍首相ではなく中川氏が出馬して盟友の安倍氏や麻生副総理の支援を受けて総裁になり、総選挙の後首相になって中川内閣が発足していたでしょう。 その場合盟友である安倍氏や麻生氏は入閣していたでしょうか? また、どのような顔ぶれになっていたでしょうか?

  • 宮沢喜一

    今日か昨日のニュースで今回の自民の総裁選出馬3人のうちの誰かが、小泉進二郎氏の尊敬する首相という質問に、宮沢元首相をあげていたのですが、自分は宮沢氏は自民独裁の54年の歴史に一度だけ穴をあけてしまった時の総裁のため、評価は低いものだと思ってました。 宮沢内閣の業績を教えてください。また、辞任したため、そこまでこれから嫌われつづけることもないでしょうが、麻生元総理の評価はマスコミのせいもあって後世の評価はそこまで高くならないだろうと僕は思っているのですが、宮沢氏はどのような評価を下されているのでしょうか?

  • ニュースで・・・・。

    カテゴリがよく分らなかったのですが・・・。 ニュースで、 「自民党総裁に当選された小泉純一郎氏」 というのがあったのですが、私はこの「当選された」というのに違和感を感じます。姉に聞いてもそう言っていました。他の人はそうでもないみたいです。 この「された」が、尊敬の「された」なのか、受身の「された」なのか。 なぜ「当選した」ではなく「当選された」だったのか。 小泉さんでなくても「当選された」だったのか。わかりません。こんなこというもはわたし達だけかもしれませんが、気になります。

  • 荒井 広幸氏の行動がわかりません

    93年に衆院議員当選後、95年に、小泉さんを担いで総裁にするために名簿あつめに奔走して、なのに96年に”拝啓 小泉純一郎様「あなたは間違っている”で小泉さんをこき下ろしたとおもったら、2001年に自民党広報局長として小泉ブームの立役者となって、さらに2003年に自民公認ででたのに、小泉さんに批判されて落選。さらに2004年にまた参院議員で復活して、さらに除名されてる、、、って訳がわかりません。 なんで、小泉さんをかついで、あげくに公認候補で出馬した2003年小泉さんから批判されて落選するのでしょうか? ありえません。どうなってるんでしょうか? どなたかおしえてください。

  • 赤城議員って

    大物なんですか? と言いますのも、小泉の純ちゃんはブッシュのペット扱いで 揶揄されてましたが、同じように安倍ちゃんが赤城氏のスポークスマン 宜しく事務所費の件で野党の方々に”答弁”を必死にしてます。 当事者である赤城氏は、記者会見のみでTV出演をしまして”説明責任”ってのをしてません。 一国の首相をアゴでパシリに使う赤城氏って自民党の中で大物なんですか?安倍ちゃん悲壮感漂ってるし、見てられません。首相って貫禄が、全くありませんしアップでのカメラでは目が泳いでるし。 安倍ちゃんって官房長官のような、NO2が似合ってる気がする。