• ベストアンサー

どうでもいいニュースで 大事なニュースが見れない

どうでもいいニュースで 大事なニュースが見れなくなっていると思いますか? 八百長相撲  カラ解散 小向  沢尻  小沢  ジョンイル  海老蔵 この辺の情報を 毎日 詳しく テレビで流していますが 正直どーでもいい もっと大切なニュースがあるはず こんなどうでもいい事ばかりテレビで流している間に 本当に大事なニュースが見れなくなっていると思うのですが それがテレビ側の狙いなのでしょうか? もっと大事なニュースは  報道しない 詳しく説明もしない... のは  何故なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127351
noname#127351
回答No.4

どうでもいいニュースの基準は人それぞれでしょうが、そう思う時はあります。 売れるまたは売りたいニュースを売っているのではないでしょうか。 例えば以前の韓流。 昔からニュースの偏りについては指摘される事は多かったですよね。 他に事故はニュースの受けての一個人ではどうしようもありません。 何県で登山中の人が遭難・・・とか。 個人的にはニュースサイトも「社会」なんてカテゴリを廃止して、 「政治・経済」 「国際」 「事件・事故」 という風に分類して欲しいところです。

その他の回答 (5)

noname#134423
noname#134423
回答No.6

そうですね。全く同感です。 近頃、早稲田出身野球選手を見ない日はなく、野球に全く興味がない私ははっきり言って『どうでもいい』です。普通にチャンネル変えます。 でも興味のある方からしたら、それを録画までしてでも見たかったりするのかもしれません。それぞれ知りたい事は違いますから、視聴者のニーズより『旬な話し』として取り上げてしまうのでしょう。 まぁそういうニュースばかりやっているって事は、平和というか大きな事件もなくきている証ですからねぇ。仕方がないのかな。 私もくだらないニュースについては気になっていますが、ちょくちょく変えていろんなニュースを見る様にしています。

noname#130365
noname#130365
回答No.5

このカテゴリーと同じです。 ここで真剣な質問をしたいのに、正直どーでもいい質問ばかりで、それができないと思っている人もいるようです。 あ、誤解のないように言っておきますが、どーでもいい質問が悪いと言っているのではありませんよ。 私も時々参加させてもらっていますし… 「どーでもいい質問=皆を楽しませる質問、自分も回答して楽しめる質問」ですから、それも必要なことです。 所詮テレビは娯楽、視聴率重視だからだと思います。

noname#149158
noname#149158
回答No.3

他人の顔色を伺う事が最優先されていて。 国のことなんて二の次の国民を相手に 商売しているからでしょう。 最近テレビでもメディアの責任という 意見が出ることもたまに在りますが、 かたや少数の人間が文句を言っても 接し方は丁寧でも個人ではらちがあきませんね。 裏を読むと表に出ては都合の悪い団体が在ると 読めますね。

回答No.2

>何処にアクセスすれば自分にとって、又は  みんなに取って有益かを知っていれば  良いと思います  まあ、NHKのニュースなんてダイジェスト  に過ぎませんからね・・

• 192455631
回答No.1

視聴者が知りたいこと。 放送局が流したいこと。 それらが乖離しているからではないからだと思います。