• ベストアンサー

憑依体質とは‥??

憑依体質とは‥?? 1年位前、霊感のある方に 『あなたは憑依体質で、霊感も持っています。』 と言われました。 色々調べてみましたが いまいち、憑依体質の 意味がわかりません。 憑依体質とは、なんなのでしょうか?その体質の特徴とかあるのでしょうか? 特別な体質なのでしょうか? わかる方、教えてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.3

世の中には無責任な自称霊能者が多くて困ります。ヒトに霊感があると告げるなら、それが何を意味するのかまできちんと伝えなければ「貴方は病気を持っています」とだけ言って立ち去るのと同じ。逆に健康なヒトでも心配になって病気になってしまいます。 そもそも人は多くの守護霊や指導霊がいると聞きますよね。つまり憑依体質でない人などいないのです。一番身近な守護霊は生きている両親や友人、恋人などの生霊です。憑依とは一つは死んで魂だけになった人が憑く事であり。もう一つは「思い」です。世間で憑依というと前者だけを考えてしまう上に「良くないもの」だけを考えてしまうから恐怖しか持たないのです。 指導霊などの憑依以外の憑依。即ち他人が憑くという原因は「自分が呼び寄せている」という事です。相手が勝手に憑くのではありません。つまり自分が磁石だからつくのです。 大抵の場合、自分の欠点やイヤだと思う所、行動を正せば良くない憑依は減少して行きます。 その上で、それでも霊が来るのは、それが貴方の役目だからです。 若ければ医療関係かカウンセリングなどがいいかもしれませんね。そういう人も憑依体質で、他人の厄を受けることで相手が治ります。特化した技術もなく、宣伝もしないのに患者が来るという病院はこういうのが多いです。 どんなヒトでもそういう人は信仰を持たなければなりません。信仰とは特定の宗教に入る事ではなく、神仏を崇敬し、信じて感謝できる心を作ることです。 その上できちんとした所(密教や古仏教)で修行すれば、自分で祓う事ができるようになります。そこまで行かないときは定期的に寺社に参拝し、憑依霊の再生や成仏を願います。

その他の回答 (2)

• igunition
回答No.2

この世界の全てのものはエネルギーだと思ってください。 全て、固有の波長で振動しています。 見えない世界を信じないのは自由ですが、ダークマターは見えません。 クォークでさえ見えません。 霊体、魂はもっと細かい粒子であるという説があります。 細かくなればなるほど、高位な存在であると。 それはヨガの教典にかいてあるし、ダークマターについても書かれています。 良く、学者を気取った人がそれを無視して、自分達が知っている範囲だけで否定しますが、魂の世界は脳みそだけでは永遠に分から無いのです。 話が逸れましたが、憑依体質というのは、霊の波長に合いやすいということです。 テレビで言えば、霊のチャンネルに合いやすいということ。 意識ではなく、無意識でチャンネルが合ってしまうのです。 ちなみに、意識的に合わせられる人を霊能者といいます。 無意識なので憑依体質、霊が勝手に入って来る人の事です。 あなたに強力な守護神がいるなら、霊能者にもなれるでしょうが察するにそうでは無いようですので、霊の関係する事から離れて無視するようにしていればそのうちチャンネルも合わなくなるでしょう。 肉食すると感覚が鈍くなるので、出来るだけ肉食にするとか。 折角の能力なので活かしたい、というのであれば、自分の魂を強くすること。 ゴミ拾いとか掃除とか、人のためになる事で徳を積んで、そしてパワースポットでエネルギーを貰ってきてください。 それから、行者さん達がするように修行して守護神を付けてからでないと、必ず命を落とします。 優しい人には特に来てしまうようですが、中途半端に助けたいと思うより、私には出来ないとはっきり心で決めることです。

• debukuro
回答No.1

憑依とは憑き物が憑く 狐憑きとか霊が乗り移るとかそういう意味です あなたは憑き物が憑きやすい体質だと言うことです 生物学的にも医学的にも全く根拠がありません そういう体質なんてものもありません 霊感者を信じるか科学を信じるかはあなたの自由です 科学者は可能性だけで結論は出しませんが霊感者は結論を持っていますからね そなたは憑依体質であるぞよ 様々な霊と交わることで優れた霊媒師になれるのだ 努々疑うことなかれ こう言われた方が割り切れて心安らかではありますね