• ベストアンサー

憑依体質とは‥??

憑依体質とは‥?? 1年位前、霊感のある方に 『あなたは憑依体質で、霊感も持っています。』 と言われました。 色々調べてみましたが いまいち、憑依体質の 意味がわかりません。 憑依体質とは、なんなのでしょうか?その体質の特徴とかあるのでしょうか? 特別な体質なのでしょうか? わかる方、教えてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.3

世の中には無責任な自称霊能者が多くて困ります。ヒトに霊感があると告げるなら、それが何を意味するのかまできちんと伝えなければ「貴方は病気を持っています」とだけ言って立ち去るのと同じ。逆に健康なヒトでも心配になって病気になってしまいます。 そもそも人は多くの守護霊や指導霊がいると聞きますよね。つまり憑依体質でない人などいないのです。一番身近な守護霊は生きている両親や友人、恋人などの生霊です。憑依とは一つは死んで魂だけになった人が憑く事であり。もう一つは「思い」です。世間で憑依というと前者だけを考えてしまう上に「良くないもの」だけを考えてしまうから恐怖しか持たないのです。 指導霊などの憑依以外の憑依。即ち他人が憑くという原因は「自分が呼び寄せている」という事です。相手が勝手に憑くのではありません。つまり自分が磁石だからつくのです。 大抵の場合、自分の欠点やイヤだと思う所、行動を正せば良くない憑依は減少して行きます。 その上で、それでも霊が来るのは、それが貴方の役目だからです。 若ければ医療関係かカウンセリングなどがいいかもしれませんね。そういう人も憑依体質で、他人の厄を受けることで相手が治ります。特化した技術もなく、宣伝もしないのに患者が来るという病院はこういうのが多いです。 どんなヒトでもそういう人は信仰を持たなければなりません。信仰とは特定の宗教に入る事ではなく、神仏を崇敬し、信じて感謝できる心を作ることです。 その上できちんとした所(密教や古仏教)で修行すれば、自分で祓う事ができるようになります。そこまで行かないときは定期的に寺社に参拝し、憑依霊の再生や成仏を願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • igunition
  • ベストアンサー率22% (31/138)
回答No.2

この世界の全てのものはエネルギーだと思ってください。 全て、固有の波長で振動しています。 見えない世界を信じないのは自由ですが、ダークマターは見えません。 クォークでさえ見えません。 霊体、魂はもっと細かい粒子であるという説があります。 細かくなればなるほど、高位な存在であると。 それはヨガの教典にかいてあるし、ダークマターについても書かれています。 良く、学者を気取った人がそれを無視して、自分達が知っている範囲だけで否定しますが、魂の世界は脳みそだけでは永遠に分から無いのです。 話が逸れましたが、憑依体質というのは、霊の波長に合いやすいということです。 テレビで言えば、霊のチャンネルに合いやすいということ。 意識ではなく、無意識でチャンネルが合ってしまうのです。 ちなみに、意識的に合わせられる人を霊能者といいます。 無意識なので憑依体質、霊が勝手に入って来る人の事です。 あなたに強力な守護神がいるなら、霊能者にもなれるでしょうが察するにそうでは無いようですので、霊の関係する事から離れて無視するようにしていればそのうちチャンネルも合わなくなるでしょう。 肉食すると感覚が鈍くなるので、出来るだけ肉食にするとか。 折角の能力なので活かしたい、というのであれば、自分の魂を強くすること。 ゴミ拾いとか掃除とか、人のためになる事で徳を積んで、そしてパワースポットでエネルギーを貰ってきてください。 それから、行者さん達がするように修行して守護神を付けてからでないと、必ず命を落とします。 優しい人には特に来てしまうようですが、中途半端に助けたいと思うより、私には出来ないとはっきり心で決めることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

憑依とは憑き物が憑く 狐憑きとか霊が乗り移るとかそういう意味です あなたは憑き物が憑きやすい体質だと言うことです 生物学的にも医学的にも全く根拠がありません そういう体質なんてものもありません 霊感者を信じるか科学を信じるかはあなたの自由です 科学者は可能性だけで結論は出しませんが霊感者は結論を持っていますからね そなたは憑依体質であるぞよ 様々な霊と交わることで優れた霊媒師になれるのだ 努々疑うことなかれ こう言われた方が割り切れて心安らかではありますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 霊媒体質(憑依体質) 憑依を防ぐには?

    表題のとおりです。 自分の波動にも原因があると思うのですが、子供の頃から ネガティブ(自己否定や自殺願望が強い)な霊の憑依にあいやすいです。 塩風呂には毎日入っていますが、 他に憑依を防ぐためにいいことや、憑依体質の皆様が実践されていることなど 何かありましたらアドバイスをお願いします。 (精神的な波動をあげることがいいことは解っているのですが 頭でわかっているだけで結局悲観的な方向に引張られてしまいます。) ここ数週間ほど辛い状態が続いています。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 自分の身体が憑依体質でそれを治したい

    私の身体が憑依体質なんです お墓や城などに行くとその日から体調が悪くなってしまいます 治るのは1週間から2週間かかります 特にあらわれるのは睡眠時間が極端に短くなり8~9時間だったのが 4~5時間になり、やたらと気が張ってしんどいです これは昔からなんですが 霊感も強いです 人魂を見たり、夜遅くにお墓に行った時にはお坊さん のお経などが聞こえてきました。 私には水子の兄弟がいます。 それが関係あるのかわかりませんが 守護霊が弱いのかもと思っています この体質を改善するにはどうしたら良いのでしょうか?

  • アセンション、心霊、憑依体質ってあるのですか?

    占いの人に、あなたは霊感が強い~、憑依体質、アセンションがどうこうだから~と言われました。 占いも非科学的な事や宗教も、聖書を読んだり占い雑誌を読んだり、フィクションとして好きですが、擬よりの半信半疑です。 アセンションの話をされましたが、難しいです。 今年に入って、病院でも急に原因不明の体調を崩しています。 それと関係があるようですが、来年には治ってるって事ですか?

  • 憑依体質と浄化について

    SNSで日記を公開しているのですが、閲覧してくれた方や、フレンドさんから「あなたは憑依体質で、良くないものがたくさん憑いています」と言われました。 フレンドさんからは、上記のため、悪影響があるのでフレンドを辞めさせて欲しいと言われました。 私は自覚がなく、よくわかりませんが、ここ数年原因不明の体調不良に悩まされていて、浄化・浄霊をすれば治まることと、私自身が憑依されないよう改善する必要があると言われました。 体調不良については、いろいろな病院で検査をしましたが、異常がなかったり、原因が特定できておらず、浄化で治まるならお願いしたいと思いました。 詳しい方に教えていただきたいのは、 ・私は今憑依されているのか ・されているなら、どこで浄化(浄霊)してもらえるのか です。調べてみましたが、個人でセッションされていらっしゃったり、ピンとくる内容がなく、よくわかりませんでした。 神社やお寺も考えましたが、いきなり行って誰にどう切り出したら良いかもわからない状態です。 浄霊が必要ならそのきっかけ、そもそも必要な状態なのかどうかもわからず混乱中です。 どうかお詳しい方にお助けいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 憑依体質から霊能力者へ

    最近知ったのですが、私は極度の憑依体質のようです。 しかも緊急を要するほど危ない状況だそうです。 場合によっては、死んでしまうぐらいの酷いレベルです。 たまに心臓つかまれます。 除霊しても、全然間に合いません(強い?) しかし、ここで負けられません。 現在、霊についてたくさんの情報を探しています。 その中で憑依体質から霊能力者の体質になる 修行するのはどうだろうと思いまして、 霊能力者の方に質問させていただきたいのですが どこで修行を行ないましたか? もしよろければ場所を教えていただけませんか? もしくは、どういう経緯で修行にまで流れつきましたか? 霊能力という才能は生まれもつ、もしくは九死に一生の経験をして 開花されるとよく聞きますが本当に修行をすることで開花されるのでしょか? ・・・坊主にならなきゃいけないのでしょうか。。。(20代、女です) おそらく、除霊を今後も頑張って行なっていったとしても 体質が改善しなければまたぶり返すと思いますので、覚悟は決めます。 それに、まだ私は生きていたい。 ちなみに、こういうことを言うと病院いけといわれそうですが、 すでに病院は行っておりますし、お薬も貰いましたが効果なしです。 よろしくお願いします。

  • 憑依体質を改善する方法を教えてください

    憑依体質を改善する方法を教えてください

  • 憑依体質と参詣について

    憑依体質と言いますか、そういったマイナスの気に影響されやすい(体調が悪くなります)人は神社・仏閣に行くに当たって、気をつけた方が良いことはありますか? 以前、体調がかなり長期間悪くなり、思い立って出羽三山に赴いたところ、大分持ち直しました。 できればそういった場所を巡りたいと思い質問しました。 ちなみに祖母に付き添い寺院は巡ったことはあるのですが、どうにも空気が合わなくて具合がわるくなってしまいました。 以前は徐霊してくださる方がいましたが、亡くなってからは体調の悪さをもて余しています。 それから、参詣する際に必ず願いを唱えないといけないのでしょうか? 拝殿に立ちいざ手を合わせますと、無になってしまい手を合わせただけになってしまいます。 それでは行った意味は無いことになりますか?

  • 憑依されやすい彼氏、助けてください

    表題の通り、霊に憑依されやすい、憑依体質の彼氏がいます。 私自身は全く霊感などはなく、たまにぼんやり見える、といったこともないです。 霊の存在も全く信じておらず、今まで心霊番組を見ると怖がったりはしましたが、本当に実在するとは信じていませんでした。 今付き合っている彼氏は、子供のころに狐憑きになって以来、そういったものが見え、また取り憑かれやすい体質になったといいます。彼はアラフォーで、さすがにそういった嘘を言うような年ではありません。また、実際に不思議なことが起こったり、憑かれているとしか思えない言動を多々見ています。 詳しくは言えませんが、私の身近で起こったことや、近しい人が亡くなったことがあることを話してもいないのに知っていたりもしました。 そこで質問なのですが、彼は今非常に危険な状態にあるようなのです。 たびたび体の主導権を取られ、気づくと真夜中に道路の真ん中に立っていたり、知らない間に会話をしていたり。 こういったとき、身近にいる人間はどう対処したらよいのでしょうか。 話しかけて会話をしてもいいのか。してはいけないことはなんなのか。 彼自身に聞いても、しちゃいけないことがたくさんありすぎるし、自分でもどうしたらいいのか分からない と言います。 昨夜は、彼から何の前触れもなく、 きらいだよ いっしょに さみしからつれていい ころして などのメールが数十分おきに入ってきて、どうしたらいいのか正直分かりません。 お祓いに行けば、とも行ったのですが、お祓いしてもらうときにも非常に体がキツいらしく、今の体力でそれを行えば1ヶ月寝込むことになる、と言っています。 どうしたらいいのか教えてください。本当に、どうしたらいいのか全く分からないので、何をしていいのか何をしてはいけないのかさっぱりで…。 心療内科などにはすでにかかったことがあるようなので、除外させて下さい。 よろしくお願いします。

  • 憑依体質なのか病気か。。どっちでしょうか?

    軽い気持ちで友人と恋愛運などを占いに、占い屋に行ったら、"憑依体質"だと言われました。 似たような事を以前、巫女的な力?があり、そういう事に詳しい友人(一般人)にも言われましたある日 護符とパワーストーンをプレゼントされました。 (わたしに)よくないものを感じていて気掛かりだった、ずっとその悪い影響を受けていて大変な状態だし、今まで苦労してきたでしょう。回復の兆しが出ているから大丈夫。自分が何を言っているか分からなくていいから、私の言葉を頭の片隅に入れておいて。という手紙を貰いました。 占い師には、「憑依体質、影響をすごく受けやすい。心霊スポットや神をまつってある不可侵の場所へ絶対行かないで。心が騒ぐ場所や人からなるべく離れた方がいい。大地震など、何かが起こる時期に体調不良やうつ病っぽくなるが病気やうつ病ではない」 スピリチュアルや宗教が胡散臭いし、あまりお化けなども見ないし信じてません。 否定はしてませんが、なんだかファンタジーの領域です。 実は数年前から原因不明の体調不良が続いて、病院を転々としていました。 人混みに行くと苦しくなり、どこにいても常に何かの気配がして、いわゆる妄想や幻覚幻聴に悩まされていました。"パニック障害、統合失調症"と診断され、一時期外出もできず学校も3ヶ月休学しました。心身ともに衰弱して入院の話も出てました。 3年前に医者も驚くぐらい、けろっと治りました。それから普通の健やかな生活に戻り、元気に暮らしています。その直後に友人からプレゼントを受けました。 それでも定期的に体調不良になり、病院へ行くのですがやはり全身検査をしても原因不明で、 とある内科医に、「うつ病や特に何らかの病気や精神疾患ではない、気圧などの影響で体調が悪くなる人。生理現象のようなものだから」と言われました。 何も多くを望んでおらず平和に平穏に暮らしたいし、心も身体も健康でいたいのです。 原因がわかれば対処のしようがあるのですが。。 本格的に改善したいです。 アドバイスをください。

  • 憑依体質または精神病関係見分け方 改善方法

    現在夫が精神的に落ち込んでいたり、ストレスが溜まっていたりすると、性格や言葉使いが全くの別人のようになり暴言をはいたり、首を絞められたりなど〔お互い力は等々なのでその時は私が勝ってなんとかなりました〕子供に突然キレたりなどとても困っています。 夫はその間の記憶が全くなくすごく疲れるようです。本人は仏教の家庭に育っていて霊などを信じています。 夫のお母さんも霊感があるみたいで、亡くなったお父さんの声が聞こえたとかよく言っていました。 なのでこの様な事があったりすると、憑依されたと思っていて、自分がしたので悪くないと思ってる様なのです。 でも憑依の度に嫌な思いや恐い思いを毎回したくありません。 子供も守らなきゃいけないし。 私は霊等信じてないわけではありませんが、夫のに関しては憑依と思えず精神病関係ではないかと思ってるのですが、何か当てはまる病名等ありますでしょうか?その際憑依だと信じてる夫に何と言えば病院いきやすいでしょうか? また本当に憑依だとしたら何かいい策はありますでしょうか?ちなみに憑依されると憑依した霊は夫の過去等全部解るものなんですか?何を考えてるなど。 何回か憑依された状態で話したのですが、夫の過去等知っていたりして、でもその霊は仕事場からついてきたと言っていました。私にはそこがどうも納得もいかず病気なのかと思っています。 一昨日もメールで少し口論になった時に、急に殺してやりたい!とメールがあったので子供ことを考えて実家に帰りました。ですがやはりそのメールの事を覚えてないのです。 普段は本当にいい人なので、どうにか改善したいと思っています。知恵をお貸し下さい。

お姑さんとの意味不明な会話
このQ&Aのポイント
  • お姑さんとの会話で意味不明なことが言われることがあります。彼女は過去の出来事や世界情勢について話し始め、内容が理解できないことがあります。このような会話に困っている場合、核心をついた適切な言葉で彼女に対応することが重要です。
  • お姑さんは過去の出来事に詳しいようで、カンボジアやウクライナのニュースについても話します。しかし、彼女が言っていることの意味がわからないこともあります。息子のために自分も勉強しようと思いますが、お姑さんに対しては適当なことや極端なことを言わないように気をつけましょう。
  • お姑さんとの会話で意味不明なことを言われると困りますが、自分が無知なだけかもしれません。お姑さんが語る過去の出来事や世界情勢には歴史的な背景や重要性があるかもしれません。ただし、彼女が事実と違うことを言うこともあるため、注意が必要です。適切な言葉で彼女に対応し、息子のためにも勉強しておくことが大切です。
回答を見る

専門家に質問してみよう