• 締切済み

憑依されやすい彼氏、助けてください

表題の通り、霊に憑依されやすい、憑依体質の彼氏がいます。 私自身は全く霊感などはなく、たまにぼんやり見える、といったこともないです。 霊の存在も全く信じておらず、今まで心霊番組を見ると怖がったりはしましたが、本当に実在するとは信じていませんでした。 今付き合っている彼氏は、子供のころに狐憑きになって以来、そういったものが見え、また取り憑かれやすい体質になったといいます。彼はアラフォーで、さすがにそういった嘘を言うような年ではありません。また、実際に不思議なことが起こったり、憑かれているとしか思えない言動を多々見ています。 詳しくは言えませんが、私の身近で起こったことや、近しい人が亡くなったことがあることを話してもいないのに知っていたりもしました。 そこで質問なのですが、彼は今非常に危険な状態にあるようなのです。 たびたび体の主導権を取られ、気づくと真夜中に道路の真ん中に立っていたり、知らない間に会話をしていたり。 こういったとき、身近にいる人間はどう対処したらよいのでしょうか。 話しかけて会話をしてもいいのか。してはいけないことはなんなのか。 彼自身に聞いても、しちゃいけないことがたくさんありすぎるし、自分でもどうしたらいいのか分からない と言います。 昨夜は、彼から何の前触れもなく、 きらいだよ いっしょに さみしからつれていい ころして などのメールが数十分おきに入ってきて、どうしたらいいのか正直分かりません。 お祓いに行けば、とも行ったのですが、お祓いしてもらうときにも非常に体がキツいらしく、今の体力でそれを行えば1ヶ月寝込むことになる、と言っています。 どうしたらいいのか教えてください。本当に、どうしたらいいのか全く分からないので、何をしていいのか何をしてはいけないのかさっぱりで…。 心療内科などにはすでにかかったことがあるようなので、除外させて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.8

どんな病でも見当外れの治療を行っていれば手遅れになります。 彼氏さんの場合も同じでいくら以前神経科に掛ったからと言って今回は心霊現象などと言う荒唐無稽なものに逃げ込むのは何の解決策にもなりません。 そもそも心霊現象なんて本気で信じている人はいないと思いますよ。 原因が分からない事を経験した場合何とか納得したい一心で心霊現象と言う物を発明し一応の心の安定を図るだけ。ここの回答者だって同じで原因不明の体験を自分なりに回答を見つけ安心したい、分かったつもりになりたい、結果それは心霊現象です、で納得。何の解決策にもならない事は誰でも分かる事。 彼氏と同様な症状の方は広い世間には非常に大勢いらっしゃると思いますがどこへ行っても心霊現象などと言う判断をする病院は無いと思いますよ。 一説によると100人に一人の割合で患者さんまたは予備軍が居るそうです。 日本全体で120万人ほどでしょうか。 悪い事は言いませんから心霊現象などと言うエンターテイメントの世界に答えを求めるのではなく専門の病院で治療をお受けになる事をお勧めします。 回復に向かうと良いですね。

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.7

此れが脅威の所為という確定は出来ませんね。 でも憑依だとしても精神的に弱い事が原因です。 つまり、精神的に本人が強くなろうとしない限り治りません。 だからと言って、無理に医者に連れて行っても、自分が治ろうと心から思わないと無理です。 それに憑依でも妨害が入ります。 要するに自分の魂と心の間に隙間があるから起きるのです。 精神的にむり、或いは精神科の治療も続かないなら、密教の修行でも試しては如何でしょう。 修験道や法相宗などの古仏教、天台宗や真言宗などがあります。 いい加減な霊能者ではなく、純粋に仏教・修験道、あるいはその影響を受けている神道として、しっかり修行する所を訪ねてみてください。 出羽や御嶽などの山岳神道もあります。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 最低限、医師の診断が必要です。それでも無理、不明となったときに霊的な物として考えるようにしましょう。  お祓いで辛い状態ならば、相当強い形だと思います。  まず生活の環境はどうか、家族や親族友人で該当しそうなことはないか。  体力的に弱っているのならば、食生活や普段の生活がどうか。  憑依される切っ掛けは?場所など。一つ一つ解決しないと難しいかな。  

  • mikku2011
  • ベストアンサー率28% (37/130)
回答No.5

心療内科では、どうのように診断されたのでしょうか? 除外といっても関係なくはないんですよ? 心霊治療において心の状態を保つ為に専門家の力が必要な場合があります。 どちら共に言える事は心の弱さです。心情の上にあって起こるものです。 霊媒体質は本人の意思に関係なく起きると思われますが人間性も関係します。 幼少期から思春期にかけての些細な出来事も要因の一つです。 また第六感と言われるものが他人よりも以上に敏感で発達している。 根が優しく、思いやりに溢れ、警戒心も薄く、人を信じやすい。 いつも心中に色々考え、表に出せないなど 精神バランスが崩れ心霊現象に悩まされる事はあります。 要は心の持ち様なのです。 霊媒体質ならば霊を視、気配を感じたら入ってくるなと強く自分に念じて ガードするしかありません。 頭の中でシュミレーションすると効果があるとよく聞きます。 何度も憑かれて、憑かれやすくはなっていると思いますが、それは自身への甘えでもありますよ。 後は身を清める事。 盛り塩を用意し、日の光に当たる場所に置き、毎朝起きたら朝日を浴びながらコップ一杯のお水を飲み、盛り塩を一舐めして下さい。 今日も一日無事に過せるよう心に誓う。 毎日体を洗い、一日に関わった身に染み付いた汚れを落とす気持ちで丹念に。 そして、しっかりと朝食、昼食、夕食を食べる。食べる⇒生きていく強さを持つ行為。 容易ではありませんが出来るだけ前向きに考える。 ストレスを溜めない。ストレスだらけの現代には難しいのですが何か支えになるものを見つける。 ちょっとした自分では気付かないマイナスな部分に惹かれてやってくるのですから 気丈さを学ばなくては。 しっかりしろと一喝してやりなさいな。 なにかぶつぶつ言い出したら殴ってやれ。怒鳴ってやれ。 しっかりと意識を持たせるには手荒な方法も必要です。 彼氏さんが直接行けばいいのですが、無理っぽかったら、あなたが数珠を選び購入し、 事前に宗派を把握した上で彼がお世話になっているお寺、またはあなたの方のお寺へ数珠を持って行き お守りを作ってもらって、あなたの守りたい気持ちを数珠に込めて彼氏さんに持たせてみて下さい。 心霊なんかよりも生きた人間の気持ちの方が強いのですから負けてはいけません。

sayudis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心療内科の診断も関係ないわけではないのですね。今は憑依が激しくて、傍にいない間に何が起こるかわからない状態なので、少しでも落ち着いたときにどうだったのか聞いてみたいと思います。 心の弱さ、はとてもわかります。 >また第六感と言われるものが他人よりも以上に敏感で発達している。 >根が優しく、思いやりに溢れ、警戒心も薄く、人を信じやすい。 >いつも心中に色々考え、表に出せないなど すべて当てはまります……。 また、霊に憑かれてもかわいそうだからとお払いをするのもためらってしまうようなのです。 彼自身の心が変わらないとどうしようもないのですね。 無理やりにでも引っ張って、マイナスなほうからプラスな方へ気持ちを向けなければいけませんね。 私がしっかりして、彼を導かなければいけないという気持ちが強くなりました。 心霊よりも、私の彼を思う気持ちの方が強いのだと信じてがんばりたいと思います。 誰が相手でも負けない、その気持ちでがんばります! たくさんのアドバイスありがとうございます。うれしかったです。すべて実行させていただきます。 ありがとうございます。

回答No.4

彼氏さん、大変ですね。質問者さんも・・・。 多分、そういう体質なのは間違いないんだと思います。 でも、憑依されないように自分でコントロールすることはとても難しいと聞きますよ。 恐らく、彼氏さんの波長が落ちているのだと思います。 ネガティブになっている状態のところに、同じようなものが引き寄せられてきて それが抜けないんでしょうか。 お祓いは体力を使うみたいなのでイヤなのであれば 自宅から通える所に、スピリチュアル系のサロン、何ていうか 平たく言っちゃうと霊能者さんのいる所ってないですか? 霊能者さんて言っても、本当にいろいろいらっしゃるので、選ばないといけませんね。 良い相手であれば、そういう能力のコントロールの仕方を教えてもらえるかも知れません。 もし、そういう所に行くのをどうしても嫌がられるようであれば 質問者さんも大変でしょうが、つとめて明るくする。し続ける、というか。 あなた自身が、明るいほうに引っ張ってあげるという気持ちをもって接すると良いかも知れません。 偉そうに言ってしまってごめんなさい。 私は特にそういう力が強いわけではないのですが 本当に大変そうな、困った状況が伝わってきましたので・・・。 いずれ、抜けていくとは思いますがそれまで頑張って下さいね!!

sayudis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しさがしみました…。 おっしゃる通りで、最近、仕事・プライベートなどなどトラブルが続き、私も支えていたのですがネガティブな状態になっているところ憑かれていた霊(もう数か月ずっと肩にいたそうなんですが、最初は何の問題もありませんでした)が変質して悪いほうに傾きだしたのだそうです。 霊能者さん、探してみます。 私自身も明るく接して彼の気持ちをポジティブな方向に持っていけるように頑張りたいと思います。 励まし、すごくうれしかったです。 頑張る気力がわいてきました。 ありがとうございました。

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.3

お祓いもダメ。心療内科もダメ。つまり、如何して欲しいの? 彼は何と言ってるの? 甘えてるだけ。 連絡が来てもそ知らぬふりしましょう。敢えて一週間くらい鳴かず飛ばずでいましょう。 自分で始末するでしょう。出来なくて、あなたが面倒見るなら文句言わずに懸命に、介護してあげてください。

sayudis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん、そういった面含めて全部面倒見る覚悟があります。 辛口でしたが、自分の甘えをみすかされた思いでした。 おかげで気持ちが引き締まりました。 ありがとうございます。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

>心療内科などにはすでにかかったことがあるようなので、除外させて下さい。 お払いとか何とかでは一時の気休めの話にしかならないでしょう。 そんな呑気なことを言っていれる状態 でもないようですね・・ 残念ながら幻聴/幻覚の類精神の病だと思います。 となると気休めの心療内科などではなくて 精神病院に即入院することしかないと思いますよ。 このままではその内刃物を持って枕元に立たれかねません・・ >どうしたらいいのか教えてください。 結論としては早い段階に別れることをお薦めします。 とにかくそういうDNAをもった人の 子孫をあなたに作れる覚悟がありますか? 私が女なら申し訳ないが到底考えられませんゴメンナサイタイプです。 以上辛口の的外れ回答になったかも知れませんけど いずれ最終的に言わずもがなあなた次第の判断です。

sayudis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.1の方のお礼にも書きましたが、心霊的な要素があると信じざるを得ず、精神病の類ではないようなのです。 辛口でしたが、心にしみました。 心配ありがとうございます…。 覚悟は持っていたつもりですが、回答を見て気持ちが引き締まりました。 ありがとうございました。

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.1

統合失調症(旧:精神分裂病)の初期症状そのまんま。 一般的には、昔や若いときに、自分は霊感が強いと思い込みます。 次に、霊との接触が始まると思い込みます。 そして、霊に心身そのものが完全に支配されるようになったと、本人は思い込みます。 最後は、統合失調症や二重人格といった精神病を発症させることになります。 統合失調症の共通点として、霊の憑依は、時間とともに進行していくのが普通です。 そのすべては、脳内ドーパミンが過剰な状態。 心療内科では、自分の調子に合わせて診察を受けるのでダメ。 除霊ではなく、病院の精神科で脳内物質などを検査&診察を受けることをオススメします。 この病気は、誰かが背中を押して精神科へ行くことが大切。 初期ならば、ほぼ全数完治します。

sayudis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 精神病の類は言われると思いましたので、「心療内科などにはすでにかかったことがあるようなので、除外させて下さい。」と書かせていただいていました。 申し訳ありません。 その方面も疑いましたけど、手をつないでいたら突然爪が割れたりなどの彼自身の体の変調までは精神病で説明がついても……スリッパが浮いたり、戸棚に入っているお皿が割れたり、しませんよね…。 さすがに信じるしかないと思って、心霊的な面で、何をしてはいけないのか・しても大丈夫なことはあるのかを知りたくて質問させていただきました。 せっかく回答いただきましたのに申し訳ありません…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分の身体が憑依体質でそれを治したい

    私の身体が憑依体質なんです お墓や城などに行くとその日から体調が悪くなってしまいます 治るのは1週間から2週間かかります 特にあらわれるのは睡眠時間が極端に短くなり8~9時間だったのが 4~5時間になり、やたらと気が張ってしんどいです これは昔からなんですが 霊感も強いです 人魂を見たり、夜遅くにお墓に行った時にはお坊さん のお経などが聞こえてきました。 私には水子の兄弟がいます。 それが関係あるのかわかりませんが 守護霊が弱いのかもと思っています この体質を改善するにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 憑依体質または精神病関係見分け方 改善方法

    現在夫が精神的に落ち込んでいたり、ストレスが溜まっていたりすると、性格や言葉使いが全くの別人のようになり暴言をはいたり、首を絞められたりなど〔お互い力は等々なのでその時は私が勝ってなんとかなりました〕子供に突然キレたりなどとても困っています。 夫はその間の記憶が全くなくすごく疲れるようです。本人は仏教の家庭に育っていて霊などを信じています。 夫のお母さんも霊感があるみたいで、亡くなったお父さんの声が聞こえたとかよく言っていました。 なのでこの様な事があったりすると、憑依されたと思っていて、自分がしたので悪くないと思ってる様なのです。 でも憑依の度に嫌な思いや恐い思いを毎回したくありません。 子供も守らなきゃいけないし。 私は霊等信じてないわけではありませんが、夫のに関しては憑依と思えず精神病関係ではないかと思ってるのですが、何か当てはまる病名等ありますでしょうか?その際憑依だと信じてる夫に何と言えば病院いきやすいでしょうか? また本当に憑依だとしたら何かいい策はありますでしょうか?ちなみに憑依されると憑依した霊は夫の過去等全部解るものなんですか?何を考えてるなど。 何回か憑依された状態で話したのですが、夫の過去等知っていたりして、でもその霊は仕事場からついてきたと言っていました。私にはそこがどうも納得もいかず病気なのかと思っています。 一昨日もメールで少し口論になった時に、急に殺してやりたい!とメールがあったので子供ことを考えて実家に帰りました。ですがやはりそのメールの事を覚えてないのです。 普段は本当にいい人なので、どうにか改善したいと思っています。知恵をお貸し下さい。

  • 憑依体質から霊能力者へ

    最近知ったのですが、私は極度の憑依体質のようです。 しかも緊急を要するほど危ない状況だそうです。 場合によっては、死んでしまうぐらいの酷いレベルです。 たまに心臓つかまれます。 除霊しても、全然間に合いません(強い?) しかし、ここで負けられません。 現在、霊についてたくさんの情報を探しています。 その中で憑依体質から霊能力者の体質になる 修行するのはどうだろうと思いまして、 霊能力者の方に質問させていただきたいのですが どこで修行を行ないましたか? もしよろければ場所を教えていただけませんか? もしくは、どういう経緯で修行にまで流れつきましたか? 霊能力という才能は生まれもつ、もしくは九死に一生の経験をして 開花されるとよく聞きますが本当に修行をすることで開花されるのでしょか? ・・・坊主にならなきゃいけないのでしょうか。。。(20代、女です) おそらく、除霊を今後も頑張って行なっていったとしても 体質が改善しなければまたぶり返すと思いますので、覚悟は決めます。 それに、まだ私は生きていたい。 ちなみに、こういうことを言うと病院いけといわれそうですが、 すでに病院は行っておりますし、お薬も貰いましたが効果なしです。 よろしくお願いします。

  • 【真剣にお願いいたします】 彼女の憑依について

    私の彼女の特徴です 普段は優しく、笑顔もかわいく、いつも笑っているような子です(のろけではなく…) ですが、 ・多重人格っぽくなる(口調が変わったり、私のことを嫌いと言ってみたり、性格が変わります) ・その後決まって記憶がないと言う(メールの内容を覚えてなかったり、勝手に風呂に入ったり、学校に行ってるそうです) ・時として自殺願望が出る ・頭痛(寝不足などではないみたいです)に悩まされることが多い 本人が見えないものに憑かれてるみたいなことを言うのでネットで複数のサイトを調べると上記の症状がだいたい当てはまるために怖くなり相談した次第です たしかに、一言で霊なんていない、心の病だって言いきることも可能かと思います ですが、彼女がそれで苦しんでいる以上はなんとかしてあげたいと思うのが彼氏心… しかし、単純な?問題でも無いようで以下に詳細を書き記します なお、先にお断りしておきますが、どうせ霊なんていない、彼女の自作自演だ、などなんら建設的でない意見の方は 申し訳ありませんがこれ以降は読んでいただいても無意味かと思いますのでご配慮願います では経緯を書かせていただきます 幼少のころ彼女は親や祖母の一方的な期待?、人間関係その他でいつも1人であったそうです そこで当時は霊などとも思わずに自分の周りにいる霊と仲良くなり、いつも一人の彼女の相手として 裏切らない友人として付き合ってきたようです それが今現在まで続くわけですが、その後私と出会い私と仲良くすることに嫉妬を覚えた霊が、 彼女に嫌がらせや、憑依などをして私との仲を裂こうとしているらしいのです なので私といればいるほど苦しむようなのです 最近は上のような症状がひどくなり、黙ったり、パニックになり暴れまわったり 大変なようです それを見た私を安心させるためか、霊のことを否定し、霊はいないと言ったとたん 霊が怒り?彼女への攻撃がひどくなったり隠れてしまうようです 見えなければ見えないで不安で仕方がないようです そこで質問です ・本当に霊が憑いているのでしょうか?←憑依などに詳しい方よろしくお願いいたします 低級霊ですよね? ・除霊などどのような対処をすべきでしょうか(彼女も霊も「友達」と思ってるのがやっかいです) ・最近になって笑顔の時間が減ってきました… なんとか元気にしてあげたいんです 推測も含み、分かりづらかったかと思いますが、長文を読んでいただきありがとうございます いつも通り笑ってずっと一緒にいたいと2人とも願ってます お助けください 精神病かとも思いましたが、どちらにしてもこのままではまずいのです… よろしくお願いいたします

  • 悪霊に憑依されてしまいました。

    はじめまして。 4年前にある占いサイト(といってもかなりアンダーグラウンドなサイトです)に行ってから体が重くなりました。 霊能者さんのところで見てもらうと龍系の悪霊が憑依している、神社系の悪霊は仏教系よりもたちが悪いとの答えでした。 今は、お腹と頭がかなり重いです。恐怖感から外出もできません。 どうすればよいでしょうか。 両親は悪霊の存在を認めてくれません。 なお、その頃(4年前)から霊耳が聞こえだしました。

  • 微笑む守護霊

    先日、チャットのログだけで祖母の守護霊がついてると言われました。 ボイスのほうがはっきりわかるというので、ボイスもしました。やはり同じことを言われました。 霊感のある人はログだけで守護霊や憑依している霊がみえるとゆうのですが、本当なのでしょうか? そのことが本当だとしたら、守護霊というのは守ってる人のことをすべてわかっていますよね? 今の私をみてどうしてニコニコと笑っているのかが理解できません。 なぜ、微笑んでいるのでしょうか?

  • 霊感の強い方に質問です。

    私には全く霊感というものがありません。 よくテレビで何か心霊とかがあっていますけど、 あれは本当なんでしょうか? 霊というものはどのようにして見えるのでしょうか? 私は全然見えないんですよ^^;) 見えないので全然信じてないと言いたいのですが、 あまりにもその情報があり過ぎるのと不可解としか言いようのないものが 実際にある以上、一概に否定すべきなのかな?と思う時があります。 心霊写真とかの鑑定とかあってますけど、「自殺した女の霊です」とか なぜそういう事が分かるのでしょうか? ま、心霊もほとんどは三つ染みがあれば顔に見えるという輪郭誘導現象や プラシ-ボの影響、CG合成などでしょうが、実際に不可解なものはあるようです。 霊感がある人は霊が見えると言います。 どうかそのような方がいらっしゃいましたら教えてくれませんか? また、私と同じく霊感がない人の意見も聞きたいです。 霊が見えるという人はみんな嘘つきなんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 愛知県で霊能者の方探してます

    私の彼女の左肩に女の霊が憑依してしまいました。その霊は霊感のある知人に見てもらったところ、いごごちが良く離れようとはしないと言われました。実際に体に異変が起こり特に霊障がひどく腰痛がひどくて立てないぐらいです。霊能者の方がいたらどうしたらよいか教えてください。もしよかったら除霊もお願いしたいのですが。この質問に対する冷やかしや霊を信じない人からの回答はお断りします。

  • 生霊の憑依を治すために

    現在、私は憑依というか、以前知っていた、拝み屋というか霊媒師のようなことをしているものと、霊気ヒーリングのようなことをしているものが、私に対して呪詛的なことをしているようで、幽体離脱した霊体か、生霊的にその者らが、私に憑依しているような状態だと思います。4体くらいだと思います。 私が何を考えているとか、こころで私に対して悪口を言ったりして、私がその愚かな者に対して言い返したりというような状態です。クチパクでそういう状態が出るような状態でもあります。 私ではない声が、私の口から出たりするような時もあります。 体を重くなったり、熱くなったり、その愚かなものがしているという状態です。 私から去っていったのですが、付きまとうというか、異常なことをそのものがしているという状態です。 犯罪でもあるので、警察にももっていっています。  私以外の人にも犯罪をそのものらがしているというような状態です。 呪詛的には、念を送るのか知りませんが、体を突くようなことしているようで、外出中もそのせいで体揺れるというか、震えるようというか、びくっと揺れたりすることがありました。 考えられないことですが、私の隣の家に来ているような状態です。 下の下のそのものたちなど、蔑み見下しの対象でしかないですから、用などないのです。 その者らを、私は相手にする必要はないのですが、生活を害せれている状態ですから、怒りも出てて来ます。 私は、外出する間際には、不動明王様の御真言を唱えています。唱えながら、その者らが汚らわしいことをできないように、お祈りしています。 私ではない方が、私を守って、その者らに言い返したり、してくださっている状態でもあります。 今の私の状態を直す良い良心的な相談場所と言いますか、徐霊、浄霊だとかをしていただき、治すところを探したりしています。 ネットでも探していますが、お寺だとかが良いのでしょうか? 何か、良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 御祓い

    彼は憑依体質で霊そのものを見るというより感じてしまいます。 低級の霊?なら自分で祓うことも可能のようですが出来ないこともたまにあるようで…。 よく取り憑かれると人格が変わるなどと言いますが、彼の場合は精神的に不安定になり、夜眠れなくなります。 以前はつてで知り合った霊能師さんにお願いしました。 そこで質問なのですが、神社などでも除霊をしてくれる所はあるのでしょうか?普通の御祓いや祈祷とはちょっと違うような気がするので…。 東海地方在住です。

専門家に質問してみよう